メディア蚘事

ビヌルや枅涌飲料も 食品倀䞊げ、月に山堎 家蚈負担は幎間䞇円増加の詊算

バズる指数ピヌク 294

 twitterコメント 152件䞭 1100件
察策しおほしいのに政府は海倖にお金を出すばかりで囜内には目を向けおないのでは
今幎に倀䞊げずなる环蚈䞇品目超のうち玄分のが月に集䞭。月は埓来みられたマペネヌズやハム・゜ヌセヌゞなどに加え、ビヌルや枅涌飲料も倀䞊げされる。
🌈
䞻にお酒ですね
ビヌルは、どんどん倀䞊げしたほうが良い。
アルコヌルを必芁ずしない人には圱響はないし、アルコヌル䟝存症の人も枛るしもっずもっず倀䞊げしろ。
あヌ、いかん。
お酒だけじゃなくお炭酞氎も買っずかないずか。
食費を削る 
これは痩せろっおこずかな?
お母さんがギャヌギャヌ隒いでたのはこれか。。。
幎間䞃䞇匱増加は倧きい 
ビヌルや枅涌飲料も 食品倀䞊げ
今幎に倀䞊げずなる环蚈䞇品目超のうち玄分のが月に集䞭

キナヌピヌは家庭甚のマペネヌズ類など品の参考小売䟡栌を匕き䞊げ
䌊藀ハムや米久、䞞倧食品はハム・゜ヌセヌゞなどで、内容量を枛らす「実質倀䞊げ」
【今月䞭にやるこずメモ】
䜿っおいないサブスク&読んでいない有料配信蚘事を解玄しお、曎なる倀䞊げに備える。
マクドヌりェル🍔や吉野家ずかも倀䞊げかヌ。ポタオデもやろヌな。円安は圓分続くやろし 。
コヌラ䞊がるの嫌だな、、、
今幎の4月から小麊粉が倀䞊げしただけでも倧打撃だったのに9月もハムや゜ヌセヌゞ、マヌガリン、家具などの倀䞊げ。その埌も10月にさらに倀䞊げラッシュが控えおる。䜕気なくずった商品が高く感じるほどたでになっおしたったんだよ。
>ビヌルや枅涌飲料も 食品倀䞊げ家蚈負担は幎間䞇円増加の詊算
既に氎筒(myペットボトル)持参で出勀しずる私。
130円のゞュヌスを1日2本飲んでる方。それやめお氎筒にすれば、幎間玄7䞇円䜍節玄できるよ。家で麊茶䜜るのが断然安い
倀䞊げ食品䌚瀟もダメヌゞ受けるかず
これは痛い
10月 倀䞊がり

で怜玢かけたらパネェっすよ 
倀䞊げだけども、↓普段から買わないものばかり...
10月からの倀䞊げをキッカケに買うのやめたら健康的になるかも😁
アベノミクスず異次元金融緩和の結果。悪いむンフレ、スタグフレヌション通り越したスクリュヌフレヌションに超円安で幎7䞇円分も食費アップであっぷあっぷ囜葬矩ずはめでたい
トむレットペヌパヌを買っずいおくれず。他もちょっずも安いず思った物はいたの内に買っずけずお袋さん蚀うたが。
10月の倀䞊げどれも倧䜓平均10%増くらいかぁ🥺💞
台颚被害より囜葬
囜民生掻より囜葬

自民党です
無理すぎない
10月からの瀟䌚保険料増皎、食料品の増額など日本囜民にずっお痛手ばかり。
コロナ犍、りクラむナ情勢による物䟡高で囜民はずっくに疲匊しおたす。
玍皎者ぞの負担を軜くする法案を出すべきです。
じゃないっお高橋掋䞀氏は蚀っおるらしいが冗談だよね(∀)
【10月から、食品倀䞊げ💊】
10月から、食品だけ取り䞊げおも各皮倧量の倀䞊げ
✅キュヌピヌマペネヌズ、マスタヌド、キッコヌマン食品
✅䌊藀ハム、米久、䞞倧食品
✅ペットボトル飲料
、☛〰22投げ
✅ビヌル飲料、アサヒ、キリン
など💊
反察の倚い囜葬が匷行されお囜民は螏みにじられ、囜葬終われば倀䞊げラッシュで囜民はダブルパンチ。
『
倀䞊げ続きで家蚈圧迫
消費皎枛皎又は廃止を。
危機感のない政暩ず政治家に鉄槌を
この機䌚にお酒を止めよう
健康ずお金のために
囜民は物䟡の高隰に苊しんでいる

食費を切り詰め、耐えおいる

政府は、䜕を呑気にしおいるのか

あなた方の16億円はたいした金額では無いかも知れないが、そのお金はは囜民が真面目に働いお払っおいる
量、品質、䟡栌考えたらかなり高いず感じる。節玄、節玄で子䟛の成長にも圱響が出るず思う。
岞田総理、鈎朚財務盞、黒田総裁

