メディア記事

立民が矛先を公明に…「支援団体気にするな」 被害者救済新法

バズる指数ピーク 141

 twitterコメント 90件中 1~90件
> 公明は宗教団体の支援を受けている政党だからいろいろあるとは思うが

自分らもや
公明党こと、創価学会がカルト教団では無いと広く国民にアピールできるチャンスなのに、カルト救済に消極的では、カルトと名乗るようなもの。池田大作って生きてるんですかね〜?
この件で公明党をターゲットにするやり方は良いと思う
どんどんやるべき
杜甫 将を射んと欲すればまず馬を射よ
創価学会の問題を徹底的に追求してほしい.全く救済されない被害者はかなりいる.創価学会の問題がほとんど報道さえされないことが事の深刻さを物語っている.
公明党が創価学会の忖度のため
被害者救済新法協議において
難癖をつけ引き伸ばしているとしか見えません。

創価学会が真の宗教団体なら
統一教会の被害者を救ってあげる気持ちを持って下さい。
これはその通りだな
統一教会と同じカルトの 昔から風見鶏と呼ばれていた政党
日本人の敵は朝鮮半島に帰れ
立民 安住氏は2日、自民、公明両党が旧統一教会問題をめぐる被害者救済のための新法に関し、今国会での成立が難しいとの見通しを示したことに「公明は宗教団体の支援を受けている政党だからいろいろあるとは思うが大きな被害を受けている人を救済するには(新法は)不可欠だ」
救済法案に創価学会公明党が難色を示すのは創価学会がカルト宗教である証拠。
自民党の支援団体🏺はどうした産経。カルトは与党支持野党支持関係なく滅びていい。
税金も払わないくせに権力中枢に居座り、被害者救済の邪魔をする…

完全に日本国民の敵だわ
創価学会は韓国の反日団体の手先なのか?立憲民主党は大きな地雷を踏んでしまったようだ。旧統一教会の問題は、宗教問題ではないのです。保身のために本質から逃げる政党に存在価値なし。
あなた達はどうなののよ
日本の政治に関わる巨大な権力と財力を持つ宗教団体のお金の流れも含め実態調査が必要!脱会時、政党を応援しない時に信徒に嫌がらせや圧力がないか調査が必要 被害相談窓口が必要!
立憲と共産党で公明党をどんどん攻撃してくれ。
与党から引きずりおろせ。
まぁなぁ…… 公明党とか、幸福実現党とか、スルーできないわなぁ。立憲さんもちょいちょい名前出てるけどね。立正佼成会とか。
(๑>◡<๑)こう言う時は野党がズバッと

立民の安住さん。公明の支持母体が創価学会であることを念頭に、「公明は宗教団体の支援を受けている政党だからいろいろあるとは思うが…。」

😂😂ヤレヤレ!もっとやれ!
マスクが似合う淳おじ🤗🎉🥰
思う存分、潰しあってくれ。
「旧統一教会の被害者救済法案、本当に公明党が止めているなら困りもの。統一教会被害者の救済は党派や宗派抜きで中立的に議論してほしい。支援団体、気にするな」(紀藤正樹弁護士、11月2日17時44分)
🙅‍♂ 🧮➡️➡️やはり、公明党は宗教団体だから、骨抜き、自民党はいい加減に袂を分かつべきである💢
そうかそうか
安住淳、『被害者救済法』 成立を、大きな被害を受けている人を救済するためにも応援するぞ!
国民を護るためだ。
ようやく公明党まで及んだか
政治が正しく機能するためには政教分離をはっきりさせ、憲法20条に違反する公明党を排除すべき。 政党の支持母体がカルト宗教なんてのはおかしな話。立憲民主党はその職責を果たす時がきたな。
立憲はどうも政局にしか興味なさそうなのがな。こういう発言見てても
野党がコレだもんなー
立民も探られると痛い腹を抱えてるのかもな?って勘ぐってしまう。
国会に特別委員会設置してガンガン追求して欲しい。
「公明は宗教団体の支援を受けている政党だからいろいろあるとは思うが、大きな被害を受けている人を救済するには(新法は)不可欠だ」
やっと立民も仕事する気になったか?
壺や創価学会だけでなく、他の宗教にも同じような被害が生じている。それは

