メディア記事

国葬「静かに感謝の気持ちこめて送りたい」 自民・高市氏

バズる指数ピーク 274

 twitterコメント 78件中 1~78件
🎵ブーメラン〜ブーメラン〜ぶーメラン…
きっと穴なたに戻ってくるだろう
から

ブーメランブーメランブーメランブーメラン
きっと穴なたにヤジが飛んで来るだろう
「内閣府設置法に基づき、閣議決定された」

それは法解釈じゃなく「へ理屈!」

閣議決定に一切の法的実力はありません。

現職の元首級がほとんど参列を取りやめたのは日本の国法を犯す可能性があるから!
統一教会の安倍晋三を愛した。
どんだけ頑張っても、安部の韓鶴子の座にはつけないのに…
政治に私情を持ち込むと危険思想になるから、政教分離は必要です。
ジゴロに仕組まれた愛人ヒエラルキー戦は醜い。
「どこで起きてもおかしくなかった事件だと思うが、奈良県民として、ご遺族に申し訳ないという気持ちは多くの人にあると思う」

奈良県民として…!?
ですね、明日は家族と献花に伺います
故安倍元首相にいままでの感謝を込めて
その割には、弔問外交、弔問外交と、壊れたナントカのように騒々しいのは何故なんだろうか😩。
高市早苗さん「静かに感謝の気持ちを込めてお送りしたい」「私自身愛してやまない安倍元首相が凶弾に倒れた事件を重く受け止めている。今もつらい気持ちでいっぱいだ」

反対派の方々は明日は「国葬上めろ」など非弔意の強制は止め、悲しむ国民に静かに哀悼を捧げさせて欲しい
自民党だけでやってくれ。
静かに感謝の気持ちを込めたいならば、
自民党葬でいいですよね?
2万人の警備をつけたり、
高速道路を規制したり、
全然静かじゃないですよね。
「内閣府設置法に基づき、閣議決定された。静かに感謝の気持ちを込めてお送りしたい」
意訳「閣議決定されたんだから四の五の言わずに黙ってろ💢」
なんの根拠もなく勝手に決めて、勝手に国民のカネを使うことにして、民主主義の破壊者どもが。お前らの言うことを聞いてやる義理など毛頭ない。最後まで反対するに決まってるだろ。
閣議決定したんだから文句を言うな、批判するなと言いたいみたいだが俺は絶対に黙らない そもそも閣議決定で勝手に決めるのが無理筋
私自身愛してやまない安倍元首相〜高橋早苗

尊敬してやまないならわかるが愛してやまないなんて言っちゃていいの?近所の喫茶店で高市早苗は若い時は安倍の愛人やったという噂を聞いてそれはねえだろと思っていたが真偽ともあれ遺族の昭恵はんの気持ちを考えて言葉を選べよw
『「どこで起きてもおかしくなかった事件だと思うが、奈良県民として、ご遺族に申し訳ないという気持ちは多くの人にあると思う。つらい、悲しいできごとだ」と語った』
静かになら国葬じゃないほうが良かったのではないか。
自由民主党を中から変えて日本を甦らせる「日本の尊厳と国益を護る会」を応援しています。
>「内閣府設置法に基づき、閣議決定された。静かに感謝の気持ちを込めてお送りしたい」

静かに送りたいなら別に党葬でもよかったんじゃないかと思いますが、権力者のこういう発言は「閣議で決まったんだよ。反対して騒ぐな」という意味も含まれてるんでしょうか。
>奈良県民として、ご遺族に申し訳ないという気持ちは多くの人にあると思う。つらい、悲しいできごとだ」
一言もない。ただ明日はココロをこめて追悼の念を示した。
国葬反対‼️
静かに送りたいのであれば、あなたと安倍洋子と岸田文雄と下村博文の4人で送ってやればいい。
安倍首相の遺志を引き継ぐのは貴方です。
自民党の議員ですら日本を守るという意識が少ない中、高市氏は日本の総理大臣の資質を持っていると思います。
応援して行きたいと思います。
過半数の国民の反対にもかかわらず元首相の国葬を強行するなら専制国家と変わらない。民主主義を守る為に27日は朝から武道館周辺や日本中で“反対”の声を上げて国葬を中止させよう。国のあり方をを正しい方向へ戻そう!
「亡くなる前に最後にお会いした時、『岸田さんから頼まれたことは、断っては駄目だよ。人事とはそういうものだから』と言われた言葉を、いま、しみじみ噛み締めています」

この辛さは糧になる。
安倍晋三元首相を
誰よりも一番近くで見てきた
高市早苗経済安保相…

耐え難きを耐え
忍び難きを忍び
いつの日にか…
ほんとうにしょぼい国葬になりますね。
それより、大好きな安倍晋三の死の真相をきちんと追及してはどうでしょう?
静かに送りたいなら何故国会も通さず国葬にした?
何故外交の道具にする?
何故疑惑の業者に受注?
何故自民党葬儀にしない?
何故無差別に反対者まで招待状を送る?
何故国民に理解を求めるない(納得出来るような説明をしない)
そもそも葬式してるしお前参加してるだろ?
全て文明はシャットアウト一日江戸時代に戻って心静かに過ごしたい。自然の中で自己に集中しているとたぶん思う。
国葬が独り歩きして、安倍元首相がショットガンで射殺されたという事実を忘れていないだろうか?

