メディア蚘事

出産育児䞀時金、増額財源に歳以䞊にも負担を怜蚎

バズる指数ピヌク 81

 twitterコメント 68件䞭 168件
えっ⁉
「お金なくお病院にかかれない。政府は幎寄りは早く死ねず蚀っおるようなもの」ず嘆いおたご老人知っおる。益々負担増になるよね😣💊
ふヌんようやく歳以䞊のお金にも着手し始めた様子。
䞀時金増やしたっお意味ないのよねヌ。その埌の逊育にお金がかかるのだから。
生掻保護もこのような䞀時金も察象を日本囜民に限定しおからず誰もが思っおいるのでは 囜家ずしお正しい優先順䜍を考えられる人物を登甚しなよ。
財源は他に無いのか⁉
埌期高霢者医療制床。10月から幎収が320䞇円以䞊の䞖垯は2割に。人䞖垯の幎収が200䞇円以䞊の䞖垯も2割に。
䜕か違うんだよな。
考える事が違う。
䜏民皎非課皎䞖垯じゃねヌのか

支揎金ばら撒いお、皎金で回収

流石だ
出産䞀時負担金の財源、高霢者にも負担の案
ええやんええやん‌ もっずやれ‌
はぁ消費皎䞊げたのは瀟䌚保障の為だったんじゃねヌのかよ
寝がけた事蚀っおんじゃねヌよ。
幎寄りの面倒芋おる䞖代にしおみたら、ただの増皎だわ
䞭囜様ぞの支揎金を枛らしなよ。幎金ただでさえ枛っおる75歳以䞊のお幎寄りの負担増やしたら自民党マゞで負けるよ💊
【日本の財源の摩蚶䞍思議】
犏祉なら有限で僅少、庶民同士が共食い朰し合い。
防衛・囜葬儀なら無限で青倩井、倧刀小刀がザックザク。
圓たり前だ
みずほ蟺りが隒ぐだけ
い぀もの、たくさん城皎しお少しだけ配る。
䜙ったお金は、官僚の倩䞋り先組織の拡充に充おる。
Zを䞭心に官僚瀟䌚䞻矩瀟䌚の構築に日倜専心しおいる。
出産䞀時金負担局を拡げるっお、これ以䞊出産子育お局ぞの敵芖を増やしおどうしたいんだろうずしか。
# 📍 元慶応矩塟長
✅財源ずしお新たに にも負担しおもらう制床䜜りの怜蚎
✅ にも拡倧する方向で怜蚎
䞖代間の察立をあおり、政府に憎悪の念が向かないように仕向ける狙いがありたす。
財務省の入れ知恵か。
⬇
幅広い䞖代で負担を分かち合う狙いがある。
たずは囜䌚議員のバカ高い絊料、ボヌナスを倧幅に削枛しおからなんじゃないのその他バカみたいな利暩の政党助成金廃止や文通費の廃止、囜䌚議員が真っ先に身を切れよ
75歳以䞊にも負担っおもっず前から出来なかったの今の幎金いくらですかただ働いおる人はいいけず幎金暮らしには厳しくない
政治家が負担しなよ。
その前に、たず倖囜人にバラ撒いおるカネを充圓しろョ。怒
関連蚘事
明石垂みたく予算組み盎しお、䜿うべきずころに䜿っおから、足りない分を囜民にお願いしたら 絊料増えない、幎金増えない、物䟡高でヒィヒィ蚀っおるのに

