メディア記事

立民・泉代表、維新・松井氏は「老害的」 共闘合意翌日に揶揄

バズる指数ピーク 528

 twitterコメント 75件中 1~75件
「信頼関係を失ったので共闘合意破棄」までが維新の会執行部のシナリオだったりしてね。破棄するなら国会開会前かな。
この政党の体質だな。
批判ばかりで支持率低迷中。
中身が無いから批判しかできないのだよ。
でもな、国会内って選挙で選ばれた者同士が共闘するわけだろ。選挙協力とは遠からずであり、松井の言っていることは破綻している。まあとにかく翌日に醜態を晒しあうようならもうやめとけ。
立民・泉、維新・松井は「老害的」 共闘合意翌日に揶揄
立憲って共闘相手に異常に強圧的だよね。
本当に共闘してる意識あるの?
国内、それも近しい人との調整や交渉も出来ずにこの様なんだから外交とか絶対に無理よな。

それだけでもこいつらに政治を任せる気が失せるってもんだ。
こんな発言をする党と、共闘するの?
維新って、おかしくなってるなぁ

それと、誹謗中傷だよね?
党の代表として、政治家なら批判する為に、語彙を勉強した方が良い
それとも橋下氏のように、喧嘩して、炎上して、有利に誘導しようとしている?
力量不足で無理でしょう
みんな立憲と共闘とか嫌やておもてるから
松井さんに対して老害的と発言するとはとんでも無い暴言だな。
許し難い。
どっちもどっち、それとも目くそ鼻くそ、かなあ⁉️
松井さんが、老害的なら
立憲にも老害的な人おるけどな。
その人の方がタチ悪い。
ブーメランやね泉さん。
松井代表が変わったらやばいなと思っていたら早速これです
不用意に引退するとこんな結果を産む これで維新も立民の道連れで衰退するような気がしてきた
立憲民主党の泉代表が
維新の松井前代表を「老害的」ですって

他党の人をあーだこーだ言う前に
まずは自分の党の「老害的」な人を何とかして下さい

ていうか
もはや立憲民主党そのものが日本にとって害だと私は思ってますが
これから一部政策で手組もうって相手の関係者いきなり噛みつける神経がわからんわ。
批判しかしないからいつもの癖か?w
それともこれ足掛かりに選挙で助け舟出してもらうつもりで図星つかれた?www
立憲の泉氏も松下市長も、知らないのに分かっているかのように適当に話す、突っ込まれると攻撃的になる。本当にイタい。信者以外の支持者は離れていくと思います
松井一郎さんは58歳。
立憲民主党幹事長の岡田克也さんは69歳。
あなたの党を気にしなさい。誰のためにもなってないのに。
立◯・◯代表、維新・松井氏は「老害的」 共闘合意翌日に揶揄 「老害的」ってなんなん?俺も維新は好きでは無いけど、健太氏見たいな言い方はしないなぁ。もう少し言葉の選択に気を付けるべきじゃ無いのかね?
足立さん、経済もですが、維新の前の代表で顧問の松井さんを立憲の党首は
産経新聞の記事によりますと

このようにバカにする発言をしました。執行部に立憲に謝罪を求めるべきです。
アカンなこいつ。底が浅い。
ツボ🏺を日本に誘致した のマゴ扱いの人。→父親が笹川の秘書兼運転手。現役の山口組六代目から「 でないわけがない。 の末裔。
老害って 笑
日本維新の会はホンキで立憲共産党と
くっつこうとしとるんか?
独自路線で拡大してたのに今まで他党と組んでええことあったんか 歴史を繰り返すんやろな
藤田さん、それは良いのですが、
産経新聞によりますと立憲の党首は前代表の松井さんをバカにする発言をしました。それでも協力するのですか?
「老害」の意味を辞書で調べた方がいい人

>
立憲民主党・泉健太代表、松井一郎氏の発言を揶揄「老害的」 なぜその老害のいた政党と共闘するのだろうねえ😅
立憲民主党・泉健太代表、松井一郎氏の発言を揶揄「老害的」 と言うか若さをアピールして来た泉代表こそ老害っぷりが半端なくなって来た。
相変わらず空気の読めない、ガバナンスガバガバの党やな
そもそも選挙共闘?あり得ない。
6項目の共同提案の話しです。そこを勘違いするなよ⁉️😠
立憲民主党・泉健太代表 21日の国対委員長会談での共闘合意に「そんなことがあったら維新を徹底的にたたく」と述べて否定 だが今の情勢を見ると叩かれるのは立憲の方なのだが? …
<「老害」?こういう言葉を野党第一党の党首が使って良いのか?ネット廚ならまだしも、政治家で立場の有る者が年配者を揶揄するこんな言葉を公で使って良いのか?
立憲民主党・泉健太代表、松井一郎氏の発言を揶揄「老害的」
この件については、選挙区の状況や有権者の心情を考えれば、松井・維新前代表の方が筋が通っている。泉代表には「老害」失言で退場してもらえば? これだけ期待を裏切られたら、もうどうでもよくなったけど。
維新の国会議員に支持者の皆さん こんなこと言われて共闘できるんかね?
言い方ってモンがあるやろ。
この方、大阪での立民の状況ご存知なんか?
立憲の代表が予想以上のアホで良かったわ🤣
立憲信者の中には早速「立憲+維新で政権交代!」とかアホ言ってた奴もいたけど、これで維新が立憲と包括的に組むことはなくなったで
国会内共闘は合意。
松井氏は同日、この合意が選挙協力に発展する可能性について「そんなことがあったら維新を徹底的にたたく」と述べて否定
立憲なんてどうでもいいけど維新は立憲なんかといっしょにやったらさすがに大阪でも終わるぞw

立憲民主党・泉健太代表、松井一郎氏の発言を揶揄「老害的」
公害的な政党に言われても・・
政治家が老害とか言葉を使うんだな。
立憲的には老人差別的な発言じゃないの?
共闘という言葉に違和感が…。これまで通り是々非々で良かったのでは?

