メディア記事

山上容疑者モデルの映画、鹿児島で上映中止 抗議受け

バズる指数ピーク 272

 twitterコメント 58件中 1~58件
「観てから言え」に毎回思うのは、有料で商業作品となると 1円でも支払い観た時点で興行への貢献になるので
バランス欠いている気がする。
んー何かひっかかるんよね。
犯人擁護というより犯罪心理を知らせる為とか、その犯罪者を作ったのは社会にあるのでは?という問題提起のある作品なのでは?と思ったけど作品を観てないので何も言えません
殺人犯・山上容疑者モデルの映画、鹿児島市で上映中止 抗議受け

当たり前やと思う!…

一歩譲ってもせめて裁判が終わってから
え〜……
見たかった…
[投票]安倍元首相の国葬に間に合うように制作されたこの映画。上映の中止についてどう思う?
. 産経新聞の記事だけど


「連合赤軍映画に批判的な人たちの意見「殺人カルトとズブズブのプロパガンダ映画で..」 にコメントしました。
鹿児島は、マトモですね。
50分の特別版とか書かれていたので元々未完成の状態で放映すると決まっていたようです。
「映画を見てないのに批判するのはおかしい」っていう意見があるけど、それって「制作者にお金を払わないと批判できない」ってことだよ。
もう映画できたの?
どんな感じか見てみたい
ガーデンズシネマは土壇場で我に返ったみたいだね。上映中止は当然の判断だと思う



映画館などに「テロを容認するのか」といった抗議のメールや電話が複数寄せられたため判断した。
極めて正常な反応。
今日は国葬儀。
ココロから国士安倍晋三氏を悼みましょう。
中止になったんだ。
また「脅迫があって関係者の身の危険を回避するため」とか被害者ムーヴでもかますつもりなのかな?
色々、心情、主義、主張は、あるでしょうが
私は、少なくても暴力反対ですので上映反対に賛同致します。
上映しようとしてのがおかしい
抗議してくれた方達ありがとうございます
三島由紀夫の『金閣寺』は素晴らしい文学作品だった。社会的な事件を引き起こした犯人の内面に迫る文芸作品があることは、私は問題あると思わない。ただ、このタイミングで出てくるのはあまりに拙速でまともなレベルだと思えないし、先行上映のタイミングも政治的にすぎる。
安倍さんの国葬に合わせて公開ですか。殺されても仕方なかったと山上を礼賛したいのでしょうか?
てめえらの血は何色だと言いたい。
山上容疑者モデル映画、鹿児島で上映中止 抗議受け 昭和8年。山上は横浜四親分の一人である加東に見初められ、極道世界に足を踏み入れた。若い山上は兄貴分の横山からも目をかけられ、頭角をあらわしてゆく。鶴田浩二、菅原文太、若山富三郎らの熱演にも注目
そんなんほっときゃいいのに。
一応表現の自由みたいな話はあるわけで。
赤軍崩れのド左翼が撮った左翼偏向映画であっても、上映中止に追い込んじゃ駄目
それじゃ、まるで左翼じゃん? リベラリストじゃないんだから、表現の自由は尊重して
コケて大赤字を見守るのが正解
「安倍晋三元首相銃撃事件で逮捕された山上徹也容疑者をモデルにした映画」「映画館などに「テロを容認するのか」といった抗議のメールや電話が複数寄せられたため」 それだけの理由で?
日本アカデミー大賞取るんだろ、「新聞記者」みたいにさ
色白、心情、主義、主張は、あるでしょうが
私は、少なくても暴力反対ですので上映反対に賛同致します。
人殺し集団の日本赤軍を肯定できない
共同通信の配信記事の様です(どこも文面が同じなので) 左巻きも右派が上映会や討論会を開催すると、電話攻撃をしたりするので、抗議した人に「よくやった」とは言わない。ただ、心情は凄く分かる。国葬にぶつけて、まだ裁判も始まっていない、足立氏が山上に迫った
作るのも観るのも自由だけどさ。
怪獣が街を壊したり、盗賊や海賊が活躍したりする映画があってもいいんだけどさ。なんと言うか関係ないところで上映してればいいんでない。俺は観たくない。
この映画館、まさか反日左翼とグルではないですよ


「表現の自由を妨害されたぁ~」 とか喚いて、国葬
儀終了後も騒ぎを継続するネタにするつもりかも?

