メディア記事

政府、九段坂公園に一般献花台 安倍氏国葬

バズる指数ピーク 269

 twitterコメント 167件中 1~100件
長蛇の列
献花しに行きてえな
一般献花の会場は千代田区なのね
行列の中で喫煙しだしたら誰が取り締まりするんだろう
赤羽駅や渋谷駅の交番前路上で喫煙者いても警官動かない
東京だけなのかなあ。
献花したいのにこういうの全国でもやってほしい。
これに行かれる人数で国民の声がわかる。とか今朝誰か言ったけど
なもんな東京やし平日
やし行きたいと思ってても普通は行けない!
サイレントマジョリティが動くとき!
もう今後、こんなに世界で存在感だせた政治家は現れないと思うから行きます
反対派は全てとは言いませんが、暴力的で異様な感じがします。
一般献花者の方々に被害が及ばぬよう当局には厳しいデモ規制を求めます。
最早言論の自由などの段階では有りません。
➤➤
行きたいのに仕事休めなかった😭
前日なら行けるので前日から受付てくれないかな💐
【話題の記事】


政府は今回、警備体制を強化するため、国葬会場となる武道館のある北の丸公園一帯を国葬が行われる時間帯に、招待参列者ら関係者以外は立ち入り禁止にする方針
安倍さんの献花台の場所をお知らせしますが、反日反権左翼の皆さんは1ミリも近づかないように。
この記事を紹介されては如何でしょうか。

↓↓↓
九段坂公園を花で
愛で埋め尽くそう
私も献花したい
日本のテレビ局や新聞社の全て何安倍さんの国葬に参列するそうです。
テレビや新聞では反対してるのに何故参列するの?
…『九段坂公園に一般献花台を設置』
かなり多くの日本人が献花に集まりそうだけど
おパヨは「バイトだ!」って言うんだろうな
そんなバイト代払って集める理由などないのにね
献花とか本当にできるのかな。
どうやって爆発物を排除するの?
無理やない?
27日は国葬会場の日本武道館(東京・北の丸公園)近くにある「九段坂公園」に、午前10時から午後4時ですね🌸心待ちにしています。
女王の国葬と比べさせようと、
ついに岸田が嫌がらせに出たな。
行きます
九段坂公園で一般献花できるそうです。九段坂公園でお会いしましょう。
2022-09-18
行きたいけど行けない。デジタル献花プロジェクトがあって良かったと思っています。
九段坂公園かー、それなら武道館とは少し距離あるし要人は安心安全だな。
献花台の場所で「花は咲く」でも流しておいてくれないかな。

ちなみに靖国神社がほぼ隣なので行く人は併せてどうぞ。
安倍元総理の国葬まであと5日となりました。実際に献花ができる場所も発表になっていますね。お近くの方は足を運ばれてみてはいかがでしょうか。
国民の半数以上が反対と言うことらしいけど、ワタシは行きたいけどな。
仕事の都合で行けなそうだけど…。
メディアの言う国民の過半数らしい反対者のデモと、献花する人の数はどちらが多いのかみてみたいね。
大阪にもお願いします!
小川榮太郎
【大・大・拡散希望】
政府広報は少なすぎ、遅すぎ。心ある皆様、大至急、拡散にご協力を願います。一般献花の大群衆で高齢者デモ隊の周囲を埋め尽くしましょう。
国は、国民に情報を極力教えずに、献花を終わらせようとしているのか?
武道館の周りを反対派に取り囲まれるのであれば、逆も有りの心意気を見せられる場所を周知せよ!!!
業務時間中に一旦抜けて行く予定なので、あまりの大行列だと時間かかりそうで困るんだよなぁ…

———
私見ですが献花台に行かれる予定の一般人の皆様、スタンガン等の護身を検討提案致します。無論テロリスト対策です。
当日、仕事じゃ無けりゃなぁ…
サボって献花行ったろかな…

