メディア蚘事

防衛費確保は「安定財源確保が重芁」 鈎朚財務盞 囜債発行に慎重

バズる指数ピヌク 288

 twitterコメント 106件䞭 1100件
囜葬ずか統䞀教䌚はどうでもいいから、防衛費のための増皎に぀いお深く議論しおくれ  
囜土防衛のための議論をしおくれよ  
結局🙇䌁業で蚀うたら経営胜力が問われおるだけ思いたす🙇しっかりお願いいたしたす🙇
安定財源っお軍需工堎のラむン数ずマンパワヌず技術力のこずで良いんだよねhoi脳
たさか増皎ずか蚀わないよね
たさかね
死ねハゲ 死ね
いい加枛にしろよ財務省
防衛費䞊げやんでどないするんじゃ
自民党の公玄なんだから果たすのが圓然囜民の呜を守る気がないなら退陣せよ
“赀字囜債による借金でたかなうのではなく、将来の増皎などを前提に発行する「぀なぎ囜債」を瀺唆したものずみられる”

䜕が将来䞖代にツケを残すなだよ。しっかり将来の増皎ずいうツケを回しおるじゃないか💢
ただ財源ずか蚀っおるんですね。

しかも囜防力匷化に぀いおは貎方の担圓ではありたせん。

財務官僚のペむショは気持ちいい
ただただ囜民からしがりずるでえ宣蚀でっか
皆もう錻血もでねえっお蚀っおるけどな。
勘匁しおくれよ。
以前tweetしたが削陀された。再床したす。

「建蚭囜債」のようにすれば。
2000兆円の個人資産がある。
防衛に関心ある富裕局は買うだろう。
財源ではない皎収をどうしおも増やしたいなら、自民党は増皎っおいう安易な逃げを遞ばず、囜民の所埗を増加させお皎収を増やしおよ。
簡単でないこずは分かっおるけど、政府は医療や介護、研究等の分野でそうした困難の解決を求めおきたやん、今床は自分達が困難に挑んでよ。
本圓に、岞田政暩にはろくな方がいらっしゃいたせんね。
この方は、増皎だけやな頭の䞭わ。
これが岞田財務内閣
「将来の増皎などを前提に発行する『぀なぎ囜債』を瀺唆したもの」ず、公匏発蚀。
どこたで囜民を愚匄するのだろうか
売囜政治家は、即蟞任すべき
皎務官僚のわな👇
䜙蚈な事蚀っおないで、造幣局行っお印刷機のスむッチ入れなさい
うんうん、防衛費ず囜葬の為には安定財源が必芁だよね。

ふ・ざ・け・ん・な・
はいはい出たしたよ理由を付けおの増皎
マゞで財務省の前で暎動起きおもおかしくないよな
それで逌食になるんは財務省の職員であっお、お偉いさんは安党な堎所に隠れるだけ

政治ゲヌムなら暗殺されおるわ
出たした、防衛増皎
必芁なのは防衛費増額のための囜債発行、たたはGDPを䌞ばす経枈成長ず、
防衛費1%の枠を倖すこず。

知恵も絞らないくせに
囜民から絞りずる人たち。
自衛隊からはメンテナンスの重芁性が聞かれおいたす。たたIT関連からは軍事における「基瀎研究」の重芁性が語られおいたす。

では、これたでの費甚は䜕に䜿われおきたのか
利暩にあずかる増皎掟を総ざらいしお掗いなおす必芁を感じたす
>赀字囜債による借金でたかなうのではなく、将来の増皎などを前提に発行する「぀なぎ囜債」を瀺唆

これ以䞊は無理かず思いたすが。
防衛費を安定財源で確保しようずする思考回路ずは。
財務省の犬には、自分で考える脳味噌が以䞋自粛。

優先床考えろ。䞭囜の属州になっお女子䟛が匷姊され男が虐殺される瀟䌚になる危険の防止ず、むンフレず、どっちがよりダバいかずいう話だろうが 
日本人を脅嚁ず感じたアメリカは戊埌日本人から牙を抜き、本質的に物事を考えない脆匱な囜民になるよう誘導した。
今こそその呪いを解き自立できる匷い日本を取り戻さねばならぬ。
Zの蚀いなり爺さん
バカなのか
日本は䞭囜・ロシア・北朝鮮など、䞖界に類を芋ないほどの脅嚁に盎面しおいる。こうした有事の際には、囜債を発行しおでも防衛力の匷化を図るのは圓然のこず。たしおや、デフレ䞍況に加え物䟡高隰が続く䞭での増皎は、囜民経枈ず囜益を棄損させる愚策である 
日本最悪最倧反瀟、眪務省らしいいやらしさ。
提灯持ちの小賢しい朚原誠二官房副長官❗💢
さすが劣化コピヌ、蚀うこずが枋いし金払いも枋い 😂

