メディア記事

松野官房長官「海外参列者にマスク着用求める」 安倍氏国葬で

バズる指数ピーク 2,016

 twitterコメント 842件中 1~100件
日本って今後大丈夫なの?
なんでコイツはマスクをしてないの?
普段マスクをしない人にはマスクさせて、マスクしろと言ってる人達はマスクをしない、なんだコイツらは🫠
もうマスクなんて個人の自由でいいじゃないか!
参列者全員 でお願いします。
【 なるほど!海外参列者のマスク着用のマスクって、とうぜん、布製のアベノマスクなんでしょうかね?ご苦労様です!(笑)
馬鹿も休み休み言え!世界中から嘲笑を浴びることになるぞ!いやはや、ホンマ恥ずかしいわ
もちろん当日は布製アベノマスクですよね?
首相はビル・ゲイツ膝詰めノーマスクで
日本に来る外国人にはマスク要求
海外の要人は誰も参列しなくなる事態になりそう(´・ω・`)🍁
マスクを要請。まさかアベノマスクではないですよね。
どれくらいの外国人が要請に従うものか興味ある。
故人に弔意を表すために、着用するのはもちろんアベノマスクですよね。
世界に恥を晒しても、日本🇯🇵国民🐏を騙すのが、最優先(笑



やめてよ、恥ずかし~。
感染が心配な人だけ、自主的に着ければ良いよ!
コロナ禍を経て、日本に幻滅してばっかりだ…
国連総会やエリザベス女王の国葬でも、マスクを着ける動きはそこまでなかったのもあって、マスクに感染予防効果が認められていても海外との温度差があるのはちょっと問題なのかなと思ってしまう。
これは参列者にアベノマスクを配る良い機会じゃないのかね。=>
何故か日本人はマスクが大好きだ。
そして世界に恥を晒す。
海外では英国国葬と日本国葬を比較するだろう…海外マスコミは(公には)弔意を示すけど、見た人々が感じるのはマスク集団の『時代遅れ/錯誤』…日本に『観光』に行く気は失せるよなぁ。
何周も周回遅れの日本はもう世界から見放されている
えーーうそでしょー
その他102
マスク無しを皆に納得させるのに効果的なのに、まだ言うか🙅‍♀️
首相官邸はマスク無しの懇談してるけどね。
業界から💰でも貰ってるのかな?
この辺が安倍さんの情勢判断と決断と違うんだよな。

各国要人は目立つためという要素もあって来るんだよ。

世界の常識から言って要人にマスクを強要するメリットはなんもない。

安倍さんの国葬を上手く利用できてないね。
岸田さんガチでマスクしてないじゃん。
どうして自分はよくて、国葬参加者にはマスクを強制する?
世界で笑いものになるよ!
参列者みんなにアベノマスク配りなよ!
故人を偲んで。
通気性抜群だからさ。少し小さいけど…
なんでそんなにマスク?おかしいんじゃないの?
え…恥ず…
未だに未知のウイルスと恐れ慄いている未開の地って宣言するようなもんじゃん
これには批判的な意見も多いようやけどノーマスクOKにしたらしたで「国葬儀が変異株展示会になるッ!」とか何とかやっぱりフガるんで結果は同じなんよなって意味で「別にノーマスクでいいんじゃね?」て気がします   
よく分かららんけどマスクしますとか台風だけど帰れるかもしれないからライブしますとか、この国科学なめすぎじゃない?
マスク着けさせられるから日本には行かんけど、金くれるから日本は好き。
日本が非科学的な『非文明国』『シャーマニズムの国』『民族衣装がマスク』『情報後進国』『アホ』ということを世界にアピールする気なんですね。
日本は経済的にヤバイというのに余裕があって結構な話です。
政府は反日なのかな?
全員来日キャンセルすればいいのに。
ある意味ではすごいな。もはや恥ずかしくて自分ならこんなこと要請できないわ。 の支持者のためならなんでもやります、そんな感じ?
求められても無視していいということを海外参列者を見て学んでいただけるとありがたいな。(要人達、ほんとに着けるんだろうか?求められたからって着けないよね?)
良い度胸じゃん。
この際先日のエリザベス女王の国葬と比較され、日本が如何にバカかを世界中に徹底的に知らしめればいい。
呆れて参列拒否する海外要人が出て来てくれたりすると尚良いのだが🤣
するもしないも自由!って言えば良いのに。
世界の恥だから止めて。
他は他!うちはうち!
そんなオカン理論。
世界とズレています…
ほんまお前アホか、それこそ海外参列者の笑い者になるわ(笑)
んーすまん。それだけは勘弁してくれ( ̄▽ ̄;)
それで、国葬が始まるまでの待合室での飲食、海外要人にも “尾身喰い“ を要求するのか?
“This is Japanese style,please!“
あぁ、恥ずかしい。
遺影もマスク姿のやつ使えば?
岸田首相と、この官房長官のペアを見ていると絶望的な気分になる。事なかれ主義、保身第一の方は、政治家にならないでほしい。マスクの方です。

