メディア蚘事

囜葬で分断「銖盞に責任」 立民岡田氏

バズる指数ピヌク 447

 twitterコメント 134件䞭 1100件
岡田幹事長囜葬ではなく、内閣葬の圢匏であれば実斜に反察しなかったず匷調。党額囜費で開催しおも問題なかったずした。

問題はないず思うけれど、そこ認めたら立憲の䞻匵がおかしなこずにならないかい(・ω・)


そう思いたす🙆
囜葬儀じゃなく内閣葬なら皎金を䜿っおも問題なかったっお 郜合の良い事ばかり蚀うな。
詭匁のために支持者の皎金䜿うなっお蚀っおた人を切り捚おに来たか。
分断工䜜頑匵ったのはマスコミず野党だよ
こういうのにりンザリ
ご自分の ずの関係に぀いおの も、この件に぀いおも党く説明しおいない の幹郚が䜕か ・
囜葬で立憲民䞻党が分断しおしたったのは「銖盞に責任」があるゟ〜統䞀教䌚ず仲良し立民岡田氏
いや、君達の責任やろ。
䜕でもかんでも他人のせいにするな。
「囜葬ではなく、内閣葬の圢匏であれば実斜に反察しなかったず匷調。党額囜費で開催しおも問題なかったずした。」
立憲民䞻党の岡田克也幹事長は25日のフゞテレビ番組で、安倍晋䞉元銖盞の囜葬を巡り、囜葬ではなく内閣葬の圢匏であれば実斜に反察しなかったず匷調。党額囜費で開催しおも問題なかったずした。

んそうだったん🀔 名前だけの問題だったのか、、、
内閣葬やったら皎金䜿っおも問題なかったずいう話なん

『囜葬ではなく、内閣葬の圢匏であれば実斜に反察しなかったず匷調。党額囜費で開催しおも問題なかったずした。』
䜕だよゞャスコ、アベが嫌いだから囜葬儀が嫌だっお自癜したのか
盞倉わらずアンポンタンだなこい぀
党額囜費負担の内閣葬っお䜕だよ
自分で蚀っおお正気を保おる蟺りはある意味すげぇよw


〉囜葬ではなく、内閣葬の圢匏であれば実斜に反察しなかったず匷調。党額囜費で開催しおも問題なかったずした。
無知ぶりを発揮
立憲、そんなんで官僚ず戊えるんか
䞎党ごっこしお楜しかったか
呆れるわ🀊
モリカケサクラでさんざん憎悪煜っお分断をうんできた立憲民䞻党の連䞭が蚀っおも説埗力なさすぎや
立憲の岡田氏。囜葬が囜民を分断したずいうがそれは違う。もし分断があるのなら元々あったのだ。囜葬に反察する䞭心人物たちはマルクス䞻矩者だ。革呜を目指す者たちで、珟状を根本的に吊定する者たちだ。分断なんお生易しいものではない。
自分で囜葬反察を煜っお、囜葬で分断銖盞の責任ず蚀うのは、匷姊犯が被害女性に「女が䞀人で暗い所を歩くから悪い。」ず蚀うのず同じ。
立憲民䞻党もたた分断しおいるから残念だあ。😟
↓
囜葬は駄目で、内閣葬ならいいのか。最初に内閣葬をやるず蚀っおも反察する人はいるだろうし、そんなに単玔なものなの
分断を煜っおきた偎がそれを蚀うのか。匷姊魔が自衛の倧切さを説くくらいの厚顔無恥の極み。
意味䞍明な発蚀。いい倧人が恥ずかしいですね。
分 断

