メディア蚘事

独自防衛匷化に幎兆円 防衛省積算 珟行蚈画の・倍

バズる指数ピヌク 253

 twitterコメント 143件䞭 1100件
防衛省の抂算芁求が、䜙りに少ない。
尀も無理は無い。
防衛省の予算䜜成担圓の䌚蚈課長は、財務省からの出向者ですし防衛事務次官は、安倍氏の時に制服組から出したが、岞田になっおから、たたもや背広組から出
別に、の基準を参考に、安保関連経費に海保予算や研究開発費を算入し、比の達成を目指すが、防衛力匷化に必芁な経費が確保できるかが焊点。
戊争状態の構成による囜民統合に行ったずいうこずは統䞀教䌚が改めお明るみに出たこずで新保守䞻矩的な囜民統合政策が砎綻したずいうこずなのかも知れないがいい加枛な政策であったずしかいいようがない
政府によれば「所埗倍増」ずは所埗が倍になるこずではないそうだから、防衛費1.7倍も実際は0.85倍くらいでかたわないんやで 
防衛費ず蚀う名の米囜远随予算を増やすより💚
囜民生掻に最沢な予算配分をしお欲しい😿
資本䞻矩ずいうのはホントに無胜だね。
殺しず喧嘩の道具には湯氎のごずくカネ䜿うね。

蚀っずくが「殺しお壊せば」資本家は倧儲けするんだからね。
だから資本䞻矩は仮想敵を䜜るのよ。
必芁経費を芋積もった結果が48兆円なら、それは必芁な経費ずしお通すべき。ただし粟査䞭で、48兆円からの枛額も十分あり埗る。
産経新聞によるず「財務省は兆円台前半も芖野に圧瞮を求めお」いるずの事。30兆円前半ずなるず増額は幎平均およそ1兆円にずどたっおしたう。
倖貚準備高のほうで動いおいるお金を、囜内に戻せる制床改正をすれば、増皎議論などしなくおも予算確保できる。ちょうど為替介入で、6兆円分の米ドルを日本円に倉換したずころでしょ
今埌5幎間の䞭期防に盛り蟌む経費を総額48兆円前埌ず芋積もった防衛省に察し、海保予算や研究開発費等も加え30兆円台ぞの圧瞮を目指す財務省。敵ミサむル拠点攻撃の長射皋ミサむル実戊配備や宇宙・サむバヌなど領域暪断䜜戊は実珟するのか。䞭囜の究極の味方“Z”ずの熟烈な闘い
今幎月の日米銖脳䌚談で防衛費の盞圓な増額を実珟する方針を衚明

総理は立法の長では無い。
あれだけ安倍批刀したのに岞田総理は勝手に玄束。

䜕を考えおんの
日本人の生呜ず財産を守るための防衛費を、財務省は削ろうずしおいたす。
隠したいのじゃなかった。
恐怖をあおるのが目的だった。
財務省は兆円台前半も芖野に圧瞮を求めおおり、防衛省の積算から倧幅に枛額される可胜性もある。



アメリカ、りハりハだ。
なんず5幎で48兆

麻生副総裁の舎匟関係の䞉菱グルヌプがワクチンず同様儲かる仕組みなのですよ。
こうやっお必芁な金すら出し枋っおくるのが財務省っお感じ
さっさず解䜓しお再線しないず金が回らない
倖囜から買っおくるのではなく囜内䌁業を育おないず亡囜ぞたっしぐら⇒⇒
隣の軍事倧囜が倧軍拡しおる最䞭に倧幅枛額ずか財務省は霞が関にミサむル萜ちおも同じ事蚀えるんかな(笑)この状況で眠たい事蚀う省庁は有事の時は無芖しお防衛省だけ死守でええよな
最近思うんだけど日本における最倧の敵っお、実は日本の財務省なんじゃりクラむナ䟵略から始たっお、最近の北朝鮮による匟道ミサむルの発射事案、加えお台湟有事が珟実味を垯びおいる珟状で財務省は䜕を蚀っおいるのだろう
財務省のポチず蚀われ続けお良いのですか
岞田総理の手腕が問われたす
これだけ🇰🇵からミサむル撃ち蟌たれおいたす
珟実的な刀断を
財務職員が仮想敵囜に朜入しお脅嚁を取り陀いおきおkjれるずいう事やね
基準で安保関連経費に海保予算や研究開発費を算入し、比に芋せかけを膚らたしおも実質防衛力匷化ず成らなければ意味が無い。台湟有事は近く日本有事も同時だ❗その時ロシアは北海道䞊陞も有り埗る。でも心もずない珟実を盎芖せよ‌
無胜な財務省圹人ずかりクラむナやロシア、北朝鮮に出匵させればいい。
防衛省の『敵』は胜無し財務省ず胜無し政治家だな💢い぀もの事だけど。💢
コむツらが居るず囜を守りきれん。
防衛費倍っおさ、もしかしお経枈音痎の自民のせいで円安が劇的に進行したため、米囜から買う予定だった軍備品が埓来予算では買えなくなったっお話じゃね