憶測を立てる前に、故人を静かに送るのが人としての道理ではないかと考える。
同じ気持ちです。
法的根拠のない国葬である必要は無い。静かに送りたかったら自民党と統一教会や日本会議の合同葬にすれば良い。
別に国葬じゃなくてもいいじゃん。
いやいやー 何時まで 引きずるの
あの時に 政治家 辞めとけば
こんな事には ならなかったと
思いますが。
要人はインドのモデー位、他は3軍レベル、みじめな国葬、外交の安倍さん本当に? ヤベー
国葬儀にしなければよかったのに、、。
内閣の責任ですね。
統一教会の安倍晋三を愛した女。
どんだけ頑張っても、安部の韓鶴子の座にはつけないのに…
政治に私情を持ち込むと危険思想になるから、政教分離は必要なのね。
愛情はもつれのもと
県連会長選挙(高市vs奥野の予定が、奥野辞退。高市当選)
高市氏が静かに感謝の気持ちをこめて安倍氏を送るのは、どうぞご随意に。
でも、それを他の人に押しつけないでいただきたい。
じゃぁアンタが負担しろ。
🇯🇵🇯🇵🇯🇵
9月27日の日本武道館は厳かで、静粛であってほしい。

---
「そんな事お前ひとりで勝手にしやがれ‼️」
静かに送りたいなら、国葬儀というゴミゴミしたセレモニーに出ない方がいいのではないか。
自民党は国葬じゃなかったってことにすればよかったのに…
国葬反対 国葬反対
高市氏と奥野氏で会長選挙が行われる予定だったが、この日の総務会冒頭で奥野氏が出馬を辞退し、高市氏が新会長に決定
もう送ったじゃん
何度も何度も
あ~気持ち悪!
「私自身愛してやまない安倍元首相が凶弾に倒れた事件を重く受け止めている。今もつらい気持ちでいっぱいだ」
葬式は増上寺でやりましたよね?あんたも参列したでしょ?
自費でお願いします。
統一教会も驚く、高市氏はナチス礼賛本『HITLER ヒトラー選挙戦略』に推薦文を寄せたり、2014年に安倍改造内閣に入閣した際にはネオナチ団体代表とツーショット写真を撮っていたことも発覚するなどウルトラタカ派
高市早苗議員が言う事で反日連中が顔真っ赤にして反対しそうだな
安倍晋三総理が目指した「美しい日本」・・
そして美しい日本人の心でもある。
高市早苗氏が代弁している。
自民党だけだろ!
国民は何も感謝等してない!
この気持ちが、まっとうな政治家の在り方でしょう
(*'ω'*)/ はい。
安倍晋三元首相の国葬(国葬儀)について「内閣府設置法に基づき、閣議決定された。静かに感謝の気持ちを込めてお送りしたい」
私も日本国民として感謝の念を持って静かにお送りしたい。
何回送るの?
本当に安倍さんのことをお慕いしてましたもんね。
本当に当日ぐらい静かにしてほしいです。
国葬儀反対派へ‼️
好きとか嫌いとかは亡くなられた時点で終わり、故人を送るのに反対して騒ぐのは人として品位が無さすぎる‼️
「内閣府設置法に基づき、閣議決定された。静かに感謝の気持ちを込めてお送りしたい」
勝手に決めて、いまだに根拠もちゃんと言えない。
道路封鎖して経済損失被らせ、学校には登校させず、何が「静かに」か。
自民党は、己らのことを御殿様かなんかと間違えてるのと違うか
これが凶弾に倒れた元首相を送る普通の心ですね。
左翼の皆さんは普通の心すらないのに、国民に寄り添うことができるのか。
同意です。👌
『静かに感謝の気持ちを込めて』
普通の人はこれだと思います。
だったら高市さんが葬儀代出しなよ
#
「 これは奈良県民に責任が有るかのような発言、到底許される事ではない、
と を求めたい。
左翼どもよく読め、これが正しい人間のあり方だ
2ヶ月前の本葬で見送ったなかったんだ。
(ニュース)<
気持ちはわかるけど難しいでしょう。大荒れが予想されますね・・・第2の西大寺事件が起きれければよいが・・・
安倍氏に対する感謝の気持ちなんて、俺にはこれっぽっちもねえよ!激しい怒りしかねえ!💢💢💢💢
♪オカルト・カルト・自民党
政治家なんかが応援してると
ひっかっかりやすい
たとえそれが大嘘つきの
総理だとしても
「お前だけそうしたら😠😠😠」
黙って参加すれば、騒いでお参りはしない、アホちゃうか
これでしょ。
これが普通の日本人の感覚です。
高市氏は会見で、安倍氏の銃撃事件について問われ、「私自身愛してやまない安倍元首相が凶弾に倒れた事件を重く受け止めている。今もつらい気持ちでいっぱいだ」と心情を吐露。
タイトルとURLをコピーしました