穿ちすぎならすみません
83歳の監督が頑張って作ったんだから、上映してやりゃいいじゃないかと思ったが、83歳で上映中止になるようなものを作ったというのもすごい。革命家は恐ろしい。
テロリストがテロリストを賛美する自然な流れ。映画館が入っているマルヤガーデンズは鹿児島のラフォーレ原宿みたいな場所。
「映画は日本赤軍の元メンバー足立正生監督の作品」
表現の自由がーって言うけど、抗議を受けて上映取り止めを決めたのは映画館でしょ?
自分が納得いかないことに抗議したらダメなの?
それこそ言論弾圧にならない??
「映画館などに「テロを容認するのか」といった抗議のメールや電話が複数寄せられたため判断した」作品の上映や公開自体を取りやめさせる運動がそのまま通ってしまうのは本当に良くないと思う。
どこぞの有料チャンネルとかで、オンライン上映はしないんかな。

リアル店舗は揉めるだろ、そりゃ。
鹿児島はまともなひとが声をあげられるのにゃ
明らかに表現の自由を逸脱しているものだし、ご遺族を冒涜しているに他ならない。
しかも、よりによって国葬儀の日に特別上映なんて、たちが悪すぎる。
上映中止は当然。
テロやね。
映画『靖国 YASUKUNI』の上映中止騒動と同じ状況になりつつある
暗殺者を美化するのは特亜だけで結構!日本人のすることではない!
同じように日本国の首長は全国ですぐやれよ!
この自称映画監督は普段仕事もせずに生活保護受けてるんだろ。
他県も鹿児島に続け
テロ犯を英雄視する日本左翼。断固拒否。
宗教絡みは、えげつないのですよ。
映画ぐらい別に良いじゃん。
山上の単独か複数かもわからん状態に精神鑑定中じゃないのか
此を赤の生活保護者が監督て
馬鹿なのか

>「必要なのは検証でしょ」
「テロを肯定してるとしか思えない」という批判が殺到。
山上容疑者モデルの映画
鹿児島市の映画館、抗議受け上映中止

「ガーデンズシネマ」も信念があって上映を受けたのだろうから、抗議など無視してやれば良かったろうに。その後、地元民からテロ支援するような所には絶対見に行かん、と閑古鳥が鳴いても知らんけど…。
鹿児島県産から抗議いただいた鹿児島県民に感謝!
.
山上容疑者モデルの映画
鹿児島で上映中止 抗議受け
「抗議を受けて」になってるな
当たり前じゃ💢
テロを容認するような映画は公開したらアカン!人の道に反する
山上の行為はテロであるのは間違いない。

ただし、安倍晋三が霊感商法や信者の生活を無視して金をむしり取る行為を放置するどころか、広告塔としてお墨付きを与え便宜を図ってきた悪事は、政治家として万死に値すると思う。
“「テロを容認するのか」といった抗議のメールや電話が複数寄せられたため判断”

“監督「容疑者を英雄視してはいけないが彼の内面に迫りたかった」”

こんな絵に描いたような表現の自由侵害が発生する21世紀日本万歳🙆😅
ただでさえ元日本赤軍なのに生活保護を受けて日本政府に完全敗北してるのに、これはあんまりだ‼️😭
「足立氏は「容疑者を英雄視してはいけないが、彼の内面に迫りたかった」としている」

安倍さんを貶める気満々のクセに嘘つくなクソが。
鹿児島に良心があって安心した。

———
そもそもろくすっぽ本人取材もしないでメディア情報と妄想だけで映画作る事自体どうなん?
YouTubeで勝手にやるならともかく
上映予定している時点で頭おかしい。
そりゃそうよ。
いくらなんでもタイミングが早すぎる。
これはよくないと思うで。

ふーん。こんな映画上映する映画館なんだ。ふーん。って思って。以後利用しないとかそういうやり方をお勧めするわ。

抗議電話とかすると。迷惑やから。ほんとに
『映画は の元メンバー、足立正生氏が監督を務めた。』そりゃ、あかんわw
実在の犯罪者を英雄視するのか問題に関してはNetflixの作品なんかでも言われてるなあ。
映画館などに「テロを容認するのか」といった抗議のメールや電話が複数寄せられたため判断した。
タイトルとURLをコピーしました