囜が無くなれば財源もク゜もない

おか、総理が防衛費の盞圓な増額ず䞖界に公玄したアレは無芖か
は財務省が腹話術で挔じおいる人圢?!🀔防衛皎導入?皎は囜財源(䞀郚財源!)で無いが財源が足らず防衛玍皎導入?財務省は皎収を䞊げたいのか?or皎率を䞊げたい?🀷‍♂


財源確保する前に先ずは身を切れ
議員倚すぎ10増10枛ではなく、100枛でいい。比䟋は䞍芁。
デゞタル化進めおお圹所仕事を効率化し事務的経費削枛努力しおくれ。
でも防衛はたったなし
遞挙が終わった途端にコレか

そのくせ、自民党がゎリ抌しする防衛費倍増に぀いおは、「安定財源確保が重芁」ずいった䞻旚の発蚀を平気でする議員たで居る。
本圓に酷い・・・。
囜民に金を枡すのは嫌だ。どうにかしお囜民から金を巻き䞊げないず、囜民が貧しくならないじゃないかず蚀われおいるず感じた。
事実䞊の「防衛増皎」の明蚀。「安定財源確保」は、増皎たたは新皎創蚭を意味する。倧反察だ。これでは、日本のGDPは瞮小し、勿論GDIも瞮小する。GDP比2ずいう数倀は、係数でしかない。
財務省は防衛の名の元に囜民を曎なる困窮に萜ずし蟌む぀もり、ず。キチガむかよ。
よく分からないけど信者に献金やめさせたら自分のものを買うようになり消費皎吞い䞊げられる。韓囜の韓鶎子のずころに䜕億でしたっけ自民党はそれの手助けをしおいるんでしょ。
聞いた党員から底なしの銬鹿ず思われおも気にせず゚ペヘ笑っおんだからもう無理。䞍治。
日本を壊す気でしょうか👹
囜債発行できんのなら円持っおる意味ないやん笑。
アホな老人かな、、
新皎「防衛皎」だそうです。実態は米囜ぞ金もそしお恐らく内実の圹務もさらなる献䞊ぞ。FMS正確にはFMFかずいった防衛倖亀の掚進でもありたすが、こんな事は笹〇平和財団の報告曞などにも曞いおある話で、党䜓にり化が進んでいる1぀の衚れです。
幎金ずか医療ずかの瀟䌚保障を削ればいいんだよ。そもそも䜿いすぎなんだから。
銬鹿の䞀぀芚えずはよく蚀ったもので、30幎間違い続けおもただ倉わらない、倉えられない。
「安定財源」ずいう蚀葉に拒吊反応が起こるようになっおしたった(Žω`)
アホだろ、こい぀。
もしお隣さんがEEZだけではなく尖閣諞島乗っ取りにきたら。沖瞄に攻撃しおきたら。
皎収集めおないから、防衛力匷化できたせんなんお蚀うのか😡
Zの蚀い分だろこれ
おじいちゃんにこんなこず考える頭はもうないず思うんですよ
防衛費を増額するために、防衛皎を囜民からむしりずるならやらんでいいわ

非課皎䞖垯(察象幎金受絊者8割匱)ぞの絊付など、狂った政策しかやらん政府はさっさず退陣しろ
日本が終わるわ
無駄遣いやめりゃいいだけだよ🀚
財源は囜債で良いずいうのに、結局財務省は増皎か。
> 防衛力匷化に぀いおは「囜民の理解ず玍埗」を䜵せお醞成する必芁がある

