メディア記事

罵声動画拡散、社長辞任へ 東京の老舗和菓子店

バズる指数ピーク 192

 twitterコメント 63件中 1~63件
未だに本人自らの謝罪が無い。辞任発表も他人任せ。どうせ全て弁護士の仕事だろう?
稼業と経営を全く知らないボンボンでも、人生の汚点くらい自分でケツを拭けよ
解体したほうがいいのでは?創業者一族永久追放して、バンダイナムコグループに傘下したほうがいい。
200年かけて築いてきたものをわずか1,2分の動画でぶち壊してしまった…普段ご先祖様の存在とかあんまり気にしないけど…いやぁ、これはご先祖様が泣いているよ、と思っちゃいますねぇ…
残念な社長 その二
って感じのニュースやね
写真絶対悪意あるやろw

元祖くず
お会いしていた頃はこんな方では無かったけど
人は変わるのですね
ベントレーはアカンでこういうものに自分投影しては
どうせ家族で株持ってるんでしょ。
元祖 くず らしいよ。
新メニュー、くずきりネタが現実になるのかな?
すぐ復帰するつもりだな。
あんなワガママ坊やは追放してください。
1mmも同情しないんだけど、例えばマスコミや捜査機関が公開したドラレコにモザイクがあったのに映像から本人特定出来たんだとしたらプライバシー保護の観点で問題あると思うんだがどうなんやろ。
アホやなぁ。
世襲の血統主義の弊害。
え?問題になっていたのって船橋屋なの?ここのくず餅好きなのにショックだわ…
成功者だから立派な人とは限らないのだな
まぁ、こうなりますよね(笑)
動画見たけど危険運転だったしさっさとしょっぴいて欲しい
1年後にしれっと戻るとかなしの方向で
日本出張の度に出来るだけ新宿小田急で葛餅を購入して来ましたが、もう行きません。老舗の坊々でしたか。残念。
→経営の「近代化」と称して長年支えてくれて来た職人と対立して人斬りをしたことがメディアに好意的に取り上げられていたが、この様な人物だったとは。
自分からぶつかってキレてドアを蹴るとかやばいなw
ほとぼりが冷めたら戻ってきそうw
「芥川龍之介や永井荷風も訪れたという」

だったら何だよ。
肩書きが一旦無くなっただけでしょ、どうせ。
だって一族でやってる会社なら、親から継いでるだけでしょう。
百年続く老舗でも経営不振ですぐに無くなる時代なんだけどね。
こ~んな人間に育ててしまった先代・先々代が悪いと思う。
老舗店ってそんなに偉いの?
迅速に対応されたので不買は取り下げ。しかし信用回復には時間が掛かるのでは?->
推測で物を言ってはいけないけど、反省していない気がする。「事故のせいで人生台無しにされた」怒っている気がする。自分は特別なので、嫌な思いをした時は全て人のせい...みたいな性格の人の典型。
社長辞任しただけやろな。同族経営やから別に大したことない。
まぁ、あんな動画出て来ちゃ辞任不可避だよねぇ、お客さんに対してというより取引先に対してのケジメ程度の話だろうしお店の信頼回復は遠い先の話かなぁ…船橋屋のくず餅ずっと買ってたけどねぇ…
別に退社したワケぢゃないんでしょ?
あとくず餅だけに…言う人大杉( ;゚∀゚)
老舗和菓子店「船橋屋」(本店・東京都江東区)は28日、渡辺雅司 社長から辞任の申し入れがあり、受理する方針だと発表
渡辺氏が交通事故の相手に罵声を浴びせる動画がSNSで拡散
船橋屋は文化2(1805)年に創業
クズによる祖業の終わりの始まり。。<
クズ持ちで有名だそうだ。
馬鹿やな
これ顧客だったと言う や 天国で呆れてますよね。
www
これだよこれ。今の日本では階層の分断が一気に進んでおり、経営層に近い人間は一般人をゴミ扱いする。
メモ→
動画観た、こういう殿様は氷山の一角なのかも(^^;
老舗和菓子店「船橋屋」は社長から辞任の申し入れがあり、受理する方針だと発表した。社長が交通事故の相手に罵声を浴びせる動画がSNSで拡散。
同社は言動をおおむね事実と認めて謝罪し「事態の重大さを鑑みた」としている。
この記事はヤフコメ制限されないんだ…

やっぱり、他の記事は見出しに“くず”が入っているから、AIがそれだけで誹謗中傷と勘違いしたのか?

この記事のコメントを見ると、“くず”という言葉もあまり使われていないしね
見出しに店名を入れない時点で共同が下町の和菓子店なんて誰も知らないでしょと下町を見下しているのがよく分かる

まぁ、船橋屋はクズだけれどね
謝罪云々や社長を辞任するよりも
このような人は免許を返納して
今後二度と運転しない事が重要だと思う
辞めるの早かったな
会社畳まないの?
自業自得。社員を「あいつら」呼びしてるアホ社長辞任だから少しでも会社の体質改善になるんじゃないのか?
くず餅からクズ切へ。

見せかけだろ。影響力はあるはず。徹底的に排除したことを見せてほしい。
保育所の理事長がどうとか 菓子屋の社長がどうとか 心底どっちでもいいことに熱心だなお前ら
当然だな
辞めたら終わり~
「デブとブスは罪」はセーフ!?
一族でやってるなら株も相当持ってるよね。
ほとぼり冷めたら…というか実質実権は握ったままって感じですかね。

ひたすら従業員が気の毒…
篠原本町でホンマモン相手に同じことやってみて下さい。
くず餅になってしまえよ。創業家だろうがこいつの血縁はダメだわ。→
自分で辞表書いて自分が受理するという茶番。
こんなところも崩壊するんですねえ
くず餅屋だけにクズ社長
老舗の看板に泥を塗ったクズ社長。
ベントレーに乗ってるくらいだから相当儲かったんだろうが、それ売って利益還元して欲しい。
逃げたか
ちゃんと表出て経緯説明すべき立場なのに
肩書外して今後はやりたい放題かよ
多いよね。この手のオッサンが続出している。
ポジションを取り、ポジションでハラスメントする事だけが目的になってしまっている。
老舗和菓子店「船橋屋」(本店・東京都江東区)は、渡辺雅司社長から辞任の申し入れがあり、受理する方針だと発表
渡辺が交通事故の相手に罵声を浴びせる動画が交流サイト(SNS)で拡散。
同社は渡辺氏の言動をおおむね事実と認めて謝罪
事件はどうでもいいけど
コメ欄がおもしろい

この件の記事にコメントで
くず餅だけにクズだな!
って書くと
やふーのAI が自動判定して
荒らしコメ欄と認定して自動封鎖するらしい(笑)
草もちだけに草
自分の前いた会社の社長も2代目で専務時代は、反抗するやつはどつく為に追いかけ回したと会社の本で懐かしそうに語ってたなぁ
例のくず餅屋さん「くずきり、始めました」
タイトルとURLをコピーしました