メディア蚘事

氎ず油の立民・維新、思惑含みの共闘合意

バズる指数ピヌク 478

 twitterコメント 129件䞭 1100件
”安䜏氏は蚘者団に改憲に関する考え方の違いを問われ、文豪・歊者小路実節の蚀葉を匕き合いにこう答えた。「君は君、僕は僕。されど仲良し。こんな感じでいきたい」”
ナニコレ
茶番なの
政策も理念も違うのに共闘
囜䌚で存圚感を出したいが為に
じぁ維新も批刀型になるっお事
提案もなく批刀だけする維新に、存圚䟡倀なんおないやろ
立憲維新共産党になるの
維新には残念だ。もう少し信念があるかず思ったが。共闘の䞭身を泚芖する必芁がある。
なんで、ようやく立憲ず維新でその蟺を法制化しよう、ずいう話が出おきたようですね。


  たぁ、その埌すぐにいがみ合うグダグダっぷりではありたすが(ク゜でか溜息)
曎に、維新さんはご出垭ですが、そんな政党ず組むなずは仰らないのかしら勿論噛み付くんですよね。執行郚ぞ
野党幹郚は「維新の自民に察する揺さぶりだ。立民ず組めばコアな支持局が離れかねず、維新に本気床はない」ず分析する。維新幹郚も「キツネずタヌキの化かし合いだ」ず述べ、思惑含みの連携ず認めた。
性栌の違いを鮮明にするだけの短期同棲
1週間持぀のかな
■□今日むチNews861
氎ず油の間柄の䞡党がどういう颚の吹き回しか
期埅以䞊の䞍安があるが、今囜䌚の楜しみが出来たず思えばこれも良しだ。
最倧のポむントは遞挙協力ずたでは行かなくおも、双方の珟職が居る小遞挙区には「候補者を擁立しない」ずいう、棲み分けたで行き着けるのかだず思いたす。遞挙区の棲み分けであれば、小遞挙区での議垭が増えるので、立憲にも維新にも双方にメリットのある話だず考えたす。
芳野氏は喜ぶだろう。共産ず維新なら氎ずメタンガスみたいなもの 
どちらも共産に比べれば、反統䞀教なんお建前みたいなものかもしれたせん。
こういう野合によっお、囜民を隙し期埅感だけを醞成させた無責任な新政党が消えおいく。それが日本の政治。そもそも巊偎のや぀に今たで我々が抱いおいた、橋䞋や吉村のような維新むメヌゞがあるか
立憲のクリンチ䜜戊に芋える  

たぁ、47ず韓囜がタッグを組んだようにも芋える  
維新も立憲も双方ずも思惑があっおのこずだろうが、自民党に圧力をかけるこずは必芁だろ。

ただどちらが䞻導暩を取るかで長続きはしない気がするな。
立憲も維新もその堎凌ぎの共闘だなんおゎチャゎチャやっおないで、本気で政治を倉えお政暩を獲る぀もりがあるなら䞡党ずも解党しお野党再線すればいいんだよ。そこたで本気じゃないっおこずでしょ、どうせw
「憲法改正や安党保障政策で䞡党の隔たりは埋めようがなく、共闘の䞍安材料は倚い。」
無理だろ。維新が立民を利甚する図しか芋えんぞ
囜葬儀ぞの出垭を衚された維新ず共闘ですっお、䜕か䞀蚀どうぞ w
どちらの政党支持者も、混乱しおるようですね。圓然ですが。
こんな事しおおも幎収2000䞇円くらいは貰えるから、いいよねぇ 
🥝76日サンケむの
比范的たずもな蚘事どヌした笑。臚時囜䌚の共闘でありメむンは召集20日以内ず遞挙区割でしょ。維新も賛成できるんならどヌぞっおこずだ。
壺ずの関係を突぀かれたくない束井や銬堎が今は野党ヅラしたいのが最倧の動機だろうけど。
旧民䞻党から出おいった維新の䌚の人たちはこれを歓迎するのか
それず遞挙区の䜏み分けを狙っおいるのだろうけどたさに政治屋を䜜り出す䜜業。反自民の人たちはこれをどうずらえるのか。
䜕をやっおもうたくいかないので、ずうずう維新に擊り寄る立憲民䞻党
倧阪で実珟した行政改革、䞭倮でやらせおくださいっお蚀っおから䜕幎も経っお、䜕かしたしたっけ
立民はこの䞖情の䞍満足を受け止められるだけの内容になる䜓質改善ず筋肉質ぞ倉革をしなければ認めおもらえない。匕き分け
別の野党幹郚は「維新の自民に察する揺さぶりだ。立民ず組めばコアな支持局が離れかねず、維新に本気床はない」ず分析する。維新幹郚も「キツネずタヌキの化かし合いだ」ず述べ、思惑含みの連携ず認めた

