メディア記事

大阪環状線の線路に遺体 事故に気づかず

バズる指数ピーク 190

 twitterコメント 94件中 1~94件
これどういう状況が詳しいの分からないけど、一歩間違えれば最悪のケースもあるからちゃんと明らかにしてほしいよな
5ちゃんねるだと思うわ紛らわしい
JR西日本が悪いみたいな言い方。
そもそも線路内に人がいることなんか想定してないんだよ。そんな小さなものに気付ける方が難しいんだよね、普通。
なんか圧死事故が起こった国の政府みたいになってきたな…あっ、JR 西って元々そうか、脱線事故思い出したわ。
ほぉ😲🚞🚟
おいおい怖いやん
場所柄、支那賊や韓冦が쪽빠리を韓勇やすしげねっこして、遺体を自殺偽装したニダ♪
しょうがない的なコメントが目立つが、誰も異変を感じられていなかったのであれば設備的な問題、もし異変を感じていたのならそれに対しどれだけの処置・対応をしたのか。

じじ川柳
おい、まじかよ
こっわ。
30日早朝の環状線運転見合わせは前日の終電近くに天満駅付近で起きた人身事故(列車がお客様と接触)でしたか。
こういうときせめて、
「特別なケースで、従来の対応では異常に気付くのは困難で、対応に問題はなかったが、今後対策が必要だと考えている」
と言えないものかな
事故、自殺の両面だが男子大学生という
こないだの遅延、始発からじゃなかったんや😮
道路上で車がはねたら業務上過失致死とひき逃げになるが、線路は立入禁止だから無罪なのか。これを利用した犯罪とかありそうな気もする。>
泥酔?(笑)
死亡したのは同府枚方市の男子大学生(20)
JR悪くないやん
【韓国事故通報11件も出動4回のみ】
こえー、死角はまああるよな、仕方ない。全ての死角を潰すために全てにライト点けるとかバカな対策は必要無し!
この辺りって事よね(´・ω・`)
高架なのね >線路
男子大学生はなぜ線路に居た?
ごちゃごちゃ言うなや、線路内にいる物は全部🚃バラバラにしちまえよ
大阪って嫌いだわー
20歳男性がなぜ線路内に倒れていたんだろう。駅のホームから自分で降りたということ?電車に接触してホームから落ちたのなら誰かが気付いていただろうから。
対応に問題は無かったと世間発表した方がなくなった時、その方に同じ事をみんなで、言いたくならないか
そもそも線路内で何してたの?
電車のドライブレコーダーで電車と接触を確認
屍の上をグルグル
転落なら問題。

ハロウィン間近で飲みすぎて酔っ払って転落したのかね。線路で寝てたらそのままあの世行きになってしまったのか。
翌朝の始発電車の運転士は気付いたんだから、そっちの方が凄い。
問題なかった。
じゃあこのままでいいのかな…?
。『JR西は「安全確認については、定められた手順を守っていた。夜間であることやホームの形状などから気付くのは難しかった」としている。死亡したのは同府枚方市の男子大学生(20)。』仕方ない。
JR西日本は大阪環状線天満駅で線路上に倒れている男性と接触事故を起こしたことに気付かないまま営業を終えていたと明らかにした。男性は約5時間後線路脇に倒れているのが見つかり死亡が確認された。JR西は「異常に気付くのは困難で、対応に問題はなかった」としている。
見出しだけ見て
「接触事故5ch気づかず 男性死亡」
と空目してしまい、すかさず妄想><
無謀な撮り鉄かなんかを実況していたスレ民が接触事故をレスをしたがネタだとあしらわれてむかついたので通報もせず帰ったとか
【織田信成氏が現役復帰国体出場へ】
始発電車に発見されたとか
悲し過ぎる


30日午前0時10分頃発生

男性は電車の天満駅付近の
線路上に倒れてたが
運転士は気付かずにホームに進入して停止

乗降を終えるとそのまま発車して男性と接触したが、気付かずに運転を続けた
暗くて気づかなかった感じかな…
むしろ気が付いた方がすごいと思う
【3年ぶり皆既月食+惑星食か8日】
んっっbんんbんっっっっっ…bんんbんんっっbんっっbn
鉄道法で保護されているから甘ったれるな!いい加減目を覚ましな!人や、動物の生をどのようにに思っていやがる!
営業と命を天秤に賭ける!
その根性は腐り切っている!
コメント567件😅
11/1(火) 18:57



