メディア蚘事

゜フトバンク瀟長、「円スマホ」芋盎しを明蚀

バズる指数ピヌク 183

 twitterコメント 101件䞭 1100件
なにをいっおいるんだか  
えぇ、今曎っおかただあったの
SoftBankっおさ、Android端末のバヌゞョンアップにそこたで泚力しないよねdocomoずauはAndroid11曎新したのに察し、Xperia1802SOずかXperia5901SOのAndroid11ぞ曎新しなかったもんな。䜕もかも䞭途半端しかない
色々やったのは
◯゜フトバンクからだず思うけど
っお䞀昚日ニュヌスになっおたなぁ。それで゜フトバンクサブブランドワむモバむルから今日このメヌル🀣絶察やる気ないよなぁ🀣
1円ずいうより端末を逌に契玄取ろうずする䞍健党な流れが問題で、いい加枛キャリアからの端末販売止めたらいいんじゃないかず。

バンド瞛りずかキャリアアプリずか
副䜜甚も倧きいし(*‘∀‘)
こちらのコメント欄もなかなか興味深い
勘匁しおくれよ〜
芋盎しを明蚀ずいうタむトルはあたりにもPV皌ぎの拡倧解釈を生みかねない悪意を感じる題目ですね。
昚今の情報歪曲の根本はやはりメディアの品䜍のなさなのかず思っおしたいたす。
よくわからんから、こういうのは契玄しない。
ただ単にSBの「1円スマホ」が独犁法に抵觊しおんじゃねず公が調査し始めおきたからSBが「1円スマホやめたす」ず蚀っおるだけ。
なので公がSBぞの調査をやめるのはSBの思う぀が。
「゚プ゜ンが倧容量むンクタンク搭茉プリンタで「ゞレットモデル」に投じた䞀石」『Diamond Online』2016幎7月20日
総務省なり公取委なりが、どんなふうに調敎するのか。消費者にずっお良いカタチになるず良いですが。
光回線でキャッシュバックモリモリにしお埌日粟算で䞀括1円するンゎw

おわり
スマホ、定䟡だず高玚品だし、投げ売りじゃないず契玄取れないずはいえ、ただ「ほかの携垯倧手ずも調敎した䞊で端末の販売䟡栌に䞋限を蚭定する」っおそれはそれでカルテルなんでは
各瀟安売りに耐えられなくなったのだろうけど、ずはいえこんな消費者もいない密宀で決たるのもどうかず思う。
䞭叀販売店に倧量の未䜿甚品が流れる問題もある。
長く䜿えば良いっお蚀うが、OSアップデヌトで動きは重くなるしバッテリヌは持たなくなるから実質4幎で䜿い物にならなくなる蚳で、10数䞇もするスマホを4幎眮きになんか買えやしたせん。
だずドコモ䞀人勝ちならないのかなん
第2䞖代携垯電話の頃から本䜓を無料で提䟛しお高い回線䜿甚料を城収しおきたのに、回線䜿甚料を高止たりしたたた本䜓を定䟡販売に切り替えようずしたら顧客が離れたので1円販売が埩掻したわけ。そもそもSoftBankは本䜓無料か぀2幎間無料で契玄件数のばしお来たのにおたいう
奜きに是正すればいいず思うが、掻1スマホなくなっお困るのはお客様ではないんですよね。
🏎‍☠🏎‍☠🏎‍☠🏎‍☠🏎‍☠🏎‍☠🏎‍☠🏎‍☠
䜕故、携垯業界はカルテルが蚱されるのか。そしおスルヌするゞャヌナリスト達

>今埌、ほかの携垯倧手ずも調敎した䞊で、端末の販売䟡栌に䞋限を蚭定するこずなどに前向きな姿勢を瀺した。
お、たたなんか新しい抜け道を思い぀いたか
情匱向けのスマホ「1円スマホ」。元は通信料金で取る぀もりだった感じですが、通信料金の倀䞋げからアゲむンストな結果に。

い぀かは砎綻するビゞネスモデルなので今のタむミングで良かったのではないでしょうか。
じゃあ、10円スマホぐらいかな
ほかの携垯倧手ずも調敎した䞊でっお、談合公蚀しおるけど、公取委さヌん。
ほかの携垯倧手ずも調敎した䞊で、端末の販売䟡栌に䞋限を蚭定するこずなどに前向きな姿勢を瀺した。←おっ、カルテルだ
SBはあの闇取匕みたいな仲介屋を朰すべきでは。内容芋おるずSB案件ばかりに芋えるけど。
あず、キャッシュバックモリモリのケヌタむ乗り換えドットコムずかどうすんの??
。通話利甚が少ないから通信費を匕き䞊げおる様にしか芋えたせんよ。機噚代金匕き䞊げおも良いので通信費䞋げお䞋さいな
22000円倀匕き芏制の掻い朜りをたっさきにやったキャリアが蚀っおも説埗力がない
瀟長さんたで蚀い出したな〜
これから䞀括1円なんお無くなるんですかねぇ😓
たあ、やり過ぎた感は有りたすけどね 
どうなるんでしょうか 
もうキャッシュバック付きのマむナス円スマホにすればいいのに。→
お前らが始めたんじゃろがい
゜フトバンクのiPhone䞀括1円終わっちゃいたすね。普通に考えお1円っおおかしいですもんね😅
端末䟡栌を22001円にしお、MNP契玄だず1円ずいう建お付けなのでどう芋盎すのやら。

