メディア記事

高市氏「根本的解決にならない」 自民の旧統一教会対応に疑問

バズる指数ピーク 156

 twitterコメント 119件中 1~100件
「何が反社会団体なのかという定義や、該当する団体や企業がどこかを国会議員や国民に周知しなければ、根本的な解決にはならない」
高市氏の出番やなぁ!
ガンガン押しまくれ
高市先生、以前に反社の定義は困難と閣議決定した政党があったようなんですがどちらの政党でしたっけ?>>>
極右、高市早苗氏の愚かな主張:「関連団体も反社会団体だと言い切る根拠は何なのか整理しないといけない。基準がはっきりしないまま、たたいている」と述べた。自民党の方針に沿えない高市を自民党から排除すべきだ!!!
根本的解決は、
ですね。
これで自民党を支持する統一教会から縁が切れますよ
判り切った正論でしょう!
氏「根本的解決にならない」 の旧 対応に疑問
経済安保相の仕事が一段落したら議員グループか派閥を立ち上げて欲しい。

安倍氏が亡くなった今、保守派を束ねる人物が必要だ。

移民政策に疑問を呈した点では安倍氏より遥かに支持できる。
引用>高市氏「何が反社会団体なのかという定義や、該当する団体や企業がどこかを(中略)周知しなければ、根本的な解決にはならない」< 産経:
被害を受ける人を減らすことに没頭するのが政府の役目、であるならば被害者をこれ以上出さないようにするのも政府の役目なのでは?
高市氏は「私も党員だから茂木敏充幹事長の方針は守っていくが、それでは根本的な解決にはならない」と指摘。
やっぱり高市氏の発言は的を得ているし、国民に分かりやすい。
そして裏表がない。
日本の国益のためにも、一日も早く高市氏に総理大臣になって欲しい!
信教の自由は憲法で保障されているが、宗教が政治を左右することに問題がある。
政教分離と信教の自由の境を明確にすることが問題の解決につながる。
統一教会だけに矮小化することがあってはいけない。
いっそのこと政治家はその間だけ信教の自由を凍結
宗教による差別は憲法に違反します。
内心の自由を犯すのは自由主義の国ではありえません。
岸田はマスコミや中国におもねるな😠
度を過ぎた献金はやめるべきだが。それとこれとは別。
正論だと思うけど、党から潰されないか心配

理想論かも知れないが、組織を丸ごと取り締まるよりも、悪事を為した個人を取り締まった方が時間はかかるが、より公正
私も党員だから茂木敏充幹事長の方針は守っていくが、それでは根本的な解決にはならない

それ答えだよね𐤔𐤔𐤔
自民党は解決せず幕引きです💢💢
自民党の対応があまりにも毅然とした態度を示さないから、ここまでマスコミに叩かれてる現実をしっかりと受け止めるべき。
◎そんな悠長なこと言うてたらどんどん時間がたつで!重要なんは<政教の完全分離そして信仰の自由はあってもオカルト行為禁止をちゃんと決める法律。宗教団体への営利企業と同じ課税どすわ>
調子乗っているね。内側から文句言うだけなら何も変わらないことは外交部会長が証明しているはずだが。自民党を抜けて戦おうとしないやつなんか、相手にされるわけないだろ。
じゃあ自分で調べろ
あらあら。
初の女性総理候補と言われても所詮この程度よ。
どうせ、こんなことしか言わないだろうと思い、番組見なかった!良かった!
高市早苗何言ってるの??反社会的勢力、集団の定義なんてwikiでも見て理解しろ。言葉遊びで誤魔化して擁護するな。さっさと辞任しろ。

暴力や威力、または詐欺的手法を駆使した不当な要求行為により経済的利益を追求する集団又は個人の総称である[
「基準がはっきりしないまま叩いている」この人は何を言っているのか
己の所の元党首が殺されるほど家庭崩壊の恨みを買い、反社会的献金強要の実態が白日の下にさらされ、選挙名簿を信者獲得に流用される事実も暴かれているのに
しんぶん赤旗ちゃんと読め!
その通りでもとにかく遅い。
【話題の記事】