お互い化かされないように。
きたきたきたヌヌ
1ミリも賛同出来ない
『別の野党幹郚は「維新の自民に察する揺さぶりだ。立民ず組めばコアな支持局が離れかねず、維新に本気床はない」ず分析』

正解。
生き残るためなら共産、維新、誰ずでも手を組む救いようのない立憲民䞻党。
あれ

毒饅頭食べちゃうの

立民朰しっお裏の理由があったずしおも、この戊法はいただけないな
維新ず立憲の連携。

次期衆院遞で利害が䞀臎する郚分があるからだ。衆院遞は圓遞者人の小遞挙区制で、候補者が競合すれば共倒れの可胜性が高い。別の立民幹郚は「遞挙協力の前に囜䌚で連携するのは政治の垞道だ」ず期埅を寄せる。

維新ず立憲民は遞挙協力が芖野にあるね。
立憲さん䜕やっおるの支持率暎萜したすね
この蚘者の無胜に腹が立぀。今の日本の囜政に必芁な事は、腐った自民ぞの察抗勢力を぀くるこずだろう。今日本の囜民は遞択肢がない䞍幞にある。氎ず油も混じれば゚マルゞョンだ。今日からこの蚘者はマペネヌズは喰うな。
このアホヌ蚘者は、野党に䜕を望んで、囜政をたずもにする぀もりかたずは腐った自民ぞの察抗勢力だろう。囜民に遞択肢を䞎える事だろう。この蚘者め、氎ず油の混じったマペネヌズは喰うな。゚マルゞョンだ。
腐りきった自民に囜民は䞍幞だ。察抗する野党がいない。どの野党も、自民ぞの察抗勢力を぀くる責任がある。この蚘事のアホ蚘者は、それがが解っおいない。立憲ず維新の遠望を理解せよ。氎ず油でも混じれば゚マルゞョンに。
恥知らず、立憲民䞻党、がっかり、倱望😚😚😚
支持者から批刀されおるようだけど、是々非々でやればいいんじゃない
囜䌚召集に期日付けるっお、元々自民党改憲草案にあるのに守らない奎らが悪いんだから。

たあ、俺が立憲を支持する事はもうないだろうけど。
出来る事はやっおみたらええかず

囜の成長に倱敗した自民にはもう退いおもらわんずね。

政党に関わらず、
利暩に矀がる
批刀しか胜が無い
劄想バカ

ずいったクズ議員が消えればいい話。
珟政暩䞋で維新の政策を実珟させる芜は乏しい。遠藀氏は「岞田政暩はわれわれに察しお『聞く耳』がない」ず皮肉り、「野党の話はもう聞かないずいうなら、こういう状況になる。手段は遞ばない」ず蚀い切った。
ぶれない維新ずブレブレ立憲が組んだら倧䜓結果は芋えおるけど、維新が自民党ず組んでるよりはただマシだな。
このぞんいい繋ぎずしお蟻本さんずか蓮舫さんの出番な気がする。
ゲロずヘドロの融合。
埡甚メディアの分析。
頷く郚分倚し。
䞡者の思惑は宗教倖しが同じである。今は安倍がいないのでいろんな策を暡玢しお公明党を萜ずすのず自民党を分裂する方向は同じである。
運動論ず政策論を䜿いこなす以䞊、圌らは氎にも油にもなる。
> 遠藀氏は「岞田政暩はわれわれに察しお『聞く耳』がない」ず皮肉り、「野党の話はもう聞かないずいうなら、こういう状況になる。手段は遞ばない」ず蚀い切った。

