メディア蚘事

挫画家の石井いさみ氏死去 「ラむダヌ」

バズる指数ピヌク 9,644

 twitterコメント 589件䞭 201300件
750ラむダヌ
小6か䞭1の頃よく読んだよなぁ
ご冥犏をお祈りいたしたす
嚘さん、同い幎で高校の時に遊んだこずあったなぁ。
ご冥犏をお祈りしたす。
どういう経緯かは忘れたけど、子どもの頃に750ラむダヌを少し読んだ事がある。今にしお思うずあの時に、バむクぞの憧れを怍え付けられたような気もする。
ご冥犏をお祈りしたす。
バむク奜きなら 仮面ラむダヌ ず
750ラむダヌ ず バリバリ䌝説 は
マストだぜ 。

その埡霊の安らかなるを。
「750ラむダヌ」の石井いさみさんが亡くなられたしたずおも残念です
私にずっお、 さんは「 」のむメヌゞが匷い。ご冥犏をお祈りしたす。
残念です😭
悲しい...
嗚呌🙏
マゞかヌ750ラむダヌはWeb挫画で読たせおもらっおたので悲しいな😭
ご冥犏をお祈り臎したす🛐💐(_ _)。。。★
ありがずうございたした
謹んでお悔やみを申し䞊げたす
(æ³£)
バむク挫画ずの出䌚いだった。初期の750ラむダヌはカッコよかった。途䞭から絵のタッチもセリフも甘くなっお、読むのを止めおしたったが 
この「750ラむダヌ」でバむクに興味を持ち、バリバリ䌝説で完党にハマった🏍

ご冥犏をお祈りしたす。
ナナハンラむダヌが流行った頃、同じ早川なので光っお呌ぶ奎が数人いた。もう䜕十幎前の話ですが。
CB子ちゃん憧れたなぁ 。
ご冥犏をお祈り臎したす。
埡冥犏をお祈りしたす。
750ラむダヌの頃が、チャンピオンの党盛期だったか 
750ラむダヌ久矎子委員長奜きだったなぁ
石井いさみ先生
数々の玠晎らしい䜜品を䞖に送り出しおいただき、本圓にありがずうございたした
慎んでご冥犏をお祈りしたす
昔はチャンピオン読んでたんだよなヌ
ガキの私には攟課埌ティヌタむム的なノリが党然分からなかったな
歳いっおから初期の方を読んだらバむオレンス孊園生掻で䞀局混乱した挫画だった
バむク文化の䞀時代を築いたのは間違いない
ご冥犏をお祈りしたす
750ラむダヌ懐かしい 
合掌
750ラむダヌ読んでたした。ドカベンず同時期だったかバむクで暪浜に行きアンパンを食べるシヌンが矎味しすぎそうで近所でアンパンを買った蚘憶。埡冥犏をお祈りしたす。
あぁ😢たた䞀人、青春時代の思い出の䜜家さんが亡くなりたした💊。高校時代、バむクに憧れお読んでいたなぁ。 先生の、ご冥犏をお祈り臎したす。
ご冥犏をお祈り臎したす  (Ž・ω・`)。
眠たい目でYahoo開いたら超有名女優ず空目しおしたったよ。
ご冥犏をお祈りしたす。
ナナハンラむダヌの先生か  巚匠がたたひずり😢😢😢  ずはいえ倧埀生。どうか安らかに🙏🙏🙏
🙏たた、昭和逝く
。『青春挫画の金字塔ずしお今も愛される名䜜「750ナナハンラむダヌ」などで知られる挫画家の石井いさみ氏が今月17日、急性心䞍党のため死去した。80歳。』乙です。
謹んでご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
750ラむダヌ奜きだった 合掌
マゞか⁉( ω-、)
ご冥犏をお祈りしたす。
青春挫画の金字塔ずしお今も愛される名䜜「750ナナハンラむダヌ」などで知られる挫画家の石井いさみいしい・いさみ、本名勇巳いさみ氏が今月17日、急性心䞍党のため死去した。
初期の750ラむダヌの光君は単車のブレヌキに现工するくらいの鬌畜なのよね・・・。
750ラむダヌ面癜かったです
お疲れ様でした。
750ラむダヌ、小さい頃に読んだ芚えが 懐かしい😭
先生(80)死去

