メディア記事

阪神の次期監督に岡田彰布氏 2005年にリーグ優勝

バズる指数ピーク 159

 twitterコメント 59件中 1~59件
野球をみないのでこの人の名前がまだ読めない。昔からなんとなく「おかだカケフ」と頭の中で読んでいる
どんでん監督は楽しみ
前みたいに勝てるかはわからんが采配の意図がわかりやすかった
鳥谷に入れて学ばせる?

でも批判される事も多いやろうなぁ
そして、たぶんオリックスファンには嫌われてる
やっぱり噂通りでしたか😏
今年のような悲惨なシーズンは止めてよ😖
どんでんさんはかなり好き嫌いが激しい印象があるんですよね。

やさしそうに見えて実はかなり厳しいとも聴きますし、若い選手がどれだけついて行けるか気になりますね。
お!?
↓↓↓ この人か。。
そら(要請されたら)そう(受ける)よ
プロ野球 の次期監督に、元監督で野球評論家の 氏(64)が内定したことが26日、分かりました。シーズン終了後に正式に発表される見通しです。
久保田は年間90試合投げて、すぐに潰れてもーた。
今の時代にあった野球ができるのか⚾️
今日は甲子園に行こうと考えていたけれど、雨なのでやめてしまった。阪神VSソフトバンクの二軍戦。そこには相変わらず元気のいい平田勝男監督がいて、その彼が来季は一軍監督になると思っていたんだけど。
どんでんで決まりなのね。
個人的には
・野球を良く知ってる
・戦術家として優秀
・コミュニケーションは良くも悪くも癖が強い
・ドラフトに口を出させると良い結果にはならない
ってイメージ。現場だけ任せるのなら優秀な人かと。
> 解説者としての岡田節をもっと聞きたい気持ちもありますが、阪神を優勝に導いた岡田野球も存分に見せてほしい気持ちもあります。しっかりした軸を作って回していく野球を楽しめそうですね。
うーんあの当時はファーム監督からの勢いだったからな
現場離れてるから少し心配
そろそろ平田とか監督にしてやったらどーや?
星野イズムを継承しとる
選手思い凄いからな平田はん
阪神の次期監督に 氏 2005年にリーグ優勝

ヘッドコーチは か?
投手コーチは か?

頼みやすいし
監督やりたがってる様だったし

御認識ください!阪神ファンへ
シーズンがまだ終わってないのにこういう情報が漏れてしまうのは組織としてどうなんだろう
まーじーかーーー( ;∀;)イヤダー(小声で)※個人的意見です
一二三→ヘイグの「外人やんか!」の新ネタに期待
やっとちゃんとした「プロ野球」が見れそうだ。
岡田監督に反対していた現フロントは追放だろう。また球児はコーチとして必要ない。今のコーチ陣で上手くいっているし、矢野についていけばいい。
大事なCS争いの真っ最中にこの記事は出しちゃダメ。正式発表を待つべき
人材流出に定評のある人物の就任、何人が泥舟から逃げる選択をするか注視したい。
そもそも入団当時からここまで球団・メディア・ファンに推されるOBっていないよな…不自然なほどに。
岡田か…まぁしゃーないな…。
→アカン警察。ダメだ、こりゃ😩
まあ順当かな。
誰が監督になっても、ひたすら虎を応援するだけ。
おかえりどんでん。
→「もしかして」と覚醒を期待させた藤浪は新監督の下で萎縮せずに来季変身できるだろうか?
やったーーー!
これで来年は阪神優勝やな。
知らんけど.....…
(・Θ・)
産経新聞系列はどんでん復帰内定なんですね。
JFKは今更言うまでも無し。オリックスでも岸田や平野をリリーフに回して一定の成果を挙げただけに、まず後ろを固める野球になりそう。
心配材料があるとするなら、10年近いブランクか?
正式発表を待ちたいと思います。
これは最終決定なんかな?
岡田監督かぁ…優勝経験あるとは言えあれも星野監督のおかげかもしれんしなぁ。
オリックス時代の采配はよう分からんけど解任されてたよな?
うーん何か期待出きるんやろか?
次期監督は久慈 藤本 北川 新井をクビにしろ
あっ…(察し)
また暗黒ドラフトFAダメジャーに逆戻りかーダメだこのお笑い球団_(:3」∠)_
せっかくの超変革が一気にパーになる( ˘ω˘ )
陽川と北条と江越で左の先発一枚取るべよ。
石田とか
来年の監督どんでんやん
現役時代、ラインドライブとアーティストなホームラン、セカンドの固い守り
伝説の1985年戦士の5番打者
1985年戦士は、1番と3番から5番まで各人ホームラン30本超え
守備面の強化に期待!!
そして生え抜きの若手指導者の育成にも期待!!
時が未来へ進むと誰が決めたんだ。
この記事がホントかトバシか知らんけどこの歌詞が頭をよぎった。
次は岡田監督か。
なにがなんでも優勝してください!
2005年というと、藤川球児さんが、ストッパーを務めていた、JFKの時代だ。
懐かしい。
なんかあてになるかい!
推しやのに
これがホンマなら個人的にはめっちゃ良いと思う。
今岡ヘッド、球児投手コーチ、鳥谷野手 コーチが良い。直近の発言聞いてても納得感がある。
これか。
まぁ妥当な人選なのかな?他球団だからよく分からんが。ただ、今回こそ掛布監督実現のラストチャンスだと思っていたので残念といえば残念。
なるほど。
岡田氏は大阪・北陽高(現関大北陽高)から早大を経て、1980年にドラフト1位で阪神に入団し、ランディ・バース、掛布雅之らとともに中軸打者として活躍した。
監督経験者しかいなかったとは。個人的には新人監督になって欲しかたなぁ。平田推しだったんだが。
期待しかございません
2005年リーグは本当、強かった
終わった。。3年ですか?なら3年間阪神応援しません
そら(サンスポが報じてたので産経にも)載るよ
サンスポだけじゃなくて、産経新聞でも出てますね。チームがCS争いの中だけど、関係ないのかな•́ω•̀)?

岡田氏で最初から決まりだと思ってたから驚きはないですが。
シーズン終了後に正式に発表される見通し。
岡田かぁ~実績あるから一番無難な人選やね😃
鳥谷とか藤川とかコーチに呼べそうやし😃
産経グループは球団に許可得たんだろうな、広報がクギ刺してたろうに
事実上大阪圏ローカルが生命線の産経が出禁食らったら終わるぞ
【やはり噂は本当だったか!】
なぜ君は一軍監督になれないのか(平田勝男)
で、結局。これか。。。。。
おおー、
とんでんかー予感
今の人材豊富な阪神でとんでんが采配振るうのは
期待できるは予感
たのむで
お、ほんまか?ほんまか!
阪神また岡田監督
来年は期待できそう
産経新聞の報道によると…
矢野さんいっぱい文句言ってごめんなさい🙇
やっぱり辞めないで
タイトルとURLをコピーしました