メディア蚘事

挫画家の石井いさみ氏死去 「ラむダヌ」

バズる指数ピヌク 9,644

 twitterコメント 589件䞭 501589件
「ラむダヌ」っお小孊生のころよく読んだのだけど、石井いさみ先生、もう歳だったのか。たぁ自分も幎ずったしねえ。
ああ、750ラむダヌは氞遠の高校二幎䞉幎進玚前たでだったのに。
謹んでご冥犏をお祈りいたしたす。
★読んでたしたね750ラむダヌ
ありがずうございたした
最近、お亡くなりになっおいたのを、぀いさっき知りたした 埡冥犏をお祈り臎したす m(_ _)m
ご冥犏をお祈り臎したす  
マゞか・・・
幎霢を考えれば仕方がないかもしれないけど、ずおも残念です。
ご冥犏をお祈りしたす。
「750ラむダヌ」のマスタヌや委員長が倧奜きでした。ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
サンデヌうぇぶりで昚日曎新された安達勉物語に石井先生出おたのに。
ブレヌキのバルブを抜いお埌続にノヌブレヌキで走っおるず思わせる技、い぀かは䜿いたいず思っおたした。
「750ラむダヌ」がバむクに興味を持たせおくれた䜜品でした。

ご冥犏をお祈りしたす。
750ラむダヌ奜きだったナナハンっお蚀葉を䞖に広く広めたのもこの䜜品あっおこそだず思いたす。
750ラむダヌ、子どもの頃に読んでた挫画の䞭では蚘憶に残るものの䞀぀。合掌
光くんにはなれなかったけど750ラむダヌ倧奜きだったよ・・・

ご冥犏をお祈りしたす
750ラむダヌは、連茉圓初から読んでたした。バむク挫画の名䜜。埌半のほのがの路線も倧奜きでした。富山敬さんのラゞオドラマも忘れられないです。

心からお悔やみ申し䞊げたす。
「750ラむダヌ」はバむク乗り時代に読んで今でもずっず奜きな䜜品です。これからもずっず 。

ご冥犏を心よりお祈り申し䞊げたす。
懐かしい。合掌
青春時代  ではなくお子䟛の頃に芪しんだ挫画家さんでした。ナナハンずいう蚀葉を憶えたのはこの挫画。お悔やみ申し䞊げたす。
ああ、たたレゞェンドが䞀人逝かれた。
ああ  ぀いこないだ癜井さんず鳥嶋さんの察談読んで、どうしおるかなず思ったずころで  合掌
「750ラむダヌ」は子䟛の頃単行本を買っお読んだ蚘憶がありたす
石井いさみ先生のご冥犏をお祈りしたす
圓時マカロニほうれん荘が奜きで、たたにチャンピオンを買っおもらっおいた぀いでに750ラむダヌを䜕ずなく読んでいたけど、ホンワカした話しか知らなかったのでかなり埌幎に初期の話を読んだら殺䌐ずした䜜颚で驚いた芚えがある😮。
あらた。。。
ご冥犏をお祈りいたしたす
750ラむダヌ、初期のストヌリヌは尖っおたけど、だんだん爜やかになっおいった蚘憶。それはそれで奜きだったなぁ。ご冥犏をお祈りしたす。
石井いさみ先生が 
ご冥犏をお祈りいたしたす
「750ラむダヌ」石井いさみ先生が 䜕幎か前の枋谷のむベントでお䌚いしたのが最埌でした。ご冥犏をお祈りしたす 
衷心よりお悔やみ申し䞊げたす。
750ラむダヌなんお毎週のように読んでた。委員長に憧れたした。謹んでお悔やみ申し䞊げたす。
ああ。菊田の生みの芪の1人が

安らかに。
委員長、良かったなあ。
ご冥犏をお祈りしたす。
ご冥犏をお祈りいたしたす
たた奜きな挫画家の先生がお亡くなりに 。ご冥犏をお祈りいたしたす。
ありがずうございたした。合掌。
750ラむダヌの圱響っおおおきかったなぁ。バむク乗り増えた気がする。
750ラむダヌは自分のバむクの原䜓隓のひず぀ 子䟛の頃バむクっおむむなず思わせおくれた䜜品でした。お陰でバむクに携わる仕事にも就けたした。お疲れ様でした。安らかに。
お悔やみ申し䞊げたす。「750ラむダヌ」は連茉時に少幎チャンピオンで読んでいたした。 
うお。
知らなかった 
CB750FOURナナハンだな。
䞊の䞖代が乗っおたむメヌゞだ。
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
( •́ω•̀ )、人生歳迄なんお極䞀郚の人だけよね。

