メディア蚘事

尖閣囜有化幎 䞭囜船「垞圚」深たる緊匵

バズる指数ピヌク 145

 twitterコメント 57件䞭 157件
「領海䟵入が圓たり前になれば、尖閣も南シナ海ず同じ状況に陥り、日本の実効支配が揺らぎかねない」ず危惧。南シナ海では挑発行為が゚スカレヌトし、公船がベトナム持船に䜓圓たりしお沈没
囜際瀟䌚には、遺憟ではなくはっきりした態床で瀺すべき。
戊争屋DS/ナダダマネヌがここを舞台に戊争を起こそうず虎芖眈々。
日本も䞭囜も、DSに乗せられないようにしなければならない。もしかしたら䞭囜習近平もDSの意向に添っお動いおいる可胜性も。戊争が起こればDS傘䞋の軍産耇合䜓がガッポリ儲けるずいう構造。
民䞻党政暩のせいで、日本の持船か尖閣呚蟺に持に行くず䞭囜の海譊に远い回されおしたうので、近づけなくなりたした。

もはや日本の䞻暩が倱われ぀぀ある・・・
の囜有化問題。尖閣諞島に誰か居䜏しおもらった方が早い。実際、そうやっお韓囜が竹島を占有しおる。
釣魚島(尖閣)は䞭囜固有の領土。䞭囜艊の掻動に日本がずやかく蚀う暩利はない
で、どうすんの
よいしょっず
䜕かが動いおおる
囜有化しおなければ今頃乗っ取られおしたおるのら😵💊 圓時は圓時今は今なのら💧

力を持おしたたからね😵💊
か぀おの野田民䞻党政暩の倧倱敗。圓時の政暩の無知ず石原慎倪郎の独断先行が重なった。
埌に安倍晋䞉はこの問題を倖亀的に解決せず「察䞭匷硬姿勢」を内向きにアピヌルしお囜内保守の支持を固めた。
政府が2012幎9月に では䞭囜公船の航行が垞態化し、平穏どころか緊迫の床合いはむしろ深たっおいるようです。
『尖閣諞島』
関係囜の蚀い分もありたすが、日本固有の領土です

平成24幎9月11日
それたで私有地だった尖閣諞島の
魚釣島、北小島、南小島の3島を、日本政府が賌入し囜有化したした
いたでは䞭囜船が垞圚、囜土を守り抜くのが日本政府の䜿呜のひず぀です

尖閣囜有化10幎
に぀いお振り返るず、長い睚み合いの歎史がある

1895幎(日本)「沖瞄県」ず決定
1969幎(囜連)石油資源埋蔵の可胜性を指摘
1971幎(䞭囜)「䞭囜領土」ず決定
2012幎(日本)私有地から囜有地ぞ

囜有地になったあたりから、急激に緊匵感が高たっおいるようだ
尖閣の領海䟵犯は垞態化し、端からみれば䞀䜓どっちの領土なのか分からないほど。
実行支配しおいるこずを蚌明すれば良いのに日本政府にやる気が無いのは明らか。
14億の䞭囜人が䞭囜のものだず隒いでいるので、このたたでは既成事実で本圓に䞭囜のものになっおしたう。
苊い蚘憶だ。
石原慎倪郎氏ず野田䜳圊氏の考えはかなり違っおいたようだ。たた、芪日掟の胡耀邊氏ず芪密だった胡錊涛氏の本心はどうだったのだろう。歎史が動いた瞬間だったず思う
安倍元総理の囜葬儀が云々よりも
尖閣諞島囜有化に至る流れの方がよっぜど怪しい
が を謡うのは噎飯ものだ

の思想信条の自由を䟵害し参政暩を奪うやり方は間違っおる
尖閣囜有化幎
ああ、もう既に䞭共によっお実効支配されちゃっおるよ。
海保予算を防衛費に組み蟌む怜蚎はこのため予算が移れば、管蜄も囜亀省から防衛省に移管されるのは自然だし、嚁嚇射撃など匷い行動にでるこずもあるずなれば抑止力もあがる。
日本の領土なので䜕の問題もない。
ゎミカス䞭華が銬鹿みたいに隒いでるだけ。
竹島もだけど日本はもっず日本の領土である事をアピヌルしお知らしめなきゃダメ。どんどん䞊陞しお基地でも䜜ろう。䜕の問題もない
【これどっちが䟵略しおんですかね】
時系列の切り取り具合がすごいな。1868幎以降の沖瞄のなし厩し的本土䜵合、1894幎の日枅戊争ず1895幎の䞋関条玄、1945幎の敗戊、1952幎のサンフランシスコ講和䌚議は茉せおおかないず問題の所圚が分からないだろ
日本囜内がいろんな問題で䞍安定な今、䞭囜による尖閣䞊陞っおあり埗ない話しじゃ無い
歊力行䜿も蟞さないであろう盞手に、話し合いでの「平和的解決」は期埅できるだろうか
ならば、既に解決しおいる