「関連団体も反社会団体だと言い切る根拠は何なのか整理しないといけない。(現在は)基準がはっきりしないまま、たたいている」
「(現在は)基準がはっきりしないまま、たたいている」と述べた。

総理大臣、交代した方が良いのでは?
自民はもう汚れに汚れもうおわったとは思うが国士たるものもしいるならば分党して欲しい。
赤化した自民党も保守でない。
他党に行けば良い。
他国に服従する幹部もいらない。
拡散希望
高市氏「中国という言葉をか出さないでくれ」と暴露…。メディア各社は統一教会より中国に関する発言の方を大きく取り上げるべきでは?。
立民の小川もそうだけど、こういうタイプはリーダーには向かないな。まあ、検討使もどうかと思うが。反社と言うか、宗教法人と認める条件は定めるべきだと思う
高市さん、応援してます。
統一教会を擁護する様な発言をする
高市を次期総理候補にとの声に首を傾げる 表面的に距離をとる発言は聞くが 今回の高市発言は裏では握手した手を離す気がない😠
議員は票が全て 騙されるな
ほんとそのとおり。はっきり言って初動が悪かった。
本体を守るためのファイアウォールだ、と関連団体のトップ自らが認めたんだから、まとめて に決まってる。
そんな情弱に安全保障が務まるのか?
蓮舫議員とこだわりプレ☆ステージ(1992年まで)の3人司会時代後の司会仲間の飯星景子さんの入信脱会を見てきた高市早苗議員が世界平和統一家庭連合(統一教会)を整理しないと分からないの?。
「関連団体も反社会団体だと言い切る根拠は何なのか」
反カルト法作る気あるのかな?
霊感商法対策に取り組む弁護士さんやずっと取材してきたジャーナリストから話を聞いて反社定義したらいいよ。
正しくその通り!グレーにしておくと「お墨付きを与えた!関与した政治家は罪深い‼︎」などと左スト達の批判のネタに使われるだけ。
「何が反社会団体なのかという定義や、該当する団体や企業がどこかを国会議員や国民に周知しなければ、根本的な解決にはならない」

💮早苗さんのお節ごもっともです😔
旧統一教会や関連団体と党所属議員の関係を断つとする党の方針に関し「何が反社会団体なのかという定義や、該当する団体や企業がどこかを国会議員や国民に周知しなければ、根本的な解決にはならない」と述べた。
おっしゃるとおりだ。やってください。
高市さんスッキリします。ありがとうございます。
マスコミが叩く時の団体名を「旧」でいうけど、そもそも今の団体名よく知らなかったしそれ使わないと注意も出来ない。
高市氏「何が反社会団体なのかという定義や、該当する団体や企業がどこかを国会議員や国民に周知しなければ、根本的解決にならない」自民の旧統一教会対応に疑問 …
他人事?
全く以て高市さんの仰る通りです。自民党は何を以て「問題のある団体」とするかを明確にすべきです。
統一教会よりも反社会テロ組織の創価学会をどうにかしろよと思う。
旧統一教会や関連団体と党所属議員の関係を断つとする党の方針に関し「何が反社会団体なのかという定義や、該当する団体や企業がどこかを国会議員や国民に周知しなければ、根本的な解決にはならない」と述べた。
こんな人が今更こんなこと言ってもね。
誰それに誘われたから等と言い訳してたこの人が根本的解決しますかね?
やるやる詐欺はもう結構なんですよ。
自分の立場よりも日本の国益を優先できる、総理はあなたにしか務まらない
では戦前回帰を目指す日本会議についてはどういう認識でいるのか聞きたいね、国民主権なんて馬鹿げてるとブチ上げた人が痔民の日本会議メンバーでいたよね?同じメンバーとして意見を聞きたいわ。
ほうら、シナ忖度の親中政権だってバレてんじゃん👍

しかも身内から🤣🙌
高市早苗さん、スパイ防止法を制定し、戦後から進められている「中共」に因る、日本国の赤化工作を潰すため、先ずは媚中かつ国賊議員の「岸田文雄」・「林芳正」・「茂木敏充」・「木原誠二」を気兼ね無く自由に叩きのめして下さい!

