メディア記事

沖縄知事に玉城氏再選 旧統一教会問題で自民に逆風

バズる指数ピーク 1,813

 twitterコメント 129件中 1~100件
😤旧統一教会問題は安倍元首相が霊感商法を無くそうとした。何の関係も無いのに,山上が要らん事言うてそれに全マスコミが踊らされて,そして何で自民だけやねん💥沖縄可哀想。❱❱
の沖縄県知事選挙の有権者数は1,165,610人。
2022年7月10日の参議院選挙沖縄県選挙区の有権者数は1,177,073人。

その差が11,463人。

沖縄県って人の移動が激しいんですね。
へぇ〜。玉城デニーは統一教会と関係無いのか。
これも計画的だったんでしょーね
こんなのが沖縄県知事
二期目って…

悪夢やん😡⚡
2022-09-11
はたしてそれだけか?
⬇️
沖縄のウイグル化が一歩進む…🧐🌚⛔🇨🇳
沖縄に行きたくなくなった
自民云々より一番苦しむのは沖縄民じゃね
首里城焼いても学習しなかったのは草
沖縄知事に玉城氏再選

これで
沖縄の意思はC調と決まりました

もう沖縄への
過度な日本からの援助や協力は控えるべきでは?

後は
探しでしょうか!

「日本農業」も狙われて危険!
沖縄県民って何考えているのだろう?
基地には反対していて、かたや振興予算の増額を願いでる。二枚舌もいいところではないか。今後の県政に影をおとすだろう。溜息。
安倍さんが暗殺されたのに、暗殺は絶対許されないとか、暗殺された安倍さんを弔おうって空気をバカマスゴミが躍起になって消して、統一協会ガーとか宗教ガーとか、挙げ句の果てにこれ。何か匂いません?
そのオールなんちゃらの国籍を公表してほしいですね
佐喜眞さん選挙中に中央自民を正すメッセージ送ってれば変わったかもなー。 悔しい。
どっからどう見ても阿呆の踊り。

沖縄知事に玉城氏再選
沖縄知事に玉城氏再選、統一教会問題で自民に逆風

韓国の詐欺集団統一教会のに騙された自民党

その挙句、安倍を殺され

沖縄では親中知事に負けた。

韓国に騙され中国に負けた自民党

売国奴の集まり自民は解体だ。
てそんなに中国に成りたいのか?
ウイグルや、チベット、香港みたいになりたいのか?
「ナンクルナイサ~!!」では済まない事に成るよ!
日本の国防は誰の責任⁉️
そもそも自民党は沖縄の首長とる気無いだろ?応援演説に沖縄に入ったの誰だ👽
党名に民主を掲げるのに共産党と組むという、本当に立憲民主党とは名ばかりで日本を破壊したい共産主義勢力っぷりを隠さない。正式に立憲共産党へ改名したらいいのに。
>沖縄県知事選は11日投開票され、無所属現職の玉城デニー氏(62)=立民、共産、れいわ、社民、沖縄社大推薦=が、元宜野湾市長の佐喜真淳(さきま・あつし)氏(58)=自民、公明推薦=ら新人2人を破り、再選を果たした。

旧統一教会問題で自民に逆風
無所属現職の玉城デニー氏(62)=立民、共産、れいわ、社民、沖縄社大推薦=が、元宜野湾市長の佐喜真淳(さきま・あつし)氏(58)=自民、公明推薦=ら新人2人を破り、再選を果たした。
統一教会との繋がりがあるとすれば、教会との関係というより、岸田さんの信教の自由、思想信条の自由をないがしろにする対応がよろしくなかったのでは。
チャレンジャーが防戦するようじゃ勝てないわなあ。
「諦めたらそこで試合終了ですよ」
だから、まだまだ諦めません。
サキマ淳候補、本当に頑張りました。
有難う御座いました。
沖縄はそうなんだと思うしかないのかねぇ。
( ・᷄ᯅ・᷅ )
米国の選挙を見ていても判るが、大都会と辺境では与党は弱い。投票者に急進派が多くなり変な思想の人が多いから、変な思想の人が選挙で勝ったりする
は 氏の勝利で幕が終わった。 肝入りの 氏は敗北した。米軍基地を容認する人が目立つ。しかし、よく調べたら沖縄には自衛隊基地が存在します。地元基地問題は本土の部外者がどうこう言えませんね。
自民に逆風ではなく、これが自民の素の実力だ。
安倍さんが凶弾に倒れ、自民に逆風って結論、普通に考えてオカシイと思いません?
コイツも統一教会の歓迎を韓国で受けてる写真あるよね?
野党は数の暴力に頼らず少数意見を大切に組み上げて、辺野古への移動を遂行してくださいね
日本人からするとまた泥沼な沖縄が続くのかと残念至極です。正直県外から見た沖縄県知事選は辺野古じゃなくて統一教会ネタばかりでした。本当に残念…
支那自治州沖縄に向けて一歩前進。

