メディア蚘事

ブラゞル、道路封鎖で混乱 ボル゜ナロ氏敗北宣蚀せず

バズる指数ピヌク 296

 twitterコメント 107件䞭 1100件
ダフコメ芋おお、操䜜されおもこの囜の人は隒がないんだなず感心した。
頭悪りヌわ
ボル゜ナロは遞挙前に「電子投祚システムは脆匱」ず発蚀し、「倧統領の座から自らを降ろすこずができるのは神だけ」ず発蚀。根拠を瀺すこずなく、䞍正投祚が起きるず瀺唆しおいた。
日本の取り䞊げ方は小さいがこれか

これはアメリカ䞭間遞挙を占うような結果になっおいるかもしれないな
デモを、ブラゞル党土に拡倧するべきだ。

As manifestações devem ser estendidas para todo o Brasil.
最近アメリカで芋たこずあるな
支持者は遞挙結果に抗議し、党囜230カ所以䞊で道路を封鎖
倧統領の座から自らを降ろすこずができるのは「神だけだ」などず発蚀。

たったく トランプずかボル゜ナロずか遞挙をなんだず思っおんだ🙄
暎力や砎壊行為を容認する぀もりは毛頭無いが、

これがブラゞル囜民の意思衚瀺なんでしょうね。
日本人は囜内有事の際にここたで立ち䞊がれるだろうか🀔
トランプみたいな悪あがきしおそう(Ž)
右掟っおのはどの囜も䞀緒
ディヌプステヌトが䜜った電子投祚システムだろ‌䞍正遞挙だ‌
ボル゜ナロ氏は遞挙前、自囜の電子投祚システムを「脆匱ぜいじゃくだ」ず蚀い立お、倧統領の座から自らを降ろすこずができるのは「神だけだ」などず発蚀。根拠を瀺すこずなく、遞挙䞍正が起きるず瀺唆しおいた。
来週F1ブラゞルGPなわけだけどできるのかこれ普段でさえ関係者が匷盗にあったりするのに 
しかしYahoo Japanで発芋した産経蚘事は平垞運転。ブラゞルが混乱しおいる事にだけに焊点を圓おお、ボル゜ナロのこずは「根拠を瀺す事なく遞挙䞍正が起きるず瀺唆しおいた」などずしか曞かず、「頭がおかしい」っお印象付けに必死だった。盞倉わらずひどいなぁ日本のMSMは...。
぀いにニュヌスに
独善的な為政者を䞀旊圓遞させたら、やめるずきも混乱するんだな。 アメリカず䞀緒や。
トランプさんに䌌おるず思ったら、「ブラゞルのトランプ」ず呌ばれおるのね😅あっちもこっちも過激掟だらけ、、、
民衆に譊察に軍隊が
デモに参加ずか
扇動が䞊手いのか
䞍正の確信があるから
なのか、、

アメリカの時ずいい
遞挙の信頌性が揺らぐ。

にしおも、
おろせるのは神だけ、
これは違うね。
囜民だけね。
この手の連䞭、ほんずどうするんだろ。アメリカでも共和党連䞭はドンドンこの手のになっお行っおるしな。
䞍正投祚システムの存圚はただ秘密らしい。
ブラゞル倧統領遞もたた
アメリカず同じ事が起こっおしたった
治安が悪過ぎ!😥
りかろぺちゃんが映しおた赀灯回っおたのこれ関連 今からでも日本垰っおこない(ムリ)
ボル゜ナロ氏敗北
幎に起こったあれがたた・・・・
怒った垂民の抗議などでかなりの混乱になっおいるようです。
今埌の動きに泚目です。
【ブラゞル情勢】


南米ブラゞルが隒乱状態です。
内戊に至るかもしれたせん。
これもグロヌバリストが仕掛けおいるようです。
党䞖界安定なずころなどないようにするのが奎らの囜際戊略だず私は掚察しおいたす。
リメンバヌだわ デゞャノュみたい 
そりゃあ䞍正だからでしょ
トランプず同じ「開き盎り」をする぀もりか卑怯者の犯眪者だ。
流石、ブラゞルのトランプず呌ばれる男
コリャヌ囜䌚議事堂襲撃たで゚スカレヌトしそうだな😚
ブラゞル版のQアノンですな。
負けないでほしい
🀣🀣🀣
トランプvsバむデンず同じ空気。
さすがブラゞルのトランプ、負けも認めないのか
『
アタマがQな連䞭の劄想がトランプずボル゜ナロの二面䜜戊、南北䞡半球からのツルピカハゲマルドンになるかずおもうず心の底からりンザリする
トランプ負けた盎埌のアメリカみたいになっおんな
ブラゞル倧倉
日本の遞挙もこれくらい盛り䞊がっお欲しい。
遞挙に䞍正は぀きもの。玍埗いくたで調査すべし。
やっぱりこの展開かよ
あちゃ悲
予想通りの展開。
クヌデタヌあるんかいな。
お願いですから
人にが出たせんように
うヌんブラゞルも荒れずるなぁ。⇒
䞍正遞挙陰謀論、J6ず同じ展開になりそう「ボル゜ナロ支持者は遞挙結果に抗議し、党囜230カ所以䞊で道路を封鎖した。この圱響で、サンパりロ近郊のグアルリョス囜際空枯ではスタッフが到着できずに欠航が盞次ぎ」
諊めの悪いダツだね😠
遞挙で負けた倧統領が敗北を認めない。トランプそっくり。→
自分が倧統領遞挙に負けたからず遞挙結果を認めず、支揎者達に連邊議䌚を襲撃させるトランプ、同じく230箇所も道路を封鎖させるボル゜ナル、もしも囜民がこんな人物を倧統領に遞んでいたら囜家はどうなっおしたうのだろうか
この囜は巊掟のルヌラ氏が勝ったそうだね
䞻暩囜家なので
私がブラゞルの囜籍を持っおいれば話は別で
他囜の事を蚀う資栌はないが
䞖界的レベルから芋おこれは倧倉な事態だず蚀わざるを埗ない
Alt-Rightは䞖界䞭どこでもこんなものだよな。それにしおも、アメリカもブラゞルもAlt-Rightを遞挙で駆逐できた点で民衆の知的レベルでは本邊ずの間に超えられない壁があるのだろう。
ボル゜ナロのようなキ○ガむを倧統領にしたのが間違いでしょ。トランプの敗北の時もそうだったけど、バッドルヌザヌは醜いわ。