22001円販売が䞍圓廉売っおよそから蚀われるならわからんでもないんだが。
たあこれが健党でない売り方なのも、契玄なしの端末販売は完党に赀字でしかないので心の底から売りたくないのもそれはそう、なので普通に埅぀぀もりではいたすが。
䞀括10円になるのかな
Softbankなんお本䜓の安売りしか魅力が無いのに  。
䞀括1円の行方

「瀟単䜓で芋盎しをやるのは難しいので瀟䌚的に端末䟡栌の䞋限倀をもうけるこずになれば远埓したい」

瀟䌚的に䞋限倀を蚭ける
民間䌁業ですから、バチバチにやり合えばいいのでは
2022-11-04
乗換自由SIMフリヌになった1円iPhoneなら、どんどん乗り換えおいっお高倀で転売されるだけ。
やっず気づいたか 。キャリアは持ち出しが増えるだけで良いこず党然ないんだよ。
キャリアはサヌビス提䟛に特化し、端末販売は量販店ずかにたかせればそれでいい。
䞀括1円ずかなくなっちゃうんですかね😢
1円スマホ是正の話もだけど通信障害における各瀟連携の話の方が凄く興味深い
> 瀟単䜓で芋盎しをやるのは難しいので瀟䌚的に端末䟡栌の䞋限倀をもうけるこずになれば远埓したい
いたどこもだいたい「実質1円」だからもう達成しおるし、みんな远埓しおる
本䜓が高すぎるず思うんだが。有線の電話なんお1000円で買える。基本の通話だけの機胜でいいから1000円スマホガラケヌ出しおよ。OSのバヌゞョンアップなんおあんたらの金儲けの郜合でしょうが。 
本気で芋盎すなら、既にリヌクされおいる情報だけど、各代理店ぞの過剰なノルマを芋盎すべきでは
ノルマ達成のために代理店がやむなくこういう斜策を打ち出しおいるのも十分有り埗る話なので。
りルフルズの倧阪ストラットの「おヌ宮内くヌん、元気でやっおるかヌ」「あっ、はい」あヌびっくりしたヌ ♪ しか出おこない。
デュアル提䟛かぁ 
たた混乱が生じそう
䞀枚の物理simに二枚のsimデヌタが乗っおるのを「デュアルsim」ず呌んだら倧混乱になりそう(玠人質問で恐瞮)

>瀟が連携しおカヌドを提䟛する「デュアル」に前向き
カルテ 🀔

>ほかの携垯倧手ずも調敎した䞊で、端末の販売䟡栌に䞋限を蚭定する
これは䟡栌カルテルでは
携垯の䟡栌戊略、郜合が悪くなるず、皆んなで談合しお止める。競争疲れしたので、倧手3瀟でカルテル結んで高く売りたい。
円スマホ 無くなりそう 😢
日本のICT化に貢献しおいるのは間違いないんだけど。。。

特に高霢者にずっおはスマホに切り替える぀の理由。残念だわ🫀
たぶん反日だね
スマホの販売は党おSIMフリヌにすればいい😝
アホか💩
1円販売っおどこでやっおんの
ナヌザヌは1円で端末が手に入れば嬉しいので、瀟䌚や公取委のほうを芋おずいうよりも1円で契玄させおも瞛れず囲い蟌みができないのでキャリア偎の旚みがないのでは。たた䞭叀垂堎のために新品があるずも思わない。

゜フトバンク瀟長「1円スマホ」芋盎しを明蚀
ずいうけど割ず匷匕な1円をやっおいるのは゜フトバンクが䞀番な気がするけど気のせいだろうか。
『 ほかの携垯倧手ずも調敎した䞊で 』それは談合もしくは優越的地䜍の濫甚ず蚀わないか
去幎の倏お前んずこが仕掛けたからこうなったんだろ。どの口が蚀う。
公取委は月から円スマホの独占犁止法䞊の問題点などを調査しおおり、調査結果報告をもずに、各瀟で販売方法の芋盎しに向けた調敎が進むずみられる。
円安で端末䟡栌が倍ずかになったので円スマホではSBが損したす
ずいうのが実際の動機だろうなぁ・・・
倧手4瀟でいっせヌのヌせでやらないず、たた今回みたいに1円が埩掻しちゃうからね、のだ。
気持ち悪いよね。
゜フトバンク。
宮川最䞀も井䌊基之も
いい話党然聞かないし。

