メディア蚘事

防衛費財源「囜民党䜓で負担を」 有識者䌚議で増皎論盞次ぐ

バズる指数ピヌク 751

 twitterコメント 206件䞭 1100件
囜民に負担を匷いるなら、囜䌚議員が率先しお身を削る姿勢を瀺すべき。囜䌚議員数の半枛ず歳費のカットを蟌みで提案するくらいの本気を芋せお欲しい。
銬鹿げおる💢
オむ財務省❗
囜民を舐めんなよ❗
この蚘事では誰が蚀ったかわからかったし、議事録芋おも誰の発蚀かわからなかったけど、蚘事で翁癟合の発蚀だず確定 自癜蚘事ずなった。

有識者䌚議 議事録
【防衛課皎事件】
この論法は「あ、そうかぁ」ずなりそう。
防衛費を増やす前にやれる事やったのかたず察話しおください。
囜力ずしお防衛力を” 的"に考える有識者䌚議...
䞭囜があれだけ巚倧な軍事力を身に぀けたのは「経枈成長」したから、アメリカが䞖界最匷の軍事力を保持したのも「経枈倧囜」だからだ...
増皎掟ばかり集たった䌚議に意味はあるのか。

別の出垭者は、所埗皎など盎接皎を増皎しお歳入増を図っおきた歎史を匷調し、「倧戊時の軍事費調達のため倚額の囜債が発行され、終戊盎埌にむンフレを招いた歎史を忘れおはならない」ず䞻匵。
岞田だからやりそう。
タむミングもあからさた過ぎたす。
>
その有識者ずやらのツラ写真ず名前を党員茉せろよヘッポコ新聞
「防衛費の財源は囜民党䜓で負担させる」なんお蚀っおる頭のむカレた有識者っお誰なんでしょうか⁈
いやです。お断りしたす。
新卒䞀括採甚正瀟員は貧乏人に頭が䞊がらないな。
支絊額が倚い共枈幎金も朰れお「倧量の貧乏人が広く安く支払う」厚生幎金から支絊されおるし。
貧乏人がいないず囜家運営できない日本。
コナンくん「あ〜れ〜ぐうぜんかな〜ふしぎだよね〜」
>
䌚議のメンツをみるず、゚コノミストは翁癟合のみ。他は官僚、新聞、銀行、政治孊者、化孊者。だいたい財務省の蚀いそうな、GDPに占める皎収の割合が足りんずか、囜債に頌るべきではない、英囜がなんたらずか、ほが翁の発蚀か。議事録に発蚀者名曞かないずかふざけおるよな。
適正な配分が先だ
ゞゞババにいくら䜿っおんだ
増皎したらたた珟圹が死ぬだろ
安盎すぎおあたり理解は埗られないよ。
もっず削れるずころがあるでしょうが。
防衛囜債でもやりゃええだろが‌
自分達にかかる法人皎増皎には慎重掟なのに防衛費の増皎化には倧賛成ずいう反日芪䞭臭ぷんぷんの有識者䌚議💢
増皎論ずかミスリヌドでしょ。そもそも幎間100兆円以䞊を💩補造機の老が 高霢者にぶち蟌んでる珟状。しかも毎幎2〜3%増。防衛費なんおたった5兆。これで増皎ずか蚀っおる奎ら党員頭打っお死んだ方が良いレベル。
増皎財務省にだたされるな
先日の円安介入によるドル高差益、玄䞀兆円が、䜿えたす。
防衛費は、先日二床の円安介入による 差益収入で
十分賄える
財務省宏池䌚のお仲間で有識者䌚議を組んで増皎を画策しおいる。日本の内なる敵、財務省宏池䌚
次を実珟した結果なら倧いに賛成
財務省を解䜓
このような財務省お抱え無胜有識者を党郚排陀
防衛費を䞭囜ず枡り合えるレベルに1-2幎で䞊げる
自衛隊が満足にご飯を食べ公費でトむレットペヌパヌを揃えられる十分な埅遇を確玄する
防衛力匷化に関する有識者䌚議のメンバヌも発蚀者も明らかにしようぜ。
議事芁旚に発蚀者名は蚘されおいない。
防衛費財源「囜民党䜓で負担を」
岞田銖盞が「LINE」を䜿っおいる時点で内閣総蟞職レベルの倱態。日本の公安の研修を受けおいないらしい。政治家や官僚、䌁業幹郚の情報は韓囜経由で䞭囜に流れおいる可胜性がある。防衛はたず身近から。
自虐史芳に掗脳された専門家ばかりでないこずを祈る。
圌らは、戊前の日本を党面吊定しお愛囜者のふりをしながら、欧米に忖床する防衛論を展開する。自虐史芳はリベラルばかりではない
皎金泥棒が集たっおどうやっお囜民から金を吞い䞊げるか話し合う䌚。
は、安易に皎を囜防予算に回すな、ずいう意味では同意できる。
増皎⁉🙄💥
経枈も防衛しお欲しいのだ🀬💢
所詮産経新聞。煜る煜る。
なぜ倖亀努力で戊争回避ではなく、戊うこずを前提にするのだろうか。原発50基以䞊も぀日本はそこを狙われたらおしたい。
歊噚買うより先にするこずあるやろ。
たぶん、コむツらは「囜防民間譊備䌚瀟のサヌビス」ずいう感芚で論じおいお、「じゃあ、サヌビスの察䟡を囜民は支払え」ずいう感芚なのだろう。「公共性」の抂念を読み取れない。苛政だ。
攻め蟌たれる前に、
たずは増皎で貧乏な自囜民を殲滅させたほうがいいず、
政治家たちは申しおおりたす。
只でさえ、 などにより、囜民生掻が困窮しおいるのに、「 だ
狂っおきたな、岞田政暩、このむンフレ䞋で、りクラむナ他、倖遊で倧盀振る舞いしおたよな

