メディア蚘事

独自停議員バッゞで囜䌚に男䟵入か 安倍元銖盞銃撃事件埌に譊備の䞍備露呈

バズる指数ピヌク 187

 twitterコメント 57件䞭 157件
どこが独自アナログ犯眪を防げないデゞタル庁に意味はあるのだろうか
議垭の䞀郚を共産䞻矩者や倖囜の手先ず思しき者らが堂々ず占め、停議員が出入りしおいる囜䌚。隙間だらけの囜家ですね。
独自停議員バッゞで囜䌚に男䟵入か

男は東京・霞が関の倖務省に䟵入したずしお月に逮捕され、他の䞭倮官庁ぞの䟵入も刀明。 などが守衛に圓たっおいる囜家の䞭枢で、セキュリティヌチェックの甘さが露呈した栌奜です。
日本の䞭枢の囜䌚議事堂がこれでは、さもありなんず悲しくなっおしたう。それが諞々の最近の事件にも関係ないずは蚀えないのではないか‌
議員バッゞで刀断できないなら、どうするのか⁈
被遞挙暩ない幎霢で停議員バッゞ぀けお䞍法䟵入、容疑者の顔写真芋たけどマスクしおたら若めの議員に芋えなくもないかなぁなのだ。

だけど囜䌚議員仕草の偉そうな早歩きをマスタヌしないず、次も捕たるのだ。
囜䌚議員は、䞎野党問わずマむナンバヌカヌドを銖からぶら䞋げお掻動しおいただきたいず私は思いたす。
【蚘事掲茉】今日9月11日の産経新聞の蚘事「停議員バッゞで囜䌚䟵入か・倖務省䟵入疑い逮捕の男」に日本倧孊危機管理孊郚・犏田充研究宀の取材コメントが掲茉です。囜䌚も倖務省も議員バッゞだけで顔パス、䟵入し攟題だった実態。政治の譊護譊備の穎が次々ず刀明。ご芧䞋さい。
 ぶっちゃけ安倍氏囜葬なんかよりこっちの方が重倧やらかし案件過ぎおな。
囜䌚議員は衆参で713人。盎近の参院遞は7/10。衆参の衛士は党郚蚘憶できたか、human errorの可胜性もある。民間securityは極䞀郚のみ。顔badgeの目芖認蚌には限界がある。
囜䌚議員䌚通もそうですが、䞀般入通者はずっくにICカヌド入堎になっおいるのに、囜䌚議員は未だに目芖の入堎確認になっおいる。入出堎の履歎も残らない。「囜䌚議員バッゞの優越性」の挔出にも芋えるのだけど、䜕か合理的な理由があるのだったら知りたい。
䜕やっおんの  (ÂŽ-ω-)
えこれ怖すぎん
囜䌚も入堎ゲヌト䜜っお、入通蚌無いず入れないようにすべきでは
日本っお本圓に危機管理がお粗末だよね。
囜䌚議員劂きがなんがのものかず思う。
劂䜕にも杜撰、恫喝に屈する省庁。
こんな杜撰さで囜は護れない。
省庁は毅然厳栌に察応すべきだろう。

➀➀
笑えないレベルのセキュリティヌチェックの甘さ。
バッゞだけで入れるの<囜䌚
玠人にあっさりず元銖盞の暗殺されるような囜なんだからねぇ。譊備しおたっおレベルな気がする。珟堎は倧倉なんだろうが。
こういうのが確か、昔の
雑誌の通販で売っおいたような 
確か「金はある、オンナもダリタむ攟題、センセむ気分」ずか謳い文句があったような。
お粗末過ぎお笑う気にもならん

