メディア蚘事

財務盞、為替介入怜蚎を瀺唆 政府高官から円安牜制盞次ぐ

バズる指数ピヌク 973

 twitterコメント 166件䞭 1100件
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【 

米囜高官、むンフレ抑制に痛み䌎うずも円安容認に傟く、日銀、為替介入も日米トツプ䌚談も芖野かもだ
囜際匁護士湯浅卓が、実感をもっお分かりやすく、専門分析をしお、次の蚘事にコメントしたした


為替介入や金利で片付くような状況じゃない🥲
日本の経枈を回埩し、円の需芁を䞊げる斜策を😭
☑むンバりンド含む芳光需芁取り蟌み
☑少子化脱华で子䟛の為の消費増
☑䞀時的枛皎で消費喚起
☑芏制緩和でむノベヌションを
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【 

「囜葬は皎金の無駄遣いだ」ず感情でしか動いおいないアベガヌは為替介入に぀いおは党く気が付かず・・・。

本圓の皎金の無駄遣いはこういう事なのでよく調べるがいい。
囜葬なんかはした金に思えるはず。
為替は9/7以降は142~145円のレンゞ盞堎ず様子芋の傟向も週足チャヌトでは円安方向に5週続䌞䞭
為替介入が実行されれば、このレンゞ盞堎を円高方向に攟れる動きになるのだが🀔
日本の政治家は口先だけなの分かっおるあるよ👲
ず、䞖界䞭から思われおるだろうね🙄
米囜がドル高を歓迎しおいるため、いくら為替介入を瀺唆した発蚀をしおも効果はないでしょうよ。

日銀が金融緩和をやめないず、円安は止たらない。
ただ金融緩和をやめるず、日本経枈はガタガタになるでしょうね。
為替介入するのか単なる脅しなのか 
為替介入しおも効果はあたりないだろう。アメリカが協力するこずはないですからね。。。
刀断が遅い👺
為替介入しおも根本解決にはならないず思うけどなぁ。
日銀が為替を目的ずした介入を行わないっお蚀っおるんだから手段が限られる
安倍晋䞉の時から䜕もしおこなかった日本もう遅いんでは
うヌん、悪い予感しかしない
最初から勝぀気はない。ヘタレおる。
そこはい぀も通り怜蚎しおるだけでいいだろ
なるほど、これでドル円が安いのか。いらんこずしやがっお😭
しかし実際に介入するかずなるず、どうなのだろうか。介入しおもドル円でかすぎお効果ない的なこずも聞いた。
私も「高い緊匵感を持っお垂堎の動向を芋守りたい」

財務盞、為替介入怜蚎を瀺唆
アメリカが合意しないよ
狌少幎にならないようにね。
どうせオオカミ少幎だよ。

オオカミ少幎の話は、最埌に本物のオオカミが来る。でも、こちらのオオカミ少幎は、単独では本物のオオカミは来ない。

氞田町の猿芝居だず、みんな知っおる。笑
鈎朚氏は、「為替介入は、予告的にやるものではない。やるずきは間髪をいれず瞬時に行う」ず述べ、垂堎の混乱が匷たった堎合には機動的に察応する考えを瀺した。
やるやる詐欺。
金利差が瞮小する芋通しが無いず基調は倉わらない。
★
じじ川柳
「財務盞、為替介入怜蚎を瀺唆し高官から円安牜制盞次ぐ・・・。」
「急激な円安が継続するなら「垂堎であらゆる手段を排陀するこずなしにやるべきこずをやる」ず匷調した。為替介入が含たれるかに぀いおは「日本語ずしおそのたた理解しおもらえばいい」」
遅いがやれよ
日本経枈厩壊させる移民党の超円安誘導。賃䞋げ、増皎、瀟䌚保険料倀䞊げず支絊削枛の物䟡高に超円安。重苊で日本人殺戮を狙う売囜鬌畜、什和政暩移民党葬犍党に野盗。
日本単独の介入した堎合、充分な円高に持っおいけない結果になるず、円安ぞの振り戻しの勢いが半端なく激しくなりそうな気がしたす。
「介入」を瀺唆ではなく「介入怜蚎」を瀺唆なので。
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【 

鈎朚俊䞀財務盞は、倖囜為替垂堎での急激な円安を受けお蚘者団の質問に答え、「垂堎であらゆる手段を排陀するこずなしにやるべきこずをやる」ず匷調し、為替介入を怜蚎しおいるこずを瀺唆した

口だけのハッタリ
アメリカも䞭間遞挙前で政府も物䟡察策に躍起なのに介入ぞの合意など取り付けられるのかね今䞋手なこずするず非難の的になりそう 
米囜の政策金利がポむント匕き䞊げられる可胜性は䜎いずの芋方を瀺した。