暴露大歓迎、徹底的に応援します!
これ、後出しジャンケンだよ。国民の反応見て言うんじゃなくて安倍さんの時代になぜ言わないの?言えなかったの?
後から言ってもね。その当時に言いなよ。やり方汚い。
実行を見せるなら、幹部上層の下村を更迭からでしょうかね…
いやいやいやいや、おーまーえーがーゆーうーなー!!「反社の定義は困難」っつーたのお前らや!
こんな口軽い人と……分かってたな…๛(ー́ωー̀ )ほんま要職すんのやめれ
「何が反社会団体なのかという定義や、該当する団体や企業がどこかを国会議員や国民に周知しなければ、根本的な解決にはならない」と疑問を呈した。
さすが高市さん!!
高市氏 自民の旧統一教会や関連団体との
関係遮断方針に「何が反社会かの定義や
どの団体等が該当するのかを周知しなけれ
ば根本的な解決にはならない
基準がはっきりしないまま叩いてる」

その通り!!

マスコミの偏向報道にビビった茂木自民の
失敗!
岸田総理も信頼する安倍派次期リーダー候補の萩生田政調会長は今、統一教会問題が飛び火し収束しないと今後の立場に影響する。ここは距離があるとされる高市さんとタッグ組んで過度な宗教弾圧を抑制すべきでは?
日本版反セクト法必要!


高市氏は「私も党員だから茂木敏充幹事長の方針は守っていくが、根本的な解決にはならない」と指摘。「関連団体も反社会団体だと言い切る根拠は何か整理必要」
世界平和統一家庭連合は反社指定ではないからね。
高市氏「まずは岸田文雄首相の説得からかかりたい」
なんとなく上っ面の対応したんだからコレでいいですよね、って感じが今までしてたから、こういう意見を出してもらえるのは大変ありがたい
怪しい団体は多いけど手付かずになりやすかったし
追求する立憲民主党にも、辻元議員やかなりの関係者がいることも、逆に追求すべきだろう。
着々と田中眞紀子の道を歩んでるな😎
改正案の提出時期については、「担当相に就任した日に『中国という言葉を出さないでくれ』と、『来年の通常国会に提出するとは、口が裂けてもいわないでくれ』といわれた」と明言を避けた

高市さん、それはないわ。事実上中国を対象としてても言っちゃダメだって。
まさにその通り。
本来ならこういう理路整然としたしっかりした説明を総理大臣がするべきなのだと思いますけどねぇ…。
はぁ…。
さっそく報道されましたね。
「担当相に就任した日に『中国という言葉を出さないでくれ』と」👍👍

経済安全保障推進法の改正案「担当相に就任した日に『中国という言葉を出さないでくれ』と、『来年の通常国会に提出するとは、口が裂けてもいわないでくれ』?
“「何が反社会団体なのかという定義や、該当する団体や企業がどこかを国会議員や国民に周知しなければ、根本的な解決にはならない」“

旧統一教会も反社として排除できるように基準を作るのがお仕事だ

高市氏、自民の旧統一教会対応に疑問
>「担当相に就任した日に『中国という言葉を出さないでくれ』と、『来年の通常国会に提出するとは、口が裂けてもいわないでくれ』といわれた」と

