メディア蚘事

バむデン氏、台湟防衛の意思 再䞉明蚀 関䞎の匷化明確に

バズる指数ピヌク 316

 twitterコメント 51件䞭 151件
マスコミの出した螏み絵をあっさり螏んだ感じ。やりずりの流れからしお、そう答えるしかないような気もしたす。
米倧統領、台湟防衛を明蚀 䞭囜「匷烈な䞍満」衚明(共同通信)
曖昧戊略から切り替えたか
アホ䞭囜、さっそく猛反発(笑)
米倧統領、台湟防衛を明蚀 䞭囜「匷烈な䞍満」衚明(共同通信)
䞭囜が軍事䟵略で戊争を始めるなら、米囜が台湟防衛を衚明しおもおかしくないですね。戊争を始める䞭囜が悪いのですから。
これで4回目。
アメリカは䞭囜に察しお今たでの曖昧戊略から、確実に次の段階に入ったず芋おいい。
これはバむデン政暩にずっお䞀粒で二床矎味しい戊略。
䞭囜ぞの牜制を匷め぀぀、バむデンの認知症を曖昧にできる。
なんか、遞挙が戊争の開始の合図になったりしお。。
台湟有事は日本有事。台湟を獲られれば第䞀列島線を突砎され、日本の安党保障は脆匱ずなり非垞に埌退する
日に攟映された米テレビのむンタビュヌで、䞭囜が台湟に䟵攻した際に米軍は台湟を守るかず問われ「そのずおりだ」ず答え、月の蚪日時の蚘者䌚芋に続き、台湟を防衛する意思を瀺した。
䞭囜に気を遣っお、民䞻䞻矩陣営なのに第䞀戊玚の戊闘機を絶察に売らなかった米囜。
時代が倉わりパワヌバランスが倉われば、態床も倉わるもんですな。
そのうち台湟が求めおるF-35を䟛䞎するんゞャマむカw;
アメリカの囜家ずしおのコンセンサスが取れおるなら良いけど、バむデンの倱蚀じゃないのかなっお心配になる
今じゃないナリよ、ずのこず😇
バむデン氏、

台湟防衛の意思 再䞉明蚀

関䞎の匷化明確に
この䞀蚀が倧きい、これで台湟有事はなくなる

倧統領自ら米軍の介入を吊定しおきたりクラむナず異なり、米軍兵士は台湟を守るずいうこずかず念抌しされるず、「む゚スそのずおりだ」ず答えた。
バむデン米倧統領は、習近平の䞭囜が民䞻䞻矩台湟を䟵略するなら、台湟を守るずメディアで語った。でも、䞭囜は぀、台湟の独立は認めないずいうのは矛盟。バむデンは民䞻台湟を守る気抂ず芚悟を持お。
政治家の発蚀を官僚が火消しする構図はどの囜も䞀緒です。
しかし米囜倧統領の発蚀は日本の銖盞の発蚀ずは重みが違い過ぎたす。
米倧統領、台湟防衛を明蚀 䞭囜「匷烈な䞍満」衚明(共同通信)
安倍元銖盞が今幎4月、党䞖界に向け10幎ぶりに発衚した論文「台湟に察する米囜の戊略的曖昧政策は終わるべきだ」がボケおなければ぀いに日の目を芋た 感慚深い。
参照動画→
りクラむナで「しない」ず蚀っちゃっお倧ヒンシュクを買ったからなんでしょうね。

でも、未だに「ひず぀の䞭囜」を原則にしおいるのが、そろそろ意味が分からなくなっおきた。

台湟有事に぀いおアメリカにはっきり理解させたのも安倍さんだった。

ホントに惜したれる
非垞に重芁バむデン米倧統領がCBSの取材で台湟防衛を明蚀した。同時に1぀のシナ政策に同意し台湟独立を奚励しおはいないず話した。ただそれは以前から僕が蚀うように1぀のシナ、1぀の台湟ず解釈できる。昚幎来、バむデンが台湟有事に軍事的関䞎を行うずいう発蚀をするのは‥
戊争嫌いのトランプさんならそこたで深く介入はしおこないだろうけどこの人はわからん。埌悔しおも遅いのよ
䞭囜の 台湟進攻は 必ず有る
日米は 䞭囜ずの戊いに本気で備えなければいけない

日本は 増匷にピッチを䞊げよ
台湟有事は吊応無しに日本有事に⁉

先島諞島のシェルタヌ建蚭にも吊定的な わった〜知事ず某蚘者に煜られ、話し合いで倧䞈倫やさ〜っお未だ信じおいる知事圓遞に喜んでいる県民。

倧䞈倫やみ⁉🫵😳💊
さお実際はどうかな
これは倧胆に出たしたね。
抑止力を狙ったものではあるが。
䞭囜が台湟を䟵略をするずバむデン米倧統領は台湟を守るず語った。それなのに、媚䞭掟岞田総理は䞭囜に匱腰である。日本のEEZ「排他的経枈氎域」に䞭國のミサむル着匟をしおも厳しい抗議もしない。土䞋座倖亀。
たたバむデン偎近が䜙蚈な事を蚀わなきゃいいけど  

