メディア記事

米軍オスプレイ低高度での訓練実施で合意 防衛省

バズる指数ピーク 99

 twitterコメント 78件中 1~78件
「 を無視した低空飛行を認めた こそ、 だ!
ややこしいとこ飛ぶんだね😢
これはアカン
本当に涙が出る程情けない。何で米軍には日本の航空法無視が許されるのか・・・何方かの表現をお借りすれば
「民主主義の国葬」当日に、更にトドメを刺された気分にしかならない・・・
そうですね。このニュースも、気になります。
危険だからやめなさい‼️
とんでもない約束をしたものだ。
超低空飛行訓練を許可すれば墜落の危険が数段あがる。
アメリカでは低空での事故がyoutubeにアップされている。
なし崩し的に、住宅地のすぐ上空を通過するようになるでしょうね・・・・・…
オスプレイの音なんて大した事無いって言ってた人いたけれど実際どうなんだ
そんなモン海上ででもやってろよ。😑
【日米合同委員会で決定したと発表した。】
今の日本に必要なのは令和の富国強兵政策
記事になった。
H空域とかかな
>有効期間は9月27日から10月18日。訓練時間は平日の日中に限られ、区域は沖縄県内を除く住宅地などの上空を避けた山岳地帯で行われる。

沖縄県ではやらないという解釈で良いのかしら(国語力:低)
はぁ~😵
どさくさに紛れて がオスプレイの低空飛行を、150メートル以上から90メートル以上に引き下げました。
日本の為だから反日がまたまた糞うるさいな
周辺の危機より、オスプレイのがよっぽどか危険やん。低空で落下されたら、逃げる時間も短くなる。→
日本全国が米軍の飛行訓練場に!とても容認できない。
はあっ?(怒)
日本全国を米軍の飛行訓練場に!とても容認できない。
「決まった」と知らされるだけ。
日本の本当の "支配者" はアメリカであり、日本政府と称する組織はその「代官」に過ぎないことが良く判る。
でも「愛国」だの「反日」だのと騒ぐ連中は、この事には何も言わない。
日本は未だに米国の占領下?オスプレイの低空訓練、強烈な音と風圧で、山間部に済む住人からの苦情が懸念される。→
こんなこと許されるの?
、欠陥度の高い軍用機について安易に合意。事故を起こしてからは遅いんだ。国民の方を向いているのかな?
事故が起こってからでは遅い。反日政権ではならの合意。先がない地位での最後っ屁か。
以前ほどの反対は起きないだろうな。戦争は先の大戦でお仕舞。二度と起きないと能天気に思ってた大多数の認識が改まったから。
本日、観客の多い千代田区上空で実施?
UH-1J🇯🇵とAH-1sは、一度も事故を起こしたことがありません。
やめてください!
お願いします
・・・・・…
でた。「日米合同委員」😳
普通にニュースで。
少し前から形骸化しているって情報もあったけど、まだやってるんだ。

にしても、自分の国でやっちゃいけない事になってる事を人の国やるの、もういい加減やめて欲しい。

オスプレイ低高度での訓練実施で合意
何のためでしょう😅
4年前に突然我が家の上空で爆音がするのでベランダに出て見上げたらオスプレイだった。かなり低空だと思ったけどあれで上空どの位だったんだろう?遠くから爆音が轟いてくるので怖いよ。
日米合同委員会の合意が発表されることは珍しい。
訓練区域は沖縄県内を除く住宅地などの上空を避けた山岳地帯で90メートル以上、約150メートル未満。
横田管制空域は日本の空ではないのです。
ちなみの私の住む場所は上空7000mまでアメリカの空。
さすが、米国付属国や
米軍基地で墜落して
米兵が犠牲にならないと
アメリカ人って馬鹿だから
わからないのかな
コメント欄に、沖縄で低空飛行に抗議してると湧いてくる、中国ガー!がほとんどいない。
本土で低空飛行訓練は嫌なんですね。
沖縄なら、他人事だったと。
沖縄と同じ運用なら、合意は破られるだろうけど、期間限定ですから。
オスプレイが人家の上空100メートル位の空域で訓練
飛ぶ棺桶だったか、よく落ちると言われ、アメリカで低空訓練は出来ないのでは!
日本家屋の屋根瓦だと飛びそうな気がする!
全国で反対運動が起きるのでは!
言いなりか!
訓練しないでぶっつけ本番は危ないよね=
これはひどい。90m~150mと言ったらドローンを飛ばす高さだ。日本を無人島扱いだ。山岳部だって人は住んでいる。防衛省は国民の生活を守ってくれないのか。
『区域は沖縄県内を除く‘‘住宅地などの上空を避けた山岳地帯‘‘で行われる』
どなたか、このアメさんの約束 信じますか?
(;´・ω・)
アメリカの小声にも聞き耳たて、国民の声に耳なし
しにふらー
これってドローンの飛行高度ともろかぶる。何かが起きなければいいけど・・・
物騒なことはやめて国民の生活を豊かにしてください。
ロシアだろうが北朝鮮だろうがさっさと岸田が話し付けに行けよ。
遺憾とか許し難いとか検討するとかいらん。
国葬なんかやってる暇あったらさっさと対話せえやゴラァ
戦争やりたくて仕方がないらしい。やっぱり基地の中の沖縄だな・・・・残念。カルト自民統一協会がアメリカに売却したのかな?
米軍基地が近いので低高度訓練勘弁してくれ😥
憲法より国権の最高機関より大事な日米合同委委員会。そんなこと言って委員会!勝手に合意すんな!
頑張れ。(゚-、゚)
───
【ロシアが日本領事館員を拘束報道】
以前、沖縄へ行った際、飛行中のオスプレイを目撃した。
確かに音はかなりの大きさ。
けど、自分が思った第一印象は、『カッコいい』でした。
※旅先の一瞬の出来事なので毎日聞く住民の声ではないことは重々承知
のニュース

