メディア記事

ファミマもコーヒー値上げ 27日から、最大30円

バズる指数ピーク 881

 twitterコメント 110件中 1~100件
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
最後の牙城が☕
仕事帰り、なんだったら今日も
世話になった【ファミマのコーヒー】
いよいよ値上げです。

原油代高騰に対応するために
色々と経費削減してたのだろうが
いよいよ首が回らなくなってきた
ってことか。
円安対策も、
物価高対策にも何ら手を打てずに無策のまま・・・
こんな状況の中で、
国葬ごっこで20億もムダ金使ってる場合か!?
二階さん、
それでも黙って見送れと・・・!?
そうか、おまえもか、、、QT
Sサイズに、なみなみといれる輩が増えるだげ?
コーヒー民のワイ/(^o^)\
コーヒーまでも、厳しい
コンビニ各社も値上げを実施するほど、コーヒーも高まる需要と原材料の高騰、さらに円安と立て続けに大きな影響を受けていますが、皆さまの日常に寄り添って行く事を目的とする中、もうしばらく価格を据え置かせて頂きます!
ついったでもリーク情報出てたやつだ。予定通りだね
結構飲んでいたので残念な気持ちはあります。
でも企業努力であの品質であの値段である事を考えると感謝です。
“Sサイズを100円から110円に上げる。セブン―イレブン・ジャパンとローソンも、既に値上げ”まじかよ
値上げするくらいなら水で薄めよう。
昼食をファミマで調達することが多いんだ。
ありとあらゆる物が値上げ

仕方ない事とはいえ、家計に響くなぁ。

最低賃金が上がっても、税金や保険料を差し引くと実質賃金は少ないんですよね。
少なくとも食料品や光熱費の消費税は廃止あるいは減税してほしい。
マック一択になるのか…
日本は値上げに慣れないと。
このコーヒーがどれだけ売れてるか分からないけどもっと値上げしないと賃上げなんて出来ないと思う。
いいね。
客寄せで安めにといっても限界。価格そのものは2021年から急騰していましたが、円安が決め手になったような。
どんどん値上げしてくれ。
買わないだけだから。笑
ひろろさん…
100円で買えることがそもそもおかしかったと思う。それともどんだけ小さいサイズなんだろう笑
はぁ~😦
現金派の人は100円から110円になるとかなり億劫になるので値上げ躊躇したと思うけど。この値上げはきつい。
ノー(T_T) 遂にファミマの牙城も落ちる。
値上げ前にコーヒー回数券買いだめしたら使えるんですかね?
うー、まじか。。
コーヒーは仕事のおともなのでぜひコーヒー代も控除に追加してください(笑)
おにぎりなども価格上昇へ。コーヒーはもっと値上げしても良いよ。
9/ 20〜約1週間コーヒー回数券が
買えないので駆け込み☆
えーーーー😱😱😱
ついにファミマも値上げか……。
回数券も値上がりするんじゃろな。
……原材料や原油価格の高騰や輸送コストの上昇はしょうがないけど、「円安の進行」が理由に挙がるのはホントに政府がクソだわ。
飲んでないので影響なし!
ファミマまで🥺、、インフレは経済を冷やすぞ
痛いな
憩いのワンコインが…😢
上げられる時に上げとかんとね
一杯100円もそろそろ限界
コンビニのビジネスモデルは利益を分けるシステム、無理はしなき方がいい、サービスより、ビジネスを優先すべき😓
これでまともな規模でコーヒー100円なのはミニストぐらいになるかな・・・
うわぁ…最後の砦が…🤮ワンコインで済むのが色々便利だったので悲しい
頑張れ伊藤忠商事
よそが値上げしたからファミマカフェ一択だったけど、こうなって逆によかった。
ファミマもか…
回数券買っておこうかな。
コロナの世界規模の大流行によって仕方のない部分はあるが...