大阪環状線天満駅
10月30日未明
5時間後
30日午前5時過ぎ
30日午前0時10分ごろ発生
桜ノ宮駅
大阪府警曽根崎署
同府枚方市の男子大学生(20)
て、天満ーーーーッッッ‼‼‼‼‼⁉
大阪環状線天満駅で10月30日未明、線路上に倒れている男性と接触事故を起こしたことに気付かないまま営業を終えていたと明らかにした。男性は約5時間後、線路脇に倒れているのが見つかり、死亡が確認された。
ド明朝の人身事故これか。事故自体はほぼ終電で起きてるから客も常務も分からんかったか…
大阪環状線天満駅で、線路上に倒れている男性と接触事故を起こしたことに気付かないまま営業を終えていたと明らかにした。男性は約5時間後、線路脇に倒れているのが見つかり、死亡が確認された。
人と接触すれば結構な衝撃と音があるはずだしドラレコに映ってるなら運転士も気付かない事はないと思うけど……
JRを庇うつもりは無いが、時間帯やホーム形状などを考えたら気付かないのが仕方ないし、衝撃音が無かったら、そら素通りする。線路内入った男性の不注意としか。
下山事件を思い浮かべてしまった。
熊谷でもホーム下から死体が出てきた事あったね
この時期だとハロウィーンで慣れない飲酒をして線路に転落しちゃったのかな🤔 安らかな眠りにつかれますようお祈りいたします…
あーあ、尺酉またやったか。
ザひき逃げ
子猫でも当たれば異音が起きるのに、どういう状況下で当該運転士は運転してたんだ??

どうせ野良猫「だろう」って思って運転継続しちゃったかな?
環状線天満駅ってリアリティありすぎやろ、怖。
こっっっっわ!!!!
"事故は30日午前0時10分ごろ発生。男性は電車の同駅到着前から桜ノ宮駅方面のホーム先端付近の線路上に倒れていたが、運転士は気付かずにホームに進入して停止"
ええ~😱

30日午前0時10分ごろ…接触したが、事故を認識しないまま運転

その後も普通電車と回送電車が1本ずつ通過したが、いずれも事故に気付かないまま営業を終えた

午前5時過ぎ、始発電車の運転士が…線路付近に倒れている男性を見つけ…
夜間は仕方ない
事故の状況など分からないし、自分は経験が無いので気づくか気づかないかはわかりませんが
参考として小動物(鳥などでも)車輪で轢けば異音はして気づきます。
【442年ぶり皆既月食+惑星食か8日】
民営化の悪影響ということでしょう。別の言い方をすれば、過剰なコスト削減の悪影響。インフラ事業を採算性で考えてはいけないのです。
迷惑かけんなよ邪魔やわ
気付かんのが普通だと思う
自殺なら別にね。
> 男性は電車の同駅到着前から桜ノ宮駅方面のホーム先端付近の線路上に倒れていたが、運転士は気付かずにホームに進入して停止。乗降を終えるとそのまま発車して男性と接触。

> 死亡したのは同府枚方市の男子大学生(20)
だからあの日早朝から止まってたのか。
そもそも線路内なんかにいた、死亡した枚方市の男子大学生(20)が悪いんですから。運転士ばかり責められるのはおかしい。
自殺に気づかなかった、🐰🐰
人轢いても運行に問題無いどころか異常に気付くことすらできないくらい些細な事なのであれば、これから電車止めるのやめたら?
怖い、の一言につきる。。。
こちらの方が分かりやすい。接触以前に線路脇に倒れていたのか…しかし何故…?
⇒夜間の高速道路で人を引いたのに気づかなかった…で済むのか?起訴されないとしても警察はひき逃げの容疑で捜査するのでは…
大阪環状線天満駅近くの線路に遺体 事故に気づかず 死亡したのは枚方市の男子大学生(20)
夜間であることなどから気付くのは難しかった…と、JR西
え、こわ
30日環状線止まってたのこれか...。
えぇ。。。
😱😱😱
終電、大学生…
ハロウィンで酔っ払ってホーム落ちてて寝ていたところを轢かれたのでは?
怖いよ
天満の駅発車してゆるーく左に
カーブしつつアパホテルのあたり
かな・・・。
これ、ホテルから見えるな。
昔、天満の研修センターでよく
研修したから、妙な土地勘・・・。
怖すぎ
記事読んでもいろんなところがわからん事案だ
慣れなあかんのよ
そのうち、線路脇の(もちろん、氷河期世代〜ロストジェネレーションの)
i体を片付けてたら
営業なんかできない状態になるのだろうから
ヤバすぎる!
大阪…
下山事件🚩
この日、天神橋筋商店街でブラブラした後天満駅から電車に乗りました
環状線ってホームドアあったかな
まだない気がする

大阪府警曽根崎署によると、死亡したのは同府枚方市の男子大学生(20)。同署が線路内に入った詳しい経緯を調べている。
5時間!?
の …近に倒れている男性を見つけ、まもなく死亡が確認された。死亡の経緯を調べるため、電車のドライブレコーダーの映像を確認したと…
電車が止まるまでは停目に集中
発車時は前方の信号に集中で気付かんかったのか?

ホンマに気付かんのかな?

過失があったらひき逃げやからそんなこと言われへんのやろけど…
まじか。
【本文より】
線路上に倒れている男性と接触事故を起こしたことに気付かないまま営業を終えていた
電車のドライブレコーダーの映像を確認
男性と電車が接触する事故が発生していたことが判明
死亡したのは男子大学生(20)
JR西は「安全確認については、定められた手順を守っていた。夜間であることやホームの形状などから気付くのは難しかった」としている
タイトルとURLをコピーしました