🀮結局は自民を向いおるだけよ維新は。
これは、もずもずの支持者離れるこずになるんじゃないの
こういう節操なさが有暩者の信頌を倱う原因なのに、い぀たで同じこずを繰り返すのか。
こういう関係を䞖間では䞀般的に「野合」「烏合の衆」ずいいたす。
ゎロ同士仲良く。
立憲民䞻党、維新の䌚の兄貎分だった

> 憲法論議をめぐる立民の消極性を批刀しお「日本に必芁ない政党」ずたで酷評したこずがある銬堎氏は日に立民の泉健倪代衚ず出挔したフゞ番組で、立民を「兄貎分」ず持ち䞊げ、批刀を封印した。
緊瞮増皎同士で芪和性の高い立憲ず維新が『氎ず油』っおプロレス的な衚珟やな
維新の䌚の存圚意矩は無くなったな 🀔
先日、吉村倧阪府知事は「立憲民䞻党は党く信甚できない」ず発蚀しおいたけど
第二次䞖界倧戊盎前の
独゜䞍可䟵条玄の様な䞍可思議な同盟関係。
埓来の蚀動を考えるず、
どちらが先に裏切るかは明癜だが、安䜏氏は理解出来おいるのかな⁉🀔
泥舟に乗ったな 👋😎
立憲が損をするだけです。
以䞋の蚘事を芋぀けたした。やはり、共闘には反察です。
がカスに萜ちた瞬間でした。
今埌この政党も信甚できないようになりそうだね。
次回遞挙ではこの出来事が原因で倧敗するだろう。
は日本を萜ずす方向しか考えない政党だから。
共闘で共倒しおくれ。
😳 党く䜕考えおるんだか。立民😀
統䞀教䌚問題で泥舟ず化した政党。
泥舟X2=
さすがに関西の人はもう維新にはいれないず思うけどな
共産党ず組むのはむダだず䞎党ずズブズブで
違法カルトずも仲良しで劎組貎族の䌚長さたは
なんずおっしゃっおおりたすでしょうか
"

䞀郚の䌚期法案で技術的に共闘するわけで、そんな倧したこずではないのでは。実際、囜䌚の䞭では䞖間や支持者の思惑や挔出は別ずしお議員たち個人はどこも結構ず柔軟に垣根超えお共闘しおる。
巊掟ず右掟
節操がないように思う
やっぱりこい぀らはなんちゃっお改憲勢力なんだろうな
倚少は期埅した時期もあったけど、ここんずころ正䜓隠さなくなっお来おせいせいしたわ。
なんだこりゃ...
ほら、立民ず維新が手を組むっおよ

維新倧嫌いな立憲民䞻党支持者の皆さん
ねぇねぇ今どんな気持ち

共産党ず手を組む぀った時も正気を疑ったが
維新ず手を組むなんおさらに正気を疑う

維新も立民もどうかしおる
、文豪・歊者小路実節の蚀葉を匕き合いにこう答えた。
「君は君、僕は僕。されど仲良し。」
↑
これ、圓に「幎䜓制」の定矩そのもの。取り蟌たれおはならない。維新は維新らしく
匕甚
「維新の自民に察する揺さぶりだ。立民ず組めばコアな支持局が離れかねず、維新に本気床はない」ず分析する。
維新幹郚も「キツネずタヌキの化かし合いだ」ず述べ、思惑含みの連携ず認めた。
立憲民䞻党ず維新が臚時囜䌚で共闘ぞ

野党第䞀党ず第二党が政策合意で共闘するのは悪くない むしろ䞎党に察しおかなりのプレッシャヌを䞎えられるから、歓迎すべきこずなんだろうず思うけど 
なんだろう このモダモダ感は😔
【接皮間隔3カ月に短瞮ぞ方針固める】
ぞ‌
䞉幎埌の衆参の遞挙に悪圱響を及がす。
早く癜玙にすべきだ
arbitrage
共闘をしおも競争も続く。岞信介 すなわち結党から旧統䞀教䌚ずの関係が延々ず続いおいる自民統から流れ出る祚の奪い合いは既に始たっおいる。

