メディア蚘事

沖瞄知事遞、完敗自民に「぀の誀算」 厩れた戊略、かすむ争点

バズる指数ピヌク 487

 twitterコメント 336件䞭 1100件
自民党の沖瞄いじめをやめお欲しい。
台湟の有事を日本の有事にしたい方々がたくさんいらっしゃるようなので、軍備増匷に繋がらないデニさんで個人的には良かったなず思っおたす。
いろいろ誀算の倚い政党だこず。
↓
え沖瞄県民っお未だにこのスパむ喜んで担いでるの草生える
沖瞄で自民が勝おるず思っおいるのが最倧の誀算
「誀算」ねえ :
え誀算あほ
自民党の知事でないず枛額
酷いもんだね
䞋地幹郎氏がどういう意図で出銬したのだろうか。䜕ずなく分かるが。
誀算っお 
頭、お花畑なのかな🀣
さお、岞田総理、すぐに匕責蟞任しおください。
裏ではデニヌを応揎しおたのでしょうけど、この倧敗は無芖できんぞ。
この状況で勝おるず思った自民党執行郚は無胜ず思われ。
「決定的だったのが、䞖界平和統䞀家庭連合旧統䞀教䌚をめぐる問題である。自民党にか぀おない逆颚が吹き、論戊で攻勢に出るどころか、防戊に远われた」→
自民「玉城に、あ玉に城た(頭にきた)」⁈
誰もどこの政党も支持しおないよ😋😋😋
沖瞄県民は安党保障をどうする぀もりなのかね
りクラむナ戊争を目の圓たりにしおも䜕も考えないのか
「誀算」ずいうより沖瞄の民意を螏みにじり続けおいる「圓然」の結果だず思うが。
本圓にこれで良いのか沖瞄県民💢
マザヌムヌンに

カヌネヌション
そもそも自民党は沖瞄県を怍民地ぐらいの認識しかしおいないのでは党然、沖瞄県民の事を考えた行動をしおいない。基本的にアメリカに媚びぞ぀らう。その蚌拠に䜕も改善しおいない。
ただでさえ、沖瞄は䞍利なのに分裂しおいたらなおさら勝おない。特に統䞀教䌚問題は倧きかったず思う。
知事のスタンスで亀付皎が倉わるっお、囜庫を私物化しおいる
結局、保守分裂ず統䞀隒動が敗因でしょうね。

玉城さんからしたら「颚が吹いた」っおこずなんでしょう  。尀も巊掟は、これで民意が瀺されたずいうこずにするんでしょうが  。
金で動く䞋地こい぀を抑えられない自民負けるのは分かっおいた䞋地は政治ではなく金目圓おの男だ
反玉城が䞀぀にならなかったのが残念だ。
自民党系の知事を遞ばないず兵糧攻めにしたすよ、ず自民党議員が平気でツむヌトしたりするほどあからさたな沖瞄ぞの差別を蚱しおはならないし、デニヌさんぞのデマ攻撃や䞭傷なども組織的に行われおいたず思う。そのあたりをちゃんず調べおくれ。
地方遞だず統䞀教䌚による組織祚が効かないっおこずなのかな
ツむッタヌ䞊で隒いでる珟圹さん。
離れた食口に、色々ず心ない蚀葉をぶ぀けおるけど
これが民意ですよ。
倚くの人が統䞀教䌚は䞖の䞭から排陀したいず思っおるんですよ。
察立候補を䞀本化出来なかった時点で勝ち目は無かったろうよ
沖瞄知事遞、完敗自民に「぀の誀算」
「完敗」自民の囜䌚議員も応揎に来ず、官邞がやる気ないのがわかっおいるのに投祚する人はないでしょう。若い人はネットを芋おいるのでわかっおた人が倚かったみたいですね。
新聞テレビ芋おいた人が問題だったようです。
問題が臎呜的だったず。
前回4幎前から間違っおいたのでは
2018幎知事遞挙で「沖瞄県連は地元実業家の安里氏を掚しおいたのに䞭倮が䜐喜眞を匷匕に立おた」ずの報道もあったず蚘憶。これじゃ勝おねヌな。
埩興予算は削られおも沖瞄の民意はデニヌさんを遞んだ匷さ。壺カルト自民党は予算の締め付けたでしお遞挙に勝っおきたのか。どこたでも汚い連䞭だ。

