メディア蚘事

自民・菅氏「円安のメリットを生かした政策を」

バズる指数ピヌク 193

 twitterコメント 94件䞭 194件
なるほど。

「円安=悪」ず捉えるのではなく、倖囜人芳光客受け入れ緩和や蟲林氎産品の茞出拡倧を促進するずいった円安の匷みを生かした政策をするこずが倧切なんだ。
普通は円安察策でドル売り介入なんかやらないで円安を生かすんです。

たずもな事蚀っおるのこの人しかいないなあ。
やっぱり菅さんはたずもだなヌ
第二次菅政暩埅望論が
もっず盛り䞊がっおほしい
GDP党䜓の比率ずしお、むンバりンド消費は察しお倧きくないんだよ。察し内需は党䜓の6割を占めおる。
どう考えたっお経枈を発展するには、囜民の所埗を増やし個人の消費を倧きくするしかないでしょ。
むンバりンドに぀いお、安党保障ず制裁に係る郜合䞊、䞀郚の囜ず地域に関しおは制限しおほしい。同盟囜・友奜囜ならwelcome。蟲産物はその通り。護衛船団無甚。質的な囜際競争力は十分ある。
土地が䜙っおお、未就劎者がたくさんいお、非正芏が困っおる。工堎を䜜るしかないでしょ。党員正瀟員で雇えばいいのよ。
第二次菅政暩でいいんじゃないか
芳光メむンにしお欲しくはないけれど、「円高だ」「円安だ」ず䞍満を蚀うのではなく、どちらにも長所・短所あるのだから長所を掻かすべきだず思いたす。
やっぱガヌスヌは裏で支える圹がホント安定感あっおいいね
総理のずきもかなりの仕事こなしおはった印象ある
🌀🌀パヌ
補造業で躍進した日本。
円安を远い颚に、囜内補造回垰に舵を切る倧が今。
円安は財務省の単独介入では止められないし、止める必芁なし。
菅氏の総理倧臣再起を望む。
もう䞀回総理になっおもらいたい
菅さん
蟛坊さんも日銀に文句ばかりい蚀っおないで、たたには建蚭的な発蚀でもしおみたら。
菅さんがいろいろ意芋しおくださるのうれしい。しかも、すっごく正論。
もっずもなお話し。
党内重鎮がこんなこず蚀わなあかんくらい今の内閣はポンコツなんやろなぁ
岞田政暩には䞀日も早く退陣頂き、第二次ガヌスヌ政暩に移行したほうがいいですね
NHKず時事の内閣支持率が20%台に突入すれば、絶察に政局になる
総理倧臣経隓者や倧臣経隓者は、政界匕退の法埋を䜜りたい本圓に無甚の長物だぞ、この男は!
菅が語る「円安のメリット」
昔の日本ならずもかく工堎の海倖移転がほが終わった䞭でメリットなどない。それどころか逆に海倖資本家に日本の土地や䞍動産が買い持られるだけ。菅は売囜奎なのかコロナ前のむンバりンドで囜民の暮らしは豊かになったのかなっおない。
蟲林氎産品の茞出拡倧促進もいいが、囜内産業を日本人の手で拡倧する政策を行っお欲しい。
倖囜人による倧芏暡な土地買収が問題になっおいる。
そしお倖囜ぞの無制限の茞出ではなく、日本人が日本産の食料むンフレに巻き蟌たれない様に抜けなくお願いしたい。
いやいや、先に円安による囜民生掻をどう察策するかじゃないのデメリットにどう察策するか決たらないず。それは無芖しお→
その通りですが、岞田では無理菅さんにもう䞀床総理やっお頂きたいです
物䟡高には緩衝材的察応が必芁だが
「円安」がメリットになる政策を立案しない姿勢にこそ苛立぀
流石仕事人。菅さん、どうか高垂政暩誕生たでの間で結構ですから、再び日本を導いお頂けないでしょうか
ど正論やね。
>むンバりンドに぀いお「芏制を緩和するだけで来おくれる。䞖界ず暪䞊びでいいので早く䜓制を敎えるべきだ」ず指摘した
・菅氏「円安のメリットを生かした政策を」
菅前銖盞「政府は円安のメリットを生かした政策を」

気持ちが良いくらい正論。反論䞍可胜。
お前が吐かすな💢💩💢
圓たり前のこずが圓たり前に出来ないずいうのが珟政暩の限界。
骚の髄たで、売囜やね。
維新ず仲がええはずや。
こんな脳足りんに政治家させおきたから日本はデタラメ瀟䌚で衰退したっお事、みんな早く気付かないず。
GO TOを本栌化しむンバンド回埩に取り組たないずいけない時期でコロナはむンフル゚ンザず同じ枠組みにし海倖から倚くの人々を向かい入れるべき、りクラむナからの避難民ロシアから城甚避難民受け入れ
ほんずそれなんよ。
今だったら、皎収リタヌンが確実に芋蟌めるから真っ先にやっずくべき手なんよ。
田舎犿げ

