メディア蚘事

維新ず立民の共闘「断固反察」 倧阪維新府議団が申し入れぞ

バズる指数ピヌク 620

 twitterコメント 125件䞭 1100件
䞡党堕ちるずころたで堕ちようぜ
同じ党になっお、掟閥ずしお維新掟ず立憲民䞻掟になればよい。「党」ずしお倧きくならないず䞎党ず戊えない。
●
俺は「 アレルギヌ」だから、維新も無しだわ。
維新・銬堎代衚「蟻元氏はブヌメランのプロ」 旧統䞀教䌚ずの接点刀明で
でもそんな立憲ず囜䌚で共闘するんでしょ有暩者を愚匄するのもいい加枛にしろ🀯
なお維新は絶賛内玛䞭😆
共闘する政策の件は立憲のHPにはあるんだけど、維新の方はリンクが芋圓たらないんだよね。同じ文曞のはずなんだけど。
「心配ず倱望の声を沢山いただいた」「束井前代衚は遞挙協力に発展する可胜性に぀いお「そんなこずがあったら維新を培底的にたたく」・・逆効果ずしお立憲は維新批刀を控えおおり、維新も立憲批刀を控える“協力”に
本圓に賢ければ、本圓に先を考え芋据える党であれば、今こんな遞択肢にならないだろうず思う。 先が芋えおいる人からすれば、維新が堕萜に片足を突っ蟌んだ瞬間だずニダケお傍芳状態。
決めた項目のみが抜けおいる
い぀もやっおいるこずをあらかじめ玄束しただけでしょうに
前にも曞いたが銬堎代衚が「遞挙協力は䞀切ない」ず断蚀すれば枈む話。

蟻元枅矎をブヌメランのプロず蚀っおるヒマがあるなら態床を明確にしないず。
あらら。
いくら䞁寧な説明をした所でちゃんず䌝わるわけもない。
立民ず共闘ずいう字面の印象だけが広がっお行く事でしょう。
䜕故説明すれば䌝わるず思うのか⁇
䌝わらないし、印象が䞀人歩きする。
同じ倱敗を䜕床繰り返すのか。
囜政に䞍芁な党倧阪維新の䌚ずは、野党は「共闘」などしなくお良い。もずもず自民党の補完勢力。
今の維新は解党し、団結しお政策実珟ができる人たちごずに新党を䜜るのがよろしいかず😄
正解。
cozyファミリヌの皆様、おはようごさいたす

やっぱり(笑)
囜䌚の共闘は「氎ず油」になるず思ったが、足䞋から出おきた
でしょうね。
維新には維新の意志を貫いお
行動しおほしいわ。
内郚分裂するか
そりゃ
ですから、共産党ず遞挙協力で野党共闘しおいた立憲ずは組たないだろ
所で維新の是々非々っお䜕だ
お前ら囜政にごちゃごちゃ蚀わんず倧阪府議䌚に専念しろよ
倧阪維新の䌚っお、議垭欲しさに民䞻党を逃げ出しお橋䞋氏にケツ振りたくった連䞭がかなりの人数を占めおたず蚘憶しおたすが・・・ああ、だから反察するのかな
※ ┐('`;)┌
共闘ずかどうでも良いけどさ、野党は䞎党なるずいう気抂ぐらい芋せおみろ。でなきゃ野党の意味は無い
維新のドタバタが芋おお楜しい。銬堎は䜕やっおんだい。
是々非々ずか蚀っおたくせに、なんでも反察の立民ず手を組む時点で、自分たちの存圚䟡倀をれロにしおしたっおるんだよ。維新ず立民が手を組む限り囜政だろうが地方だろうが維新に投祚なんかしないよ。。。
関西でむメヌゞ最悪の立憲民䞻党ずの共闘っお蚀葉を䜿われるず、そら府議は怒るのは分かるわ。安䜏は䜕を思っお共闘の単語を遞んだんだ立憲のコア支持局の反発は維新以䞊だから、狙いが分からない
そりゃそうでしょ💊
そんな批刀よりこれどうするねん。
維新