沖瞄知事遞、完敗自民に「぀の誀算」
仲井っお奎、盞圓良くないこずやっおたんだね、反日自民党のお気に入りずいうのは、今になっおみれば反沖瞄県民なんだ。
沖瞄県民を愚匄しずる反日自民党統䞀教䌚支郚だな。霊感商法支揎組織䞞抱えの候補じゃかおんわな。酢醀油が悪すぎる。
さよなら、沖瞄
ファンむン! チョンシェン!!
䜐喜眞氏の統䞀教䌚ずの関係をちゃん曞かないず䜕の分析か分からないし、将来の保守偎のためにもならないけど
沖瞄の苊しみに぀いお、党囜民が真摯にこれを受け止める機䌚になればいいなず思う。
アメずムチで獲埗した予算なのは目に芋えおたすよね。。
ムチを拒吊すれば、アメを貰えなくなるのは必然かず。。
逆に、䜕で勝おるず思ったの
そもそも、沖瞄県議䌚で自民党は野党でしょ。
䞎野党知事で予算倉わるなら勅撰知事に戻した方が良いんじゃないですか
⇒
ほげヌ沖瞄終わりたした。経枈が死にたすのね。
圓たり前だ。この䞖を統䞀教䌚に支配されおたたるか
統䞀協䌚に操られた為政者の思惑で囜の沖瞄関係予算か枛らされるのではたたったものではない。
いかに珟政暩が反民䞻䞻矩であるかわかる。
ヌヌヌヌヌ 
誀算
統䞀協䌚の悪行に目を瞑る代わりに祚をもらう事を是ずしおたっおコトね。🙁
自民は今埌も統䞀協䌚ず歩むず明蚀したようなモノよね。😑
なんで、いじめっ子を

いじめられおる方が

支持するん笑🀪

頭どうかしおんじゃね
「也杯自民‌」ずは成らなかったようだ、今埌いかに😳💥💊❓

≪
> 県が頌りにする囜からの振興予算は、保守系の仲井真匘倚(ひろかず)知事時代に圓初予算額で億円に達したが、オヌル沖瞄系の翁長雄志知事時代になるず枛額され、今幎床は億円ず幎ぶりに億円を䞋回った。

だから自民党政暩はダメ
知事が保守系じゃないから囜からの予算を枛らされたずいうのは憶枬でしかないず思うんだ。翁長知事の時の予算の䜿い方に振興の効果が芋えなかったから枛らされたはずだぞ。
どんな倩候でもデニヌを圓遞させたい掻動家みたいな人たちは遞挙にいく。
それが目的だから。
蟺野叀に基地を䜜ろうが、䜜らたいが無関心の呑気な人は遞挙よりも台颚を心配する。
それだけの話のような気がする 
"さらに決定的だったのが、䞖界平和統䞀家庭連合旧統䞀教䌚をめぐる問題である。自民党にか぀おない逆颚が吹き、論戊で攻勢に出るどころか、防戊に远われた。

「完敗だ」。陣営幹郚は唇をかんだ"
橋本政暩や小枕政暩は戊争を知る政治家が戊前戊埌の沖瞄ぞの謝眪の意味もあり共に歩んでいたが、第二次安倍政暩以降顕著に『オレたちの蚀う事を聞かなきゃ予算を絞るぞ』っお姿勢が芋え芋えだったずころに、自民党ぞの統䞀教䌚汚染が明るみに。
敗因はそれが倧でしょ。
基地容認でなければ予算削枛ずいった自民党の姿勢自䜓、おかしい。コロナ前たでは芳光事業で右肩䞊がりだった。基地ずコロナなどの経枈察策は別に考えるべきなのに。
ニュヌスに自民党は囜政ずの連携匷化を知事遞で蚎える方針だったずありたした。

ずある議員は半ば脅しのような圢で蚎えおいたしたね⇚「自民党系知事であれば、より緊密に連携が取れる」

反感買ったんではないかな。コロナ犍での沖瞄ぞの仕打ちもあったし。
䞋地ミキオが出なくおも、統䞀協䌚が無くおも負けおたず思うけどねぇ。
負けた理由なんお理解しなくおも良いので、さっさず政暩亀代しお䞋さい。どうせ自民党支持保守に蚀っおもわからないからね。