属国日本
FXドル円の
「オスプレイ、高度90~150mで訓練ww」

→住宅地では訓練しないそうだ。
だが、山岳地帯で働いたり、住んでいる人は・・・

難聴になる人がでてくるぞ。
これが実質アメリカの支配下にある日本の悲惨な末路だ。
植民地ではやりたい放題、日本政府は犬以下。
なんじゃこりゃあああ!!!これが弔問外交の成果かっ?!ふざけんな!!
>有効期間は9月27日から10月18日。(中略)区域は沖縄県内を除く住宅地などの上空を避けた山岳地帯で行われる。
日本周辺での安全保障環境が厳しさを増す中で、日米同盟の抑止力・対処力向上の必要性が

📢安倍総理国葬日から実施‼️中国への🎌香典返しだ💢
航空法の問題でドローンと衝突するおそれがあるんだけど、どうすんのこれ
沖縄県内を除く....
またアメリカ国内で起こしている低空事故、
日本でも発生するぞ!
>有効期間は9月27日から10月18日。訓練時間は平日の日中に限られ、区域は沖縄県内を除く住宅地などの上空を避けた山岳地帯で行われる。
もう完全い官僚言いなり内閣だな。久しぶりだよ。私利私欲の限りを尽くした安倍政権からの反動なんだろうな〜。
今以上にうるさくなんの?勘弁してくれよ…
都心でやって欲しいなぁ
横田でやってる夜間訓練やめさせてくれ
うるさい、、、。
【ロシアウクライナ人にも招集令状】
CV22は8月に飛行停止になっていたようだけど、MV22の方は問題ないらしい。。多分
オスプレイはヘリより輸送能力が秀逸。。滞空時間と航続距離も。
【静岡の水害?AI生成の偽写真が拡散】
に紛れてとんでもない事進めてる。MV22は事故多発で先日まで運用停止していたCV22と機体構造や基本性能が同じはず。危険極まりない。

飛行訓練を国内で行うことを決定」
そもそも、この訓練は
米国内でも行われてるのか

国葬の隙に
日本国内の安全を脅かされる訓練を決めた
自民党員の家の上で
やるらしいぞ
植民地だからやりたい放題やな。
防衛省は26日、米海兵隊のMV22オスプレイが現状より低空となる高度約90メートル以上、約150メートル未満の空域での飛行訓練を国内で行うことが、同日の日米合同委員会で決定した

🇺🇸本国ではできない飛行訓練も日本ではできちゃうんだよね😡💢
(アメリカでもやってるの?)
引用
>区域は沖縄県内を除く住宅地などの上空を避けた山岳地帯で行われる。

今の日本はどこにでも住宅地あるからなぁ(´・ω・`)
産経新聞
明日から?
今日オスプレイ飛んでたろ。
防衛省付近通過したろ。
知らんけどさ。
🔍 厳選

📝防衛省外観=東京都新宿区(川口良介撮影)防衛省は26日、米海兵隊のMV22オスプレイが現状より低空となる高度約90メートル以上、約…
タイトルとURLをコピーしました