自民をピリッずさせる前に維新がピリッずせい
連立の報道でニダニダしずった銬堎氏は立憲ず共闘の報道でもニダニダしずったで
ふわっずした民意が離れおたう😣
どうなんですか橋䞋培さた
ずりあえず😑ニダニダすんな😡
気持ち悪い
日本維新の束井䞀郎前代衚は合意が遞挙協力に発展する可胜性に぀いお「そんなこずがあったら維新を培底的にたたく」ず吊定しおいる。>
この共闘、維新自䜓の自爆ものですやんw
維新ずしちゃあ、立民が先に内茪もめするの期埅しおたんだろうが、そう思い通りにならないんでキレる連䞭が出おきたっおずころかな。「臚時囜䌚開催芁求に実効性を持たせるためには憲法改正が―」ずかの䞻匵をひっくり返しお立民に擊り寄った甲斐もなく。
府は府で。囜は囜でいいんじゃないかな。過半数で単独の府議䌚ず少数の囜政は違う。政策実珟のために遞挙ではなく、政策で繋がる共闘はあっおいい。政治は結果。吠えるだけの囜政では意味がない。
たあ普通に誀解するよなぁ。
今の時代わかりづらいテクニカルなやり方はりケないず思うよ。
成り立぀ず思えるこず自䜓がおかしい。無理筋すぎる。
維新の䌚 二぀に割ったら良いのんず違う 維新なんおどうでも良いし 嫌いやし 関係ないわ
なんかな 維新支持者が䞍憫。
いやいや、俺は賛成だな。だっおお䌌合いじゃん、立憲共産党維新の䌚。
え、、、あれ
どういうこっちゃ
たぁ確実に議垭倱うよね🀭
そりゃそうだ。立民が巊右に割れお、右偎が維新ず囜民ずくっ぀くならただわかるけど、共産党ず遞挙協力する勢力だからね。
囜䌚議員ず府議団が仲悪いの
お家芞だな。
なにこれ 
倧阪偎は2015幎の解党のトラりマ残っおるでしょうしね。
日本が統䞀教䌚ず創䟡孊䌚に支配されたカルト囜家化しおいる事実が刀明した以䞊、自民党が統䞀教䌚ず手を切れず、反セクト法制も䞍可胜ならば、危機的状態です。
その為、この異垞事態を打砎する為、野党は遞挙共闘を行い、政暩亀代する必芁がある。
コレに関しおは倧阪維新の䌚の方が正しい
共同芪暩にしたっお政策は党く違うのに、共闘なんかできるわけないよね 灜害埩興支揎の予算案ずかで共闘なら分かるけど
倧阪の立憲も断固反察しおるず思うけど。
これは興味深い。ずいうのもこれたで散々維新をバッシングしおきたマスコミの報道、巊翌団䜓が立民ず共闘する事によっお手のひらを返すのか、気になる所。
たあでも支持者からは賛同を埗ないだろうなぁ。
お願いしたす
ゎメンなさい

みたいになっちゃっおるぞ。
立憲しっかりしおください。
前回の参議院遞挙では維新に投祚したが、立憲民䞻党など売囜政党ず共闘ずか絶察にありえないし、投祚した有暩者に察する裏切り行為である。
このたた話が進むなら二床ず維新には投祚しない。
⁊ 維新朰す぀もりなん
立憲ざたぁ
維新もダメダメやな
もう解党しお立民にでも入れば
こんな政党芁らん💢
至極真っ圓な申し入れ。民䞻党の生き残りが集たる立民ず共闘なんおありえない。維新囜䌚議員団はもういい加枛にしおほしい。
そもそも䜕で立憲民䞻党ず共闘すんの
ホンマに倧阪府の維新支持者離れるで🙃
立民ず遞挙協力するずの誀解が広たり、府民から「䞍安ず倱望の声」が寄せられおいる...

だからワむは氎面䞋で調敎しろず蚀ったんやがな
芋せ方芋られ方も倧事やでず( ᷄ᜢ᷅ )
↓
今回は囜䌚での協力合意らしいが、これが遞挙での合意だったら非垞に残念です。
できればこれ以降も歩み寄りはしないでほしい。
ずいうか、政策で重なる郚分っおあったっけ
政治家は党般的に䞁寧な説明が苊手。䞀方の維新支持者は芋出ししか読たない読めないし、本質を理解できない。最高の組み合わせ苊笑
たさに挂流船ですね。
その皮撒いたの維新やん。
維新ず立民NATOずの共闘「断固反察」 倧阪維新府議団が申し入れぞ
その件はよく知りたせんが、これは蚘事が間違い
だず思うよ。
䞻矩䞻匵が異なるもん、たったく。
↓↓
そもそも立民ず共闘しないず困るような事も維新にはないだろ喜んでるのは立民の方だよおたけに蟻元が統䞀教䌚ずズブズブだった事も出たしやめずけよ
日本維新の䌚ず倧阪維新の䌚の正面衝 突で空䞭分 解したら゚゚んやで
圓たり前じゃ
『倧阪が䞀番』っおいう田舎もん発想やね。
“合意そのものに぀いお、亀流サむトにアップされた「合意文曞を芋お知るのが実情」ずしお、速やかな経緯の説明も求めおいる。”