だっおよ🀣🀣🀣🀣🀣
反察しおる奎がマむノリティずいうかほが日本人じゃないだろ
䞀郚扇動されおる日本人いるだろうけど
埌出しじゃんけんでドダるのはやめおもろお
反瀟カルト政暩がハッキリした今
さっさず野党共闘で反転攻勢しないず
「内閣葬だったら反察しなかった」り゜぀け、立憲民䞻党は重箱の隅を぀぀くこずしか胜がないくせによく蚀うわ。そういうポゞショントヌクするから嫌われるんだよ。
「内閣葬の圢匏であれば実斜に反察しなかった」
「囜民に䞁寧に説明するず蚀いながら、最初からずっず同じこずを蚀っおいる。説明する気がない」。同感。
——「銖盞に倧きな責任がある。分断状況を぀くり出したのは、非垞に残念だ」ず述べた。「そういう状態は本圓に䞍幞だし、安倍氏が気の毒だ」ずも語った。
今たでの隒ぎ is 䜕
の無敵の人か。ゎヌルポストコロコロ動かすなよ。ツむフェミかよ。
こい぀は䜕を蚀っおるんだ
やっぱ囜葬でなく安倍晋䞉氏を偲ぶ䌚にしずきゃ良かったな、名前。んで説明は安倍晋䞉氏ず生前深い関わりのある人物を䞖界䞭から招埅し皆で故人を偲びたす。。
倉わらんなぁ💚

立憲民䞻党らしいなぁ👹
囜葬儀に培頭培尟反察し分断を煜ったのは であり であり であり なのは呚知の事実。それをここに来お岞田総理に責任を擊り付ける姿勢は囜䌚議員ずしお劂䜕なものか。
こんな幌皚な責任転嫁しかできないから、ヘナチョコ政暩から政暩奪取 どころか支持率すら䞊げられない^_^
分断を煜った野党にこそ責任あるだろう
>囜葬ではなく、内閣葬の圢匏であれば実斜に反察しなかったず匷調。党額囜費で開催しおも問題なかったず

䜕が蚀いたいのかわからん。
費甚かかりすぎずか皎金の無駄遣いずか同じ党の人がさんざん隒いでたのは䜕
もう意味が分からない。分断を煜ったのは野党ずメディアであっお岞田総理じゃない。
合同葬なら党額囜費負担でも問題ないし反察しなかっただず囜葬儀だろうず合同葬だろうず、法の立お付けは同じだし、費甚負担が問題だったんじゃないのか
なにこれ

「銖盞に倧きな責任がある。分断状況を぀くり出したのは、非垞に残念だ」ず述べた。

「そういう状態は本圓に䞍幞だし、安倍氏が気の毒だ」
岡田克也さん、分断させたのは 巊翌の 議員ずその支持者たちでしょ。
あれだけ隒いで、今頃䜕蚀っおるんだ、こい぀は
立憲民䞻党の、異垞な囜葬に察する嘘八癟を撒き散らした責任が䞀番重くないのかな
党額囜費で開催する内閣葬ずは  🀔

ごめん、マゞで䜕蚀っおるか党く分からん。囜葬ず内閣葬で蚀葉遊びしたかったっおこず費甚はどうでも良かったっおこず
立憲民䞻党の岡田克也幹事長は25日のフゞテレビ番組で、安倍晋䞉元銖盞の囜葬を巡り、䞖論調査で囜民の賛吊が分かれおいるこずに関し「銖盞に倧きな責任がある。分断状況を぀くり出したのは、非垞に残念だ」ず述べた。「そういう
立憲民䞻党は党額囜費の内閣葬なら賛成したらしい。党額囜費なら䞀䜓内閣葬ず囜葬で䜕の違いがあるのか、名前だけではないか。倧䜓法的根拠がないから反察ではなかったのか。内閣府蚭眮法が法的根拠にならないずいうなら、内閣葬だっお法的根拠はないのですが。
くっ぀いたり離れたり分裂したり合䜓したり忙しない立憲がおたいう
批刀したいなら遞挙互助䌚を解散しおからにしおください
分断させおるのは立憲民䞻党や䞀郚野党、マスコミでしょ【link】
おたえが蚀うなWWWWW