(国葬に反対ではありません)
それで、国葬が始まるまでの待合室での飲食にも “尾身喰い“ を要求するのか?
“This is Japanese style,please!“
あぁ、恥ずかしい。
馬鹿馬鹿しい!🤬
岸田氏はマスクを装着していないのに、国葬に参列する外国人客700名にマスクマントラを強要するのですか? 超恥ずかしいです。松野氏の能面のような顔を見るとぞっとします。公報には少しは外見の良い人が携わるべきでありませんか?
国葬ではないけどだったらビル・ゲイツにもいえば(
郷に入っては郷に従う的な…
マスクさせろよ。
言ってることもやってることも嘘つきだから仕方ないのか?
外国の参列者の方はそんな非科学的な周回遅れの対策を強要するのなら参列しませんとクレームいれてくださいな。
呆れた
英女王の国葬で陛下が外されていたのをどう考えているの
求めるな。

自由にさせて。
嘘つきの目。。。
死んでる
📄 💬 顔も覆いたくなるイベントだからね
要人と室内密で不要なのに?
ほんとに世界と逆行、情けない‼️
招いた各国の要人に、マスクしてねって誰がいうの?
イギリスではマスクしてなかったのに、日本では着用しろと?何様?
大丈夫かな、外交問題にならんかね。
「マスクしろ?ふざけんな」ってボイコットされたりして。
バカがばれるだけ。
安倍総理国葬でマスク着用要請って、警備する気有るの??
国連総会では率先して会議中に動画を楽しそうに見る総理と外務大臣は😷なし
入国制限緩和
国葬では😷
あれれ⁉️おかしいな
🇯🇵で何かが起こっているのかな⁉️
やめる決断できないアホがいるだけ
国葬儀で世界に恥をさらすのか?
どんだけ他人にマスクさせたいんだよ。
心ある海外市民からは
日本政府をただただ無能と見られ
政府とマスコミに洗脳された日本人を心配されている。

大臣が
恥ずかしい事を海外に要請するな。
来日した外国人達に大麻取締法含めて日本遅れてるという事を実感させればいいよ
はああ。世界に恥晒す気か。
まさか、ここまで馬鹿な政府とは思わなかった(汗)。
開国したのは良いものの、色々ととんでもない方向に向かってますよ・・😔
嘆かわしい限り。マスクに感染抑止効果などほとんどないことがわかっているのにね。
かたや水際緩和、かたやマスク強制。
もうやることが支離滅裂。
ここまで支離滅裂な政府は見たことがない。
とーぜん「アベノマスク」だよね?
いや多数の要人に失礼極まりない上にそんな世界に大恥晒してどーすんの
ワロタw世界からバカにされたらいい。ってか、これ理由に国葬欠席してほしいわw
松野さん、
日本をノーマスクの雰囲気にするチャンスだったのでは?
ノーマスクが世界の潮流なのに、未だにマスクマスク言ってるんだもんなぁ。
いや~💦
いつまでもマスクにしがみついているのを国の内外に示しているようで、これではまるで

草野球のキャッチャーだ!
コロナ危険なのに呼ぶのかって足元すくわれますよ?
日本のコロナ状況考えても世界の笑いものにされますよ?
そういえばコロナ禍で平均寿命のびたんですね。
日本の伝統的な風習 となるね。故人を偲ぶためにアベノマスクだといいんじゃないかな~
予想はしてたが、せっかくの脱マスク社会のチャンスを本当に潰すとは。
これを機に政府主導でマスク完全自由化にすればよかったのに。
アホやなぁ・・・
マスク姿の偽国葬が世界で嘲笑されるのが目に見えてる。
岸田政権の崩壊へ突き進んでるってことでいいね。
そもそも憲法上、日本国民にすらマスクの着用を義務化することは出来ないのに、海外参列者に要請って…

WHOすら終息が見えてきたと発信してるなかそんな要請をしたら、日本は中国と同様にゼロコロナを未だにやっているという誤った印象を持たれてしまうぞ。
じゃあ行かねって国や人も出てくるかも🤔いや、出てこい‼️😅
あほか
海外に馬鹿日本を宣伝するいい機会。
恥ずかしい🤭正気かな🤭
いいぞいいぞもっとやれ〜😂とすら思った。
恥ず…

マスクに消毒液設置までは書いてあるのね。
入場時に検温、接種証明書の提示、各所にアクリル板設置もやるのかな?

クールジャパンの本気を見せつけてやるんだ!!

恥ず…
各国の参列者からバカにされるよ。
「まだ、こんなことしてるの?」
安倍氏の国葬で海外の要人がマスクに従うか興味あるね。
新喜劇やったら全員ずっこけてる場面やな。😅
わかった!
入り口ではマスクをつけて、席についたら外すっていう、あの日本式マスク着用法をお願いするんだな!
頭悪すぎ!
海外から徹底的にバッシングされて、マスクやめる流れを切望

事あるごとに海外と比較して批判してくる「出羽守」はどこいったんだ?
その気配は見えませんorz
確かに日本にだけ特殊な病気が流行ってます。でもそれは精神病なので感染対策は要りません。

各国のみなさん、ドタキャンで結構ですよ。
日本は世界の笑いもの
日本は世界の笑いもの
日本はこんな恥ずかしい国だよ。世界の笑いもの
マスクも日本の文化なの?


日本は本当に恥ずかしい国だね。恥だよ、恥
まともな人間の思考ではない🦎
外国の要人、みな人権侵害だと怒って帰るよ?叩かれなきゃわからんのかなあ。
頸動脈を狙って、こうです
タイトルとURLをコピーしました