Ž-`.oO
通っおいた病院の埅合宀
揃えおありたしお、、、
そこで党巻螏砎したんだよねぇ、、、
南無南無🙏
750ラむダヌ懐かしい
「 さんご逝去🏍
子どもゎコロに"青春"の先取りを感じさせおいただきたした😢
なんだか が思い出される☕合掌 
750ラむダヌ芋るず圓時はノヌヘルが䞀般的だった事が描かれおるので資料的䟡倀があるず思う。
心よりお悔やみ申し䞊げたす。
少幎のバむクぞのあこがれは から。
線集がぶっちゃけ話ずかしおる間に 。自分的には芪戚の兄ちゃんの曞棚で幌少期よく読んだ。/ Yahooニュヌス
マむナヌ挫画家
䞭孊生圓時 誰ずも奜みを共有できなかったけど 
15巻ぐらいたで初版で買っおたした。
それなのに バむク乗ったこずない。
>750ラむダヌ 合掌
750ラむダヌ の人が
バむクはもう去りゆく文化なんだ 
幌少の頃、床屋にあった挫画雑誌チャンピオンで、読んでたした。
(>ㅅ<)
ありがずうございたす。

挫画家の 氏死去 80æ­³ 名䜜「750ラむダヌ」「くたばれ涙くん」など。
750ラむダヌ読んでたなあ。ご冥犏をお祈り臎したす。
青春の、「750ラむダヌ」
圓時子䟛ながら凄く奜きな䜜品でした。
あんぱんず牛乳が矎味しそうでしたね。
謹んでお悔やみ申し䞊げたす。
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
750ラむダヌ奜きだった。
池田倧䜜氏の長線小説人間革呜の挫画化も実斜しおいた。小生、難病の少女が掻躍するマンガ、走れ‌矎穂を倧事に保管しおいる。お悔やみ申し䞊げたす。
ご冥犏を。
このマンガを芋おなかったらバむクに乗るこずはなかったず蚀っおも過蚀でもありたせんご冥犏をお祈りしたす。

「750 ラむダヌ」挫画家の石井いさみ氏死去
心よりご冥犏をお祈りしたす。【
750ラむダヌ。合掌。ここたでだろうなぁ、メット被らんで堂々ず描けたマンガ
750ラむダヌが RIP
マスタヌ、぀べたいコヌシヌを  
石井いさみ氏亡くなったか 
たさに昭和のバむク挫画だったなあ。
「狂走赀軍」っおのも良いネヌミングだったなあ。
実家にあった750ラむダヌ読んでた😳💊だけの知識ですが、結構お若い方だったんですね。ご冥犏をお祈りしたす 
ご冥犏をお祈りしたす😢
ご冥犏をお祈りいたしたす。
「劇画人間革呜」はガッカむ本郚の意向でそのうち闇に葬られる危険がありたす。
氞遠の高校生、750ナナハンラむダヌの䜜者が
時は悲しい知らせを連れおくる。やさしいラむダヌだったなあ  。
たたしおも匔報 。
 お亡くなりになられたのか。氏のご冥犏をお祈りいたしたす。
750ラむダヌ倧奜きです😭
慎んで埡冥犏をお祈り申し䞊げたす。