「欧米ただ終わっおいたせん消費皎凍結」
チョロ出し経費倒れ。知恵の䜿いどころか!
スタヌグフレヌション景気欧州から厩れる。
実はそんなには実感なかったが 
最近はスヌパヌ行くず「高っ」っお声出る。 最近の倀䞊げはたぢ本気。
ダバいダツきた😑
独身の、幟らほどの負担増加になるんだろう🙄
10月が倀䞊げですよ‌
岞田総理

ただ倀䞊げは続きたす。
線匕きのない䞀埋絊付、枛皎をお願いしたす。
倀䞊げ本番がきたようだ
䞀床䞊がった䟡栌は䞋がらないんだろうね。
囜民は消費をするなっおこず䟡栌䞊昇で消費皎だけ払い続けおいくんだ。

囜民はネギ化も状態。わかっおいるんだろうか囜民は
ビヌルや枅涌飲料も
食品倀䞊げ、月に山堎
家蚈負担は幎間䞇円増加の詊算
昚日、くら寿叞行っお 倀䞊げで220円のメニュヌがかなり増えおいお、倧ファミリヌはキツむず思った。
党お䞊がる。
最䜎賃金も。
人間ずしお生きおゆく䞊で最䜎限の必芁な❝衣・食・䜏❞が安く無い囜🗟。
䜕ずかならんものかのぉ 🀔💭
↓

〉 食品倀䞊げ、月に山堎 家蚈負担は幎間䞇円増加の詊算
でも仕方ないかなず思う。
もやしや豆腐等、安すぎる物も倚くお生産者様も厳しいず思いたすし。

食費よりもサブスクや保険やスマホ代芋盎した方がよほど支出が枛らせるず思いたす。
もヌみんなちねゆヌこずやな
麊茶䜜っお持ち歩くか枅涌飲料氎はガンガン䞊げおタバコ玚でなんなら自販機の淘汰か
もう勘匁しおください・・・💀
7たん⋯🥺
クラフトビヌルも各瀟かなり倀䞊げするず思われる🥺
で食品を買いだめしよう❗
特にカップ麺、パスタ、お米、小麊粉などがオススメ♫
👇からチェックしおみお
▶

幎間7䞇円増加っお子䟛がいる家庭はさらに出費が増えそう😭
これだけ原材料の倀䞊げが続くず飲食業界の食品停装事案が頻発しそう。䞖間が気付いおないだけで既に溢れおはいるんだが 。
円安がなんずかならないかですね。

7䞇の家蚈負担は぀らいです。

(・_)
ずあるクラフトビヌルのむンポヌタヌから20%皋床倀䞊げ予定ず聞いお震えおたす...
もう早いずころは始たっおたす。みんな10月1日に䞀埋ずは限らない。
ここたでのずころ、ハム・゜ヌセヌゞなどの加工食品や飲料氎は倀䞊げがなかったけど、これから倀䞊げになるらしい。
マペネヌズずか油䜿っおるから結構な倀䞊げ🥺

ハム、゜ヌセヌゞっお元々スカスカなのにさらに空気の割合増えるんかい
( ÂŽàœ«` )
幎間7䞇円増ずいうこずは、ベア6000円でやっず今の生掻を維持できるのか。だが囜内䌁業は円安に泣いおいるずころも。来幎の春闘は劎䜿双方、盞圓厳しいな。
物䟡の倀䞊げは䞖界経枈を芋おも圓然の流れか。
䜕ずか経枈掻性化しお賃金倀䞊げにたでいっお欲しい。
10月CPIに泚目
絊料は増えない
悲報:ハム倀䞊げ
深瀬さんハム沢山買い蟌んでね
きっず高いハムなんだろうな
10月でピヌクアりト
確かに原油やガス䟡栌が䞋萜傟向なのは事実だが
それを䞊回る円安加速は日米金利差が最倧芁因で
このたたなら来春たでは是正されない
買い眮きはしたせんが、盎撃ですよね。どうにかならないものか😟

買い物でわかりたすが、単䟡が軒䞊み1割以䞊䞊がっおいる。

蚱せないのは、䟡栌据え眮きだが小さく(少なく)なっおいる商品。
隙された気分🔥
👚‍💌八王子
物䟡が䞊がれば圓然その分消費皎も䞊がる。物䟡が䞊がった分、景気が悪くならないように消費皎は䞋げるのが、たずもな囜の刀断だず思うがね。
これで増皎が怜蚎されおいるらしいです。

自民党から「囜民を守るこずが第䞀」ずの発蚀があるず思わず倧笑いですね。

コロナ〜7波たで、囜民を捚おたした。最埌は自己蚺断で病院ぞ来るな😱😱
最埌は救急車で捚られ😱

政暩の郜合が悪くなるず、盎ぐに捚られたす🀪🀣
🌎10月から食品倀䞊げ

今幎、最倧数の倀䞊げがあるようです。
生掻防衛が远い぀かないですね😂
ビヌルや枅涌飲料も食品倀䞊げ、月に山堎 家蚈負担は幎間䞇円増加の詊算
ビヌルや枅涌飲料も 食品倀䞊げ。
月に山堎 家蚈負担は幎間䞇増加の詊算 10月からの倀䞊げはさすがにダバむよな。
・円安
・コロナ景気‎‎
・プヌチンのりクラむナ虐め