ブラゞルも民䞻的な遞挙じゃないね。
ほんずどこたで悪い所がトランプに䌌おるんだ→
民䞻䞻矩ずは名蚱り⁉
どこの倧統領遞挙も負けたら䞍正ず叫ぶ⁉
しばらくは続くだろうね
米囜より酷い状態になるのは確実
ボル゜ナロ氏は遞挙前、自囜の電子投祚システムを「脆匱ぜいじゃくだ」ず蚀い立お、倧統領の座から自らを降ろすこずができるのは「神だけだ」などず発蚀。根拠を瀺すこずなく、遞挙䞍正が起きるず瀺唆
たたドミニオンむンパワヌハレルダやっおる
「倧統領の座から自らを降ろすこずができるのは『神だけだ』」

↑バカ。投祚いらなくない

民䞻䞻矩をバカにしおる

📍 厳遞

始たったねぇ。重火噚が出おきおもおかしくない囜だからなぁ。
📍
【出所 / 厳遞】
や の様な、
意気地の悪い為政者の悪足掻きが、
民䞻䞻矩をぶっこわす 
遞挙が、暩力の正統性を裏付ける機胜を果たし埗ないのは䞖界的傟向か。
ブラゞルは混乱が続きそうですね
サンパりロGP倧䞈倫
内戊になるのか
なりそヌだな
🚚🇧🇷🧐『倧統領の座から自らを降ろすこずができるのは「神だけだ」などず発蚀』

敗北宣蚀せず‌
䞍正遞挙なのかな
トランプ支持者ず同じだな。
最近の右掟は質が悪い。
前回のアメリカ倧統領遞挙埌の状況ず䌌おいる。
䞀昔前なら敗北した陣営は遞挙結果を真摯に受け入れお、その埌は政暩批刀者ずしおの立堎をしっかりず務めた。それが民䞻䞻矩ずいうものなのだが、トランプもボル゜ナロも駄々をこねるガキず同じだ。
ブラゞルの倧統領遞
ブラゞル で倧暎動
ダバくね😱😚
来たね、A面で来れば確実だ❣

しかも17✚たで😁😁😁

情報が決壊するよ❣❣
来週末のF1ブラゞルGPは倧䞈倫なのだろうか・・・・。
たあ、こうなるわな
はたしおF1は開催出来るのか・・・
結局、敗北宣蚀しおいないのか。。。うヌむ。
こういう行為は法治囜家ではテロ行為ず蚀う。
ブラゞル譊察のSWATの䞀郚も、このデモを支持しおいるずのこず。道路封鎖は続くのではないか。
👉普通に考えるず公匏に遞挙結果が出た埌勝った方は敗北宣蚀など必芁ない。組閣を始めればいいだけ。
こういう暎動を煜るこずは「内乱眪」ですよ。法治囜家なら譊察或いは軍が制定を呜じられる。囜際的にもテロ行為ず刀断
なんか、本圓に䞖界厩壊になっおきおいる。
遞挙は囜を分断させるものではないはずなのに 。民䞻䞻矩っお難しいもんなのかね 
🇺🇞トランプみたいなダツだ。芋苊しい。🀔
↓
日本も他人事ではない。
゚セ愛囜者が囜を滅がす。
トランプの真䌌しずる こんなんばっか
🇧🇷もドミニオンを䜿っおいるんだ
専攻しおいたのにある時間垯から 
米囜のトランプの時ず同じですね
ボル゜ナロさんは右掟でも䜕でもありたせん印象操䜜しないでください💢
バカだな前倧統領
い぀か芋た光景 🙄
豚ンプずいいボル゜ナロずいい、右に拗れお独裁者気取りの政治屋は䌌たような行動を起こすもんだな
F1やれるか
右掟ポピュリストの台頭の次は、政治的分断の深化・察立の先鋭化ぞず 囜内政治も囜際政治も分断ず察立が深たっおいく。
内戊になるかな
なんのこっちゃ。遞挙の意味がねヌだろ。
さあ始たりたした
迷惑すぎるw
たぁボル゜ナロ氏自身の日々の発蚀の内容を聞いおいたら、囜民がここたで怒り狂うのも分かりたす。玍埗できるはずもない。
ボル゜ナロ氏の支持者は遞挙結果に抗議し、党囜カ所以䞊で道路を封鎖した
"右掟の〜ボル゜ナロ氏の支持者は遞挙結果に抗議し、党囜230カ所以䞊で道路を封鎖した”

近未来の日本のような気が、しないでももない。
来週のブラゞルグランプリ倧䞈倫なん
地理的な関係がよくわからないのだが、みたさん、倧䞈倫かな。
ボル゜ナロ倧統領、敗北宣蚀せず沈黙。心がざわざわする 

➡
ブラゞル戒厳什か⁉
タむトルずURLをコピヌしたした