メディア記事

公明代表、法整備に慎重 反社会的な宗教団体規制

バズる指数ピーク 610

 twitterコメント 220件中 1~100件
こーゆーしかないよねぇ
それはそうだろう。
カルトが反カルト法を嫌うのは自明。
入会勧誘制限や献金規制そして解散宣告を可能にするカルト規制法を制定せよ。統一教会だけでなく創価学会、幸福の科学等のカルト教団にメスを入れるべき。支持母体である創価学会を守るために反対するなら与党をやめよ。ただの売国行為ではないか。
そうか、そうか( ゚∀゚)ウァハハ八八ノヽノヽノヽノ \
ソリャそうだよね。
反社会的な宗教団体だもんね、規制させたくないよね🪃
これは完全に逆効果。
宗教団体が最大支援の政党であるならば、むしろ率先して宗教問題に取り組むべき。
公明党は政教分離に反するよね。
ふーん。
被害を受けてている人達がいるのであれば政治は対応すべき!団体に対して個は弱い。
合わせて労働組合を装った反社会的な集団についても法の整備が必要。
「反社会的な宗教団体」てのに心当りがあるのかな?w➡
この種の規制が如何に難しいかよく分かる。
代表、法整備に慎重 反社会的な宗教団体規制

悪質な行為を繰り返す宗教団体に解散を宣告できるフランスの「反カルト(セクト)法」に触れ「効果的かどうかは慎重に考えるべきだ」

黙ってろ 圧力掛けたんはお前らやろ😡
さすが😇規制されたらよろし
まあ、気持ちはわかる
だって、反カルト法ができると創価学会も対象という意見も出てくるよね。現行法なら安全だ
こういうのが、宗教が政治に悪い影響を与えている例です。
これは政権の女房役
支持団体の意向を適切に汲む族議員の鑑
効果的なようだ。
カルトの後押し受けてる政党だからな
名探偵わい「あれれ、おかしいぞ」

これ。飛び火してくるの分かってて、統一「だけ」叩こうとしてるから。無理が来るねんで。

やるなら、すべての宗教団体やらないとな。
【話題の記事】


悪質な行為を繰り返す宗教団体に解散を宣告できるフランスの「反カルト(セクト)法」に触れ「効果的かどうかは慎重に考えるべきだ」と語った
何様のつもり?
嘘吐き爺さんはしぶといのう💢

地獄で閻魔さんが待ってるけどな。
後ろめたく無いなら堂々とやりましょうって言えるだろw
なんで反社に忖度してんだよw
創価学会が反社でないのなら慎重になる必要はないはずだけどなぜそんなに慎重なの?
わかりやすw思い当たることが沢山あるんだろうな、創価学会にも。もしかしたら、これは公明を切るチャンスなのかも?
君の意見は聞いてないよ✨
って言われるよぅ🥺
法制化されたら創価学会がヤバい!!!!!…
公明党との連立って
ホントに意味無いよな

いっつも肝心な所で足引っ張るからなぁ〜

連立解消しろよ
宗教団体に限らず「反社会的な団体」であれば効果的な規制を施すべきです。確かに現行法でそれが可能ならば可ですが、厳密に調べた上でそれを適用しなければ無意味です。
創価学会も統一教会と大差無いからな
(゚σA゚)(゚σA゚)(゚σA゚)(゚σA゚)
へぇー、、、何か不都合な事でも?
紅明党も対象にした方が良い❣️笑笑
まあ自分とこも大概やろうしなwww
何か後ろめたい事でもあるのかなあ。
何のって?知らんけど。
法整備されたら、何かまずい事でもあるのか?
使い古されたフレーズ
慎重に考えるべき=明確に反対します。要するに
おや、ずいぶん勢いが無くなったな。
なにか不都合でも?
何を守ろうとしているか見え見え。
私の祖母もかつて隣に住む某会信者に土地を奪われそうになった経験があるので、こういう政治家見ると「反吐」が出ます。
「それをしてしまうと我々も終わるので……」
最初に公職選挙法を改正して、宗教団体が信者に特定候補に投票する指示をした場合、選挙違反、住居移転も同様とする法改正が先ですかね。
ふ〜んಠ⁠ᴥ⁠ಠ
〇〇ボーが、
法律はいまのままでいいよ!ってるじょ。
分かりやすいな
創価学会は反社会的ではないから問題ないでしょう?

違うの?
テロやら重大な刑事事件を起こしていない一宗教団体をピンポイントで解体させたりシバいたりするなんて今の法律じゃあ無理。法律を作って一律に裁いていく道筋は自然な流れ。
それは支持母体の創価学会が規制されるから?

悪質な行為を繰り返す宗教団体に解散を宣告できるフランスの「反カルト(セクト)法」に触れ「効果的かどうかは慎重に考えるべきだ」と語った。
自分たちに火の粉が降りかかる可能性を考えてのことでしょうか。
あれだけ旧統一教会を攻撃しておいて、腰が引けててご都合主義過ぎませんか?
共産党と変わらんな。
連立している限り自民党はダメだ!
ヤバいよヤバいよ!🫣
宗教団体だけに任していたらダメ。
↓↓↓
公明山口代表、反社会的な宗教団体規制に関し「既存の法律で対応すべきだ」法整備に慎重。悪質な行為を繰り返す宗教団体に解散を宣告できるフランスの「反カルト法」に触れ「効果的かどうかは慎重に考えるべきだ」
宗教団体規制の法整備は必要。政治家は法整備されてまずいことはするべからず。
どうせ地下に潜るしあんま意味ないからやめた方が良いのはそれはそう