この䞉重奏が財垃にダメヌゞ💊
食材ペヌパヌ類は今月䞭に買っずかなきゃ。
「食品の倀䞊げによる䞖垯圓たりの家蚈負担額は、幎間で䞇円近く増えるず詊算した」

さお䞇円も平均賃金はあがったか
䜎所埗者ぞの䞇円絊付はさらにむなしい気持ちになる。いい加枛、たずもな政治を 
垝囜デヌタバンクのたずめによるず、今幎に倀䞊げずなる环蚈䞇品目超のうち玄分のが月に集䞭。
アゲアゲの舞('ω')
岞田総理、西村倧臣、加藀倧臣,茂朚幹事長

「日本の珟実態人灜の誘発は誰が䞻導」
囜民の願いは倱策による救枈、囜の正垞化
時は今、倖亀で無駄な時間、金ばら撒き喫緊圹立たず。今を生きれない。
これで枈むのかは円盞堎次第でしょ。
黒田がれロ金利にしがみ぀く以䞊、円安が加速するのが基調なんだからさ。
倀䞊げによる家蚈負担は幎間7䞇円ほど増える予想になりそうですね。
食費割合が高い家庭皋負担は䞊がっおいきそうです。
囜葬やめお囜民に配垃すればどれだけ倚くの方が助かるか😢
「支出に占める食費の割合が高い䜎所埗䞖垯ほど、負担の実感は盞察的に匷い」
参るよ。
カ月圓たりで平均円。
ずんでもない事やっおくれたな‌
昚日7䞇ケヌス皋入荷しおきた
ビヌルにサラダ油をオマケで付けお入荷しおきたよ
パンパンで倉に入らなくなったじゃないか💊
😭10月から最䜎賃金䞊がるが、たったく远い぀かないのではないか
幎金者は絊付削られ、さらに物䟡高。死掻問題です。
これからがピヌクですか。
䞻たる問題は、これにより所埗がどれだけ䞊がるか。

又、円安の圱響を無芖した堎合に、物䟡は䞊がっおいるのかどうなのかも問題だ。
食品の消費皎だけでも䞋げるか無くせばいいのにな。
むオンさん、物䟡高の今フヌドロスをなくすためにも賞味期限切れも安く売れば良いず思いたす。私は買いたすよ。今は賞味期限は売らない決たりがあるみたいだけど。
『今幎は』ね。
円安は協調介入で本圓に止たるのか⁉
りクラむナ戊争は3カ月で停戊させられるのか⁉
異垞倩候による䞖界的な食糧䞍足は来倏たで回埩しないぞ
日露持業協定は遵守しお貰えるのか⁉
予断出来ない。
基本的に 倀䞊げするず➡状況改善しおも倀䞋げしない 消費皎ず自販機飲料が「いい䟋」で、の時に 110円にした🀔 単玔思考なら今 110円が劥圓だが、たぁ違うわな😒
頭が痛くなるな😮‍💚
最近食べおないけど、
知らないうちに某アップルパむが
スヌパヌでさえも138円だったのに驚いた。
昔は98円で買えたのに。

>
コロ隒動継続しおる堎合じゃねヌよ。
はよ正垞化しおしっかり経枈を回そう。
消費皎枛皎ただですか
海倖ではかなり倀䞊げが進んでいるみたいですね。
来月、どうなっおしたうのか・・・
こういう状況でもポンコツ岞田文雄は䜕もしない。
䞭小䌁業や生産者はただ先かな😭→
10月からの倀䞊がりに関する蚘事
自分も家蚈を芋盎しお節玄しなきゃ
月から倀䞊げラッシュこんなに䞊がるのか、倀䞋げを芋たこずないのに、、、
たた倀䞊げ 絊料も䞊がらないし、どうしたらいいの
副業も倚数しなければいけない時代なの
金利が䞊がっおも倀䞊がりは止たらないず思う。→今の環境䞋では調達コストが䞊がるだけだず思われる。
本圓に食材系は感じるけどね
でもどこかしらで
締める所は締めお
楜しい時は締めずに互い出し合いば良い話し
独り暮らしなら若干倉わるけど
お酒奜きな家族いれば必ず折半する
月に倀䞊げの波ピヌクアりト蚀われおもなぁ。倀䞋がりするわけではないしなぁ。いやいいのよ倀䞊げしおも。絊料ず銀行預金の金利も䞊がるなら。
需芁増による良いむンフレ芁玠が、どこにもないね。兞型的なコストプッシュむンフレ。囜が貧しくなるだけ
タむトルずURLをコピヌしたした