メディア記事

【世論調査】旧統一教会「法規制」が最多 有権者の意識と乖離

バズる指数ピーク 406

 twitterコメント 80件中 1~80件
昨日一昨日の朝刊では各紙世論調査の報道がされています。産経新聞の解答文が考察に値する感。
岸田首相が支持率回復のためにやるべきなのは、所属議員の統一教会との接点の「調査」じゃなく、統一教会の「規制」という実績なんだけどわかってないのかな
全国弁連発表の家庭連合の被害総額というのは、宗教法人を含め霊感商法全体の相談被害額も入れた過去の累計総額であるのは明らかにされている。これを基に更に追及する有識者とはどんな輩なのか⁉️全て世論形成の為の方便であるのは明らか。
統一教会は犯罪組織が宗教団体に成りすまして、非課税措置を悪用して献金を脅し取り続けたので、先ずは非課税優遇措置を剥奪するだけで、旨味は無くなり、信者の被害は激減すると思われる。
サンケイによる世論調査。「宗教団体による反社会的な活動を法律で規制する」がトップ。旧統一教会に対する岸田内閣の対応の賛否は拮抗。50代以上は否定のほうが多い。
"年代別では10代から40代までは「評価する」が「評価しない」を上回ったが、50代以上の年齢層では逆転"
「自民党は旧統一教会や関連団体と関係を断つことで理解を得たい考えだが、有権者の意識とは乖離(かいり)があるようだ」
「自民党は旧統一教会や関連団体と関係を断つことで理解を得たい考えだが、有権者の意識とは乖離(かいり)があるようだ。」
アホやなあ。法規制により宗教法人格としての解散命令は出せたとして宗教団体としての活動は制限されん。オウムと同じ構図。そもそも何を根拠に自民党が旧統一教会と関係を断てんと言い張るのか理解不能。

世論調査 有権者の意識と乖離
オウム真理教の時に出来た事がなぜ出来ない?
政治と繋がってるぶん統一教会のがある意味たち悪いよ
一家庭連合(旧統一教会)について尋ねたところ、被害の実態調査や法規制など、さらに踏み込んだ対応を求める回答が目立っ
当然の調査結果
自民は柵が多いとは思ってたけど
カルトと手が切れないのなら
見捨てなきゃねぇ…
「宗教団体による反社会的な活動を法律で規制する」52・4%
「被害の実態を詳しく調べ公表する」17・1%
「政治家との関係を断ち切る」14・3%

普通は法ありきで悪か決めるよな。
世論調査 旧統一教会「法規制」が最多 自民党、有権者の意識と乖離
法規制など、さらに踏み込んだ対応を求める回答が目立った。自民党は旧統一教会や関連団体と関係を断つことで理解を得たい考えだが、有権者の意識とは乖離があるようだ
「今の自民は民意と乖離」
> 自民議員が旧統一教会や関連団体と関係を断てると思うか聞いたところ…
「断てないと思う」が自民支持層で75・4%いるそうだ。自民党の根幹に旧統一教会があると思われていそう。
世論調査 旧統一教会「法規制」が最多 自民党は有権者の意識と乖離
そうなんだよね、いまからでも法規制が必要。
「法規制の必要はない、いますぐ政府が圧力かけて潰してしまえ!」なんていう一部のマスコミや自称知識人の言い分は危険。政府にそんな権限はない。
悪い行いが出来ないように法規制するのが立法府の仕事だなあ
旧統一教会をめぐる自民総裁としての岸田文雄首相に対する評価は・・・年代別では10代から40代までは「評価する」が「評価しない」を上回ったが、50代以上の年齢層では逆転した。

