メディア記事

政府、長射程ミサイルを量産化 極超音速も開発へ

バズる指数ピーク 224

 twitterコメント 77件中 1~77件
知り合いの中国人皆一年以内に中国共産党が台湾侵攻すると思うって言ってるので手遅れでは
閣議決定ではなく、しっかりと国会で議論して欲しい。
目には目を
歯には歯を
増税しないと国防出来ませんということか? ロシアが製造した極超音速ミサイルのキンジャールに対して敗北する恐れが高まった。
被害にあってから行動しようとしてるのでは?
Я сыт по горло глупостью японского правительства.
Правительство массово производит гиперзвуковые ракеты большой дальности
令和九年ってなんだろうと思ったら、習近平の任期が切れるのか
わあ言っちゃったよ
「政府は令和9年までに台湾有事が起きる恐れを念頭に....」
「政府は令和9年までに台湾有事が起きる恐れを念頭に「5年以内の防衛力の抜本的強化」を掲げる」との事だが、おそらくこのリミットはこのところの米海軍と国務省の危機感がベースにあるのだろう。
アメリカは最近、開発に成功、ロシアはもう既に保有し、中国や北朝鮮も実用化していると考えるべき。日本も急ぎ、開発に取り掛かり実用化すべき。
「歓迎」😁
急げ💨や急げ💨。
国内の開発、生産。 国内総生産(GDP)の上昇の発端に成る。 化石燃料を使用せず
長距離飛行可能な飛行物体を
追い越せ(束縛から解き放して)アメリカ合衆国🇺🇸中華人民共和国🇨🇳を。
>目前の脅威である北朝鮮とは別に、政府は令和9年までに台湾有事が起きる恐れを念頭に「5年以内の防衛力の抜本的強化」を掲げる。

タイムリミットが書かれていて激アツすぎる
『極東の北朝鮮』かよ😑
1500基と言わず、15,000基でも。
「5年以内の防衛力の抜本的強化」

人の再利用のこと全く触れてないので抜本的に強化出来なさそう
戦争は囲碁じゃねぇやい
人がやってんだよいい加減理解してどうぞ
財務省が防衛費の増額妨害してくるんだってね?
それをどう克服するか、だなあ。
「🚀中国にミサイル?」
最低限のポピュリズムすら捨て去ったカルト政治か。
文字通り「振り切れてしまった」この状況は戦前の大本営ニッポンだ。監視、圧力、分断、敵視、嘘とゴマカシ、お上に抗えばアカ認定。
大した国になったよまったく。
「抑止力を高めるために反撃能力(敵基地攻撃能力)が早く必要だ」

小野寺、北朝鮮を名指しでこの発言って
そんなに問答無用で先制攻撃されたいのか?
それとも攻撃されない何か「根拠」でもあるのか?
抑止力を持たせるなら一瞬にして主要施設を破壊でき、国土を焦土と化する威力を持たなくてはなりません。日本にできますか?アメリカから買うんですか?
イキった中学生みたいなこと言ってないで、憲法に沿った外交をして下さい。
やったことのないことをいきなりやってコケて話が無かったことになるに一票。
>目前の脅威である北朝鮮とは別に、政府は令和9年までに台湾有事が起きる恐れを念頭に「5年以内の防衛力の抜本的強化」を掲げる


(台湾有事想定が5年以内なら、そら前のめりにもなるわなあ)
国家予算が、赤字と宣伝しているのに!!
米の、隷属 日本???
中・近距離で、高精度で迎撃する兵器開発も、急を要する。
🌟Mr.サンデーで 放映された
北朝鮮のミサイル開発は 事実
連日 続けてのミサイル発射実験は
向上し
技術力が 中国 米国 ロシアと並ぶ ほど 最高トップに近づいている
政府・防衛省は対北抑止力の強化をアピールしてるけど、本音は対中反撃能力の保持でしょ。北程度であれば現状の自衛隊と在日米軍だけで充分叩けるし、そもそも北が韓国を差し置いていきなり日本を攻撃するという可能性は低い。
いいんじゃない。民間にもタスク振って、研究予算分けなよ
なるほど
このために税金を吸い上げたいのか?
政府、超射程ミサイルを量産化、獄超音速も開発へ
誰が牽引してるかはわからんがこのところの岸田政権の安全保障政策は評価できる。ただ問題は①財源を渡り国債~増税にフォーカスしている②SLBMを睨みつつ原潜と核ミサイル搭載は度外視している事だね。③公明外しも課題だと思う
良い傾向。ようやく対地ミサイルを持つんですね。
スパイ防止法はよ!
盗まれてたら意味が無い。
一過性では無く、継続して国内開発を含めて続けて頂きたい。
その為には防衛産業のサプライチェーンが途絶える事の無い様にするべきです。
原子力産業も全く同じ。
有事の際には、原発以外が先に狙われる事はウクライナを見ても明らか。
専守防衛では無いんですよ。
自衛隊員の待遇改善も必須条件となる。
政府、長射程ミサイルを量産化。極超音速も開発へ
最終的には武器が使用されず、平和が維持されることを願っています。ただ、願っているだけではダメな情勢ということかもしれません。
そうそう、やって欲しいのはこれだよ
量産開発ましょう!
開発加速しましょう!
政府、 を量産化 も開発へ
令和9年までの台湾有事って言い切っちゃったぞ政府おい
ぼくが書いてる小説もほぼ同年代
これもうネタにするしかないやん
オマエラ金出せよ
「財務省は、長射程ミサイルによる抑止力向上には一定の理解を示しているようだ。ただ、1500基規模の獲得には継続的な予算確保が必要で、計画を確実に進捗できるかも焦点となる。」
ようやく動き出したか
==
l 極音速叩き落とすのが先じゃねぇの?
本質ズレ
先守防衛なんだろ?
叩くのも良いが相打ち覚悟の玉砕か?
手前ぇ等無脳共は地下に潜る施設有ってもこっちにゃネェがね
下僕共
お前ら全て真逆
ですがの艦艇更新のときにでた25年前後ってのほぼ当たった・・・かな・・・?
具体的に年数出てきたのがいよいよ感ある
一日も早く形にしてほしい
ミサイルじゃなくドローンだ
金がかかる、既得権益しか
やらない自民党
自民党を選んだらこうなる
>財務省は、長射程ミサイルによる抑止力向上には一定の理解を示しているようだ