賃金は国内全体レベルでみても上がらないのに、物価だけは上がっていく。
コンビニ行くと急激に物価上がってるのがモロにくる…

もうダメだ💀
セブンとローソンが値上げしてからも変わらないペースで飲んでるから「あー、ついに値上げかー」くらいの感覚で、そこまで気にならない☕️
アメリカのインフレ率が年8%で大騒ぎしているが、日本はこの1年で色々なものが10~20%値上がりしている。アホノミクスが時限爆弾で炸裂して日本経済を壊滅させようとしている。
物価が上がれば所得が増えるという理論の破綻の一翼を担っているのが、その理論の提唱者が役員を務める会社なんだよなぁ…。
ホットコーヒーとアイスコーヒーのSサイズを100円から110円に上げる。
コーヒー値上げS サイズが110円は、他社もそうだしね、最初に値上げに踏み切ったとこが悪いよ、
慎改加奈子
豆がな。そのうち飲めなくなるかもな
ぴえんまる
セブンカフェが値上げした今、コンビニコーヒーでコスパ良いのはファミマだったのに遂に値上げか🥲
回数券の価格もこれに合わせて改定されるんだろうなあ。
ファミリーマートは16日、店内で入れたてコーヒーなどを提供する「ファミマカフェ」の一部商品を27日から最大30円値上げすると発表。ファミマカフェで値上げの対象となるのは、コーヒー関連の11商品。ホットミルクやフローズン飲料は対象外。
自民党政権はオリンピックや国葬で税金無駄遣い🐍
国民蔑ろ🐍
値上げは否定しないが、購入することを控える
原材料高騰によるとされているが、この3年間で最低賃金が時給60円上昇。
いずれその分も値上げになるだろうな
ファミマだけは信じてたのに!
ついに!

Sサイズが110円に。
そのうち軽減税率も廃止になって高くなるだろうな。
セブンイレブンは値上げするちょっと前から品質も下がったよ 微妙に薄くなったよね 気づいてる人は気づいてる 消費者に我慢してもらうならその辺の説明もした方がいい 企業努力も認めるけど「こっそり」は嫌われる
まだ値上がりしてなかったのね
毎日お世話になっておりましてありがとうございます。
ファミマよ、お前もか
Sサイズでも10円上がるのは痛い。コンビニのコーヒーで一番好きなのファミマなのに悔しい。値上げしたとしても買いますけどね。笑
ありゃー・・・値上げか(^▽^;)
な、なんだってーΣ(゚д゚ )!?
ファミマ、お前もか。。。
値上げのニュースもいいけど値下げのニュースも流して来んない?
これで、100円で飲めるのはミニストップだけか。
コソビニ店内コーヒーで飲んでいいのはレインフォレスト・アライアンス認証のあるローソソだけ☕️

あのカエルマークは環境に配慮…農薬を使わないとか、不当労働…少年奴隷とかを使わないとか…ちゃんとした農園だという証明😉

☕️🍵は農薬が多いから注意がいる😇
コンビニコーヒーも値上げ。なんでもかんでも値上げで給料上がらないし終わってるわ。

政府は国民のこと56す気か?円高だしどうすんの?この国の未来に明るさ感じない
9/16金
この場合、量を減らす“実質値上げ”は難しいでしょうし、そもそも100円でできてたのがスゴいこと…
10%値上げかー(´・ω・`)それと・・・今後、最大17%値上げする方針 もあるのかー
まじかよ😓
値上げとは言ってもコンビニコーヒーの豆はいい豆を使っているらしい☕️元々が安すぎ。
コーヒー飲まないから知らんかった。飲むのは基本的に冷たい系で夏はスポドリが多い。
毎朝お世話になってます。ありがとうございます😭
結構な後出しだな
サラリーマンの朝が大打撃😭よくお世話になっております。
とうとうファミマもか…。
(; ・`д・´)ナヌッ
とうとうファミマのコーヒーも値上がりか…(´Д`)
とうとう100円コーヒーが💦
いろいろ上がっていきますね…。
ここまでの企業努力に感謝。
(共同通信)
値上げばかり。カップ麺は滅多に食わないけれど今日値段を見たら3年前の1.3倍くらいの値段にあるカップ麺を見た。不味いカップ麺を値上げしてどうすんだろ。
あとはマクドナルド?
豆挽きたてではないがw
わたしの会社ガソリンが…。
長時間運転するときはコンビニコーヒー買うこと多いけどファミマも値上げかー。
去年の同じ時期に比べて食材の値上げご案内が多いよな😢
困るけど、まぁどうしようもないな。
遂に、身近なファミマでも!

(共同通信)
ファミマもコーヒー値上げ 最大30円
ついに来ちゃった…
ローソンが先に上がったから
今はファミマのカフェラテを飲んでるんだけど
やっぱ流石に210円って言われるとな…
タバコ辞めてからの新しい楽しみだったのに
便乗値上げでは!?って思うほど、色々な物が値上げされてる。
値上げされたからと言って従業員の賃金が上がる訳ではないのが今の世の中。
なぁにぃ~!めっちゃショック!10円出すの面倒やわ(笑)
皆さんは円高を悪の根源として、円安こそ日本を切り開く最高。アベノミクスマンセーと大絶賛していたよな。国を安売りしまくった結果、どうなったか?
これが選挙に行く意味だ。
ぶっちゃけ100円代でこの本格コーヒーって激安だからなぁ。
こればっかりはしゃーなし。むしろ今まで大きいサイズだけの値上げでしのいできただけすごいと思う。
物価高の波が徐々に押し寄せてきてますね😭
えーん泣いちゃった
なんと。。。。😭

コーヒー回数券おじさんにならねば
タイトルとURLをコピーしました