安倍国葬に対する賛否も同傾向。
結局は、「ものを知らない」ってことでしょう。
民意は自民党=統一教会には届かない
公安の統一教会癒着の議員リストを公開する時期だろう
なぜ政教一致法規制が選択肢にないの?自民党が関係性断ち切れないならそれこそ政教一致規制法でしょう。
脳みそ中抜きされてズレていると法治国家としてのあり方すら分からない人達が政治をやっている事になるよね?
国民を裏切り続けてきた自民党政権への厳しい目。
自民党はどう応えるのか?
バレなければで、選挙応援を求める厚顔無恥な自民党議員は、マスコミへのコメントからも想像出来るかと。
自分たちに不都合な法規制など、自民党が自主的に出来るとは思えないのですが。
法整備が必要です
日本国民に害を与える統一協会は、現在『宗教法人法』で保護されています。
日本全国にある拠点には固定資産税がかかりません。この無税の拠点は被害を連鎖させます。
岸田首相へ。産経新聞の世論調査でも「宗教団体による反社会的な活動を法律で規制する」が52.4%ですよ。
カルト教団、カルト政府
やっと産経がこれ↓を認めた。

「かつて霊感商法や高額の寄付などで多くの被害者を出した旧統一教会のイメージが残る世代が、首相に対して厳しい見方をしているようだ。」
このまま何もせずに放っておいていいなんて普通だったら思わないよね。
もちろん元信者や現役信者へのケアもセットだけど。
自民党が関係を断つかどうかより、問題ばかりのカルトが存在することが問題。いかに潰すかを考えるべきでしょう。
自民党を支持するの、やめて。

自民支持層でも75・4%
旧統一教会との関係を「断てないと思う」
自民党オワタ
>関係を断てると思うか聞いたところ、83・3%が「断てないと思う」と答えた。自民支持層でも75・4%が同じ回答をしており、支持政党であっても自浄作用への期待感は小さい。
木枯し紋次郎さんが言ってた「不安産業」との表現がそのもの。

不安を煽って金にする。
ある意味、ヤクザの恐喝と一緒。

なので、信教の自由に配慮とかの話ではなく、宗教という隠れ蓑を被った生粋の反社会的団体。
それが統一教会。
マジで関わってはいけないヤツ。
安倍信三亡き今
統一教会信者の男系絶対主義者さまは
後ろ盾を完全に失い
心細いことと思います!

売国村で夢を見る時間は終わり
これから困難な現実と向き合って
生きていく絶望をお察しします!
印象論に過ぎないとは思うが、産経の世論調査でもここまで に厳しい結果が出るまでになっているという事か。「自民党はびくともしない」とか が威張ってる場合ではないような。

世論調査 旧 有権者の意識と乖離
自民党は国民を舐めすぎ
完全に舐めきってる
「宗教団体による反社会的な活動を法律で規制する」で52・4%を占めた>
旧統一教会がそのまま残っていては問題は解消しないのだから、有権者の反応は当然だね。
世論調査 「自民議員が旧統一教会や関連団体と関係を断てると思うか聞いたところ、83・3%が『断てないと思う』と答えた。」フジサンケイグループでこの数字
違法行為があって、警察や検察などが「規制すべきだ」と判断するならそれでもいいだろうが、世論でもって決めてしまうってのは危ないと思う。
宗教団体による反社的な行動の法規制って、今でも禁止だろうがwどういうアンケートだよw
最多意見については同意です。
わりとおかしくない数字だなと思う。珍しい。ひとによっては違うのかな?w
旧統一教会ではなく!自民党を法規制化する報道
に心がけろよ( 緊急署名)
いいかげん!自民党の悪さを匿うのやめません?
世論調査 旧統一教会 法規制が最多 有権者の意識と乖離
安倍幕府と異教徒の連合
差別思想誘導洗脳報道
自民党は統一教会との関係を断てるか?
思わない 83.3%
自民支持層でも 75.4%
上辺だけでは誰も信用しない!!
常識的に考えて当然、法規制は必要。
法治国家だから新規立法が必要。
日本人を悪魔呼ばわりして朝鮮人に貢がせる悪魔教団を日本に置いておけるか!?
産経でこれ。
産経新聞社とFNNの合同世論調査で、旧統一教会について、被害の実態調査(17.1%)や法規制(52.4%)など踏み込んだ対応を求める回答が目立った。自民党は旧統一教会や関連団体と関係を断つことで理解を得たい考えだが、有権者の意識とは乖離があるようだ。
"あの"産経新聞でもこの数字。
岸田内閣は、本気でヤバいのでは?
法規制も当然だが「宗教とは何か、邪教とは何かを明確に定義するのが先」自分が考える宗教とは、邪教の定義の反対が宗教となる。曖昧な状態では再犯在り。
国会議員、地方議会議員は宗教法人との関係を断ちましょう。
返信先∶ 内閣支持率が29%に急降下で内閣の危機だな!