すべて金が原因で
すべて税制優遇が原因

だろう。まず「宗教法人であろうと儲かっていたら課税」という当たり前のことをやってくれ
どんどんやればいいですよ。公明党は中国の味方ですし、創価学会はオウム真理教と似たようなところがある宗教ですから。
「公明は宗教団体の支援を受けている政党だが、大きな被害を受けている人を救済するには(新法は)不可欠だ」「支援団体を気にするのではなく、国民や被害者達のため、政治が前に進んだことを示さなければならない」
こうやって批判の矛先が創価学会に向くのがよっぽど嫌だったんだね。
旧統一協会を守ろうとする自民。
それに追従する立場が都合よい公明。
選挙以外はツイッターで見掛けない幸福実現党。(今は特に)

被害者救済新法を先送りしようとする自民。
自分達はいいんですか??
公明党に注目。
結党時にこんな歌が歌われていた。
“黒い霧”事件
FG『5つの赤い風船』が
↑黒雲の外に出ようと、旅に出ようと歌っていた。
乗った風船玉が割れたら、黒い霧中に逆戻り
憲法第二十条 ...いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。

公明党に配慮する事は違憲だぞ。

さっさと両成敗しろや。
※バカ安住、調子に乗りすぎたようだ。
立憲民主党はこの先ボロボロになるぞ。
創価学会にも質問権行使を!
公明党ふざけんなよ?しょせん創価学会もそんな組織か。国民が必要としている法案を阻害するなんて。
やっぱ自公は終わってるわ🙄🙄🙄🙄
やはり、カルト規制法や献金制限新法などに対して創価学会は反対派なんだろう❓なぜなら、フランスのセクト規制法では創価学会も規制の対象とかいうらしいから?真相はしらないが。
立民が矛先を公明に「支援団体気にするな」

科学的根拠に乏しく裁判で認められてないMC理論で、家族が本人の献金を取り消し、MCによる献金勧誘を犯罪とする新法は、創価学会に限らず、宗教界全体が懸念するのでは。無宗教者を宗教者の上に置き、家族間は一層分裂するのでは
お前たちも宗教の支援を受けてんだろ、お前らは少し気を遣えよ(笑)
これは野党が正しい!
これなら連立は公明党よりいいな。

公明党は獅子身中の虫だからね。
"安住氏は、「公明は宗教団体の支援を受けている政党だからいろいろあるとは思うが、大きな被害を受けている人を救済するには(新法は)不可欠だ」と強調した"

火の粉を恐れる創価

知らんがなとしか
珍しく がまともな?! 事を言ってるなw
ほう🤔安住は反小沢一郎なのか?

自分達のやってる事を正当化するにはこの法律を成立させる事だろうけどこの法案は被害者救済という名の弁護士救済だよね🤔

公明党を名指ししたのだけ評価👏
自民党への攻撃は「統一教会」
公明党への攻撃は「創価学会」
立民党への攻撃は「中国共産党」
立正佼成会の支援を受けてる立憲民主党がそれ言います?>「公明は宗教団体の支援を受けている政党だからいろいろあるとは思うが」
。確かにやな❗️ここで足を引っ張るなら国会議員の資格無し❗️d( ̄  ̄)
被害者救済法阻止公明が岸田首相に掛け合ったんじゃないの、自民とどちらもカルト支援選挙で利害一致するし。

荻上チキさん所長「社会調査支援機構チキラボ」調査で宗教2世への人権侵害上位3団体、創価学会1位、エホバの証人2位、統一教会3位判明…
選挙って個人の意思で投票するはずが、利益のために団体で支持するのが当たり前になってるけど、宗教だろうが企業だろうがおかしいんだよな。支持母体とか禁止しろと思う。
公明が被害者を闇に葬ろうとすれば、傷つくのは公明自身だという事に、若い公明支持者は気づいてます。
公明幹部は、ここで判断を誤れば大変な事になることに気付いてないのか?春には選挙もある。
統一教会だけでなく、創価学会も一緒に税の優遇措置をなくすべき。
自公+統一教会連立政権。
自民党は本当は宗教なんか大嫌いだが、選挙のために利用している。
公明党、創価学会は体質的に統一教会より。
自民党は公明党との連立を解消すべき。
案の定公明党は被害者救済法の制定に躊躇しているとか。
国民よりも創価学会のほうを向いて政治をしょうとしていると思われても仕方がないでしょう。
「小さな声を聞く」つもりがあるのか?
マズイことでもあるなかな、公明党(笑)創価(笑)
安住氏は特に、公明の支持母体が創価学会であることを念頭に「公明は宗教団体の支援を受けている政党だからいろいろあるとは思うが、大きな被害を受けている人を救済するには(新法は)不可欠だ」と強調した。
立憲良くやった!
公明をこの舞台でよく批判した。これで公明の自己矛盾が露呈した。
世論の後押しを力に
何としても被害者救済法案を成立させろ。
みんな待っている。
統一教会の被害者を救うのを妨害するのは許さないとの声が国民と野党の間から上がっている。
は国民の声を聞いて与党として責任ある行動を取るべき!
安住氏は「後ろにいる支援団体を気にするのではなく・・」そうそう。「連合」を気にするなってことだよ!!!
公明党、創価学会には、ぜひ積極的にカルト問題に取り組んでほしい
たとえば、新宗教の中では天理教とかは積極的かな
伝統宗教の中では、仏教の曹洞宗も積極的に感じる
キリスト教も、もちろん
みんなで活動を
立正佼成会は大丈夫ですか?
やれやれ、公明党なんぞ要らん。
立憲民主党は、もっと要らん。
——立民と日本維新の会が国会に共同提出した救済法案に対しては、与党の中でも特に公明が慎重とされている。安住氏は「後ろにいる支援団体を気にするのではなく、国民や被害を受けている人たちのために、政治が前に進んだことを示さな
「後ろにいる支援団体を気にするのではなく、国民や被害を受けている人たちのために、政治が前に進んだことを示さなければならない」と指摘した。

