メディア記事

塩野義、飲み薬の最終段階の治験で効果を確認

バズる指数ピーク 411

 twitterコメント 293件中 1~100件
知人の勤務している特別老人ホームでは9月のはじめに一人の利用者様が新型コロナウイルスに感染し、職員も感染し1ヶ月経っても感染拡大がおさまらず職員も入れ10人あまりの方々が感染されている
塩野義は急ぎすぎたんだよ
塩野義製薬
飲み薬「ゾコーバ」の最終段階の治験で効果を確認
【話題の記事】


塩野義はこれまで、中間段階の治験の結果を用いて日本国内での緊急承認制度の活用を目指してきたが、厚労省が7月に開いた専門家による会議で承認は見送られ、継続審議となっている
日本は予防接種が行き渡ったから
初期症状を抑える薬が出来れば
良いかと。
インフルエンザは沢山種類が有るので
コロナを抑えて行けば、今まで通りに戻るかな。
これならば?
これでこの騒動が終わる事を願う🙏
日本のコロナ騒擾収束の最終兵器になるのか 期待したい。株価も気になる。
厚生省には今度こそ頑張ってもらいたい。
はあ、安倍元総理がおいでになったらなあ(泣)。
はよ実用化よろしくお願いします!
データに不正等が無ければ…と言いたいところだが、これは賛否がかなり分かれている。
結果がどうであれ、一部医師界隈からシュプレヒコールは続くだろうな。
早く承認せーよ。
こんなに何度もダメダメ言われてきた薬の効果を信じる人は飲めばいいんじゃないかな。
まだまだ課題は多いですが、治療の幅が増えたことは良いことなんだと思います。
早ければ11月だそうです。
シオノギさん、ついに…!!✨
いいね!注射打たなくてもよくなるのかな?
日本はいつまでも平時の対応!
韓中は常に緊急事態受け入れ出来る。
この差は有事の時どう出るのか想像したら
恐ろしい。
いいニュースだ
塩野義製薬すげー頑張ってるよな...

あ、また'すげー'とか言っちゃった(使っちゃった)🤭
これはキタ❗️承認まで行って欲しい‼️
ザコーバ、じゃなくて、ゾコーバ✨
やったやん☺
ようやくここまできたか
がんばれ塩野義
さて、承認されるのかな
凄いことだ
承認されればコロナがインフルエンザと同じようになるのでは
どのくらい効くんだろう?
これが有効だといいなぁ。
ほんと早くな。
ようやく進み始めましたか。
塩野義の飲み薬って結局効果あったんですかね?
効果のほどはこれからなんだろうけど、とりあえず言えることはアンジェスの幹部は株券印刷してないでせめて治験に参加しとけと言いたい。。。>
薬もできたし、みんなで …
いよいよですかね・・・
塩野義製薬頑張れ!
かなり大変な道のりだったかと思うがやっと明かりが見えたか!
罹患しても薬さえあれば若い方々は安心かと、私は高齢者にて未来の為ならワクチンでも薬でも何でも受け入れたるよ!
なんでも来ーい!
ようやく飲み薬か~
症状がある期間を8日間から7日間へ約1日短縮したものでしょ?
イベルメクチンよりこっちを優先したか?
医師会や厚生労働省め😡
新型コロナへの政策が、今は「ワクチン打て、打て」だけど、次は「ゾコーバ飲め、飲め」になるのかな。
いい加減2類相当やめて
ぶっちゃけ効果は微妙だよなあ。国内ではゴリ押しが通用するにしても、海外で売れるかどうかだな。開発にいくらかけたのかは知らんけど
お、この薬で、重症化の可能性が高い人も、逃げ遅れて感染してしまっても治る確率が高まるか。世界初のコロナ治療薬。国産。
さて、どんな副作用があり、何か月後とかにどんな後遺症が出るどんな毒成分が含まれてるのかな❓

それが無くて効果ありなら
効果の程度にもよりけりだが、一定の評価かもな。
ようやくですね。
こういうのは利権絡み妨害とかあったのではとも思いますが、ワクチン以外が出てくるのは嬉しい。
素晴らしい!!! さすがだ!
>>しかしながら、この第3相試験でみられた効果は、症状がある期間を8日間から7日間へ約1日短縮したもの

やはり効果は気のせいレベル
安全性を気にし過ぎたら効果が無い薬しか生まれない
これは朗報と言えるの…かな?
(コロナ飲み薬の普及が、コロナ根絶にそのまま繋がるといいのだが)
厚労省や医師会、薬学会の利権に負けずに承認されますように🙏✊✨
待ってたよ。
詳細はこちらへ:
分科会(茶番)では「お作法通りではない、出直して参れ」と言われて承認されなかったので、これなら承認されますね・・・
塩野義製薬
良くやった!ちと遅いが。
これでいよいよインフルエンザ相当の病になる
「医療期間を約一日短縮しました」
薬価がいくらになるか知りませんが、出す意味あるのでしょうか?
さ、飲み薬も出来たことだし
もうワクチンも完全に任意になり
インフルワクみたいに毎年型の予測外して無自覚に感染蔓延させる奴が出て来るんだろうなw