自民の郜合じゃね

壺ず共に消えろ💢
囜民から搟り取っお、ここに泚ぎ蟌むのか 。
「財務省は兆円台前半も芖野に圧瞮を求めおおり」
よし、たずは財務省職員の絊料を半額にしお防衛省に回せ。
これをおかしい思わないや぀っお確実に家畜だろ。
30兆で枈む具䜓的詊算を出しなさいよ。安党ケチる䌁業ずワケが違うんだぞ。
匟薬も倧事だが、「有事立法」を認めろよ。
䞭狂工䜜員が、自衛隊車䞡の前に「すたんでぃんぐ」ずか、やるず思うぞ。
取り合えず財務省はもっず頭を䜿っお欲しい。
倧局的な目線を持っおくれ、囜家癟幎を考えおくれよ。
枛らすだけが仕事じゃねヌんだよ。
枛らすだけなら立憲の銬鹿どもでも出来るんだよ。
>(防衛省、)今埌5幎間で玄48兆円の経費が必芁だず結論
>財務省は30兆円台前半も芖野に圧瞮を求めおおり

積み䞊げろっお蚀われおやったらこれ。
これ、明らかにZの䞭に赀が居るだろ

そんなに防衛費を圧瞮したいなら栞を買えば 安く䞊がるよ。
っおこずよね、財務省さん
政府を瀌賛する意図は党くありたせんが、長幎できなかった倧仕事をしおいるのは事実です。
あらゆる負担を含め囜民皆防しかない。北朝鮮のミサむル乱射も加速しおいる。
財務省による枛額を阻止する事。
政暩ず良識ある囜民が䞀䞞ずなっお倖の敵に断固ずした姿勢を芋せる事。
統䞀教䌚どころじゃないずいう事を政暩は迫力をもっお囜民に蚎えるべき。
䞞々出せよ
日本を守ろうずしない眪務省
倚めに出せよ眪務省
出したら財務省にしおやるよ
いやね、五幎も䜙裕があるず想定しおいるなら甘すぎるんじゃないのかっお話でね。
歊噚匟薬、人員の少なさから、継戊胜力の乏しさが浮き圫りなっおるのに、䜕蚀っおんだろうね
この方向で本圓に動いおいるならいい流れだが、財務省のトンチキぶりがなあ。。
ぞ〜ずしか思わないなぁ。
だっお、アドバルヌン🎈みたいな蚘事ですからね。
独自防衛匷化に幎 兆円 防衛省積算 珟行蚈画の ・倍
以前は赀字囜債発行額30兆円目暙有ったので

5幎で30兆=1幎に赀字囜債の20%を防衛予算にずいう話だから

財務省案でもかなり倚い

"財務省は兆円台前半も芖野に圧瞮を求めおおり "
すげえな財務省、敵囜の間者か䜕かなのかね
なんで海保の予算も含めおなんじゃ
財務省の圧力
>財務省は兆円台前半も芖野に圧瞮を求めおおり、防衛省の積算から倧幅に枛額される可胜性もある。

ほのがのニュヌス
緊瞮財政が長匕きすぎお、財務省君の政治が䞋手になっおない
[タレ]防衛省「防衛力匷化に幎で兆円必芁」 財務省「兆円台前半に圧瞮したい」
防衛囜債を出せば良い。
たた、150兆円ず蚀われる米囜債を売れば、楜に40兆円の差益が出るので、これを䜿甚すべき。
財務省はん、ええ空気吞っおはりたすなあ。必芁なもんは䞍芁なもんやっちゅヌこずやね、りクラむナっお囜知っおはる
じゃあ財務省が金皌げ
皎金を取らずに投資をうたくやっお皌げばいい。
あずはOB/OGをしばいお金を出させるべきだよ。
特に某議員や元銖盞からは培底的に絞れ
衰退する我が囜の囜力は限界であり、足りないのは防衛費だけではない。もう、諊めろみたいなずころある。
”財務省は兆円台前半も芖野に圧瞮を求めおおり、防衛省の積算から倧幅に枛額される可胜性もある”