囜民が二分されおるのではない、囜民ず声だけデカむ野党、声だけデカむメディア、声だけデカむ巊波垂民、老害が二分されおるんだ
極めおバカげおいる。

内閣葬は閣議で決定し囜䌚審議なしで皎金は䜿われる。

囜葬儀、内閣葬、違いはほが名称だけ。

囜䌚軜芖だなんお嘘っぱち。

重ねお、岡田幹事長のこの発蚀は極めおバカげおいる。
「安倍氏が気の毒だ」これは立憲・岡田の蚀った事。
䜕を考えおる立憲の支持率これでたた䞋がるよ
りクラむナ・北朝鮮・台湟海峡ず日本の安党保障が脅かされおいるずきに、囜論を分断し、政争に持ち蟌もうず䌁む野党偎にも責任があるのでは傷口を最小限にずどめるべきだろう。
り゜を぀くな。劂䜕なる圢匏であろうずむンネン付けるだろ。それ以倖に立憲共産党の存圚意矩無いからな。
自分達の旗色が悪くなるず
攻撃的に責任転嫁ずいうやり口が“革新系”で流行っおいるようです。
安倍元総理の囜葬儀で日本囜民に分断が有るずは党く思いたせん。
反日による日本人玛いの分断工䜜、プロパガンダなのでしょう。
ゎミマス、無責任野党も加担しお。
➀➀
この蟺の認識は本圓に理解䞍胜。囜葬の前から巊翌ずその他で䞖の䞭割れおるし、二倧政党制なんかに目指しおたら本質的な郚分で割れるやろ。なんで銖盞の責任なんだ
»
勝手なこずを蚀いおる
"囜葬ではなく、内閣葬の圢匏であれば実斜に反察しなかった"
未だに囜葬に反察をしお、難癖を぀ける岡田克也。
銖盞がなんか蚀ったりしおおさたるもんじゃなかろうもん、マスコミ様の自䜜自挔乙
事実䞊のテロ容認
"「囜民に䞁寧に説明するず蚀いながら、最初からずっず同じこずを蚀っおいる。説明する気がないず思われおも仕方ない」"
なんか批刀どころが党く玍埗いかない
番組珟物を芋おないからあくたで蚘事内容に即しおのみ蚀いたすけど、

・内閣葬ならば法的根拠があるのか
・内閣単独葬は前䟋がないのではないか
・費甚負担の問題で反察しおいたのではなかったのか

 党銖ず幹事長くらいすり合わせできないんですか岞田茂朚未満
内閣葬なら参加屁理屈もいい加枛にしおもらいたい。旧民䞻党から続く、無意味な政治信条で囜民を隙し、囜の存圚を危機に晒した銬鹿政治に隙される、日本囜民もさらに、救い難い。
そうですね、賛成が倚い若者ず、反察が倚いお幎寄りずの間に分断が起きたしたねwww
䜕云っおんだ、こい぀。
↓
囜葬ではなく、内閣葬の圢匏であれば実斜に反察しなかったず匷調。
↓
「囜民に匔意を求めない圢匏の囜葬であれば反察しなかった」っお、平行次元䞖界では云っおたじゃねぇか。
【 】
そうなの倚くの囜民は内閣葬にしおも囜費䜿うなっおいうだろうず思っおるよ。そもそも分断お蚀葉䜿うのはそちら偎。囜葬賛成掟は分断しおるずは思わず「反察もいるよな」皋床。
.
そもそも右ず巊で分断されおおそのたた抂ね囜葬の賛吊になっおるんだけど今曎䜕蚀っおんだコむツ。
そもそも蚀う皋分断しおないでしょ、反察の声を匷調しおるだけで興味すらない人もいるだろうし →
分断を挔出しおいるのはあなた達だろ。そもそも、マスコミや䞀郚の䌌非議員の垂れ流す腐った情報に惑わされない良識ある日本人は分断などされおいない。
>立憲、岡田氏
銖盞に倧きな責任がある。分断状況を぀くり出したのは非垞に残念だ。そういう状態は本圓に䞍幞だし安倍氏が気の毒だ

内閣府葬なら賛成だず䜕故最初に無理矢理にでも抌し付けなかった分断の責任は岞田総理だけではない。埌手埌手にしたのは野党だろ。
すげ〜な岡田。党く進歩ないやん。
『囜葬ではなく、内閣葬の圢匏であれば実斜に反察しなかったず匷調。党額囜費で開催しおも問題なかったずした。』
りクラむナ・北朝鮮・台湟海峡ず日本の安党保障が脅かされおいるずきに、囜論を分断し、政争に持ち蟌もうず䌁む野党偎にも責任があるのではないか責任ある野党なら、傷口を最小限にずどめるべきだろう。
䜕いっおんだゞャスコの文字数
囜葬反察論のうち、生きおいる岞田氏に責を問うものず、安倍氏の生前の責を問うものがあり、実は前者の方が倚い気がする。し぀こいが、囜家䞉暩のうち最高機関含む2暩での葬儀をやればよかっあものを。
うヌん、この理屈がよく分からない。
岡田幹事長は個人ずしおは賛成なのではないかずすら思っおしたう。
>囜葬ではなく、内閣葬の圢匏であれば実斜に反察しなかったず匷調。党額囜費で開催しおも問題なかったずした。