良きかな良きかな
つまりは元通りの生活じゃ(´_ゝ`)
効果確認といっても症状が8日から7日に短縮するだけ。カロナールや市販の咳止めのほうが医療費の無駄遣いにならないのでは。それとも、それなりの薬価をつけてさらに製薬会社に税金を注ぎ込むのかな。
もうコロナは克服可能な病気になりますね😲✨
いま少しで、😷マスクともおさらばだね🍀✨
首を長くしてお待ちしております。
飲み薬が普通に手に入るようになると、感染拡大も収まるかな😊期待しています😉
素晴らしいですね!是非実用化を🏃‍♂️
モルヌピラピル、ラゲブリオよりはマシか。そもそも重症化しにくい株に必要か? という疑念はあるが。
この先、飲み薬派VSワクチン派の熾烈な利権争いが楽しみで仕方ない🤭
なんだこれ。通すために判定基準を変えてんのか。
これでコロナ収束期待したいものだ…
オミクロン株に特徴的な症状の消失までの時間が偽薬投与群に比べて短いことが確認できたという。事前に目標に設定していた主要評価項目を達成することになり、同社は厚生労働省への承認申請に向けて審査機関との協議を進める。
🥛😈飲んではいけない薬
やっとだね!期待したいね!
⁉️∑ψ(◎口◎` )ψ
ゾコーバ(Xocova):製品名由来
XO(ノックアウト)

Covid vaccinated(コロナワクチン接種者)
主要評価項目を達成していますし、承認される可能性は高いですね。
しかし、塩野義と聞くとどうしてもゾフルーザの悪夢が蘇ります、、
最近見てなかったがあれだけコロナコロナやってたけどこういった情報は取り扱わないのかな
救世主にはなりえないだろうけど承認まで行くんじゃないかなっていう話だし
日本の薬を承認すると米国の薬が売れなくなるから政府としては認めない方針だろうな🤣

じじ川柳
「塩野義、飲み薬ゾコーバの最終段階の治験で効果を確認・・。」
ゴールボスト動く…
長かったね。これで反転攻勢の武器が増えた。処方箋無しで買えるようになったら日常が戻ってくるかな◆
友人「コロナの症状を抑える飲み薬がそろそろでるって」

私『塩野義製薬が治験で効果が出たと発表したね。前回は見送られたけど、今回は承認されるのでは。アルツハイマーの症状を抑える薬も近々でるようだよ』

▼エビデンス
ええやん
後発、国産ゆえの苦労、ここまでいかほどか。
、治療薬の話題が出てきたか。これで567も終わりやな。
明るい兆しですが!
強いては事をし損じる!!しっかり治験を重ねて🙏
承認が2回も見送られていた、コロナ治療薬である塩野義の「ゾコーバ」
オミクロン株に対する、症状改善効果が確認されたと発表がありました

これで11月頃予定の3回目の承認協議に有利になりそう
早く承認してくれる事を期待したい
ほう。
世界初❕❓ついに自由が❕❓新型コロナの軽症・中等症向け飲み薬完成❕❓おまけに国産で塩野義製薬から🎵

ついに自由が帰って。。。

続きは【にゃんこ先生日記】で👇👇
治験テストは徹底的にしてね
国産のコロナ薬を飲むと、症状の期間を8日間から7日間へ1日短縮できるそうです(笑)
まだ頑張ってたか、その1
症状改善を示した治験結果としては世界で初めて。安全性については重大な有害事象はなかったという。

ということは
疑わしい場合は
PCR検査受けるより
この薬飲んだほうが良い
って話なのかも
塩野義さんには申し訳ないけど、ゾゴーバ自体はぶっちゃけどうでもいいんだけど、この事自体が5類以下への推進力になってくれるならマジで朗報

効果が出たのであれば、あとは承認&分類変更を是が非でも阻止しようとしてくる奴らさえなんとかなれば…
『新型コロナは株によって症状の出方が異なることから、最終段階の治験では、症状改善効果を評価するのではなく、症状消失までの時間を比較する目標設定をしていた。』

要するに変えたのか😓
これは面白そう😘
おお!逆転劇か?
パキロビッドより早く手に入るようになるなら朗報。剤形も飲みやすそうだし、禁忌注意が変わらんなら同じだし。
p3ではlong covidの発症予防も見てるはずだからその続報にも期待。long covidの治療にも効果がみれたら一番だがそれやってないよな多分。
水曜こうでしょー 「話しながら決めます」



続きはこちら
これまでの所業を見ると無理矢理通したようにしか思えんわ:
ワクチンがOKなら飲み薬もOKじゃね?

てか…こちとら一般的な風邪薬を処方されて治りましたがね。
さんっざん医クラが邪魔してきたゾコーバが承認された。裏で何があるんだか知らねえけどこんなことなら医クラが邪魔してる薬はあれもこれも怪しいな。
また新薬💊

変な質問かもしれないけど「何に」効くんだろうね。パブロンでよくない❓🙃
もう要らんやろ
ワクチンよりこっちを普及させた方が良いのでは?
やっとか、ポポンS錠頑張ったな
いい加減に国産を承認せよ
マスクもうやめよ???
よしキタ!
飲み薬としては「世界初」→軽症・中等症に効果(ウイルスが早く消える)認可されれば「自宅で症状を改善できる」期待したい。
タイトルとURLをコピーしました