国葬は中止しないと内閣は吹っ飛ぶぞ!

そして、統一教会に解散命令も出さないと自民党吹っ飛ぶぞ!!
なんだろうね?
宗教に頼る人ってのは一定数存在し、どんな教義でもクソ真面目に信奉する。オームみたいなテロやらかしたら法規制も可能だが、どんな規制を求めるの?
そこが不明。
取り巻きの声で無く、国民の声を「聞く耳」で良く聞け💥
措置を誤ると更に支持率低下だ‼️
調査を受けた訳では無いので詳細は判らないけど
「宗教団体による反社会的な活動を法律で規制する」で52・4%
旧統一教会による と 宗教団体による のとは同じではないよねぇ
産経+FNNの調査。
・宗教団体による反社会的な活動を法律で規制 52.4%
・被害の実態を詳しく調べ公表 17.1%
・政治家との関係を断ち切る 14.3%
・高額な献金・寄付や霊感商法などの被害を救済 13%

まあどれも重要だから全部やって下さい。
『旧統一教会のイメージ』だって、なにを書いているんだ!イメージでなくて、現実、本当のことなんだ!
若者はこの国を将来どうしたいの❓
君たち若者がしっかりしないと衰退が更に加速するんだが❓
自分の首を絞めることになるんだが❓
仮想空間でもゲームでもないんだよ。現実を見ろ
なぜ統一教会だけ責めらるの?
宗教団体なんて何処も同じ事してるじゃん
一番の問題点は
韓国の反日カルト教団の統一教会(世界平和統一家庭連合)が
KCIAにより再編成された韓国の工作機関であるということ
スパイ防止法なら一番先に取り締まるべき組織です
自民党の議員は金だけ、今だけ、自分だけ、よければ良い人たち。日本国民に良い事をする考えなど皆無。今後、選挙は良く考えよう。
統一教会だけをターゲットにするのではなく、他の団体も一律に規制するべき。
被害の実態調査や法規制など、さらに踏み込んだ対応を求める回答が目立った。自民党は旧統一教会や関連団体と関係を断つことで理解を得たい考えだが、有権者の意識とは乖離(かいり)があるようだ。
このマスメディアの言う「世論」が怪しいです。あくまでも特定団体の問題で、法規制は信教の自由への制限になり踏み込みすぎ。国家社会主義化を促進するだけです。
「へえ、産経がねえ…」
ホンマカイナ…
(゜_゜)
"旧統一教会への対応として何が最も重要と考えるかの質問に対し、最も多かったのは「宗教団体による反社会的な活動を法律で規制する」で52・4%を占めた。"

竹中さんも世論も江川紹子さんの敵かな?
そりゃ自民支持者だって霊感商法なんかやってる悪徳カルトとズブズブと聞いたらどうにかしろと言うだろうよ
"自民総裁としての岸田文雄首相に対する評価は「評価する」(46.7%)と「評価しない」(47.0%)で二分 10代から40代までは「評価する」が「評価しない」を上回ったが、50代以上の年齢層では逆転"
<統一教会は宗教団体ではない!宗教の名を借りた不逞の輩!即刻、解散勧告すべきです(私見)>
年代別では10代から40代までは「評価する」が「評価しない」を上回ったが、50代以上の年齢層では逆転した。かつて霊感商法や高額の寄付などで多くの被害者を出した旧統一教会のイメージが残る世代が、首相に対して厳しい見方をしているようだ。(記事より)
これ、産経新聞が書いてる記事。自民党には相当厳しいアンケート結果が示されている。自民党にとっては、にわかに深刻な事態になった様子がうかがわれる。
自民党が反日カルトそのものだから規制さえしたくないのでしょう。異常ですよ。
マスコミの世論調査・・。
当然オブ当然って感じ
旧統一教会への対応として何が最も重要と考えるかの質問に対し、最も多かったのは「宗教団体による反社会的な活動を法律で規制する」で52・4%を占めた。
タイトルとURLをコピーしました