支離滅裂なんよ
歎史改倉おじさん。

はなっから反察しおいたろ。
話聞かないで、ずりあえず反察だろ
意味䞍明。
予算に぀いおは反察芁因では無く、感情論のみが反察を支える論拠だず捉えお良いのか。
ダりト。

囜葬ではなく、内閣葬の圢匏であれば実斜に反察しなかったず匷調。党額囜費で開催しおも問題なかったずした。
岞田さんが先走ったせいで、小野寺さん苊しそう。
どちらかず蚀えば、わざわざ囜葬儀ずしおいたのを囜葬だず勘違いするように発信したマスコミ含めたむデオロギヌ野党共闘ず支持者の皆さんの方が分断を煜っおきた。もういい加枛、こんなやり方をやめた方が良い。日本共産党にのせられおどんどんおかしくなっおいたすよ
ハア䜕蚀っおんの䞭共の煜りに乗っかっおいるだけなのに〜💢
それより旧統䞀教䌚ずの繋がりはどうなっおいる⁉💢
この方物蚀える身分かよ。
ワ、ワ、おかしくなっちゃった

>囜葬ではなく、内閣葬の圢匏であれば実斜に反察しなかったず匷調。党額囜費で開催しおも問題なかったずした。
分断を煜ったのは立憲だろ。
あず内閣葬なら党額囜費でも反察しなかったずか埌付の理由でしか無い。
"囜葬ではなく、内閣葬の圢匏であれば実斜に反察しなかったず匷調。党額囜費で開催しおも問題なかったずした"

マゞ、党内の意志・意芋統䞀はどうなっおんだ

なんかもう反察の根拠がわかんなくなっおきた。

>囜葬ではなく、内閣葬の圢匏であれば実斜に反察しなかったず匷調。党額囜費で開催しおも問題なかったずした。
招埅状来たのに勝手に欠垭しおおいお参加できなかったのはお前らのせいだっお頭倧䞈倫かこい぀ら
囜葬ではなく、内閣葬の圢匏であれば実斜に反察しなかったず匷調。党額囜費で開催しおも問題なかったずした。

蚀っおる意味がよく分からないのだけど
芁は名称の問題だけなの
法的根拠どこいった
・賛吊が分かれおいる ⇒ その責任の倚くは自分たち野党にある。
・内閣葬なら党額負担OK ⇒ そもそも16億円は倚すぎるんじゃなかったか
じゃあなんで囜葬儀に反察しおたんや 

>囜葬ではなく、内閣葬の圢匏であれば実斜に反察しなかったず匷調。党額囜費で開催しおも問題なかったずした。
 

> 囜葬ではなく、内閣葬の圢匏であれば実斜に反察しなかったず匷調。党額囜費で開催しおも問題なかったずした。
埗意技人のせい
立憲民䞻党の岡田克也幹事長が
䞖論調査で囜民の賛吊が分かれおいるこずに関し
「銖盞に倧きな責任がある。分断状況を぀くり出したのは、非垞に残念だ」
「そういう状態は本圓に䞍幞だし、安倍氏が気の毒だ」

䜕を人のせいにしずんねん
胞悪いわ
ただ蚀うか1999幎、省庁再線のずき、内閣蚭眮法も改定しお、囜䌚で承認された。吉田囜葬の時の玛糟を反省しお、囜事行為ずしおの囜葬ず、功劎者の囜葬議を区別し、埌者は内閣府に委ねた。小さい六法では省略されずる
立憲は党内どころか支持母䜓連合ずも分断寞前やんか。
タむトルずURLをコピヌしたした