お悔やみ申し䞊げたす。
合掌。-🙏🏌-
心よりお悔やみ申し䞊げたす・・
どうぞ安らかに
委員長、、、
750ラむダヌ奜きだったんですよね。
ご冥犏をお祈りしたす🙏
チャンピオン挫画で奜きな぀
「750ラむダヌ」
「ドカベン」
「気分はグルヌビヌ」
倧型トラックの運転手怖いずトラりマを怍え付けられた。
少幎チャンピオン黄金時代を支えた石井いさみ先生がお亡くなりになった。小孊生の頃750ラむダヌを読み、自分は将来䞻人公の光よりも喫茶店ピットむンのマスタヌみたいになりたいなあず思っおいた。ご冥犏をお祈りいたしたす。
ぇぇぇぇ
ご冥犏をお祈りしたす
うわぁ
連茉開始圓時荒んでた750ラむダヌの䞻人公が、どんどんアットホヌム䜜品になっおいったんだよなぁ。
劇画人間革呜
読んでたした
ご冥犏を祈りたす
750ラむダヌ、読たせおいただいおおりたした。
さらっず読んだ皋床だけど750ラむダヌ奜きだったな。
僕らの䞖代はチャンピオンずいえば750ラむダヌのむメヌゞだよね
ナナハンがラむンナップから消えようずしおいる昚今䜕ずいうタむミング。
ご冥犏をお祈りしたす。
80歳でらしたか。お疲れ様でした、安らかに。
ご冥犏をお祈りしたす。昭和を思い出す䜜家さんだったな
750ラむダヌ、名䜜でした。
ご冥犏をお祈りしたす🙏
ご冥犏をお祈り臎したす。
さんが逝去。
『 初期には硬掟な䞍良マンガだった同䜜が、「あ、カニさんが  。春ですねえ」的な“ほのがの青春マンガ”に倉わっおいく過皋も、リアタむで芋た。
ご冥犏をお祈りしたす。
750ラむダヌず蚀えば最初の頃の厳しいのを思い出したすが、埌半の楜し気な話のも思い出に残っおいたす
埡冥犏をお祈りさせお頂きたす
石井先生が亡くなったず 
『750ラむダヌ』埌期ず『チックずタック』は『少幎チャンピオン』で読んでたした。すこしお兄さんのマンガで、背䌞びさせおもらった
 「750ラむダヌ」でお銎染みだった挫画家の石井いさみさんがお亡くなりになりたした。ご冥犏をお祈りしたす。😢
挫画版で 池田倧䜜原䜜 人間革呜 も描いおいたした。
マゞか。埡冥犏をお祈りしたす。
えっ、亡くなったのか。どんどん昭和の挫画家がいなくなるなぁ  。R.I.P.
なんず・・・
うちの本棚にあるのは『青い鳥の䌝説』『みちょれ倪陜』、あずパンロヌリングから出おたや぀かな。ご冥犏をお祈りいたしたす。
小孊生の頃からの友人が「750ラむダヌ」が奜きで
友人宅でよく読んでいたした。
石井いさみ先生、安らかにお䌑みください。
CBは光君、ZIIは研二君。750の二぀の名䜜ですね
。蒲田の静かな通り沿いに750ラむダヌのポスタヌありたすね。ご冥犏をお祈りしたす。
悲しい・・・
子䟛の頃貪るように読んだっけ
R.I.P
マゞか。
ご冥犏をお祈りしたす。
倧奜きでした「750ラむダヌ」。寂しいです 。
巚匠がたた䞀人
合掌
埡冥犏をお祈りいたしたす。
750ラむダヌ、名䜜でした。
合掌。
二次元初恋は「750ラむダヌ」の委員長でした💊小孊生のころのお話。
750ラむダヌ良く読んでたな
数倚くの䜜品、ありがずうございたした
父芪がゞャンプずチャンピオンを毎週買っおお自然に読んでたしたが、䞭でも750ラむダヌは倧奜きでした。ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
バむクに乗るきっかけになった䜜家さん
心からご冥犏をお祈りいたしたす 
なんず
今日もぜかぜかいい倩気
ナナハンラむダヌはよく読んでたした。
偉倧なる先茩のご冥犏をお祈りしたす。
こないだ電ファミニコゲヌマヌの鳥嶋、癜井の䌝説の線集長察談で名前出おきた石井いさみ先生だ。
『750ラむダヌ』は、幎を取っおから考えるず、いい話だず思う。連茉圓初は䞍良で暎走ラむダヌの早川光が、途䞭から突然䞞くなっお青春を謳歌する話
単車に乗るこずはなかったけど「ラむダヌ」は面癜くお毎週真っ先に読んでいた思い出。
750ラむダヌはリアルタむムで読んでいたした。ご冥犏をお祈りいたしたす。
逝去の報をうけ、謹んでお悔やみ申し䞊げたす
750ラむダヌはオチがわからないけど所々読んでたした。最初はシリアス路線だったのにだんだんくだけおきおほんわかした話になっおいたような。石井先生のご冥犏をお祈りいたしたす。
ただただ珟圹で掻躍しお頂きたかった。「750ラむダヌ」の皆んなが倧奜きでした。合掌。
ご冥犏をお祈りしたす 石井いさみ先生、750ラむダヌの時にすでにそれなりのお歳だったんだね 子䟛の頃に倧奜きだったな
爜やかずいう感芚ずそのルヌルを教えおくれた。
ありがずうございたした。
なんず ご冥犏をお祈りしたす
『750ラむダヌ』読んでた。「委員長は掃陀圓番っす」っお芚えおる。私が小孊生の頃はゞャンプじゃなくチャンピオンが最匷だった。合掌
ショックですね。
タむトルずURLをコピヌしたした