メディア記事

<独自>日中首脳会談を調整 3年ぶり 今月中旬にも

バズる指数ピーク 205

 twitterコメント 132件中 1~100件
「日中首脳会談を調整今月中旬にも」と産経
→ 一体何を話すのだろうか?
EEZにミサイルぶち込まれたことの文句を言うのかな?
日中首脳会談するんじゃないの。ドイツと日本が加わったのは本当だよ。
ミサイルを撃たれて、
そもそも、お前のEEZとは思ってないよと、コケにされて、
それで首脳会談ってなんだろ。
今月のG20で米中首脳会談が恐らくあるだろうから、その前後かな。台湾への侵攻を抑制する為にも首脳会談をいつまでもやらない理由がないよね
責めてリモートくらいにしておけよ

このタイミングで直でとかロクな事にならんやろ😓
折角少しは対中外交出来たの全てドブに捨てる気か?😨
演習と嘯き台湾と我が国に対し、武力恫喝を仕掛けている事は紛れもない。尖閣の侵略も名言する。そんな傲慢な行いを繰り返し示す者を此方から会う算段を整える必要が有るのか?呼びつけて来なければそれまでで良いし国交を祝える相手では無い事は明確だ。
ミサイル撃ち込んできた国と話し合いてバカなの?
岸田首相は時間の無駄だと思います。何も変わらないです。
日中首脳会談に断固反対します
まず、ひとんちの庭先にミサイル撃ち込んだ理由を聞こうか。ご近所付き合いを続けるなら「ごめん手元が狂った」ぐらいは言ってもらわないと。

「弾道ミサイルの発射を繰り返す北朝鮮や、ロシアによるウクライナ侵略など地域情勢に関しても意見を交わす。」
やるべき事はちっともやらないのに不要な事だけはやりたがる。
余計なことしないと良いけど、多分余計なことしかしない予感しかしない。
【話題の記事】


日中は緊張関係が続いているが、首相は国交正常化50年の今年、習氏との直接対話を通じ「建設的かつ安定的」な関係の再構築を目指したい考えだ。
なさけなや

ああなさけなや

なさけなや
媚中岸駄の面目躍如
ヤバイなー。
あららー
習近平が挨拶に来いと?
ダボス会議に擦り寄り、米国にはすがりつき、今度はどうする??
「リンホウセイは大事にしております。どうかお手柔らかに」と土下座でもするのかな???
そして、しょぼい経済対策と増税で自国民には塗炭の苦しみを味わわせる。😓💦
多分話通じないから拳で語って来い
何も決められない人が会って何話すの?
留学生増やして下さいだなんて変な事言わないでよ。
スパイや梅毒やエイズがもっと増えてしまう。
おぉっとこれは
キッシー、どうかしてるよ。会わないという事も、立派な外交なんだよ。あんた何年外務大臣やってたの?
千早ぶる 神代もきかず 龍田川

唐 くれないに 君ビビるとは
で、日本の防衛予算は抑制的と伝えて、中国の軍事費を半分以下にしろと要求するんだろうな
実績となるか…
岸田政権の崩壊が加速するか…

習近平中共に対抗できるほどのブレーンが岸田にいるのか🤔

日本の崩壊を加速させない様にね😮‍💨
岸田政権の崩壊は構わんけど😋
日本に2度と来るなと言う日本国民が大多数の中
額賀、二階のような姿勢はやってはいけない
やれば永久にさいならと言いましょう
尖閣諸島は周恩来も人民日報で日本個有の
領土と言っていたぞ
岸田総理が「会ってみたい」と軽く言ったことを大袈裟にしているだけではないだろうか?
オールドメディアの「独自」、「スクープ」=捏造記事だからなぁ、、、
岸田政権の終わりが見えたね。日本のEEZに弾道ミサイルぶち込む独裁者と会談とか、有権者を馬鹿にしてるのか?
愚かなり、日本政府。
その前にウイグルジェノサイドに対する非難決議を出せよ💢
愚かの極み。国益を損なうのが総理の仕事と勘違いしてるのか?無能のロクデナシがいつまで総理ヅラしてるのか。余計なことするな。
どうせミサイルも、尖閣も抗議ひとつできず、媚びるだけだろうに。
尖閣諸島への不当な領土要求、繰り返される領海侵犯等に加え、共産党独裁中国の山を成す国際法違反行為について、会談で謝罪と撤回を求めますか?
で、売国に早速しに行くと。
なんだ。売国にし行くのか。
宣戦布告されて首脳会談までやる必要あるのか?
根性無し。
ビビって何も文句言えないだろう?
キッシーには無理だから、やめておいた方が良いんでは。
日本に外交権はありましょうか?
検討使には何も出来ることはない
岸田文雄「これからもどんどん増税して、日本人を疲弊させて日本を売り飛ばすので、何卒宜しくお願いします」
あり得なすぎる😂😂
ミサイル打ってきてるのに首脳会談なんて。。
リアルに尖閣諸島は中国様に差し上げますと言いそうだな。
岸田総理は中共がEZZ内に弾道missile着弾させた事を直接抗議しないのか❗️💢