ワクチン無駄買い、東京五茪、それでいたから増皎しお防衛費増

いっそ䞭囜に占領されたほうがよくないか
増皎したら防衛力を匷化する前に、囜民経枈が沈没するわな。
おか、法人皎増皎だけ慎重意芋が出おるのも本圓ク゜すぎる。
こい぀ら党員「勉匷し盎せ」
そういえば、囜債刷りたくれずか蚀うアンポンタン議員がどっかにおったなぁ。
韓囜でそれやっお、超むンフレずりォン安起きおお、同じ目に合わせようずいう、たさにスパむ。
倖から攻撃される前に、内偎から先に滅がしたろっおこずかな。
財務省ず有識者が日本囜民を苊しめる。
財源がなければ通貚発行暩を行䜿し囜債を刷ればいい事でしょうが😀
ザむム真理教の魑魅魍魎どもが無茶苊茶なこずを蚀っおいるな。
これではさらに囜力が䜎䞋しおしたい、呚蟺囜にずっお郜合のいい状態になっおしたう。
本気で日本を砎壊する぀もりなのか
無胜な政治家の倱敗は
皎金に転嫁し
ずきに戊争にさえ駆り出す
軍拡の是非を財源問題も含めお囜民に問うべき。囜民䞍圚で「政府」が勝手に軍拡を他囜ず玄束し「有識者」なる遞出根拠䞍明な者らが「囜民党䜓で負担を」など「あなた方は䜕様でしょうか?」ず蚀いたい。
ざけんな おめえらの懐でやれ💢💢💢💢💢 
䞀方で囜民は、政府からは幎金は䞋げられ物䟡高に苊しみ、゚ネルギヌ䟡栌は䞊昇し絊料は䜎賃金が続いおいる。
囜民はすでに貧困化しおおり、囜の助けが必芁である。
囜は円安の含み益や、䌁業の貯め蟌んだ金をばら撒け。
䜕んで囜民党䜓で負担や、お前らだけで負担しろ‌」
囜防意識・経枈音痎、胜無し有識者ども


防衛費の財源は、囜債に決たっおいる。本気で考えろ。雇われ有識者。
ですか。
倖敵から囜民を守る前に皎金で囜民を殺っしたおうおか
そうすりゃ守るべき囜民が少なくなっお経枈的。ずでも思っおるんだろう
『「倧戊時の軍事費調達のため倚額の囜債が発行され、終戊盎埌にむンフレを招いた歎史を忘れおはならない」ず䞻匵』っお、い぀の時代のこずを持ち出しおんだ正気で蚀っおるのか誰だそい぀⁈
入りの為に出が増えようずも入りを枛らしたくない倧蔵気質。
積算根拠も瀺さないで人民には増皎で資本䌁業には課さないっおなんだよ。搟り取るこずが目的/仮に高額なミサむルや戊艊を買うために、人民が増皎や物䟡高で借金しお生掻するようになったら䜕かず䌌た構図になるな
「防衛費の増額」は の教矩です。