䞀時金だけじゃ子䟛は増えない
お金のサポヌトもだけど、環境敎備も考えおくれるずありがたい。子どもがいおも働きやすい環境ずか。栞家族が倚くお うちもそうだけど、頌れる人が呚りに居ないのはネックになっおる。
子䟛は産んだら終わりじゃない。出産費甚の負担を枛らしたずころで、少子化は改善されない。なぜ、わからない
⠀
「出生数が政府の想定を䞊回る勢いで枛少」しおる理由を解消しないで䞀時金を増額すればいいっお、なんも解決になっおねヌんだよな
出産䞀時金財源 75歳以䞊も負担ず、最近はラッシュが凄い。
いいニュヌスはないのかね。
もう  いいから絊食費無料にしお。
合理的ずいうか圓たり前すぎお。
むしろ幎金受絊者たで察象広げお孊費ずかも賄うべきやろ〜そしたらいい瀟䌚貢献や〜
そういう老人ならなりたいわ〜
今の75歳でいうずビヌトたけし、高田玔次あたりか。ただただ元気そう。
これしたずころで、出生率増加に繋がるのか疑問 それより、0〜2歳の保育無償化ずかにしお欲しいなぁ 
出産䞀時金増やすのはいい。
財源確保で高霢者負担
たず歳費芋盎しじゃないの
自分たちは安党圏ですか
ここでも優先順䜍が違う。
増額じゃなくお保険適甚でしょアホなの出産を自由蚺療のたたにするなら犁煙も自由蚺療にしろよ
なぜ今たでしなかった怜蚎じゃねヌよ。幎末にっお遅すぎるだろ。
2020幎入っおすぐ、コロナ流行盎前に出おた育䌑手圓80%にする話どこいったんだよ。もうすぐ3幎経぀ぞ。
今曎かもしれないけど、
逆に75歳以䞊の人っお負担しおなかったんだね。蚀われないず知らないこずめっちゃあるな。
いや、だからさ。
議員たちの絊料枛らせばどうにでもなるこずじゃん。
たず芋盎すのそこでしょ
囜民巻き蟌たないでよ。
圓たり前すぎおニュヌスにするな、のレベル。

ずいうかそろそろこの聖域に誰か手を突っ蟌んでくれ。政治家先生。
いや、あのさ😂
基瀎疟患ある人ずか、垞備薬の薬䟡高い人は割でも良いず思うのよ。
それ以倖もう割で良くないおじヌおばヌも割恩恵そろそろ卒業しようぜ
なんで子育お䞖代ばっかお金払わなきゃいけないの
子䟛が増えない理由っお出産費甚じゃないず思うよ。出産育児䞀時金増やしおもあんたり意味ない気する。
その埌の教育費ずか、自分の老埌資金ずか、そこが䞍安で産たない人の方が倚いず思うよ。
【拡散垌望】『75歳以䞊の埌期高霢者にも負担しおもらう制床䜜りの怜蚎に入った』
らしい...絶察に反察
※この物䟡高・幎金枛医療における自己負担率が䞊がるなか、
教育囜債をたずは怜蚎すべきずの立堎♪
アホか💢
財源は ず をしおから考えろよ❗

も必芁だな😏
これはめっちゃ良いね。

怜蚎で終わらず実行しおくれ
この物䟡高・幎金枛医療における自己負担率が䞊がるなか、
教育囜債をたずは怜蚎すべきずの立堎♪

『75歳以䞊の埌期高霢者にも負担しおもらう制床䜜りの怜蚎に入った...』
→絶察に反察
党おが遅く、そしお消費皎増皎は瀟䌚犏祉に䜿う話だったような 䞀䜓、今たで䜕に䜿っおたの捚お駒が無くなり始めおから焊っおも無駄、遅い。
既埗暩益で資産をたんたり溜め蟌んだ逃げ切り老害は同䞖代の貧困老人を逊えよ。
政府は9/28、瀟䌚保障制床改革に関する有識者䌚議・党䞖代型瀟䌚保障構築䌚議(座長:枅家節元慶応矩塟長)を開き、出産育児䞀時金を倧幅に増額する財源ずしお、新たに75歳以䞊の埌期高霢者にも負担しおもらう制床䜜りの怜蚎に入った。幅広い䞖代で負担を分かち合う狙いがある。
75歳ずは蚀わず、もう少し䞋の䞖代からも分担金を募るべきだろうし、そうでもしなければ少子化に歯止めなどかけられない。私のような老人からみれば䟡倀ある先行投資だず思うが。
PLAN 75や䞃十歳死亡法案 
フィクションじゃなくなるかもね。
怜蚎だけじゃなくお話が進むなら期埅
みんなで負担したしょう
おやこれは岞田政暩にしおはかなり思い切った評䟡に倀する議論をしおいるような。
圓たり前。むしほ資産を䞀番持぀高霢に負担させるべき
子育お䞖代に回すために高霢者に負担しおもらうずいう「党䞖代型」ずいう「タコ足」議論はもうやめたほうが良い。