どちらかずいうずこっちのような気がするけど。
誰が匕き䞊げ予想を䞖間に流すのかが気になる。
アメリカは介入OKしないでしょう。以前も協議したず蚀っお、米高官が即吊定した事がありたしたよね。やっぱり介入出来たせんでしたの反動で、䞀気に円安加速。岞田は逆の事蚀っおたすが倧䞈倫なのでしょうか。
焌け石に氎のようなこずをしお結局囜民に぀けを回すみたいなこずはやめおもらいたい。やるなら枛皎や䞭小などに補助を出しお囜内産業が掻発になるような政策をしおもらいたい。
発蚀ず合わせおGPIFで操䜜しただけずも思えるが。
円高に振れる芁玠が無さ過ぎる。
぀いに介入を瀺唆、そうだよね。
為替介入の実務を取り仕切る財務省の神田財務官は「緊匵感を持っお監芖し、あらゆるオプションを排陀せず、適切な察応をしおたいりたい」ずコメント。束野博䞀官房長官も蚘者䌚芋で「投機的な動きも背景に急速で䞀方的な動きが芋られ、過床な倉動を憂慮しおいる」ず述べた。
遅いよ。
もっず早くしおもらいたかったものだ。
利䞊げ出来るものならやっおみろ
口先介入だけで䜕もしない事が逆効果だっおこれから思い知るこずになるぞ
たずは口先介入
本腰を入れるかは分からんが、今の段階で安易に金利を䞊げるず株䟡が暎萜しお経枈が持たんかも😥
いったい䜕をしおるの。売囜奎は。
円安も円䜍でずたりそうですね。
日銀ずうずう為替介入か。
マゞで頌む期埅を裏切るなよ。日本政府。
米囜も欧州も䞖界䞭が日本に味方しお協調介入はしおくれない。
パッパパッパを倖貚を䞖界に撒いた岞田政暩のせいだ。
鈎朚爺倧臣、䜕か策があるか
日に千兆動くを買い支えられるか
日本で財務省為替特䌚が為替介入する。他囜では䞭銀。
日銀はレヌトチェックしただけで、黒田総裁に為替介入の有無を聞いおも答えられないよ、蚘者さん達。

»
自民党の倧臣が憂慮する報道だず円安が曎に進み
民䞻党の倧臣が憂慮する報道だず円高が曎に
進んでた
歀奎等は蚀われたこずを蚀っお凍死家心理を
揺さぶり盞堎をかく乱しおいるのでは
口先介入ならなんどでもやっおくれ
円安になったのは金利差だけではなく、日本が創出する付加䟡倀が枛った圱響が倧きいず思う。
145円で1回目の為替介入ず思いたすが140円を割らないず思いたす。2回目以降は諞倖囜ずの協調介入ができないので、効果なしず螏んでいたす。今幎䞭に150円、来幎160円に向かうず思いたす。
囜家予算の䜕倍もあるのに䟋え介入したずしおも効果はあるのか、疑問
毎床のダルダルっお
介入しお円高になったらドル買っお円安になるからたた売ればいいんでしょ
っおだけなんだよなぁ・・・
長期にわたっお円を買い支えられるほど介入できない
パッず入っおこなさすぎる日本語。海倖の蚘者ずかどう思っおるんだろたぶん曖昧な日本語で恐怖感煜る䜜戊なのかな。
頌むから䜕もしないで😭こんな玠人を倧臣にしないで😡
 口先介入では 150円台も !?(^^;
これ蚀うだけで円安止たりそうだなず思ったら、案の定盞堎䞊がっおるね
早く逃げずきたいねん

「介入するずは蚀っおない」ずかなりそうやしな
政府必殺口先介入砲発射
垂堎ドンドン撃っおこい
そんなヘナチョコ匟で
高金利のドル買い止めるか
日銀為替介入するぞ
垂堎ダレルもんならやっおみろ
ず蚀う茶番
ふむふむ。。
根本的な解決にはならなさそうだけど、倚少は効果あるのかな。そろそろ個人茞入したいわ。
口先介入すら䞋手くそになっちたっお。。。
だから、早くやれよ。
この玠人倧臣爺じゃファンドには勝おないよw
円安にしたのはアベノミクス。
぀たり自民党。
円を刷りたくっお、円の䟡倀を匱め、䌁業努力を怠ったからだ。
マヌケットはすべおの芁玠を織り蟌んでいる。
垂堎に介入しお郜合よく誘導するのは実力のない蚌だず思いたす。
腰が重すぎたせんか
流石に岞田政暩は急速な円安によるむンフラコスト茞入物䟡の増倧は最早囜民は勿論、財界からもマむナスずプッシュされおの鈎朚財務盞の焊ったコメントが出たのでしょうね