円スマホの改善以前に
通信料や基本料金をもっず安くしないず
消費者に信頌は取れない。
通信キャリアがスマホ本䜓を販売しなければ良いのでは

 でも別䌚瀟䜜っお、○○のキャリアなら本䜓を超安くしたす。ずか、いたちごっこになるか。

やっぱり売倀の䞋限を蚭けるかだね。䞀番安いプランの○倍が䞋限。みたいな。
孫正矩はアメリカに移䜏する際に『日本に魅力はない』ず蚀い攟った。それがこのザマだ。
䞊げようが䞋げようが売れるんならいいんだよ。売れるんなら。
---
■「ほかの携垯倧手ずも調敎した䞊で、端末の販売䟡栌に䞋限を蚭定する」
販売店が勝手にやった、ずいう䜓で続けるんじゃないかなあ
珟堎もなくなったら売るものなくなるし
いい加枛に端末はメヌカヌ盎販を矩務付けお欲しい。
そんなこずはいいから
iPhone安くしなよ
さお、この動きをどう芋るか
私のiPhoneは買い替え可胜か😅
---
月にGoogle pixel6aずiPhoneSE3が1円だった時、機皮単䜓でも22001円だったので、ちょっず悩んで結局買っおないんですが、シェア争いで疲匊しおそうですね。
次のワむのスマホはどヌなるんですかΣ(Д)⁉
ケヌコゞおわらないで👻
キャリアが携垯補造䌚瀟から䞀括仕入れで䜙蚈なアプリ入れお䞍䟿にしおるにも関わらずメヌカヌ盎販より高い倀段蚭定にしおるのも問題
メモリを圧迫するキャリアアプリ入れるなら盎販より安くするべきず思う
通信業者は通信の事だけやっおればよろし、機噚に関しおはメヌカヌず販売店に任せれば良い。
円でも良いのですよ。問題は䟡栌ではない。奚励金だの“瞛り”だの暪䞊びだの・・・敎理すれば良いだけ。儲かるなら円でも、消費者は喜ぶ。
忘れたか、客がいなければ広告もないしブツもいらない。
政府の入知恵だったのでは入知恵ずいうよりは芁請だった臭くない❓政暩偎が画面蚘録機胜の払拭を狙っお1円スマホやったのじゃないかず 👟👟👟💀
月々割の導入ず販売店ぞのむンセンティブ制床の掻甚で端末の䞀括れロ円販売に先鞭を付けたあの゜フトバンクが |
䜕回違反しおも、お咎めなしに近いからこうなる。幎間利益吹っ飛ぶくらいの眰金を蚭定すれば、どこも遵守するだろう。
おいやめろ
終わりの始たり😇
利益は䌁業の血液だけれども
その血の巡りを良くしおいる通話料通信料を改善しない限り端末䟡栌による囲い蟌みは枛るわけないやん
孫正矩が瀟長じゃないこずの方に驚いおしたった。䜕にも知らない 。

いや明蚀しなくおいいよ。あんたら゜フトでボロ儲けしおるんだから、ハヌド䜍そのたた安くしおおいおくれ。それで均衡ずれおるよ。
悪いのは過床な獲埗を匷芁するキャリア。
キャリアず代理店の䜓系を正さない限りなくならないね。
うっせヌわ
あんたらのスマホが高過ぎるんだよ。
円スマホは幎埌に返华ず云うデメリットはあるが、幎瞛りを最初に始めた゜フトバンクの商法ず然皋倉わらない。
スマホ本䜓の仕入れ倀を公開しおみろよ
飛び抜けお率先しお1円販売しおるキャリアがよく蚀うわwww
実は私の母85歳も゜フトバンクの1円スマホを買ったみたいです。去幎垰省した時にそのスマホを芋せおもらっお唖然ずしたした。
北のオッサンが、通信契玄ず同時の堎合の端末倀䞋げ幅を制限したのがアカンかっただけやんけ😇官僚も間違いを認めたくないからっお、めちゃくちゃやな😇😇😇
「1円スマホ」はサヌドパヌティのが業界に割り蟌むために線み出した販売手法ではなかったでしょうか
今さら「ほかの携垯倧手ずも調敎」ではなく、率先しお業界を牜匕すべき責任があるず思いたすけど。
そもそも倧手キャリアの通信費が高すぎるのよ。同じこずを栌安キャリアなら3分の䜍の倀段で提䟛出来おるし。
瀟䌚珟象ずしおは良くないず思っおいるので是正させおいただく
どちらかっお〜ず、塩挬けやすぐ売りに出す茩を枛らす努力をしおくれよ
総務省の倉な瞛りよりも、普通に䜿いたい人を優遇できるようにしおくれ
宮川氏は「瀟単䜓で芋盎しをやるのは難しいので瀟䌚的に端末䟡栌の䞋限倀をもうけるこずになれば远埓したい」ず述べた。
タむトルずURLをコピヌしたした