これで基地が無くなったら、無血開城。
戦争しないで平和だわ。

そういえば、既に首里城を無くしていたし。
やっぱり踊ったか。
当選したからには
しっかり仕事してくださいね。
そら縁切りました宣言直後に選挙応援してもらってらそうなるよ
カルト教団統一教会と関わり続けることが政治家にとってどれほどリスクか、これで理解されるといいのだけど。
沖縄到着。実に残念なニュース。
県経済の悪化、所得の減少、福祉の悪化、医療崩壊の継続、新型コロナでの死者の高止まり、左翼活動家の一層の流入と巣窟化、無気力な県職員と警察による生活環境の悪化等々を沖縄県民は切望したわけだ。
沖縄やべぇな つーか、沖縄県民は知事に玉城氏を選んだワケだが、この人が何を言っているのか理解して投票したのだろうか?もし、理解しているよと言うなら、沖縄はやべぇ。
つぎは、
デニーさん、オール沖縄!
おめでとうございます✿
韓国カルト党に乗っ取られなくて良かった!!
佐喜真氏や複数の自民党議員が関係団体の会合に
出席するなどしていたことも分かり、オール沖縄側は選挙演説で
「ズブズブだ」などと批判を強める展開に。⇒それを理由に、
沖縄県知事に投票?
現政権の筋が悪すぎるのも原因。沖縄は危険なフェーズに入る。県知事選とはいえ国防安全保障は全国民の問題だ。多少、強引な事もやらざるを得なくなろう。
自民統に逆風。玉城氏を支援してはいないが、自民党が困らない限り、ズブズブ体質は続く。中国の尖閣侵略を許しているのも、結局は自民統の責任。
沖縄県、終わりの始まり?!
これが沖縄県民の意思。

これまで本土の人間は彼らにこの危機的状況を如何にして理解させるかに腐心してきたけれど正直労力の無駄で元々そういう人たちだとして扱うしか無い。

僕前にも言いましたよね。
「沖縄なので...」と思って、知事選を東京の地から「ある意味冷淡に」観察していたので、驚きも落胆もない。焦点は票差。佐喜眞氏とデニー氏の票差で、4年後の知事選への戦略や次期県議選の戦略を立てないといけない。
そんなに中狂の奴隷になりたいんか>沖縄の選挙民各位。

琉球独立>47人民軍駐屯>旧沖縄県民全員奴隷化

阿呆の極致や・・・
残念な結果になりました。
デニー玉城氏再任が現状の沖縄の民意なんでしょうね。
普天間移設妨害を続けるようなら、沖縄振興予算削って一度痛い目にあわせないといけない。
反日極左知識再選
異常な沖縄
この一連の流れ。政治家、マスコミを掌握し、工作員が闊歩する現状。最早・・・ですな。
玉城だって統一教会と関係あったじゃないか。
沖縄、、、、
😫 😭
産経の報道は、自分の感覚に近い。自分の感覚は、直近のツイの通りだよ。ちなみに、産経の世論調査でも、国葬反対派の方が多い。アベノミクスの奴らは、何考えてるかだね。
見せてもらいましょう。あなたの公約である沖縄独立を!独立なのかChinaによる統治なのか?【
やはり主要メディアが味方につくと強いんだろうな。これでまた沖縄は4年間グダグダになるか…
産経ですら事の本質を無視して統一協会を論点にしてしまっている。まずい。
連日、統一教会絡みで自民党を報じ、沖縄の2大地元紙は極端な玉城氏推し。

情報を発信するメディアの思惑で、日本の道筋を牛耳られていることを、恐ろしく思わなくてはいけない。
のような政党に支持をされる知事を持つことを恥として4年間生きていきます。
「日本から、米軍から沖縄を取り戻す。」と日本を分断させ、東アジアの安全保障に害にしかならないことを選挙期間中に発言していたからな。不安でしかない。佐喜真さんが当選しなくて残念。
いや統一教会問題じゃなくて

サキマ淳さんを応援する人達が

デマを使って玉城デニーさんを貶めようとした姿勢が

サキマ淳さんに票が増えなかった原因だと思うな
レッドチームが蹂躙してる沖縄…
沖縄県民の大半は中国国民になりたいってことなのか…?こんな大事な選挙で投票率20%超って、県民の8割が思考停止してる?美しい海の沖縄、日本であるうちに後一度は行きたい。
「被害者としての沖縄」と「日本並びに民主主義勢力にとっての地政学に重要な沖縄」という2つの論点だと圧倒的に前者が票を集めやすいということかな。そういう意味で中央政府からの独立を囁く中共にはなびきやすいということ。簡単ではないな。
いつものように地方選挙は国政に関係なしと明日の記者会見でも言うんだろうけど、産経までもがこう書いている以上、統一教会問題で自民に逆風が吹いたことは認めないとな。
確かに政府も悪いけどアホやねえ…よりによってこんなデニってる人物の再選許すなんて学習能力ゼロなのか無知か両方か?投票棄権せんと全員がデニってる候補以外に投じればそれだけでデニってる県政終わらせられるのに。
ガッカリだな沖縄県民には・・・