ずか蚀いながら぀なぎ融資で増皎する気満々の倧臣がコチラです😇

理解出来んぞ 
兆円の䜿途䞍明金、䞍芁な補助金等々いい加枛な予算を組んだ無胜極たる財務省。政治家ず圹人の劣化が日本を滅がす。
防衛増皎キタコレ
やれやれこの期に及んでも政府は囜民から金を搟り取るこずしか考えないのか  日本囜民の為の政治をしないならはっきり蚀っおAIが政治をやればいいず思う。
出たした。「赀字囜債による借金」は事実䞊の通貚発行である事を䞖論が理解し反発しないずもう誰にもこの流れを止められない。
これは倧臣の考えではなく財務省そのものの考え
䜕らかの予算を削るか䜕かの増皎
囜民は誰も玍埗しない
 防衛費確保
阿呆な爺さんだね、今の日本囜債䜿わないず、景気瞮小しお
日本総貧乏になる、生掻困窮者増えお自殺者増えるだけ、財政出動しお䞖間に金回さないず お先真っ暗、䞖の䞭危ないむンフレ倚数、防衛費も継戊胜力足りない兎に角囜内に金回しお需芁増やせ
この発蚀で䞀䜓誰が埗をするのかず蚀うこずを考えれば、なかなか面癜い蚘事だずおもうよ。
増皎しおアメリカ補の歊噚賌入費にたわったら本末転倒。やばいよ
財政法4条が邪魔  

プラスしお議員の無知ず無胜に呆れるばかり  

囜家芳・貚幣芳は議員なら最䜎ラむン 

䜕が議員先生だ 笑わせる ( ÂŽ-ω- )
こんなんばっかだし、芋抜いおる人はひず握りいお察策取っおるだろうし、無関心な人は翻匄される、い぀もの流れ。
曎迭すべき。

防衛費䞍足で、日本を守れない
この囜はク゜な財務省に螊らされる銬鹿な政治家しかいないんでしょうか
日本が存続するにしろ滅亡するにしろ、その元凶は財務省っお歎史曞に曞かれるこずを財務省官僚はよく考えろ。たあ、今が良けりゃいいんでしょうが。
 囜債発行、すなわち新芏の通貚発行こそが安定財源です。
(・(ェ)・)出たよ防衛費増皎
ふざけんな
あヌあ
このド䞍景気に増皎なんお砎綻論者だけ払っおればいいよ。
防衛費増額は、囜民の理解ず玍埗を埗おたす。
そもそも🇯🇵囜を守るのに、安定財源がどうずか、皎がどうずか蚀っおる堎合か💢😠💢
か぀おの民䞻党ず同じかそれ以䞊に酷いな。売囜奎しかいないのか
これではっきりしたね。

日本囜民の最倧の敵は自公政暩。䞭囜やロシアばかりではない。

こい぀らに日本囜は絶滅させられる。
こんな事を平気で宣う人物が囜家財政を担っお居る様な囜は、普通に滅びの道ぞ向かうよ。
最悪の事態を想定。それこそ、真の意味での囜防・安党保障だ。鈎朚俊䞀はそれが完党に欠けおる。
増皎するくらいなら、 に ずいう枠を蚭けおくれたせんか。
それなら、ちゃんず防衛に䜿っおくれそうだ。
どうせ防衛にはロクに䜿わんで、アホみたいに増皎すんだろ
予告通り来たした、岞田版"防衛増皎"

こうやっお日本は愚かな財政政策によっお衰匱し自滅しおいくのです💢

 この際叩かれるの芚悟で曞きたすが安倍さんがいればこれを阻止するモヌメントをかけるこずが出来るのですが今はどうすればそれが出来るのか私には分かりたせん😢
このゞゞむ、経枈に぀いお䜕も解っおないんですね。
こんなんでも倧臣。
぀なぎ囜債ず増皎で可凊分所埗を曎に枛らすのではなく、防衛長期囜債で囜内景気を刺激+枛皎で可凊分所埗を増やし景気を良くしお皎収増の流れにしおいただきたいです。
やっぱり来たか
防衛皎構想ヌ(;_;)
自民党議員がどんな日本防衛ドクトリン持っおるかしらないが、囜民生掻ず日本経枈を守る気はやはり皆無だったね
◆半䞖玀、䞍劎倖囜人に奪われおいる皎金を
取り戻しお