と思ったけど、安倍さんなら真面目に仕事するのが1番の供養ですよ…って言ってくれそう…(泣)
みんなで壺持って行こうぜ!!
…吉田氏の国葬では一般献花の参列者は約4万5千人に上った
私は仕事があり、どうしても献花に行くことができません。
私と同様に行けない方の分まで、行ける方は是非お願いします。
すでにオフィスの引っ越しが済んでたら、近くだから出社して行けたんだけど無理だな💦
献花に行かれる方は場所を間違わないようお気をつけください。
うーん…行きたいけど悩む…
邪魔をする人が現れませんように
【九段坂公園に一般献花台】
当日は仕事だけど
なんとか献花にお参りしたい。
安倍さんありがとうございました。
せめてどうか安らかにお眠りください。
この記事には書いてないけど、半蔵門駅が最寄りだって話らしいな。行くつもりだけど、某一派のテロが怖いわ。
【緊急拡散】
国葬義反対者は献花で意思表示してはどうか?

黒バラ:死ぬまで憎みます、憎悪、恨み
黒ユリ:呪い、復讐
黄色いカーネーション:軽蔑
オレンジのユリ:憎悪

献花台の色合いで国葬儀の世論を表現
会社休みたい。
仕事してても、手につかなさそう。
歩道橋渡れるのか...
【大・大・拡散希望】
政府広報は少なすぎ、遅すぎ。心ある皆様、大至急、拡散にご協力を願います。一般献花の大群衆で高齢者デモ隊の周囲を埋め尽くしましょう。
平日での通勤通学の人で普段でも交通量が多いのに献花台???
27日集合!!
せめて、日本国民の1人として、日本を護る決意と努力をされた安倍晋三さんに献花を!
お別れに行きます😭
国民も献花できます。
27日に駆けつけるのは、ちょっと難しいですね…。
せめて当日は黙祷を捧げたいと思います。
招待参列者ら関係者以外は立ち入り禁止にする方針
武道館の外になるのはまぁしょうがないね…
行きましょう!
行動可能な皆様、宜しくお願いしますm(_ _)m
27日、九段坂公園。
テロリストホイホイになりそうな気が・・・
非常に大切な事です。

一般献花台の設置場所。
10時~16時φ(..)メモメモ
安倍晋三元総理国葬儀
一般献花台設置について
日時:令和4年9月27日(火)10時〜16時
場所:九段坂公園内(東京都千代田区九段南2丁目2−18)

※遠方で献花できない方は、NTT東西の『電報115』を利用しましょう。電話、インターネットで申込できます。
【拡散お願いします】
安倍晋三・元総理国葬の27日

一般献花は「九段坂公園」で
午前10時から午後4時までです。
たとえ献花に行き着けなくとも
安倍さんを慕う方々で
沿道を埋め尽くして下さい!!!
献花をする人達で埋め尽くされるといいな。
お近くの方は是非。
(。'-')(。,_,)ウンウン
悼んでくれる一般人に送付してくれた方が故人も喜びますね。
当日は九段坂公園に注目します。
「 ここまで準備とは…
私達は負けません。
あなたが愛した日本を守りぬきます。
安倍さんの国葬は9月27日です。

私は遠方であり仕事なので参列できませんが、合間に気持ちを込めて手を合わせたいと思います。

どうか、参列する方々や花を手向けたり様々な形で哀悼の意を表する方々の想いが、安倍さんの元に届きますように。
行きますかぁ🏃
安倍晋三・元総理国葬の27日

一般献花は「九段坂公園」で
午前10時から午後4時までです。

たとえ献花に行き着けなくとも
安倍さんを慕う方々で
沿道を埋め尽くして下さい!!!
神奈川県庁の記帳台の粗末さには怒りを覚えました。
遺影の一つも置かないのか!と怒りの感情しかなかったです。
安倍元総理を熱烈に支持をした日本国民は安倍晋三元総理の国葬儀で、九段坂公園に一般献花台が午前10時から午後4時まで国葬が武道館で行われている時間帯も献花ができるため、安倍晋三元総理に哀悼の誠を捧げよう。!
>国葬が武道館で行われている時間帯も献花ができる