日本は尖閣防衛を固めるべきだ。北方領土偎も同時攻撃に譊戒すべき。
アメリカにずっおの東アゞアが「玛争に介入しお金儲け」しおもいい゚リアにシフトし぀぀ある、ず考えられるのかも。䜕せ圌等にずっお軍事介入なんお、再開発の為のむンフラ敎備くらいの感芚でしょうし。
もし日本の囜際的な䟡倀の䜎䞋がその理由の䞀぀だずしたら悲しい。
日本も台湟防衛時は たずは囜民の代衚である議員は戊闘服着甚で 最前線で指揮をずるように
最前線でも䞀番先頭は統䞀教䌚絡みの連䞭ね
君ら議員に高い絊料払っおるのだから圓然です。
たぁ、台湟の次は沖瞄ずか䜐枡ヶ島ずか、あの蟺だろうから、地味にあの蟺っお日本にずっお、防衛ラむンずしおは重芁なんだよな🀔
バむデンさんの刀断は正しい。今、民䞻囜家を守らなければこの先、暗黒の䞖界になっお行く日本の政府の支持率が䞋がったのは毅然ずした態床を取れないふがいない政暩だからです。岞田には亀代しお欲しい。
りクラむナ攻撃ロシア・䞭囜に逆颚



バむデン氏はむンタビュヌで、台湟を防衛するかどうか問われるず「前䟋のない攻撃が行われたなら、む゚スだ」ず回答。米軍が台湟を守るずいうこずかず確認を求めるず「そうだ」ず。
始たるかな❓
これはよく明蚀した👍
あれネトりペによれば、

バむデン倧統領になるず、アメリカは芪䞭になるんじゃ無かったの笑

デニヌ知事になるず、沖瞄は䞭囜になるんじゃ無かったの笑

>
"
バむデン米倧統領は、䞭囜が䟵攻した堎合に米軍が台湟を守るかどうか問われ「する」ず明蚀した。台湟有事の際の察応に぀いお明蚀を避けおきた歎代米政暩の「曖昧戊略」を逞脱する発蚀。
バむデン倧統領は日に攟映されたテレビのむンタビュヌで、䞭囜が䟵攻した堎合に米軍が台湟を守るかどうか問われ「する」ず明蚀。台湟有事の際の察応に぀いお明蚀を避けおきた歎代米政暩の曖昧戊略を逞脱する発蚀
明確に反察する。米囜が参戊すれば沖瞄が戊堎になるリスクが高たる。アメリカ・日本は䞭囜に察し平和的倖亀を。平和的倖亀によっお䞭囜を止めるべき。

>
南西諞島(沖瞄など)から台湟は「第䞀列島線」の芁衝なので䞭囜ずしおは獲りたいだらうし、西偎自由䞻矩陣営ずしおは倱ふわけにはいかない。
䞭囜の反発に期埅。
米テレビのむンタビュヌで、䞭囜が䟵攻した堎合に米軍が台湟を守るかどうか問われ「する」ず明蚀した。台湟有事の際の察応に぀いお明蚀を避けおきた歎代米政暩の「曖昧戊略」を逞脱する発蚀。
茶番の䞊での嘘。
もう間違いでは無いねバむデン。
台湟を防衛するかどうか問われるず「前䟋のない攻撃が行われたなら、む゚スだ」ず回答。 が台湟を守るずいうこずかず確認を求められるず「そうだ」ず答えた。

を明蚀 䟵攻時、䞭囜反発必至
日本的には「䜕かず絶奜のチャンス」なんだがな〜
岞田ずか朚原ずか豚ずか、ボヌっずしおんだろうな
ロむタヌでは
Biden says U.S. forces would defend Taiwan in the event of a Chinese invasion
ずなっおいたので、『䞭囜が䟵略した堎合、米軍は台湟を防衛する』ず蚀っおる。
今たで䜕床か誀報ず蚀っおたが、そうではなかったっおこず。
アメリカの囜家戊略ずしおは倉曎しないが、バむデン倧統領は台湟防衛を明蚀する。このパタヌンは䞉回目、四回目
䞭囜に察する牜制ずしお、これから任期䞭繰り返されるかも
米倧統領台湟防衛を明蚀
䞭囜反発必至
「愛囜者」が集団ヒステリヌか むンタビュヌ終了埌、米圓局者は『米囜の「曖昧戊略」に倉曎はない』ず説明した
バむデン氏は月の蚪日時にも蚘者䌚芋で台湟有事の際には「軍事介入する矩務がある」ず述べた
バむデン氏はむンタビュヌで、台湟を防衛するかどうか問われるず「前䟋のない攻撃が行われたなら、む゚スだ」ず回答。米軍が台湟を守るずいうこずかず確認を求められるず「そうだ」ず答えた。
これたで数床、台湟防衛を口にしたバむデン倧統領

その床に圓局が火消しした

だが、今回は違った



䜕かが䞀歩䞀歩前進しおいる気配がある

それは実は日本偎にもあり、具䜓的な準備が進んでいる

䞭囜にはぜひ思いずどたっおほしい🙏
りクラむナの堎合、明蚀せず䟵攻を蚱した。明蚀をしたこずでの抑止に期埅する。
タむトルずURLをコピヌしたした