首相は国交正常化50年の今年、習氏との直接対話を通じ「建設的かつ安定的」な関係の再構築を目指したい考えだ
相手にされないって
日中友好
CCPの肩を持つわけではないが、習近平のほうが一枚も二枚も上手な気がする。岸田じゃ相手にならんやろ。
嫌な予感しかしない…😰
「こんにちは」程度の会談に留まってほしい。
岸田、得意?の外交で支持率あげたいんやけろうが無理やろ。
そもそも度胸がない。
度胸があれば突破できた国会の局面があんな後手後手になるわけない。
外交も戦争も、それなりの勝ち筋と度胸が必要
🇹🇼有事は🇯🇵有事って言えよ。無理かw
は?
日本固有の領土をいちゃもんと武力で奪おうとし、世界を武力で陥れようとしてるヤツらと会談して何になる??

中国に接近していくならソッコーで辞めてもらうぞ??
そんな売国奴はいらんから
岸田首相、習近平の「尖閣諸島確保は歴史的責務」発言に対してはっきりとNOと言えるから会うんですよねー
この方が首相になるべきでなかった。岸田首相は会談しても🇨🇳からの軋轢に屈するだろう? …
岸田、キンペイの目を見て話せるのかな?何も言えずにブルブルしちゃうんじゃないの?恥ずかしいし、中国のいいようにされちゃうから会わない方がいいと思う。太刀打ちできないよ、岸田じゃ。
EEZに弾道弾を撃ち込まれたのに、日中首脳会談を調整とか、外務省は頭おかしいだろ。ここは不快感を表明して首脳会談は流す局面だろ。
今の日中関係の冷え込み具合だと他所でやるしかないよなぁ
岸田、領海侵犯と何を話すんだ?
台湾有事起こすで〜、言うてる国と話し合いが通じるか、阿保。
そんな暇あるなら、日本と国民を守る為の具体的な防衛費の底上げと対策を講じろ。
リンと岸田は要らない
G20とAPECって2日しか間が無いじゃん。
こりゃ岸田首相は泊まり込みになるな
岸田!
会ってどうする?
はい分かりましたという国ですか?
ホントに余計な事しかしないね😩💨
岸田総理は内なる敵認定。
対話する状況は1ミクロンも無い

おとぼけ岸田総理は
日本の国益に反する
思い出作りかな
本当ならコイツ本当にやめてもらった方がいいのでは?
C国には弱音を見せたらダメ🙅だと思うよ。
今は強気で対応するべきだ!
時間を稼ぐ
プーチンに対するマクロンみたいになりそうだな、キッシー
先月、中国代表団が米国で元祖媚中キングのキッシンジャーと会談
→その後、キッシンジャーは来日して、岸田と会談
→いまここ?
皇帝が不在の間に、国内でクーデターが起きないといいですね。
安倍さんならともかく、岸田が習近平と会談するなんて、国民に不安を与えるばかり❗️
絶対に止めておけ❗️


中国による台湾への武力侵攻の可能性が指摘されていることを踏まえ、対話による平和的な解決を呼びかける。
志垣さん、皆さん、こんにちは☔
微力ながら、私もリツイート。