反対派の連中が入り込んで広島の式典のようなことにならないように願いたい。
産経: 2022/9/18

取り敢えず花キューピットに注文してみた。
皆で行こうぜ!!!!
行動でバカ共を黙らせ、安倍さんに感謝を伝えに行こう!!!
東京にいたら行きたかったなぁ。
行ける方、ぜひお願いします。
献花の人々で埋め尽くそう!
メディアが無視できないほどに。
馬に乗った大山巌がいるところね。
安倍元首相国葬儀
国葬の一般献花、行きたいな…ただ、行くなら赤ちゃん連れてかないといけない。反対派のデモとかあるから、何かが起きたらと思うと怖い。普通に安心して献花くらいさせてくれよ…
献花に行って、千鳥ケ淵戦没者墓苑と靖國神社にお参りして、昭和館を見学してリノベーションされた九段会館(旧 軍人会館)でランチかお茶でもするのをおすすめしようと思ったら、九段会館のリューアルオープン10月1日だった😢

---
これは行きたい
当日は混むのだろうな
私も献花しに行く予定

時間があれば靖国神社にも

献花しに行く方々は、どのような服装で行かれますか?

派手な服装でなければ、ラフなカジュアル装でも大丈夫でしょうか?
こう言ったら元も子もないけど大量の献花はゴミとして廃棄されちゃうからお花の代わりに募金とかにして、昭恵さんに代表して頂くとかで何か基金とか作ったらいいのにと思うわ。
私、絶対献花させて頂きます。
平日なのだから、献花できる時間を申し越し長くして欲しかったな。
これじゃ働いている人は献花に行けないじゃないか。
【一般の献花】
《献花台》九段坂公園
《時間》午前10時〜午後4時
の九段坂公園の方が
感染リスク大だろ

代々木公園の国葬反対デモに
ヤジるネトウヨ共へ聞きたい?
マスク(普段はマスク外そうのくせに)も
しないで感染リスク大きいじゃないんですか
📢九段坂公園に一般献花される方にお願い。粛々と献花することを妨害する人たちもきっといますので、相手にせず、また防衛策として、スマホ動画撮影などして記録しましょう。
子ども「先生!その費用は16億5000万円に含まれているんですか?」

先生「いいえ、含まれていませんよ😊」

子ども「どこから費用が出るんですか?」

先生「もちろん税金からですよ😊」

1カ所で、午前10時から午後4時までで大丈夫なんだろうか?
増上寺では、まだ列が続いていたのに途中で中止になった。
想定以上の場合の案を持ち合わせているのだろうか?
☆平日にやられてもなあ
🇯🇵日本国民の皆様
心を込めて💐弔意を表しませんか?
安倍総理ありがとうございました😢
自分は行けないけど、大勢の皆さまより献花にご参列いただきたいと思っております🙏
献花台よりお花代袋を入れる箱を❗

そのお金で毎日花を切らさずに🙏
献花台に行く道筋の両脇で「安倍国葬反対」のプラカード持った市民団体?の動画が出て、お仲間の立民の支持率を更に落とすという結末が見えるようだわ。〜共産党は知らんぷり(笑)
安部氏国葬、九段坂公園 北の丸公園の堀の外に献花台を野外に設置し午前10時から午後4時まで、国葬が武道館で行われている時間帯も献花ができる。
この日は会社全体を休日にしたので必ず行く。
よし。行こう。27日💐🙏
絶対、気持ち悪いサヨクが群がりそう。
行ってこようかな。

今回は流石に国葬儀が行われている最中なので、ちゃんとした恰好をしたほうが良いか……?
タイトルとURLをコピーしました