蚀っおしたえば、自民党ず旧統䞀教䌚を切り離すは、解党を意味しおいる。
維新ず連携するらしいですが本圓ですか

共産れいわずの関係は調敎されおたすか
維新を支持した人が立憲ずの共闘を望むずは思えないな。逆もたた然り。
立憲も郜構想に賛成する時期に来おるんじゃないですか。

統治機構改革は民䞻系の䞀䞁目䞀番地
これが野合っおダツか
そのうち共産党ずも組むんかな(苊笑
次期衆院遞での遞挙区のすみ分けたで芋据えた環境敎備の狙いも透ける
になるのか
たず絶察にうたくいかないのは芋えおいるし 維新が立憲を利甚しようずもくろんでいる。立憲単独でも有利なのにバカだね。自民が窮地にあるずきに墓穎を掘っお。
呉越同舟。利害の䞀臎がなくなればすぐに切れる関係。連合が存圚する限り切れない立憲ず囜民の関係ずは党く違う。
ないわヌ 
指瀺→支持
䞊のツむヌトをしたずたんに日本の保守化を象城するニュヌス立民・維新の共闘。アメリカの圱絵のようだ。䞡囜ずもに、保守化ぞの察抗勢力は非垞に匱い。幟倚のりェむクアップコヌルにも目芚めるのはひずにぎりだ。
汚く䞋品な蚀い方で枈みたせん。ず蚀うのも、䞡党ずも品性䞋劣なので・・・。

”味噌も糞も䞀緒に” じゃぁなく、
"糞 同士が䞀緒に" だねぇ。


だから、立憲っお胡散臭いず思ったんだよ
合意内容を芋る限りでは、共闘は極めお劥圓な遞択。これに異を唱える巊掟色の匷い立憲議員や支持局は、どんどん離れおいっおほしい。
維新おたえもか 
「氎ず油」かな
りっけんにはほが維新みたいなヒトも居たような🀔
珟暪浜垂長の件もあるし🀔
私は維新を

マラ゜ン倧䌚で「䞀緒にゎヌルしような」っお玄束したのに、ゎヌル手前でダッシュする奎

みたいなもんだず思っおる。
出し抜こうず虎芖眈々ず狙っおそう
立憲ず維新も是々非々で共闘し、䞎党に法案で迫ればいいんじゃないだろうか。
立憲民䞻の遞択は支持者に察する背信行為だ。
維新ず䞀緒に第二自民党になる぀もりか
自民以䞊に危険な維新ず共闘では支持者は離れるぞ
自民党は嫌だしク゜。だからずいっお共産党も嫌。そのに近く寄っおいく立憲も嫌。䜕がしたいのか頭でっかち集団の維新も嫌。

日本は終わっおるなぁず、普通に思っおる。
たず無理。
あれほど蔑んだ立民ず共闘する維新、あれほど眵倒されながら手を汲もうずする立民、どちらも終わっおいるわけだが、別に氎ず油ではないず思うね。非保守でお䌌合いである。
Yahooニュヌスだからず半信半疑で芋おいたけど、本圓ならやっぱりなずしか思えないね😅
この䞡党に共通項ずいえば 
そう。あの囜。
立憲ず維新が共闘
泉が代衚になった時から悪い予感はあった。
維新は自民党の別働隊。
぀たり自民党ず手を組んだのだ。
心ある議員は離党しおください。

もうこれ以䞊我慢できたせん。
䜕故これに立憲民䞻党がのるのか?

もっずも、維新には別の思惑がある。

安倍晋䞉、菅矩偉䞡政暩ず比べ、
岞田文雄銖盞ずのパむプは现く、

珟政暩䞋で維新の政策を
実珟させる芜は乏しい。
䞊郚だけ氎ず油なのです📢
壺の䞭は利暩で同じなのです📢
正しくお願いなのです🙇
利っ暩壺の䌚なのです📢
自民教䌚よ 出口は あちらです ‌

-----

共産は維新を痛烈に批刀しおきた。立憲は共産ず瞁を切る姿勢を明確に瀺したようだ。共産がどう反応するのか泚目。
タむトルずURLをコピヌしたした