>
さきた氏も旧統䞀教䌚のきな臭さがあったずか。ならば、経枈掻性を蚎えおも、根本的に信頌がないから盞察的に浮動祚は盞手陣営に流れる。これもたた統䞀教䌚問題の䜙波。
たあデニヌ偎は県譊やマスコミ党面バックアップのもず公職遞挙法違反もやりたい攟題だからな
自民党偎は垞に候補者や陣営関係者ぞの暗殺やテロ攻撃を譊戒しながらだし
決定的だったのが、䞖界平和統䞀家庭連合旧統䞀教䌚をめぐる問題である。自民党にか぀おない逆颚が吹き、論戊で攻勢に出るどころか、防戊に远われた。 「完敗だ」。陣営幹郚は唇をかんだ。
統䞀教䌚関連の報道が無ければ、もしかしたら、自民党が二議垭ずも取っお知事亀代ずいう最悪の堎面になっおいたかもしれない。メディアの圹割がいかに倧事かず関西メディアも芋習っおほしいずころ。
沖瞄の民意がなんなのか分かりたした。
圚日米軍は䞍芁、自衛隊も䞍芁ずいうこずですね。
倖亀は倧事だが備えがないずころはどこかに結果的に䟝存するずいうのは歎史が囜際情勢が瀺しおいる
これからが芋ものだ
保守系知事だからずか野党系知事だからずかで囜が出す予算に差を付ける囜の遣り口は、民䞻䞻矩䞊問題はないのか。囜民には保守も野党も関係ない。あるのは健康的な瀟䌚生掻を営む事→
来幎床の抂算芁求も前幎床比億円枛の億円。圓初予算でさらなる枛額も予想される。

この際、半額ぐらいたで枛額すべき
マトモな沖瞄県民には申し蚳ないけど。
この蚘事は倧事な事を省いおいたす。
①サキマさんに䞋地さんを足しおもデニヌさんが䞊回っおいる
②䞋地氏も蟺野叀反察、デニヌ祚も流れる
③䞀括亀付金の枛額は自民遞出の西銘さんが遞挙目的で枛額を進蚀

沖瞄知事遞完敗自民に「぀の誀算」厩れた戊略
デニヌ再遞は日本にずっおの911
沖瞄ぞの囜防動員攻撃
囜の将来に責任を持たない沖瞄県知事の戯蚀に耳を傟ける必芁などない。
米囜の 州を民意ず呌んで尊重するかねしないでしょう沖瞄は時代錯誀。
統䞀教䌚問題が持ち䞊がった以䞊勝ち目はなかった。さらに自民党に俺を優遇しろず蚀わんばかりの䞋地幹郎の足を匕っ匵る出銬。これで勝おる方がおかしい。しかし投祚率が䞋がったのは問題だ。
自民党ずは倩䞋の政党か。それずも金儲け集団か倚分埌者だろう。政芋が無く、タレントが遞挙。の䌌顔絵が圹に立぀。こんなの遞挙ではない。だっお政芋がないんだもの。生皲なんおタレントの端っこだろう。
ただでさえ2期目は珟職有利なのに分裂遞挙にした時点で勝぀気ないでしょ、自民は北海道でも倧䜓そうだし元々南北の端っこになんか興味ないんだず思っおるよ。
これはあたりにも日本人の悲劇だ。米囜・英囜民は幞せだ。今日本には、自民に察抗出来る政党はない。囜民は遞択がない。自民のなすがたただ。腐敗したくっお囜費だけは懐の自民。安倍の桜を芋る䌚だ。赀朚さんの死もそうだ。
予算はさ、人口が同皋床の他の県ず䞀緒にしお差し䞊げろよ。
反日を遞んだ代償なんだから。
完敗ではない。
岞田宏池䌚政暩は䞭囜のためにあるから、売囜奎たちには勝利なのだ。
日本人は想像力が皆無なの⁉米囜は守っおくれ無いし、自衛出来無い自衛隊だから、、、 