法律上に思想犯という概念を盛り込むってことのはずだから
公明党は法整備されると困る事でもあるのでしょうか?…あぁ、そうかっ‼️おっと誰かが来たようだ…
非課税なんだから、せめて収支明細くらい見せなさいよ。
「反カルト(セクト)法」にガクガクブルブルの公明党。
やっぱり、がんは公明党創価学会なんだよね?
最初の頃は自民党をぶっ潰せ〜なんて言ってたのに、いつのまにか与党自民党にすり寄って、野党だったのに与党になってしまったよね?
そりゃ世の中も変になるわ
つまり創価は反社会的だと認めるんですね笑
フランスではがっつり身にしみてんだな・・・
法人格を奪うだけのものなのか、或いは任意団体としての結社すら許さないものにするのか、とか、信教の自由との関係はどうするのか、とか、
論点がとっ散らかってて人によってイメージする姿も違う印象→
なんか変なこと言ってるよって多くの人は思ってるって
ここで腰が引けたら、ご自身のバックボーンが怪しいって認めることになりますよ!自信が有るなら毅然とした対応が出来るはずです!
既存の法律で取り締れないからなのに後ろめたいことが山積みなのかな💦
思想信条及び宗教を利用した反社会的集団を
カルト認定し排除すればよいではないですか
統一教会だけをやり玉にあげてないでさあ
それが普遍的な正義じゃないの?と思います
なにか、やましい点でも?🤔
反社会勢力を助長し始めたら日本の良いところがまた一つ無くなる。
自分たちに刺さるから?
そら自分らが困るもんな😎
そりゃあ統一教会だけ規制するってのは無茶だもんね。最初から言わなきゃ良かったんだよ。
創価学会もカルト!統一教会、オウム、共産党と同じくらい、いやそれ以上危険で、穢らわしい組織!
反カルト法を制定して、解散に追い込め!
公明党は反セクト法に慎重姿勢。
それはそうでしょうね感。
w何か不都合なことでもおありですか?
なっちゃん、反社会的な宗教規制法は必要でしょう。
創価学会を支持母体に持つ公明党は、悪質宗教規制法に慎重。
「反社会的な宗教団体を規制する新たな法整備」というのは「反社会的」という前提が正しいものなら「規制する法整備」も正しいものになる。どうして慎重になって法整備を遅らせるのだろうか?
そ・・なるほどなるほど。
そうかそうか
何故ですか?☺️
反社会的な宗教団体、カルトを規制
公明党は慎重になっちゃうよね~
創価学会がレットに近いイエローゾーンですから
公明党は反社応援団のようだ。
反セクト法も重要なんだけどさ🤔
ところで、山上くんの所属団体はどこなのよ?w
それ一向に出てこないんだが?w
ねぇ、公安さん、ぼちぼちいいでしょ?w(・ิω・ิ)🌷
予測通りの展開。今回の旧統一教会問題は完全な茶番。共産主義者とアベガーが喜んだだけ。100害あって1利なし。特定宗教団体に対する弾圧と変わらん現状。
カルト禁止法案は必要でしょう、むろん創価学会公明党や共産れいわ社民党も検討されます
法整備すると何か不都合でもあるのかな
読み手はアホだと思って書いたのか?
それとも共同通信の記者がアホなのか?
そもそも聞きに行く必要があるのか?
また、回答を記事にする必要があるのか?
もう、何でもあり!
危険を察知
十把一絡げ。
へえー
へーへーへーへーへーへへえーーー
法整備されたら、何かまずい事でもあるのでしょうか。
反社会的な宗教団体を規制する新たな法整備

自覚してるらしい
憲法(第二十条)に関わることなので になるのは当然(。・ω・)y-~
政治→宗教"は❌)

仏🇫🇷 は日本の社会常識と合わないことから、これも当然 になる(憲法との対立面があるから😑💨)
まー、コレはそうなんじゃないの?
公明党が言ってるからアレだけだ『カルト』の線引きとかセクト法でええんか?ほんまに?
フランスで問題起きてないとでも?
ってなるしな、
信仰の自由無くなるかもよ?
そりゃ法整備に慎重になるだろうなと。自分達の支持母体が規制の対象になるから
早い話が創価学会があるからですね。
創価学会が反社会的な宗教団体だと規制されることを心配しているのですか?

怪しい。






>反社会的な宗教団体を規制する新たな法整備に慎重姿勢を示した

あれ~🙄❓️🤔❓️🙄❓️
○か○会とか○🐑党とか
反社とズブズブドップリちゃうの🙄❓️
自分達が反社って言ってるようなもんわらわら
これは山口さんにとりあえず賛成

法整備にチャレンジするのも良いけど、
実際の線引きと憲法との整合性取るの大変だよ
ふしぎだなあ。
キレが悪いなあ(笑)

お仲間の芸能界やマスコミが統一魔女狩りに目から鼻血が出る勢いで絶叫してるのに、親分のノリが悪いなんて。
元気付いている仲間の属性や宗教を疑いますね。

そしてそろそろゴミも統一ネタが下火になるのかな?
いやいや、こんだけ騒いでんだから法整備してかなきゃいかんだろ!!
それとも公明にとって不都合なのか?笑笑
そっか〜法整備に巻き込まれ ヨシ!
🇯🇵他宗教批判ばかり宗教差別している議員は、特に政治と宗教をしっかりと切り分けて公務をして下さい⚠️

🇯🇵反社会的な宗教団体を規制する新たな法整備は、それぞれの宗教を信じる人のためにも速やかに法整備を行って下さい❣️

🇯🇵日本国を日本人を守ろう🎌
反セクト法はやるべきです。反対するということは公明党には都合が悪い法律ということになる。やはりカルトですね。
タイトルとURLをコピーしました