尖閣諸島は日本固有の領土であり、
石垣市登野城尖閣です。

※ …
「平和的な解決」って何ですかね?平和的に中国のものになってしまえって意味ですかね?
ハッキリ言って中国が諦めない限り解決はありません。=
やらなくていい。
あと !
オーストラリアと準同盟を結んだ外交センスに期待してるよ、僕は
色々言いたいことはあるけど、増税とか……
日本が米中の<ガードレール>に仕立てられないよう、向上してくなんしょ
こりゃアメリカから、制裁食らうな😱😱
やれやれ...
3期目の新指導部を発足させた習氏に祝意を伝えるとともに、中国による台湾への武力侵攻の可能性が指摘されていることを踏まえ、対話による平和的な解決を呼びかける。

・・・まじか!?
産経とはいえ、台湾侵攻について具体的に新聞が書き始めたことに一抹の不安を感じる……。
岸田総理、成果は期待しませんが付け入られないよう、「付け入る⇨引き上げる時にケツにつかれて自陣に入り込まれることです」
G20の脇ではバイデン・習会談が予定されているところ、米中、日中やった上での日米会談をセットできればよいのだが。APECはハリス副大統領出席でもあり、こちらで会うのはないかなという感想。
キッシー頼むよ
安倍総理とは全く違う闘わないで聞く力だけの岸田首相では習近平の言いなりになって帰って来るだけだろう。行かせない方が日本の国益。
だから、、、会って何か言ったところで何の効果もない。逆に脅されてビビるだけだろ‼️マイナス効果しかない。するならG20とか国際会議のついでとかでしょ。
日中両政府は、今月中旬に東南アジアで開催される国際会議に合わせ、岸田総理と習近平総書記の首脳会談を行う方向で調整に入った。今月15-16日にインドネシアで開かれるG20サミットと、18-19日にタイで開かれるAPEC首脳会議のいずれかで調整するとのこと。
力無き日本の親中岸田文雄に何ほどの事が言えるのか?
譲歩しか有るまい。
➤➤
親中媚中の首相首相
習近平に恫喝されて、終わりだな‼️
中国に媚を売るだけの総理!日本を地獄に突き落とす政権だな。
媚中岸田は尖閣をあげないと言わないだろうな。する意味がない。
全く無駄な会談😩
アジア国際会議に合わせて日中首脳会談会談ねぇ...

最早 前のめりの岸田さん

この人ニコニコと握手するんだろうな (*^-^*)

毎日のように領海侵入、尖閣は中国領
そして日本へ向けて平気でミサイルを撃つこの人にさ ( ・᷄ὢ・᷅ )
気づけばもう3年ぶり。
向こうは3期目に入ってめでたいムードの中、どれだけ日中関係が良好になるか注目。

外交で詰めるなら、日中共同声明や平和友好条約に続く文書で合意することになるが、歴代では「反覇権」で同意...
◆核心ワルに平和的解決を持ちかける愚かさ。かって戦前幣原元首相がワルに手を差し伸べ出し抜かれて戦争へと引き摺り込まれた大罪を行おうとするのか?現代は闇が仕切る闇社会全て与野党含めて政治行政ワル達が仕切っている。
弾道ミサイルEEZに撃ち込まれてもこれよ。岸田じゃワンワン尻尾振るだけの会談になるねこれ
どういうあれなんやろ
やっぱり台湾有事を念頭に、かな
PMいつ首になるかわからないから、早く尻尾振りに行かないと。🐕ハアハア。
コーチカイかいちょーの最大の責務だろ。後ケーダンレンの手先として。
まぁ、予想通りだね。来ると思っていたよ。日中友好50周年という「呪い」が日本を窮地に陥れる。「台湾問題に関わるな」「米国と軍事協力するな」「中国の属国になれ」と言われたらどうする?
これで習近平が台湾侵攻を決断するかが決まるかも。
-
アホ岸田😡には何も期待してないが、米国に操られて、中国戦争の鉄砲玉にされないようにお願いしたい。

世界最弱の自衛隊は、人民解放軍には太刀打ちできない。AIドローン部隊に殲滅されるやろうからね。
中国による台湾へに武力信仰を、対話により平和的に呼びかける。
岸田総理は、「台湾有事は日本の有事である」
事の認識がない様です。
実施するなら岸田総理から習主席に以下について直接抗議して下さい。
・8月日本のEEZ内へのミサイル着弾
・尖閣への中国船の度重なる侵入
・先日の口永良部島、屋久島付近の領海への侵入
これらをしないなら会談自体反対です。
最近、産経の独自が相次いでいるが、それにしても凄いタイミングでやるものだ。
タイトルとURLをコピーしました