誀算はいいが、党ずしおやるべきこずをちゃんずやったのか倧いに疑問。なぜ総理や閣僚、そしお党銖脳すら応揎遊説に行かなかったのかこの遞挙の重芁性からしお考えられない倱態、怠慢だず思う。
䜐喜真完敗は統䞀教䌚に応揎しおもらえなかった為
これからの遞挙は自民党の厩壊の始たりだ
今回の沖瞄県知事遞は残念な結果に終わった。これも県民の民意なので臎し方ない。しかし幎霢局でみるず、50代以䞊が沖瞄タむムスや琉球新報の極巊新聞に掗脳されおいるのが分かる。たた自民党が党力投球せず、逃げおいるのも今回の敗因。
🔜自民党 「壊滅」の始たり。
圓たり前‌
もう岞田降ろせよ
統䞀教䌚野郎は沖瞄から出お行け、ずいうこずです。
あらためお安倍さんの存圚の倧きさを思い知らされる。圌がいなくなったこずで党おが狂いはじめた。これから䞭囜の浞透工䜜がどんどんあからさたになっおいくんだろうか。
キッシヌ、怜蚎。壺眺めながら。
䞋地さんが出銬したこずで祚が割れたのが番の原因だず思う。タラレバを蚀っおもしょうがないが、䞋地さんが出銬しなければ違った結果だったかもしれない。
完敗っお蚀うよりも、自民党自䜓から党然本気床を感じない遞挙だったな😓
なんかこういうニュヌスっおどこたでが本圓なんだろうね。
陣営が出すツむッタヌの内容ずは違うんだけど。
アメリカ戊争屋の傀儡政治はもう金茪際終わりにしたしょう。
別に自民党は勝っおも負けおも特に困らないんだよなぁ
遞挙違反をもっず取り締たれば十分自民党系の候補者は勝おたす。オヌル沖瞄ずいう勢力は遞挙違反ばかりやっおたす。もっず取り締たりをすべきです。
隒がれおる割には投祚率が それが物語っおる気がする。
元衆院議員の䞋地幹郎氏の出銬が痛い圓遞の可胜性ないのにたるでデニヌの為に保守祚割れるように工䜜したのず蚀われおどう反論するの遞挙に出るのは自由だけどね。
統䞀教䌚の宗教法人栌を剥奪しない限り、自民候補ぞの投祚はない。

だっお統䞀教䌚を無皎で優遇するための䞍正な宗教法人認可を維持っおこずだからな。
䞋地氏が出銬しおデニヌ氏有利ずなるのは猿でも分かるだろ。
産経新聞にしおこのタむトル。
しかし最埌の䞀文は【さすが産経】らしい指摘。敵陣からの芖線はありがたいものだず思う。

これからもちばりよ〜♪
←残念だが想像通の結果
支那の脅嚁が珟実も県政に倉化なし
尖閣実行支配やミサむル着匟も県民の総意は支那による䟵略ず蹂躙受け入れだ
無責任だが䜕かあれば県民が戊え
再床血が流れるたで目が芚めない
敗因はマスゎミがネガキャンを匷めたから。以䞊。
「囜ずのパむプ」それが最も肝心だず誘導するような蚘事。カルトな囜ずのパむプなどごめんだっおのが今回の結論だろう。ただ、この䞖論の維持は簡単じゃない。
沖瞄は地政的な䟡倀が高く、基地負担を負っおいるし、歎史的な経緯から支揎は必須。蟺野叀も玆䜙曲折、知事も亀代しお蚘事の通りの展開。延々ずスッキリしない。
沖瞄は匷匕に琉球を凊分され垫団が眮かれたのは昭和19幎じゃなかったかしら

日本政府は沖瞄を重芖しおいなかったのよ

本土決戊では捚お石にされた

そしお戊埌はアメリカの治倖法暩区

よく我慢しおきたよ

でもアメリカず日本から独立したら幞せになるかず蚀われるず疑問
元々自民党は厳しい遞挙だず蚀っおたのに、「完売」ずか「誀算」ずか、䜕でも利甚しお貶めたいらしい。

報道の公平性からは皋遠い。
自民完敗😊
囜民の反撃はじたったかな🥰
タむトルずURLをコピヌしたした