Z務省「ところで、戦車減らさない?」
やっと目が覚めたか
''政府は令和9年までに台湾有事が起きる恐れを念頭に「5年以内の防衛力の抜本的強化」を掲げる。''

令和9年度...。
政府から遂に年まで明言が来ましたね
(とは言え昨今の繰上げラッシュはやはりと言う所です)
ですよね

> 政府は令和9年までに台湾有事が起きる恐れを念頭に「5年以内の防衛力の抜本的強化」を掲げる。
「5年以内の防衛力の抜本的強化」を掲げ、大陸を射程に収めるミサイルの量産化と、極超音速の開発を決めた政府。

台湾有事はそれ程先ではないかもしれないですが、中国に配慮し、無為無策でただ手を拱いてるだけではないことが分かり、少し安堵しました😔

頑張ってほしい🌸
戦争したくて仕方ないんだろうね
やっとか
> 政府は令和9年までに台湾有事が起きる恐れを念頭に「5年以内の防衛力の抜本的強化」を掲げる。

なんかはっきりと5年内に台湾有事起きるかもねって政府筋(?)から出るの初めてかな?
予算の確保がかなめ⇒岸田政権下では絶望的。
これだけやっても、未だに「岸田は媚中」とか言っている人がいるけど、何処が媚中なのかさっぱり分からない😑
もっとやれ
"
射程1千キロ以上に改良した国産ミサイルを量産化する。「抑止力強化には多様な種類、多様な発射形式が必要」(同省幹部)とされ、さまざまな発射形態へ派生させる「ファミリー化」も図る。
思惑は、そういうことですね。
本当に人類は繰り返す生き物ですね。

人権や人道問題が真っ先に切り捨てられてゆく。
これからの時代キビシい道程です。
装備と言うものはドクトリンや安保の方針に沿って調達されるべきものだとは思うが一方的にスタンドオフ攻撃を受け続けるのは論外なのでこの決定は歓迎したい。
遅すぎるけど流れはいいね。核保有も議論はするべき。それだけでも抑止になる。
とりあえず、アホみたいに撃たれてる北朝鮮のミサイル発射の映像でも撮って報道してから決めたのでも良いのではないでしょうか?
馬鹿じゃないの。
戦わないんだから武器は要らない。
遅きに失した。
とはいえ、これは国民を守る重要な転換点。
簡単に言うなや。
10年程度で出来るもんじゃないで。
統一協会の指示か❓とんでもないね。
一体何のために外務省がある❓
アベの国葬で外交してどんな成果があった❓
ミサイルの財源は❓
戦争になれば庶民を徴兵か❓屑が。
ミサイルは長射程に越したことは無く誘導装置の代わりに人が乗ったミサイルの原型とも言える「桜花」は射程の短さで母機の一式陸攻と共に射点に到達する前に多くが撃墜された。・・・
トマホークも、12式地対艦誘導弾の能力向上型は巡航ミサイルは亜音速で敵に撃ち落とされることも考えられるので、防衛省は、高速滑空弾と極超音速誘導弾を開発装備も目指している。これらで敵基地攻撃力である。
やっと😳
スクラムジェットエンジンを🇨🇳や他国に盗まれたりさんざんされて
結論軍拡と自国防衛はかわりは起きない😳
どっかの独裁国家みたいなことになってきたな。
軍需企業から献金貰ったからかなぁ?
で、防衛費で増税か(笑)
「心配すんな、こんな斜陽国相手にしてくれる国はない」
(^。^)y-~
よぉーっし!消費増税、私は賛成しますよ。

払えば払うほど「鬼畜撃滅」されるんでしょう?払わいでかいな!🇯🇵😤📣✨
他国と均衡な軍事力は不可欠です。均衡から低下するとその国は他国から攻められたり、攻撃を受ける確率が高いそうです。そういう意味で、日本は長距離射程のミサイルを配備する事はいい事だと思います。抑止力にもなりますし。早期の配備を願います。
さまざまな発射形態へ派生させる「ファミリー化」も図る。
チハ「第二の下瀬火薬や伊集院信管のような発明を期待します∠(`・ω・´)。」
タイトルとURLをコピーしました