メディア記事

千葉の立民国会議員3人が参列意向 安倍氏国葬

バズる指数ピーク 133

 twitterコメント 55件中 1~55件
田嶋要、あの行列見てどう思った?
司法に撥ねつけられ民意から遠かった違和感を、有権者にどう説明する?
泉のリーダーシップはこの適度。
>「欠席」は、本庄知史、奥野総一郎両衆院議員と小西洋之、青木愛両参院議員

クイズ王は安定の欠席
たった3人か…
「「欠席」は、本庄知史、奥野総一郎両衆院議員と小西洋之、青木愛両参院議員。」

(´・ω・`)……
野党不参加とは?
> 野田佳彦、谷田川元両衆院議員と長浜博行参院議員の3人が参列予定であることが分かった。他の議員は欠席する意向という。
.。oO(岡田克也の「費用負担の面も法的根拠の面でも国葬儀と変わらないけど、『内閣葬』なら賛成していた」という奴、野田佳彦とかネクスト外相の玄葉光一郎とか割と無視できない面々及び数の自党議員が参列しそうなので法的根拠とか憲法違反とかを理由にし難くなったとか?)
そうお考えではない同志もおられるようですね、、国民は、どちらが正しいかの判断は、政党支持率でわかると思いますよ!
内輪揉めではなく、価値観の相違らしいですよ!
なるほど、、
ただ、そうお考えではない同志もおられるようですよ!
法的根拠があると思われている同志もいることを認めないとですね!
千葉県立民党の裏切り者、野田佳彦、谷田、長浜の三人が法的根拠のない国葬に出席!裏切りを許さず、覚えておこう!
衆議院副議長海江田さんが参加を表明されましたが、参議院副議長長浜さんもやはり参加されるようですね。
あなたの人生観など知らない。だが出席したいなら議員辞職して国民の代表を辞めて下さい。国民の半数が国葬に反対しています。
しかし産経、自民を擁護し自らのカルト癒着を揉み消すために「あいつもだ」作戦に出るとは片腹痛い
流石に千葉県の政治・行政はひどい。
保守王国のみならずこんな程度の判断力では当選は要らない。

>熊谷俊人知事と千葉市の神谷俊一市長は参列の意向を明らかにしている。
野田さん、JR船橋駅で辻立ちしていた頃から応援してたけど
これはガッカリ。
谷田川さんは元々保守系な上にライバルの林陣営から鞍替えした支持者のことを考えているのかな?
立憲民主党の中に人間としてまともな人がどれくらいいるのかがわかる話。
出席と欠席。予想どおりの顔ぶれ。
やっぱり一枚岩になれない立憲。こんなんで政権取れんの?
「決定過程に疑義は残るが、民主主義の根幹をなす選挙の演説中凶弾に倒れた元首相を海外からの賓客とともに粛々と見送りたい。臨時国会で今後基準を定めていきたい。」

これを野党は主張すべきだったんだろうなぁ、と思う。
「欠席」は、本庄知史、奥野総一郎両衆院議員と小西洋之、青木愛両参院議員
参列意向の立憲国会議員は、参列せずに、内心で弔問を!
違法国葬紛いに参列は、法治の否定だ!
>千葉の立憲民主党の現職国会議員(8人)のうち、野田佳彦、谷田川元両衆院議員と長浜博行参院議員の3人が参列予定であることが分かった

この方々のお名前を控えておきますφ(..)メモメモ😤
救いようがない野田佳彦とその仲間。
憲法違反だ❗️の指摘についての反論を発表したのちに出席せよ
少なくとも常識を持った議員は立民から離れるべき!「コンナヒトタチ」と誤解される。
立憲割れろ!
——千葉県選出の立憲民主党の現職国会議員(8人)のうち、野田佳彦、谷田川元両衆院議員と長浜博行参院議員の3人が参列予定であることが分かった。他の議員は欠席する
まぁ野田氏は自民党に政権を売り渡した張本人だから当然出席するだろうと思ってたけど~
立憲ってやはり烏合の衆だったんだネ?とつくづく感じる今日この頃www
🔴国葬に賛成と取られても仕方ない💢
ここにきて立憲民主党議員が続々、国葬に参列を表明している。まぁ、予想していたとおり。明日、明後日で加速するんじゃないのかな。
立憲民主党からも、ぞろぞろ参加者が増えてきたね。予想どおり。明日、明後日も更に出てくるだろうな。
あー😩矢田川はダメだ…
林を叩かなきゃならない民主党議員がこれでは期待が持てん😡
追加。
谷田川元見直した
ノーアウト満塁で、3者三振をする立憲民主党。
👹🤑🤮ノブタ早く自民党に行きなさい。👹🤑😡
と提携するわ、
に三人とも参列するわ、
話にならん。
に賛成する若手の皆さん、ソロソロ決断しな晴れ。
--
千葉県選出の立憲民主党の現職国会議員(8人)のうち、
野田佳彦、谷田川元両衆院議員と長浜博行参院議員の3人が
参列予定であることが分かった。⇒ 元首相以外にも
いるんですね。
千葉県選出の立憲民主党の現職国会議員(8人)のうち、野田佳彦、谷田川元両衆院議員と長浜博行参院議員の3人が参列予定であることが分かった。
やっぱり谷田川先生は元自民だから行くわな
千葉10区は林一族の林幹雄と山村新治郎・水野清の系譜の谷田川元の保守対決やからねぇ
一瞬コニタソ参列するのかとびっくりした
やはり立憲は烏合の衆だったか。
綻びが見えはじめてきたな。
ばーか
野田と谷田川と長浜ねぇ…
まぁ旧民主右派で反共議員だな
県知事様とその子分の千葉市長も参加か
でも田嶋や奥野は欠席表明してるのね
ちゃんと覚えておかないとな
馬鹿でもなれる自民党議員、クズしかなれない立民議員、例外は3人だけ。
まぁマトモな人達だね👀
副議長の長浜はともかく谷田川!!
>千葉の立民国会議員の野田佳彦、谷田川元両衆院議員と長浜博行参院議員の3人が参列予定であることが分かった

今日はぐっすり眠れなそうですね界隈さん
野田佳彦
谷田川元
長浜博行(むろきゅう)
千葉の立民国会議員3人が参列意向 安倍氏国葬


野田佳彦、谷田川元両衆院議員と長浜博行参院議員の3人が参列予定であることが分かった。

他の議員は欠席する意向という。

同党は執行役員の参列は見送り、他の議員は個別の判断に委ねていた。
タイトルとURLをコピーしました