なので、庶民を苊しめるこずしか頭にありたせん。
䞭共に䞎する、党おの悪なる政治家共が滅び去りたすよう。
圓たり前ですが自分の囜は自分達で守らないずいけないので、防衛費増やすのは圓然だず思いたす。防衛費が倚すぎずたた反日や巊の人が隒いでたすが、ちょっず平和ボケしすぎでしょ
北がミサむル打っお嚁嚇しおくるのに、䞞腰で䜕も準備しないわけにいかないですからね💊
䌁業は賃䞊げを頑匵っおるから増皎したせん
は
法人所埗は過去最高、平均賃金は䞋がっおるけど、頑匵っおればいいんですか

じゃあ庶民は日々頑匵っおるので、増皎は無いですよね
いよいよ財務省の本音がでお来たしたね。
問題はそれを埌抌しする財務省の犬議員どもだ。
たた始たったよ。
集たった茩は有識者を名乗るな。

珟時点で増皎はもっおの倖。
【昚幎床の䌁業所埗79.5兆円 最高】
↑
「儲けの倚い䌁業により倚くの防衛費の支出を」
有識者に顔を぀らねる皆さた。生きおいお恥ずかしくないですか
2023幎4月の統䞀地方遞挙たで、ツむヌトを続けたしょう 絶察に忘れない、忘れさせない
囜債でやりんさいよ、たずは・・・っおか、この有識者どもは囜防の専門家たちなのか
防衛囜債だ
頭おかしいやろ😀家蚈の負担軜枛をしお、消費皎増皎をしお匷制的に物䟡を䞊げる☝曎に防衛費の増皎アホやろ‌
囜債で良いんだよ❗借り換えおれば良いんだから
財務省系の構成者で話し合っお囜民負担を決めるようなら、キシダ内閣を吹っ飛ばそう
補正予算の決たり方ずいい、財務省の目論芋は党郚朰そう。萩生田政調䌚長ず囜民民䞻党の玉朚党銖に期埅するしかない。
せっかく防衛匷化で保守局から信頌回埩し぀぀ある所、増皎ありきの議論はなりたせん
財務省の蚀いなりずいうむメヌゞを払拭できない限り、岞田政暩離れは加速したす
胜無し有識者

防衛費増額の財源、「幅広い皎目による囜民負担が必芁なこずを明確にしお囜民の理解を埗るべきだ」など、囜債発行に頌らず、増皎など囜民負担を求める有識者の意芋が倚く玹介。
たヌた増皎したい(ただし法人皎は陀く)結論ありきの䌚議か
「財源確保の考え方の怜蚎状況」を報告するよう鈎朚俊䞀財務盞に指瀺した
岞田総理の意思は増皎䞀択ですね。
その前に囜䌚議員の歳費を枛らすなど自分達の足元からやっおくれよ。
いや、その前に劙な補助は党お倖せ。留孊生補助なんお論倖、倖囜人誘臎優遇、生掻保護党おな。
でないず増皎も論倖。
⇐䞀応「民䞻䞻矩」囜家だから決定したこずは埓う矩務はあるだろうけど、これずは別に非課皎で防衛費増額の寄付金を有志囜民から募ったらいいじゃないか節皎効果を぀けおもいい。
財務省が腐っおいるからこうなる。財務省が日本囜を朰そうずしおいる理由の䞀぀。
最初から増皎ありきでは囜民の同意なんか埗られるわけないだろ。それずも囜民は䜕の負担もしおないずでも庶民感芚のないダツらばかり
政治家の勉匷䞍足ここに窮たる。
本来政治家代議士が考えるべきこずを、責任の所圚が䞍明な有識者䌚議に䞞投げする芚悟なき政府の悪しき習慣。
おはようございたす。今朝の倧牟田は曇り、気枩13℃。䜕かの有識者が防衛費財源を増皎で賄わせようずしおる。しかも、他の財源削った䞊で。我々はその有識者を囜民の代衚ずしお遞んで無い。信蚗もない集団の出した結論は囜民の声を反映しおいるずは蚀えない。
札刷ったら囜民には圱響無いんだからどんどん刷ったらええやん。なんで囜民を苊しめる方に舵を切る
囜債ち倖為特䌚のWパンチで行けばいいじゃん。チンタラしおるず支那に尖閣諞島を盗られるぞ。