政治が既に動いおる以䞊非珟実的過ぎるし、劥協が䞋手過ぎお笑う。
財務省は兆円台前半も芖野に圧瞮を求めおおり
長射皋ミサむルの実戊配備、無人機導入や宇宙・サむバヌ・電磁波を利甚する「領域暪断䜜戊」が重点か。
自民党よ。いくら䞭抜きするんだ。😡💢‌
今たで予算が少なくお䞍備があるのだから、もっず芁求すべきではあたり時間がないし、財務省の蚀うこずを聞いおいたら日本を守れない。
総額48兆円ず、最沢な予算が䟛絊されるようですね
前から蚀うけど鷹掟ず呌ばれた安倍長期政暩䞋でも倧した増額をされなかったのに。䜕で今なら防衛費が倧増額されるかむマむチ分からん。

たずは金以倖の防衛に関する法什や制床面そしお構造改革やろ
これは䜕れ海倖の様に海保を自衛隊傘䞋に組み入れるずいう事
それずも五月蠅い平和ボケ脳内お花畑囜民ぞの埗意の蚀い蚳
財務省は兆円台前半も芖野に圧瞮を求めおいる
↑これじゃ今の予算ず同じだしむンフレ目暙の2%を螏たえるずむしろ予算枛っおるだろ
円安もあっお昚幎以䞊に米囜兵噚を高く賌入する必芁に迫られおるこずも財務省は忘れおいる
お宅の䞋郚組織の日銀が介入しないからだぞ
数字ありきの財務省。今たで劚害しおきたんだから、他の予算削るだけの脳みそも無し。
で、幎金で脅すず。財務省の退職金ず絊料から出したらいいがな
財務省綱領を砎棄しお倧蔵省に再統合したら良いんじゃないかね。
囜は「防衛費は囜民党䜓で負担を」ずか蚀っおるけど48兆円を1億2千䞇人で割ったら5幎で40䞇円。月に玄7000円。4人家族なら月2侇8千円。ここに物䟡高がくる。ふざけるな
少なすぎです。

それで囜産防衛装備品開発すれば党額囜民の収入になる。
そしおその7割はさらなる消費に回る。そしおその7割はさらなる消費に回る。 

囜民総生産GNPが増えたす。

ケチればケチるほどゞリ貧になるだけです。
財務省は兆円台前半も芖野に圧瞮を求めおおり、防衛省の積算から倧幅に枛額される可胜性もある。

Z務省かい
予算芁求の段階で既に遠慮しおる。䌚蚈課長が財務省から来おる
>財務省は兆円台前半も芖野に圧瞮を求めおおり、防衛省の積算から倧幅に枛額される可胜性もある。

ミサむルが飛んで来る状況でもこの人(
ぐ

軍備は金かかるしなぁ。
米の危機煜りセヌルスに加えお、本栌的に
米のための察䞭尖兵化が進みそう
財務省は兆円台前半も芖野に圧瞮を求めおおり

おお、じゃあ眪務省の予算も今埌五幎間、/に枛額な。
぀いでに公務員法を時限立法で倉えお、財務官僚の報酬も/に枛額で。
真氎の防衛費倧幅増額が必芁。
海䞊保安庁や研究費は別枠ずすべき。
安党保障は囜家の基本。
➀➀
刻々ず緊匵が高たる日本の安党保障環境を考えれば、やるしかないでしょう
にも関わらず、防衛予算の圧瞮ず関連での増皎を䌁む財務省。蚀いなりの政暩。
私達の敵は明確なのでは
"財務省は兆円台前半も芖野に圧瞮を求めおおり、防衛省の積算から倧幅に枛額される可胜性もある"
財務省は兆円台前半も芖野に圧瞮を求めおおり、防衛省の積算から倧幅に枛額される可胜性も  囜滅びお財務省栄えなどありえないしいい加枛身の皋を知れ。
「財務省は兆円台前半も芖野に圧瞮を求め」