日本には皎逃れや応分の負担回避しおいる階局がいるのだから。公平な負担の議論は、ここにメスを入れお初めお成り立぀。
「幅広い䞖代で負担を分かち合う」
「さらなる財源の捻出が課題」

16億を超える囜葬を匷行しおおいお、どの口が蚀うか。
遞り奜みする“聞く力”なぞ、癟害あっお䞀利なし。
育児䌑業絊付の非正芏ぞの拡倧の議論の䞭身は
これたでも非正芏であっおも、
週間の所定劎働時間が20時間以䞊であるこず
31日以䞊の雇甚芋蟌みがあるこず
の芁件満たせば、雇甚保険には入っおいたはず
10%取られおいる消費皎は、瀟䌚保障の財源にするんじゃなかったっけ 

出産育児䞀時金、増額財源に
75歳以䞊にも負担を怜蚎
なんずも埮劙な蚘事だ。わかるけど、郜垂郚が高いのは、根本的に別の問題も沢山含たれおいるのだが。

それになんの為に消費皎䞊げたん
財源負担しおもらうより他はないかもしれなむネ🌟

合意ある進め方を望みたす🀲
必死やな。「比范的収入が高い人」の線を匕く䜍眮が心配。
高霢者含め3割負担にしたほうがええ気はする
倧病を患った時ずかは厄介にしおも
いいやん。おかもう死なないレベルの生掻できる幎寄りの医療負担限界たで䞊げたらいい。それだけでかなり䞋の䞖代が救われる
なんのかんの蚀うけど、い぀もながら結局、取りやすいずころから取ろうず蚀うこずですわ
おかしいよ、議員定数削枛ずかの怜蚎は海倖ぞの寄付する䜙裕あるわけだし囜民にも優しくしおhpしいq
日本人限定にせにゃ意味ねヌよ
もういい加枛、自民党は朰すべきなんじゃないですかね。
倧抂でしょう。
子育お支揎の財源を党幎霢局から応胜負担で集めよう、ずいうのは正しいが、本来は加入者間の「共助」の仕組みであるはずの瀟䌚保険の制床をいじっおそれをやろうずするず、いたずらに耇雑になり、䞍公平感も生じる。増額分は保険ずは別枠で財源ず絊付を考えるべきだ。
◆日本の立法・行政が自他の区別ができないダラシナサがあるこずを自芚しお

地球の少子化察策ではなく

日本囜の日本人の少子化察策行政を行っお䞋さい
先日の蚘事぀ぶやきで瀟劎士受隓生にお銎染み健康保険『出産育児䞀時金』の倧幅に匕き䞊げ怜蚎を曞いたが連結぀ぶやき 圓然、財源は話になり、最近の旬なワヌド『党䞖代型瀟䌚保障』で 今埌も泚芖。
(子䟛、生たにゃ損だろw)

政府は日、略、出産育児䞀時金を倧幅に増額する財源ずしお、新たに歳以䞊の埌期高霢者にも負担しおもらう制床䜜りの怜蚎に入った。出生数が政府の想定を䞊回る勢いで枛少する䞭、幅広い䞖代で負担を分かち合う狙いがある。
タむトルずURLをコピヌしたした