Yes🇯🇵
統一教会問題が出てきてから、立民の動きが良くなっている。
いい事だけど、なにこの心変わり。乗せてもーたんがめっちゃ嬉しかったんかな笑笑
今頃、なに言ってだか..そんなの旧統一教会問題発覚した時点で分かり切ったことだろが!!!
もっと、深く追及しろよ。
ってか、創価学会=国によってはカルト教団 ってのを公にしろ
⬇️
安住君、気が付くのが遅すぎるよ!🤭
「公明は宗教団体の支援を受けている政党だからいろいろあるとは思うが・・」

アホのタチミンに先頭切って指摘されてどォする❓
公明党も創価学会というカルトが支持母体
日本が韓国カルト国家に堕ちてしまったということ
なぜ公明党が法案を先送りしたがるか。創価学会と公明党との関係を取り上げられたくないからだ。だが、公明党は国政政党だ。大衆を是とする存在意義に矛盾する政党に価値は無い…🤮💦
尻込すなよ
与党にとっても、新法を作って対策を打つことは支持率回復の最大の対策だと思うが、残念です。
まずは、被害を拡大させず国民を守る視点で議論して欲しい。
敵は本能寺
「なんにも矛先なんぞ向いとらへんやんけ…」
┐(´д`)┌
立民 安住
後ろにいる支援団体を気にするのではなく国民や被害を受けている人たちのために政治が前に進んだことを示さなければならない

カッコいいぞ👍
こういう発言を与党から出て来ないのは何故なの😱

立民が…「支援団体気にするな」 被害者救済新法
″立民と日本維新の会が国会に共同提出した救済法案に対しては、与党の中でも特に公明が慎重とされている″

まぁ、困ることがあるからだよな
┓( ̄∇ ̄;)┏
ツボとは違うと態度と行動で示せない時点で終わり
公明党が止めているって
本当ですか?、、、
公明党攻めるのは賛成。公明党の存在って創価学会員以外に利益あるの?
ここは「いろいろある」ではなく「創価学会は統一教会よりも政治への影響力が強く、こちらの方が問題だ」くらいの発言が必要でしょう。立憲民主党はもっと頑張らないといけませんね。
宗教法人全体の優遇措置を廃止しない限りどの党も前向きではないと判断しています。
安住さん頼りになる!
立民と日本維新の会が国会に共同提出した救済法案に対しては、与党の中でも特に公明が慎重とされている。安住氏は「後ろにいる支援団体を気にするのではなく、国民や被害を受けている人たちのために、政治が前に進んだことを示さなければならない」と指摘した。
まあ創価からしたら厳しくされるの嫌だもんな
はぁカルト国家カルト国家
本当に公明党が止めているなら困りもの。統一教会被害者の救済は党派や宗派きで中立的に議論してほしい>立民と日本維新の会が国会に共同提出した救済法案に対しては与党の中でも特に公明が慎重とされている。
後ろを向いている安住氏には,「前に進む」様に見えるのでしょうね.
安住氏は、「公明は宗教団体の支援を受けている政党だからいろいろあるとは思うが、大きな被害を受けている人を救済するには(新法は)不可欠だ」と強調した。
タイトルとURLをコピーしました