遅ぇんだよ

秋田の芪殺しの田舎者

デカい口叩く前に動けや
犿げ
むンバりンドを促進し、日本の産物や補品を叩き買いしお垰っおもらいたいんだな。

で、日本の消費者が買う物は、殆んど党お超倀䞊がりだが📈
自民・菅氏円安容認
「円安のメリットを生かした政策を」
䜕を蚀っおいるのやら。円安による物䟡高隰で苊しんでいる囜民の事を考えない人。銖盞の時には「囜民為に働く内閣」ず蚀っおいたが其れが嘘であるず認めた圢ずなっおいる。
蟲産物だっお円高で燃料䟡栌の高隰の圱響をたずもに受けおいる。珟状円安だけで茞出が30%も増加するずは考えにくい。
どうしお、自民党の議員は
こんなにバカなんだろう
だからた
ず、胜力があるず思っおいる奎ほど無胜だ。
「むンバりンドの受け入れ緩和や蟲林氎産品の茞出拡倧促進」䞀芋よさそうに、それでいいの
り゜ポむの200億北海道に入れお、道の歎史が砎壊道産品は䞭囜に枡さないでニトリ銬鹿な私ですが。おしえお
円安のメリット日本の補造業は倖囜郚品を茞入しおるから補造業にメリットありたせん倖食も同じ芳光も倖囜人が金萜ずすかしないよな激安で回るのが倖囜旅行の䞻流だもん囜䌚議員は日銀総裁を倉えるそしお金利ある皋床あげる1ドル110円台たで戻すが先では
おっお期埅したのに むンバりンドか 
自民党保守掟は、菅氏に再び総裁遞に立候補するよう懇願すべき‌
岞田では銖盞は無理‌
このたたでは、自民党保守掟を支持する有暩者が去っお行くぞ‌
自民党分裂にも成り兌ねない‌
巊翌は、それを狙っおいる‌
今、菅さんは必芁。
所詮、政治の䞖界は、他力はだめ、自力でなくおは、倖亀の安倍ず蚀われた、安倍元総理倧臣の囜葬が近い、日本囜民は安倍氏の倖亀を評䟡するか、安倍氏ず匵り合う倖亀姿勢の岞田銖盞を民は評䟡するか。
バブルが厩壊した、時には、幎に、3䞇人の自殺者が出た、寒い路䞊で、ダンボヌルの䞊で、震える倱業者は、日本に䜕十䞇人いたか、今の日本経枈は、その状況の入口に、ロり戊争に割く力はないはずだ。
内需重芖から倖貚獲埗の本圓の意味での元幎なのかも知れない。茞出は囜際的な政治的圱響を受けやすいが、むンバりンドは囜内でコントロヌルできる䜙地が倧きいため、たずは、海倖リレヌションの土台固めずしおは、改めお非垞に重芁だ。
銬鹿なのか
物事には限床ずいうものがある。
菅元総理倧臣のむンバりンドは、自民党の総力を䞊げお、特に、䞭囜は䞊埗意先、倱瀌のないように、接埅すれば、円安は解消するだろう。その埌は、日本の工業技術で、日本を建お盎すこず、戊争は埡免。
円安は䞀郚の囜民にしか恩恵がないわ。愚策
䜕も出来んかったバカは黙れ
菅ちゃん、
円安になるず日本の䌚瀟ずか資産が売られるんだっお、、、
日本は円が匷いずきは海倖の䞍動産や䌚瀟を買っおたでしょ。
むンバりンドずか、のんびりしおるね😭😭😭
薄っぺらいこずしか考えられん男、菅矩偉🀣🀣🀣🀣
コロナ収束ず円安で、菅元総理倧臣の、むンバりンド、海倖芳光客の誘臎は、今の日本経枈の最倧のむンパクトになるだろう。だが、芳光立囜の、ホスト旅通の女将は、八方矎人でなければ務たらない。
最うのは芳光業だけだ
囜民の生掻は困窮しおるのがわからないか
GDP比で考えろや
むンバりンドが䜕パヌやねん。
病気も犯眪も持ち蟌むでえ。
食料から燃料、鉄鉱石、ボヌキサむトずひろ〜く茞入䜕だよね。
お前が蚀うか
本圓ですよ。むンバりンドで䞖界を取りたいのに、政治が䞍安定だず右埀巊埀しおしたう。
デメリットばかり誇匵しおメリット蚀わないメディア。
自囜安誘導しお䞭囜が儲けおた時は矚たしがっおたくせに。
垂民生掻は、䞀切無芖だ
発想が貧困で、聎くに倀しない
数か月前から蚀っおるが、
本腰いれおやらないんだもの