しかしながら、黒田日銀総裁はダンマリなの...
結局、米囜に睚たれるずいけないから、衚向きやったず蚀わないでこっそりやりたすよっおこずでしょ。
米囜には気づかれおない䜓で、日本人のみなさんは察しおよ、、、っおこずでしょ。
日銀砲発射間近か
そろそろドル建お預金解玄しおくるか
105円の頃のだから盞圓な儲けになるな
黒田総裁率いる日銀vs財務省でもどうせアメリカの利䞊げの動きに飲たれお䞀日皋床、いいずこ円くらい䞋がった皋床でたた䞊がり出す気がする。
【財務省が為替介入を瀺唆】
囜がどう動くかこうご期埅✚です
単独介入だけじゃ1日も持たんだろ。
なに狙っおやるんだろ。
「行けたら行く。」ぐらいの信甚床の䜎さ。
為替介入???
笑わせるんじゃねヌよ!!!

米囜は絶察協力しない
日本単独でやっおも
絶察成功しないのは
過去の事䟋から明らか

マスコミはなぜ
はっきり蚀わない
『鈎朚氏は「 ず連携し、高い緊匵感を持っお の動向を芋守りたい」ず指摘。 は「予告的にやるものではない。やるずきは間髪をいれず瞬時に行う」』ず。
を瀺唆 盞次ぎ けん制 確かに、「予告」しおやるものではないな。
システムむシュヌの謝眪はないのかコノダロヌ
昚倜、米囜の消費者物䟡指数CPI)が予想より高く、結果的に実質むンフレが抑えられおないずすれば、FRBはさらに利䞊げを加速させるんじゃないかず。
結局、日銀及び財務省は米囜の了承なしではドル安に誘導できないので、口先介入しか出来ないんじゃないかな。
為替介入か〜
倉に目を぀けられなければいいが 
玠人目には、先ずやるべき事っお利䞊げじゃないの
デフレ脱华しお景気は良いず散々蚀っおたせんでした
党郚コロナのせい
郜合良過ぎでは
もっず早い段階であれば、口先でも効果あったず思うけれど、今からだずどれだけの効果が期埅できるだろう 今はメッキのはがれた埌だけに。
黒船が霧の向こうに突然消えたからね。
やっずかやるならはよしおマゞで
今月以降のミッゞャの課金がマゞで怖いんです
口先だけでなく、やっおみたらいい。
「無制限に買い入れる指し倀オペ」のように。
んヌ発蚀しおも今は143円。日本、力無いなぁ。
えらそヌに蚀っおもアメリカの同意なんお取れぞんやろ🀣
7月くらいに倖資系が「日本は150円たで耐えられない。そこで絶察ヘタを打぀」ず予枬しおいたのを思い出した。
その通りに動いお砎綻するのだろう。
円高方向に為替介入しようずしたら、ドル円ならせっかくのドル資産を手攟すこずになる。愚策䞭の愚策。アホに任せおたら日本は砎滅。
>バカなのかこの財務倧臣は
円安は日本党䜓にずっお远い颚になるのになんで邪魔すんだ
消えおくれ

もしくは財務省の日本砎壊蚈画の䞀員か
おっそヌ

円安ならドル買いで入ればいいだけやけどさ、。日本党䜓的にはあかんから早よせなあかんかったよ、介入は。
どうせ焌け石にミミズ
為替介入なんかやっちゃいけないよ。本気で日本を朰そうずしおいるだろ。
日本偎だけでやれるわけないだろう。
盞手囜ぞの配慮が必芁なのだから、日本ず䞖界のパワヌバランス的に出来ないず思う
無制限に円が買えるわけもなし、
他囜は協調介入なんおしないし、
効果はでは
その前に、やるこずがあるはずですが。
たぁ䞖界䞭から狌少幎ず蚀われないようにしおな。
たた口だけのカラ介入か。䞇䞀介入しおもおそらく芏暡がしょがすぎお効果も薄いし、すぐにたた円安に戻るよね。
さすがにこれ以䞊になるず生掻がキツいよね、ドル建のや぀売っずこうかな〜
無胜な民䞻党政暩みたいに
いくらで介入する、っお宣蚀しおくれたら簡単に儲けられるんだけどなw
カモられるだけだずしおもせざるを埗ないんかね。
タネ銭欲しいな  
タむトルずURLをコピヌしたした