バカか!この女!
言うなと言われた事を敢えて言う
信用ならない人間!
高市総理大臣でよくね🙋
岸田さん、お疲れ様でしたwww
就任した日に言われた事を反故にして番組内で話ちゃうんだからどうしようもないな。
◆経済安全保障推進法の改正案の提出時期については、「担当相に就任した日に『中国という言葉を出さないでくれ』と、『来年の通常国会に提出するとは、口が裂けてもいわないでくれ』といわれた」と高市氏は明言を避けた
◆関連団体も反社会団体だと言い切る根拠は何なのか整理しないといけない。(現在は)基準がはっきりしないまま、たたいている、と高市氏
こちらも高市さんの仰る通りです。
本当だったらひどいが、さて……岸田総理はどう釈明するか。さすがに証拠はきちんとあるのかね?
まずは岸田文雄首相の説得からby高市さん 。安倍派の人間は内部抗争と保身で動かない。生放送でなければマスゴミに潰される。統一協会との関係調査より、議員のチャイナとの関係や人権問題への意見を調査して欲しい。
疑問があるならサッサと閣内で を検討してはどうですか。 さん。貴方達は社会的に問題ある団体を野放しにしているのです。
そうです、根本的解決策を構築するのが立法府政治家の責務‼️
【極右女性の台頭】
👩[深層NEWS]国葬の決定過程、高市氏「国会とかにちゃんと話あってもよかった」(読売新聞)
🚺
◆仏、伊につづくわが国の強力な新しき波トレンディー
「だってわたしはサンクチュアリ派」
┐(´д`)┌
何か吹っ切れたものを感じる。頑張って欲しい
改正案の提出時期については、「担当相に就任した日に『中国という言葉を出さないでくれ』と、『来年の通常国会に提出するとは、口が裂けてもいわないでくれ』といわれた」らしい
うーん、私にはハッキリ見えますよ。数年後、

「戦勝国リーダーとして北京飛行場のタラップを降り立つ『高市早苗日本国総理大臣』

の姿が!🇯🇵🙋‍♀️✨
支援者選別を自民党政治家にだけ求めている
早く現執行部を引きずりおろさないと党のダメージは修復できなくなる
統一教会は反社ではないとでも言いたいの?
また1からやり直しにするつもり?
口先だけ安倍さんの意志を受け継ぐと言ってる政治家が見受けられる中、高市さんのこれらの発言から本気の覚悟と実行力を感じる
これから自民党内やメディアが高市さんを潰そうと様々仕掛けてくるであろう

国民が声を上げ高市さんをお支えしよう
この記事の最後の数行。
高市さんに、セキュリティークリアランス法案を出す際に「中国」という言葉を使うな。と圧力をかけている人物がいると書いてある。

高市さんにはこんな圧力に負けないでほしい。
頑張ってください。
高市氏の主張が正論でしょう。本来統一教会と関係団体も含めてどういう関係を持つのが問題なのかをはっきりさせた上で、そういう関係は今後持たないという話でなければならなかった。どんな些細な関りでも叩くという今のやり方は完全に差別の領域になっている。
『中国という言葉を出さないでくれ』と、『来年の通常国会に提出するとは、口が裂けてもいわないでくれ』といわれた」と明言を避けた

ん?暴露?🤔
そう思います。
やっぱり高市さんしかいないね・・・
被害者がいるのは
共通認識であるらしい

なら金銭や人権的に
加害者が存在する

加害について言及しないのは
放置国家だからだな(笑
さすがは高市さん。執行部に反撃。
早速!👍頑張れ高市早苗首相✊😆

高市氏、自民の旧統一教会対応に疑問
高市氏「何が反社会団体なのかという定義や、該当する団体や企業がどこかを国会議員や国民に周知しなければ、根本的な解決にはならない」「関連団体も反社会団体だと言い切る根拠は何なのか整理しないといけない。(現在は)基準がはっきりしないまま、たたいている」
逃げずに向き合う
安倍さん亡き今、高市さんみたいな人がもっと自民党には必要だよ
今のままでは単なる弾圧
今一度、法整備を見直すべき
その上で統一教会が消えるなら仕方ない
高市大臣を支持します。
反社会的団体の定義云々と言ってるが法を厳守せず過去に複数回提訴され有罪判決を受けた団体を反社会的団体と決めれば良いのでは?
その通り!!
霊感商法被害に歯止めとか思ってるか不可解。
あのズブズブな自民。解散命令も
出さない文化庁。統一葬。
統一草案。この人達の口から出るものすべて嘘にしか。
タイトルとURLをコピーしました