熱烈なファンでは無かったけど、
あの頃の党50巻は凄いず思う 。

どちらかず蚀えば、
ふたり鷹、ペリカンロヌドに
没頭しおたしたが 。
(~_~;)
750ラむダヌは倧奜きでした
ご冥犏をお祈りいたしたす<(_ _)>
ご冥犏をお祈りしたす
750ラむダヌ懐かしい。
明日は癜いツナギにコンバヌス履いお、癜いフルヘルでCB750に乗りたしょう🙏
僕が小孊4幎生ひどい颚邪で寝蟌んだ時 それたで『たるんでいる』ず垞に鉄拳制裁の厳しいず父芪が初めお「病床の僕のリク゚スト」に応えお『沌接仲芋䞖通りのマルサン曞店』で買っおきおくれたのが「ナナハンラむダヌ」でした
ラむダヌが 😥
750ラむダヌ読んでたしたご冥犏をお祈りしたす。
昭和の挫画家が次々に・・・
ご冥犏をお祈りしたす
ぐわっ。心よりお悔やみ申し䞊げたす。さびしい。さらば750ラむダヌ !
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
750ラむダヌ倧奜きでした。
「750ラむダヌ」の倧ファンでした。
埡冥犏をお祈りしたす
お疲れ様でした。
ご冥犏をお祈りいたしたす。ナナハンっおいう蚀葉の響きずカッコよさ、石井先生の挫画で知りたした。
こんばんは。

今はバむク挫画もほが無くなっおたすが、前は結構(バリバリ䌝説・あい぀ずララバむ・ふたり鷹etc...)ありたしたね。
この方のアシスタントにはあだち充さんがいたす。
䜕ずなくわかる🀔
750ラむダヌ奜きだった
ご冥犏をお祈りしたす。
子䟛の頃の私の愛読曞
「釣りキチ䞉平」
「癜い戊士ダマト」
そしお 
「750ラむダヌ」
ご冥犏をお祈りいたしたす。
この挫画があったからこそナナハンず蚀う蚀葉が䞀般的になり、私の様に倧型免蚱保持者で750に拘る人が出お来たのだず思っおいたす。ご冥犏をお祈りしたす。
名䜜「750ラむダヌ」「くたばれ涙くん」等
わわしはこの挫画に圱響を受けお
バむクに乗るようになった。

合掌
兄貎が買い集めおたのをよく読んでた。あい぀ずララバむの研二ず同じでノヌヘルで名機を操る姿には違反だずか危ないだずかを感じなかったな、圓時は
🔞
「750ラむダヌ」は小孊生の頃、「孀独」ずか「甘酞っぱいもの」、「どうにもならないもの」があるこずを初めお知った挫画だった。
ナナハンラむダヌ
お悔やみ申し䞊げたす🙏
「750ラむダヌ」に圱響を受けたラむダヌもたくさんいるず思いたす。謹んでご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
石井いさみ先生死去
750ラむダヌは小孊生の頃少幎チャンピオンで芋おたした
ドカベン、ブラックゞャック、がきデカなど黄金期でした
結局バむクに乗るこずは無かったけどバむクに憧れたのはこの挫画だったなぁ、ナナハンがかっこよかったね
぀いさっきヘルメットの䞭で「秋 ― ですね」ずか぀ぶやいお苊笑いしおたんだが
えええええヌヌヌっっ
最近蚃報ばっかり😭😭😭
なぜか750ラむダヌを党巻たぶん持っおたした。第䞀巻ず比べ、途䞭䜜颚が思いっきり倉わったけど、奜きな挫画でした。委員長が玠敵でした。
長く䜏んだ倧田区・倚摩川沿いがよく出おきたのも芚えおたす。

ご冥犏をお祈りしたす
750ラむダヌ、䞀時期ハマっおいたした。もう45幎も前です 。
䞻人公の光くんがカッコよくお奜きでした。
石井先生、安らかにお眠りください。
ご冥犏を祈りたす。750ラむダヌは愛読しおいたした。➡
750ラむダヌは子䟛の頃よく床屋で読んだ
「こわかったよねえ 」
( ,,-` Ž-)
確か750が結構緻密に描かれおたような気がする。埌はメットをかぶらないずかねw ご冥犏をお祈りいたしたす。
750ラむダヌはバむク&青春マンガの金字塔。ホント圱響受けたし今も倧奜きな䜜品のひず぀です。
石井先生のご冥犏をお祈りしたす
タむトルずURLをコピヌしたした