➤➤
終わった・・・
ふふふ、やられたな。
⬇️
過去3ヶ月以内の転入者数を調べよ!🧐🤔
自衛隊・沖縄駐留米軍が中国の侵攻を防げば、沖縄は戦場にならない。米軍撤退で中国は瞬殺で沖縄を占領。中国占領下の沖縄を日米からのミサイル攻撃で沖縄はウクライナ同様に戦場となる。未然に防げ。
それでも。
沖縄を中国共産党から護らねば!
😐
金秀グループに見切られていたから2期目はないと考えていたが…。それを踏まえても再選か。組織票ではなく県民票という事か。

この再選で、台湾有事勃発時に尖閣を占領→沖縄が陥落…ってシナリオが完成。有事の際、台湾より先に沖縄が陥落する可能性が高まったと考え至る。
保守層の票も割れてしまったが、連日の野党、マスコミの統一教会=自民党がかなり響いているのでは…
自民党は野党議員に統一教会と関係者がいることを主張すべきでは。
悪夢は続く。
これが沖縄の民意なら失望しかない。
国際情勢を鑑みれば軽蔑に値する。
そういう土地ならマジで行きたくなくなった。

中国や反日左翼の工作と思いたい。
創価学会員は実際どう行動したのかね。
あぁ...
都民なんで何もできないし、とやかく言えないけど。

ガッカリ。

まぁ、カルトガーでバカ騒ぎしてる理由がこれですからね。。

沖縄県民の方々。
ホントにこれでいいの?
結果が気に入らないからといって、どこぞの新聞みたいに「民意ではない!」とか言っちゃダメよん。これは紛れも無く沖縄の民意です。そこは認め、尊重しないと。
このご時世でデニーを選ぶとか、何ともまぁお花畑な事で。チベットやウクライナに一番近い日本って間違いなく沖縄だと思うんだけど。学力最下位なのもコロナ感染が世界最悪レベルなのも納得というか。
韓国カルトが原因で負けたとか、これこそKの法則発動だな。
マジかよ…沖縄県民…
"
8月に発足した第2次岸田文雄改造内閣が迎えた初の大型地方選挙だが、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)問題をめぐる岸田政権への逆風が大きく影響したといえそうだ。
馬鹿だね。🤣
だよなあ。ぶっちゃけ安倍さんが暗殺されてからこうなるのは予想できていた。沖縄はもうどうなっても知らんね。まず政府が守る気ないからな。
沖縄知事選挙 。日本国民はこれを国体の危機と感じた方が良い。まずは公務員の政治活動の禁止と国籍条項の厳守を罰則をもって国が強く指導する。スパイ防止法の成立を急ぐ。過疎化した地方行政が犯される前に。
統一沖縄教会に洗脳され続ける
沖縄は選挙違反してても当選すれば有効なのか?
非常に残念です。
県民の皆さん、沖縄の将来のことをしっかり考えたのでしょうか。

日本は、何故、工作活動に弱いのか。それと今回の投票率や得票数は如何にです。
政党でも政治家でも、結局は「ブレない姿勢」が勝利をもたらす📢

『沖縄知事に玉城氏再選』
共産党など「オール沖縄」勢力の全面支援を受けた玉城氏は、移設問題で「ブレずに反対をつらぬく」と強調。
経済対策では雇用の維持や「稼ぐ力の強化」を訴えていた。
に 氏再選 旧 問題で に逆風
この分析が正しいのだとすると、メディアによるファシズム丸出しの世論操作が成功したってことですね。

殺人犯が左派に政治的利益をもたらした。日本を狙う周辺国にとって、たいへん都合のいい状況。
>旧統一教会問題で自民に逆風
ホント、テロリストの思惑通りの操り人形になってどーすんだと
コレが沖縄の答えですね
沖縄以外から気をもんでもなぁ
中国🇨🇳から正確にミサイルが5発もうたれてさ過去にアメリカ🇺🇸日本🇯🇵から沖縄を取り返すと言った人だよ
統一教会問題がどれだけ影響したか判らないが、外国勢力の影響が保守政治家、自民党の方がより確実性が高い事実が判明し、左派政治家に対する外国勢力との通謀デマの神通力が落ちたという影響はあるかも
沖縄本土以外は早急に鹿児島県、東京都などに移管した方が良いかも。
これが沖縄県民全ての答えか…
まあ民意なんで何も言えませんね。
ただただ残念だ。沖縄県民には。
統一協会問題を抱えている限り、自民党は勝てない。
証明されたね。
沖縄県知事選挙 玉城デニー氏再選 旧統一教会問題で自民に逆風
タイトルとURLをコピーしました