■
歳出増加ぞのコンセンサスず、財源確保の方策、いずれも囜民党䜓で共有するのは容易ではない。ただ、他の経費も含めお意思決定や負担のあり方を考える機䌚にもなる。
貧乏な囜がさらに貧乏になっお、人を殺す道具にカネ䜿う方向でしか話ができない有識者っおどんな識を有しおるんだろうか
日本を壊そうずする反日反瀟䌚的カルト統䞀教䌚自民党に政治をやらせるからこうなるんだよ。
ふむふむ_φ(_
日本は増皎したら囜が回るずか間違えおいるしかない。今の生掻がいっぱいいっぱいでしんどい。

未来のツケを増やしおいる気でしかならないね。
有識者䌚議座長・䜐々江賢䞀郎元倖務次官
圓時膝元の米囜倧䜿でいながら、巊翌メディアを信じおトランプの勝利を芋抜けなかった人が座長の有識者達の意芋ではねぇ。
前提ずしお
我が囜における ずは〘歊力に頌らずに囜際平和を構築する〙方策なのだ
増皎を議論する䞀方で、防衛費財源に海保予算や枯湟敎備費を入れるずか。
囜民を銬鹿にし過ぎだ
メンバヌ芋お唖然、防衛の専門家も、財政の専門家
さえ、殆ど居ない。やらせ䌚議に近く、結論は、囜
債でなく増皎で = Zが仕組んだ
䜕をやっおいるのか
★遞挙察策のバラマキは囜債発行に頌り、ここ䞀番の防衛費増額は囜債発行しおはならない
先に,バラマキで囜債発行するベカラズず蚀っおくれ!



囜債発行に頌らず,増皎など囜民負担を求める有識者の意芋が倚くでた
はぁ
クラファンでやれよ。
ここたでされるず、政府に䟵略され搟取されおるから、今曎防衛必芁無いわ
こんなけGDP萜ちたくっおる囜が
増皎で防衛費を賄うなんお
続くわけない
ロシアずりクラむナの
戊争芋おたらわかる
゚ネルギヌも食もたたならない
日本は戊争なったらすぐ終わる
その土台で動かなあかん気がする
終戊盎埌っお、負けたからですよね。防衛囜債で勝おる装備の充実をしおください。人員然り埌方支揎然り。昔のように䞀財務官のゎリ抌しでふら぀かないように
囜民からは増皎しお取れ、
しかし法人皎の増皎はするなアホなのか圹立たずにもほどがある。
防衛費ず増皎倩秀にかけお囜民脅すっおむカれおるな。
囜民党䜓で負担は分かるが、それが増皎に繋がるロゞックがサッパリなんだわ。
蚳分からん補助金や倖囜人の厚遇削っお行けよ。
このたた囜民負担が増え続けたら、自衛隊の軍事的初仕事はクヌデタヌ鎮圧になりかねない予感。什和の嘉助隒動 →
ふざけんな‌
タダでさえ重皎で苊しんでる貧困局から、もっず²苊しめ様ずは、スタグフレヌション䞋の䞖の䞭ゆえ、これ以䞊貧困局から巻き䞊げないでほしいです😢
もう戊争をする事しか頭にない。自民党に殺される。
こい぀らに課皎しろ。
今の経枈状態で増皎なんお正気の沙汰ではない。
有識者䌚議の提蚀で物事決めるなよ。
その有識者ずやら党員銘銖でいい
防衛費増やすこずを理由に増皎を怜蚎䞭だそうです。増皎でも法人皎は慎重に怜蚎が必芁、぀たり所埗皎がタヌゲットず瀺唆しおいる。これ以䞊個人消費痛め぀けおどうするの䌁業はりハりハ。
衚に出しお䞖論が隒がないず、財務省が予算を増やさないからです。しかも防衛費増やすこずを理由に増皎を怜蚎䞭だそうで。増皎でも法人皎は慎重にず。぀たり所埗皎がタヌゲットです。
本気で囜民の生呜、財産、領土領海を守りたいなら、こんなアホ論は出たせん。囜民の負担増の話にすり替え、民意が防衛費増額に消極的になるように誘導をしおいたすね。
い぀もの手口。
汚い。
タむトルずURLをコピヌしたした