松井さんの事を老害的と言う政党と…😨

政策のためなら共産党とも「共闘」するのでしょうか。これまで立憲共産党と揶揄していましたが…。
>維新の松井一郎前代表(顧問)の発言について「引退間近で、ちょっと老害的な発言だ。今になって怪気炎を上げる必要はないのかなと思う」と揶揄

ファーww
維新の会、立憲民主党から舐められまくってるやん
老害ってさ…あなた…
政治家が使う言葉ではないでしょ
>大阪のほうでも、新しい維新の顧問なんかは、何でしたっけ。何か言ってましたよね

いちいち発言が礼節を知らないチンピラなんだよなこいつら。格下だと思い込んでるから敬意を払うつもりがないんだろうけど。
泉はそんなに乗り気じゃないんだろう。
思い通りにならないからって、他党の代表を『老害』呼ばわりするのは、いかがなものかと?
その前に、お身内からどうぞ。
内容も言葉遣いも最悪。

前代表に向かってこんな事を言われて仲良く共闘?ありえない。
共闘合意翌日に揶揄

同僚も支持者もほぼ60代以上の老人しかいない立場(しかも政党の代表)で老害と言う言葉を選択できちゃうバランス感覚やばwww
これが公党の代表が使う言葉なんだ。政治家には失言が付き物と言うがこれは酷いな🤣
野合を包み隠さない、隠せない、立憲共産党+維新。
なんでこの人は敵を増やしてばかりいるんだろうか…まさに舌禍やん。
. おい!老害とは何や!
松井氏はまだ50代やぞ。
謝罪しろ。

松井はその通りだが、泉も害悪!
立憲民主党にも超老害議員が沢山いるだろうにwww
本当に無能な泉健太❗
政策などでは全く対抗出来無いのか⁉️
いい加減その姿勢が嫌われる原因だと言う事を学習すべき❗
やっぱむりやねん
の言ってるとが正しいだろw
と 組むなんて、 の自殺行為にしかならないわなwww
維新は理念先行の所が魅力的だった。
理念より利益を追求する政党に成り下がった様子。
残念。
自分の党もまとめられず、言いたいことも言えないくせに。
いいぞ
もっとやれ( ・∇・)
> 「大阪のほうでも、新しい維新の顧問なんかは、何でしたっけ。何か言ってましたよね」
> 「引退間近で、ちょっと老害的な発言だ。今になって怪気炎を上げる必要はないのかなと思う」
国葬の対応にしろ国会共闘にろ、本当に立民は内ゲバ状態だな。維新の顔だった人に老害だなんて言って、後でどういう「仕返し」が来るか見ものだw

・泉代表、 ・松井氏は「老害的」 共闘合意翌日に揶揄
中国語みたいな言い方。「的」を付ければマイルドになるとでも思ったか。その前に、一国政政党の党首が、現職首長を侮辱する言動との認識が無さすぎるだらう。自民はこんな発信は絶対にしない
誰だって立共と共闘などと言えば叩かれるのは当たり前、日本人として恥じす行為でしか無い。
ほんと誰にでもイチャモンですなこの男
選挙協力云々な別として、引退間近の奴が何をイキってるのかしらね。
この言葉の安さセンスのなさ😔
これ維新の東京と大阪の争いに首突っ込む気かね
どーせろくな事にならねーと思うよ
ウイングがどうこうまたやんの?
大阪の選挙状況を立民 泉代表は知らないのだらうか。立憲民主党 大阪府連は辻元清美氏を筆頭に徹底して維新に対抗してゐましたから今さら選挙協力といふ訣には行きません。
へぇ~維新は立憲と共闘するんだ?
どっちもどっち…かな?
あれだけ反発しあってたのに(笑)
共闘合意翌日に揶揄
まあ維新がどっかとくっついて結局別れたのは過去にもあったし(笑) ^^;
本当は仲良しのくせに無理すんなよw
(*」´□`)」だから、必ず松井大せんせあっての維新なんだってばぁ。
党内の護憲反軍派や財務省の犬を廃して普通の中道左派や社会民主主義政党に立憲を導かないと泉は若き化石。
このアホ何言ってるかわからない。
選挙協力なんて合意するわけないだろ。
お前の仲間は共産党のみ。
バカタレ。
残念な人だ
維新・松井氏の発言は「老害的」
立民・泉代表、共闘合意翌日に揶揄


「引退間近で、ちょっと老害的な発言だ。今になって怪気炎を上げる必要はないのかなと思う」
コメントするのもアホらしいなぁ😮‍💨
タイトルとURLをコピーしました