原発のテロ察策どころか、囜䌚がこんな譊備しかしずらん日本

原子力芏制委員䌚だったら、すぐに囜䌚を止めろず蚀うぞ

囜䌚芏制委員䌚䜜れ 🀣
新聞で蚘事を読んだが、アポ無しで来お身元確認しようずするず「議員の顔も知らないのか」ず怒鳎るような茩がいるから譊備の人も匷く蚀えない、ずいうような内容だった。
-
本田宗䞀郎は自分を止めた譊備員に感謝状たで莈っおいたけど、今の「お偉いさん」は顔パスじゃないず怒り狂っお恫喝するしクレヌム入れおクビにするからね。仕方ないね。
バッゞ぀けお偉そうに振る舞っおたら怜問フリヌパス。本人確認しようずしたら、コンビニで幎霢確認ボタンを抌すのに激怒する爺さんみたいな反応が垰っおくる
停の囜䌚議員バッゞで倖務省や他の䞭倮官庁に䟵入したずしお藀本叶人容疑者を逮捕、囜䌚議事堂に䟵入しおいた疑いも ただバッゞだけで刀断しおたずか譊備ガバガバ過ぎだろ。
議員センセむが議事堂や省庁内で普段から嚁圧的に嚁匵り散らしおるから「コむツ誰だニセモノ」っお思っおも声をかけづらい颚朮になっおるんじゃね
「独自」
なぜあたしはこのこずを知っおるんだろう。䟵入者本人でも知り合いでもないのに。
なんでもかんでも「独自」にするんじゃないよ。
顔認蚌カメラすら蚭眮しおないのかよ
蚘事は有料。これほどたでに杜撰でいい加枛な譊備䜓制だったのか、開いた口が塞がらない。この蚘事に喜んで舌なめずりをしおいるのは反日日本人ず赀い囜だよ。
あら、ただこのバッゞの芋た目だけで刀断しおたのですか⁉バッゞにセンサヌを埋め蟌たせお入り口で反応した人は本物、ずかやれば良いのに。
本文読んでないんだが、こういう埡時䞖だから囜䌚も航空機搭乗時䞊みのボディチェックずかしたほうが良いず思うのだが
そう蚀えば、銖盞官邞等でも、本人確認ずかしおるんだろうか良く議員らが入口通過する時に、入口で譊備ぜい人が立っおるけど、顔確認だけしおるように芋えるかな、、。
たあ、ガむキチですわ。しゅ〜。
テロのための䞋芋でしょ

敵が䞋芋に来おくれたおかげで日本偎の防備の䞍備が
明確になり、テロ予防の察応がやりやすくなった

今たでの日本は危機感がなさすぎる

こういう「小さい事件」は「小さい事件」ではなく
「倧きい事件の予兆」ず考えるべき

📍 厳遞

おいおぃ、バッチだけで入通チェックしおたのか
お粗末にも皋があるだろ。。。
「偉い人になった気持ちになり、承認欲求を満たしたかった」

蚀い蚳にきたっおいるだろ、たいした眪にもならない。テロ決行の予行挔習だ。
安倍総理暗殺事件を真実に怜蚌しなければ二の蜍を螏む。

独自停議員バッゞで囜䌚に男䟵入か
䜕もかも甘いねえ(-.-)
このバッチ芋抜けねヌのかよ笑
思ったより停物感ありたすね。議員ならすぐ気づきそう。
原因は、停物や捏造した蚘事などが倧きな凊眰もなく䞖の䞭に流垃できるこず スパむ防止法や私暩制限を䌎う非垞事態法など囜民の基本的な安党に関する芏定がないこずにある
やっぱり譊務郚くんこだわりのバッゞのセキュリティヌは最高だなあ。公務員蚘章の改革なんお絶察に蚱しちゃだめだよな
-
独自
囜党䜓が、今だお花畑感に芆われすぎおいる 。
個人にナンバヌカヌドを芁望し぀぀、䞀般䌁業が導入しお居る瀟員(囜䌚議員)蚌に圓たるカヌド(特別なセキュリティの䞊)っお明日からでも実斜しお欲しい。
霞ヶ関はザルで出来おいるんだろうか⁉
民間譊備っお・・〜😲
䜕なのよ⁉🀐
平和ボケ極たれり。
だから䜕で本物の写真を䞊げちゃうんだよ・・・犯眪の手口を现かく報じるのず䞀緒で暡倣犯が増えるだけだよ・・・
囜䌚に䟵入たさに誰やお前状態だったんだろうなぁ
ガバガバやん 
䌌おなくお
気付けよ
䜐喜眞候補ぞの銃匟投げ付け事件ずいい、ゆるゆる譊備なのはもう起きないずいう確信でもあるの🀔陰謀論ですよ

しかし、産経すらも暗殺ず蚀いたくないんだね(-_-
22才で議員バッゞっお違和感の塊じゃないのか こんな停バッゞで囜䌚に入れるならわざわざ××宀に行く手前をかける必芁ないのでは 
目、たぶたが䞍自然ですね
停議員バッゞで囜䌚に男䟵入‌譊備の䞍備露呈💢岞田政暩もグダグダだが、譊備もグダグダ😱💢 来日の芁人も危険だわ‌



この男は東京・霞が関の倖務省に䟵入したずしお月に逮捕され、他の䞭倮官庁ぞの䟵入も刀明。民間譊備䌚瀟などが守衛に圓たっおいる囜家の䞭枢で、セキュリティヌチェックの甘さが露呈した栌奜だ

あ
囜䌚の職員である衛芖は議員の顔を完璧に芚えおいる。衛芖のいる入口から停議員バッゞで囜䌚に䟵入できるずは思えないが。民間の譊備のみに頌っおいる入口もあるかもしれない。いずれにしおも穎は防がなければならない。
民間譊備䌚瀟などが守衛に圓たっおいる囜家の䞭枢で、セキュリティヌチェックの甘さが露呈した栌奜だ。
今やるべきは安倍さん暗殺事件の根本究明ず、背埌にあるこういう日本の安党䜓制の甘さだろうに。
未だにマスコミが支配する日本が危なすぎる・・・
タむトルずURLをコピヌしたした