メディア記事

落語家の六代目三遊亭円楽さん死去 「笑点」メンバー

バズる指数ピーク 800

 twitterコメント 56件中 1~56件
兵庫県 神戸市 池田直弘
残念・・・ ご冥福をお祈りいたします。
円楽ぅぅぅぅ😭😭😭😭😭…
あらまぁビックリです(>_<)
高座には見に行った事がないですが、新作落語「代書屋~ 天野幸夫(三遊亭小遊三)伝~」が好きでした☆
ご愁傷様です。
🏮先月ラジオで伊集院光氏と掛け合いをしていたので順調に回復している物だと思っていたが…残念です。
私の中では『歌丸と楽太郎の毒舌合戦』なので楽太郎のイメージが強いですが円楽を襲名してしてから12年も経っていたのか。
お悔やみ申し上げます。
楽太郎さん…
ご冥福をお祈りします。
それと報道で「肺炎で死去」と「肺癌で死去」が両方出ているんですが、直接の死因が肺炎ならそう報道するべきでは?
子供の頃から親しんだ顔がまたひとり…
先代と歌丸さんに叱られるかもしれませんね、早すぎる、と。
ご冥福をお祈りします。
やはり、人の健康状態は見た目に現れる
調子悪そうに見える人は先々長くない
しかし、健康そうに見える人でも意外とやばかったりする
ということは、人の健康状態は見た目じゃわからないという事か
合掌
我が父もこの3日前に同じく肺癌で永眠したばかりです。
円楽師匠のご冥福をお祈りしますと共に、どうか天で笑点ファンだった父に師匠の軽快なお話を聞かせてやってください。
2022年、色々ありすぎて頭が追いつきません。
「ジジイ、早すぎるんだよ!」と亡き歌丸師匠に対して素敵な叫びを残した円楽師匠は、歌丸師匠の死から4年後に亡くなってしまった。

きっと、あの世で歌丸師匠から突っ込まれているに違いない。

「おまえこそ、来るのが早すぎるんだよ! 山田くん、座布団全部持ってって」
一時復帰した時の様子を見て正直なところ、もたないだろうなと感じていました。
心よりご冥福をお祈りいたします。
笑点の社会風刺と歌丸さんとのケンカ好きだったなぁ。
合掌
痩せ方がおかしいとは思ってたけど。。。

ご冥福をお祈りします。
ご冥福をお祈りします🙏
ご冥福をお祈りいたします。

笑点何度か見てました。
腹黒だったよなあ・・・
まじかよ!!まじかよおおお 博多天神落語祭りも出る予定だったじゃん😭😭😭もう生で見られないの まじか……72歳若すぎる……😭😭😭
落語の面白さを伝えて頂いた方でした。ご冥福をお祈りします。

落語家の六代目三遊亭円楽師匠死去 「笑点」メンバー
あらら、、、亡くなられましたか…

ご冥福をお祈りします
一度だけしかチャンスがありませんでしたが高座を拝見し大変笑わせて頂きました。

お疲れ様でした。

ご冥福をお祈りいたします。
向こう行っても歌丸師匠に文句垂れて仲良くやってください🥲
笑えない冗談はやめににしましょうや。。座布団なら何枚でも出しますから、、、
じじぃ、早すぎるんだよ!!
って言ってた人がまるで後を追うようだな。天国で会えたらいいんだけどな。
つーか、悪太郎!早すぎるんだよ!!
お悔やみ申し上げます。
寂しくなりますね😢
楽さん、、、
ご冥福お祈りします🙏
ご冥福をお祈りします
向こうでも歌丸師匠をネタで殺しててほしい。伊集院光さんの胸中は・・・
謹んでお悔やみ申し上げます。
さん、亡くなったのか。
楽太郎のころから「笑点」で見てたから、感慨深い。
『浜野矩随』の口演を見たことがあったが、あれはいつだったか。
ご冥福をお祈り申し上げます。
ご冥福をお祈りします(*・ω・)*_ _)ペコリ
慎んでお悔やみ申し上げます。まだまだこれからの人だと思っていました。惜しい落語家を失いました。
馬の王子様(先代圓楽)や歌丸師匠のところへ往ってしまわれた。
ご冥福をお祈りいたします。

落語家の六代目三遊亭圓楽さん死去 「笑点」メンバー
笑点などで活躍した落語家、三遊亭円楽さんが9月30日、肺がんのため死去。72歳だった。
脳梗塞からの8月の高座復帰が記憶に新しく、信じられない。円楽師匠安らかに、心よりお悔やみ申し上げます。
三途の川渡ったところで待ち構えてる円楽師匠と歌丸師匠に「まだ早い」と蹴とばされてもどってくればいいのに
マジか…(T_T)
本当に長きにわたり楽しい落ちをありがとうございました!師匠の5代目円楽さんと桂歌丸さんと、末永く楽しいひとときを。 合掌。

落語家の六代目 さん死去 「笑点」メンバー
えぇっ?えぇっ???

なんて事だ.....…

ご冥福をお祈り致します。
さう言へば最近はプレバトの俳句にも出られてゐなかったので気にはなってゐたのですが 72 歳ですか。ご冥福をお祈りします。
円楽さん、まだ若かったのに。
五代目円楽の死も知っているだけに痛ましい気がしてしまう。
マジか…😭

心からご冥福を申し上げます🙇
、、、
ご冥福をお祈りいたします
まさかとは思ったけど…。

早いよ、早すぎるよ…。
早すぎるなぁ〜😥
円楽さん、お疲れ様でした。
歌丸さんとのやり取り、大好きでした。これからは、ゆっくり休んでくださいね。
ご冥福をお祈りします🙏
歌丸さんのところへ行ってしまった💧
心からお悔やみ申し上げます。
好きだったなぁ。
ご冥福をお祈りします。
ご冥福をお祈りします。
歌丸さんとあの世で楽しんで欲しいわ
ご冥福を
えっ‼️なんで?ウソでしょ⁉️
まだまだこれからの人が😖御冥福をお祈りいたします😖
圓楽さんのご冥福をお祈りします。

寂しい・・・
子供の頃から観てきた人が亡くなるのは寂しくて堪らないですね.....…
え?!
残念です…、お悔やみを申し上げます。
マジかよ…

めちゃショック
今年1月には脳梗塞で入院したが、5月に退院し、8月11日に東京・国立演芸場の「8月中席」で高座に復帰。入院中のエピソードなどを毒舌を交えて紹介し、古典落語「猫の皿」を披露していた。
タイトルとURLをコピーしました