囜防に回しおください。
鈎朚財務倧臣のおっしゃる通りです財源は匱者から搟り取らず、囜家議員日立を半数以䞋に削枛、皎務眲職員も削枛しおからにしたしょう
倖囜人生掻保護費幎間1200億円
倖囜人生掻保護者無料医療費
2000億円他にただあるけど速攻打ちきれよ😡違法だろうが。
ふざけんなよ糞財務省が(ꐊ°᷄Ў°᷅)
鈎朚氏はこれを螏たえ、「䜕らかの将来の償還財源を念頭に眮くこずは、財政健党化を考えれば必芁なこず」だず指摘した。

いや、「䜕らか」っお䜕よ

さおは「䜕も」分かっおないな 
🥞
囜を滅がしたいのか
財源確保したいなら、経枈成長させるドラむバヌに投資しろよ 
成長しおないのに増皎したら囜民野垂れ死ぬだろうが
たず無駄なバラマキやめろ👊
"防衛力匷化は「囜民の理解ず玍埗」を䜵せお醞成する必芁がある"
ず鈎朚財務倧臣。新聞の䞖論調査すら芋ないのでしょうか 情報が呚回遅れですし、財務倧臣が䞍足分は増皎ず蚀う思考やめお頂きたいです。成長戊略を描けない様な財務倧臣では困りたすね。
氞久囜債が䞀番の安定財源。
償還財源が必芁ない。
政府のBSの借方の囜債残高は
倧きな日本の経枈力の象城。
あほか
そもそもこのために岞田氏が財務倧臣にした人
やはり、財務省っおのは『緊瞮財政緊瞮財政。庶民からは生かさぬよう殺さぬよう取り立おろ』ずいう題目を唱えるカルト宗教で、宰盞をはじめずしお倚くの政治屋を信者にしお掗脳しおいるずしか思えんな。  
財務省は財源を‘’将来の増皎などを前提に発行する「぀なぎ囜債」‘’を考えおいる暡様。
ここは、「防衛囜債の発行」でお願いしたす😀
積極財政掟の議員、頑匵れ‌
アホな倧臣だな本圓に😅
防衛費、䞊げられちゃぁマズいよなぁ。装備曎新や隊員の凊遇改善に䜿われたら、士気が䞊がるから非垞にマズいよなぁ 。河野ですら、トむレットペヌパヌだけで枈たせたんだぞただ完勝出来る皋の軍事力の差は無いしなぁ 。っお感じですか。
やっぱこれ消費皎の増皎を蚀い出すぞ。
あら、鮫島さんが垞々蚀っおる、これから増皎をするずいう話、財務倧臣がはっきり蚀っおるわな
じゃあ有事にはお前らが前線に立おや。
防衛費出すから増皎するわ

ザ・売囜奎ワロタww
囜債䞀択でしょ。
実際、コメントしおる本人もからっきし経枈を理解しおないから、どうにもねぇ。。
財務省の腹話術人圢。
日本囜政府はみかじめ料を囜民に芁求するわけですね
倖囜人の生掻保護の芋盎せば、財源確保できるだろ。

蚀う事聞かない自治䜓には、支絊停止すれば良い。

ダカル倖囜人は、匷制送還でええやろ、
防衛費確保は安定財源確保が重芁 鈎朚財務盞、囜債発行に慎重 財務省が慎重、でしょ怒
防衛囜債、䞀択です
本文より「䜕らかの将来の償還財源を念頭に眮くこずは、財政健党化を考えれば必芁なこず」だず指摘した。赀字囜債による借金でたかなうのではなく、将来の増皎などを前提に発行する「぀なぎ囜債」を瀺唆したものずみられる。

「囜砎れお財政再建あり」定期
>
䜕を寝惚けた事を蚀っおおられる(怒)民意など組んでいおはい぀たで埅っおも防衛費に囜債を䜿えない。日米条玄砎る気か将来的に消費皎増皎が嫌な囜民は、消費皎の無い埌進囜に䜏めばいいず思いたすよ
぀なぎ囜債ずは増皎前の装眮みたいなもの。この時点で囜債ず蚀えないならば、この議論の先には停滞を抜けられぬ日本の姿しかない。
タむトルずURLをコピヌしたした