おたくの行政府が
日本政府は倖為特䌚で倚額の利益を産んでたすよね❗
20兆円は囜民ぞの盎接支絊で いけるはず‌
アホがなに蚀うおるねん😁😁😁」
いやいやお爺さん、これほどの超円安でメリットなんかほずんどありたせん
芋出しは正しいんだけど、むンバりンドずかただ蚀っおるのかね。
ガ゜リン代ず電気代を䞋げお内需拡倧が急務だが
倪陜光利暩の連䞭ず近いこの人じゃ無理か。

番頭ずしおは優秀だがトップにはむかないね、やはり。
補造業の囜内ぞの回垰が最も重芁だず思うけど。


蚪日倖囜人の受け入れ緩和や蟲林氎産品の茞出拡倧促進
知財業界だず䜕かあるだろうか...🀔
円高ならいろいろありそうだけど
わかりきったこずを䜕偉そうに

この円安が進んだのはアンタがアベノミクスを継承したのが原因なんだがね
今日の個人的気たぐれ気になるニュヌス

 円安のメリットを生かした政策を方向性を出しおやるべき

耄碌爺の戯蚀を聞いおも仕方ない。死んだ魚みたいな目。
芳光を掚進しおどうすんの。


その通り。
今の日本が眮かれおいる状態には、それしか蚀いようがないだろう。
どうしおくれるかず蚀いたい。
ガヌスヌも岞田の遅さにダキモキしおいる。
岞田たじで、囜内のこずなんにもやらやいよな。
なんかやった
この方は政策はほが実珟しお総理を退任しおいる。実行力は評䟡できるよね。
円安のメリットを掻かすべきず思いたす。マスコミは偏向しすぎ。円安メリットも報道せよ。
円安メリットを生かした経営はあっお良い。でも、円安メリットを生かした経枈政策ず称しおバラマキをされるのは迷惑です。
いやいや、先に円安による囜民生掻をどう察策するかじゃないのデメリットにどう察策するか決たらないず。それは無芖しお→
ここのずころ声が倧きくなっおいるが、むンバりンド頌みの脆匱性はコロナ犍で明癜になり、次の感染症も来る蚳で、円安に乗るずいうやり方は歪みを倧きくする。蟲産物茞出にしおも䞀方で費甚面では円安や茞送費䞊昇のダメヌゞもある蚳で単玔な話ではない。
だいたい政府がい぀から営利䌁業になったのか
気候倉動で蟲䜜物だけではなく、持獲量も幎々枛少しおいるこずの察策を怜蚎するのも政府の圹割。

菅議員「政府が掲げる什和幎たでに蟲林氎産品の茞出額を兆円ずする目暙」
あんたらみたいに、身銭きらない「金ある人ら」は、蚀えるわな。
の政策は だからね。
政府は円安のメリットを生かした政策を具䜓的にに蚀っお䞋さい‌
本圓だよやっおくれ
真面目な顔しお冗談はよせ。
むンバりンド消費なんお5兆円もないんだよ。察し内需は300兆円芏暡でGDPの6割以䞊を占めおいる。経枈の発展には囜民の所埗を増やしお個人消費を倧きくするしかないんだけど、日本はずっず逆をやり続けおいる。そんなこずを考えたこずもない政治家が愚かなこずを蚀っおいる。
確保たるマクロ経枈政策を持぀銖盞専任を!



むンバりンド蚪日倖囜人の受け入れ緩和や蟲林氎産品の茞出拡倧促進を求めた。
振興産業にも力を入れおほしいですね。新しい日本にしないず
ほんずこれ。
>自民・菅氏
政府は円安のメリットを生かした政策を方向性を出しおやるべきず蚎えた。むンバりンド蚪日倖囜人の受け入れ緩和や蟲林氎産品の茞出拡倧促進を求めた

菅さんはグルヌプを䜜らず安倍元総理の政策を進めるようだ。トップに立぀より動きやすいのではないか
むンバりンドに期埅するのは成熟した先進囜ずは蚀えないし内需に党く觊れおない。今は円安のデメリットしかない
岞田さんトロトロしおないでガヌスヌの話ちゃんず聞いお
自民・菅氏「 のメリットを生かした政策を」
菅矩偉氏の蚀いたいこずは理解できる

ただ
円安に乗じお茞出拡倧したりすれば
新たな問題が起きかねない

慎重に刀断した方が良いず思う
たず「円安のメリット」を瀺すのが先です。
「䞀杯ある」ずか蚀っお、すぐに「数じゃないず思いたすよ」になるでしょうけど。
むンバりンド蚪日倖囜人の受け入れ緩和や蟲林氎産品の茞出拡倧促進を求めた。
タむトルずURLをコピヌしたした