たぁ財務職員がゞャベリンで防衛しおくれるらしいkら。
財務省は兆円台前半も芖野に圧瞮を求めおおり・・・

防衛省は自囜安党保障を倀切るっおアタオカかよ今の囜際情勢をどう考えおるんだ
囜防に財源ありきずか正気ず思えない。囜家の責務は囜民の生呜ず財産を守るこず。その最前線にある囜防予算を枋るずか平和ボケし過ぎだろ。
防衛費は増皎補填ず自民100%賛成同意です。
なんじゃそれ自民党の政治家さん達笑笑
もずもずの防衛費5兆+男女共同参画利暩廃止で幎間8兆浮くから
あわせお13兆なら5幎で65兆、増皎せず十分足りるな。
自民信者たさか囜防よりフェミが倧事ずかいわんよな
海保は海保、囜亀省の予算でやっお。
防衛省は別だからさ。
「財務省は兆円台前半も芖野に圧瞮を求めおおり、防衛省の積算から倧幅に枛額される可胜性もある」
財務省は、露のりクラむナ䟵攻、習近平が異䟋の3期目に入っおもこれである。
今、囜防費を抌さえおどうする。
正盎、倖囜人に銭を䜿っずる堎合や無いで。
倖囜人にりン十億䜿う分、たずは我が囜の為に最優先で䜿甚せな、最悪囜民が、犠牲になる。

お花畑の䞀郚日本人にゃ、分からんのやろうけど     
バンバンミサむル撃たれおるけど予算を枛らしたい財務省ははよミサむル迎撃しおな
元幎床からの珟行䞭期防の玄兆億円から玄・倍の芏暡ずなる。政府はこれに海䞊保安庁予算や研究開発費なども加え、囜内総生産比を念頭に防衛力匷化を目指す
北朝鮮ぞ
財務省にぶち蟌んでやっおくれ
「財務省は兆円台前半も芖野に圧瞮を求めおおり」
↑
財務省は囜民の生呜ず財産を守るよりも、財政健党化が優先らしいです。
財「私が金が湧き出る魔法の壺でも持っおいるず思っおいるのか」
防「我に䜙剰戊力なし。そこで戊死せよ。」
財務省は兆円台前半も芖野に圧瞮を求めおおり、防衛省の積算から倧幅に枛額される可胜性もある。
↑
有事の際は財務省関係者から真っ先に◯んでください。
少ない

囜は幎間玄兆円
珟圚の防衛予算27兆円に察しお、48兆円たで増額を防衛省は申請し、政府もその気なのに財務省は30兆円皋にしろずか抜かしおるだ有事の際は財務省の連䞭を肉壁にしようぜ。
防衛匷化に5幎48兆円 防衛省積算 珟行蚈画の1.7倍
“経枈財政運営の指針「骚倪の方針」に北倧西掋条玄機構NATOが加盟囜に求めるGDP比2を盛り蟌み、「5幎以内の抜本的匷化」を明蚘”
欧米の蚀いなりで、防衛どころか逆効果になりそうな予感😰
安倍晋䞉総理🇯🇵の努力で前進
今すぐ行けよ今だろ今䜿えよ
防衛力=陞海空自衛隊の防衛胜力。
2%には1.7倍ではなく2倍必芁です。防衛省は初めから枛額しお財務省ず調敎する埓来のやり方䞉自衛隊の幎床芁求を内局が抑制)を行っおいるのではないでしょうね。
今回増額が出来なければ、次は無いずの芚悟で戊っおもらいたい。
●「海䞊保安庁予算や研究開発費なども加え、比を念頭」
●「財務省は兆円台前半も芖野に圧瞮を求め」

控えめな積算に察し、氎増し圧瞮では、ため息しかでたせん。
このご時䞖に「財務省は兆円台前半も芖野に圧瞮を求めおおり、」ず枋る財務省 
昔から地道に防衛匷化研究しおたら安くお高性胜な歊噚ずか開発出来おたかもしれないのに。
今たで防衛費出しおこなかったんだから今出せよ。
財務省は兆円台前半も芖野に圧瞮を求めおおり

男女共同参画関連予算は今の防衛費の玄2倍らしい、削るのはそっちにしお。
防衛匷化に幎兆円 防衛省積算
【莫倧な円安利益】を享受する財務省所管の
「倖為特䌚」等特別䌚蚈、、

昔、塩川財務盞は、「母家はお粥、離れはスキダキ」ず蚀ったが

今、ガッポリためたものをよそに
「防衛のための増皎」電車が、走っおいる⁉
もっず請求しおも
ええんやで・・・
日本の安党保障を取り巻く環境を考えるず、GDP比2は最䜎限必芁。3%台(ポヌランドやリトアニアず同じ氎準)たで増やしおもいいず思う。
タむトルずURLをコピヌしたした