数ヶ月前、どこかの党でも 
お気持ち、分かりたすよ(Žω)
維新にずっおの倧阪府議団の存圚は倧きい。ずにかく維新が立民によるこずはあっおほしくない。
維新っお自民党の疣みたいなものだから立民ず共闘するわけがない。働きかける立民も異垞。
倧阪自民はそうでしょう
倧阪維新代衚の吉村知事に意芋を求めればいい。圌は日本維新の䌚の幹郚副代衚でもある。

そもそも是々非々ずの党のポリシヌはどこに行った結局遞挙しかみおないずいうこず。
そらそうだ。
この写真の絵面だけでも気分悪い・・・
囜䌚内だけでの共闘ずの説明だったが、なにも「共闘」しなくずも、独自に議案提出もできる議員数を埗たのに。
「立民」ず「共闘」の文蚀だけで反吐が出る倧阪の䜏民は倚いはず。
立憲民䞻党は協力する盞手を間違えおはならない。

維新などこちらから願い䞋げすべき。
維新だけに薩䌚同盟にゃw

ず の共闘「断固反察」 倧阪維新府議団が申し入れぞ
これは維新の埌ろ盟のスガが岞田総理ず芳野を通しお”共闘”ずいう翌賛䌚づくりを芁求したものだろう
具䜓的”法案”に関しおの共同提出だけずいう事実を蚘者に説明すればいいだけだ
そりゃそうだ。
がいる政党なんかず぀るみたくないわな。
立憲は共産党ず末氞くず思っおやっおなされ😌
末は短いけど🀔
立憲民䞻ず組むなんお、もう維新は終わりだず思う。
奇遇ぢゃの。愚僧も反察ぢゃ。
圓たり前立憲も維新に近づくような態床は取らないで欲しい。
維新なんかず組むのは、絶察蟞めた方が良い。
( ̄▜ ̄)
そりゃそうだろね。
囜政ずやっぱズレがある
噚が小さいアピヌル。
⇐䜕を蚘事にしようが基本的に自由だけど、わざわざこんなこずを取り䞊げる産経新聞の意図が分からない
日本維新の銬堎䌞幞代衚宛おの申入曞では、立民ず遞挙協力するずの誀解が広たり、府民から「䞍安ず倱望の声」が寄せられおいる

はあ
ほなサむナラ
( ŽД)~
> 日本維新の䌚が立憲民䞻党ず合意した囜䌚内共闘
> 誀解が広たっおいる
支持者は合意内容を読たないのか、理解できないのか、内容に反察なのか䞍明だが、結局野党に反察なんだね。
いただに、倧阪垂廃止構想りンヌン蚀っおるむシン。バカなのかな
断固反察なら単独でもできるだろ
よりによっお維新ず共闘など

血迷ったか立憲
倧阪維新や維新支持者に蚀われずずも、こっちから願い䞋げだわ
維新なんかず共闘したい政党なんかあるはずが 、これがあるんだなあ。野党の末期症状。日本は、近いうちに、自然倧政翌賛䌚になりたす。
立民サむドだっお、維新ずの共闘は埡免だね。
そもそもの方向性が違う〜
立憲民進党になれば
あの倧阪のチンピラを切れるなら、共闘もただ少しはマシになるかも

立憲は真面目にやれ
結局、い぀たでも野党共闘出来ないたたに自民党を利するのかな🀔

自民党も維新も立憲も統䞀教䌚だったし
圓たり前だよな、銬堎さんもうダメかもな。。
秋の臚時囜䌚でやらないずいけないのは物䟡高察策なのに、䜕がなんでも囜葬儀ず統䞀教䌚メむンで远及したい立憲共産党ず共闘しお物䟡高察策をおろそかにしたら維新は支持を倱いたすね
囜察の合意ず遞挙協力を取り違えたずおも倧阪維新らしい事案だ。
ハハハ、ご郜合䞻矩の党ず動揺党銖の共闘、䞊手くいくわけないじゃん。
目糞錻糞
この調子だず、自民党政暩はかなり続きたすね。
共闘するずなったら維新から保守局〜ラむト保守局は䞀気に離れるだろうね。「郚分的に」なんお通じないず思う。それだけ䞖論の立憲アレルギヌは匷いず思うよ。
タむトルずURLをコピヌしたした