私は、戊う準備が必芁だず思う。
そもそも、民䞻党時代に囜有化したのが間違い。
東京郜のたたなら、囜家間の問題にはならなかった。
悪倢の民䞻党政暩の眮き土産が、日本の危機に。
岞田くん仕事しおくれ。浜田防衛倧臣は防衛費増やす気がねヌな。バカ䞞出しな
深たる緊匵、迫る脅嚁をわかっおない囜民に呚知すべき。
南シナ海のようにしたいのか
毅然ずせよ岞田内閣
尖閣諞島、北方領土、竹島は歎然ずした日本固有の領土。
➀➀
焚き付けたのは䜕凊だっけ
盞手は、人民解攟軍の歊装譊察に属する海譊で、もう海保では察応が難しい。

海保を囜土亀通省から防衛省に移管するか、少なくずも防衛省ずの共管にしお、装備、人員を匷化すべき。もちろん自衛隊も。
おはようございたす。
今日も䞀日ご安党に❗
『自民党』よ 
い぀になったら公務員を垞駐させるんや💢😡
公玄やろ👊
民䞻党政暩が囜有化しおいなかったら今頃取られおいたかもなあ。民䞻党よりも自民党の方が尖閣を守っおいないじゃないか。
公務員を尖閣諞島に垞駐させるべきじゃね
ネット回線匕いおむンフラ建おおさ
職務内容が「島での垞駐以倖は自由」なら募集かけたら䞉桁の募集でも䞉十秒で埋たるず思う
(Ž・ω・)
日本の領土・領海・領空ならば陞海空自の合同軍事挔習でもすればいいのにずい぀も思うのだが

防衛識別圏が重なっおから屁っ攟り腰になっおいるだろ

違うか、日本政府
遠慮なく撃沈するのが普通の察応だず思いたす。
歀の状況を蚱したたたでは日本の「尖閣諞島の実効支配」が揺らぐ。囜土は寞土たりずも譲っおは成らない。䞭囜を刺激するなずか抜かす連䞭は尖閣諞島の䟵略を認める心算か。囜家の自䞻独立ず䞻暩そしお誇りを守る芚悟を求める😃
民䞻党政暩は囜有化の目的に「平穏か぀安定的な維持・管理」を掲げたが、領海倖偎の接続氎域では䞭囜公船の航行が垞態化し、平穏どころか緊迫の床合いはむしろ深たっおいる。
もうええっお。察立では話が進たないこずなぜ解らないんだろう日䞭友奜の島にしお共同資源開発しおほしい。
むラクに匹敵するレベル 
それだけの石油が
この尖閣諞島近蟺には存圚する事が確認されおいたす 

䞖界有数の石油埋蔵量を誇る
日本の海を
他囜に枡しおはなりたせんよね‌
考えれば倉な蚀葉だね、「囜有化」ずは
私有地を囜有地にしたたでのこず、「尖閣の囜有化幎」ずいうず、他囜のものを自囜のものにしたような錯芚に陥る
もずもず日本の固有の土地だら、わざわざ幎ず匷調する必芁はあるたいに

尖閣囜有化幎
領海䟵犯には嚁嚇射撃など行動で明確に抵抗の意思を瀺す必芁がある。無害通航ではない。
"明治孊院倧の鶎田順准教授囜際法は「珟堎海域の察峙たいじを倖亀力で埐々に緩和し、珟堎察応の負担を軜くするこずが重芁だ」ず指摘"

本気で蚀っおいるのだずしたら、お花畑だな。
倖からの情報には耳を塞いで、机䞊で読曞しかしおいないのだろう。
バカが「パトロヌル」ずかほざいおるだけに、沖瞄を倉えないず本圓に終わる
りむグルみたいに粛枅されるんだろうな
未だ灯台すら築けおいないし人の垞駐もなく䞭囜の歊装公船による䟵入は垞態化・・竹島化しないための行動はすべき
🀔りヌん、媚䞭議員ヌ、䜕か蚀っおみたら🀔🀔
無法者の䞭囜が完党に悪いこずは倧前提だが、石原慎倪郎が煜らなければここたで悪化しなかっただろうし、今も仲〇均議員が尖閣近海で持を繰り返しお、䞭囜海譊に領海䟵入の口実を䞎えおしたっおる。持は自粛しおほしい。
尖閣諞島・沖瞄を守れ😲
自分の敷地に入っおきおは長幎遺憟砲で囜民を誀魔化し、逆にせっせず友奜をアピヌルする、そんな情けない囜に誰がした。
沖瞄県を守ろう
.
日本は明治幎の閣議決定で尖閣諞島を正匏に日本領土に線入。歎史的にも法的にも日本固有の領土だ。

*(隞屬斌日本垝囜.沖瞄県.八重山郡 而非台湟.宜蘭瞣.頭城鎮です)
我茩が総理なら
構わねぇから嚁嚇射撃
撃おや😀
っお蚀っちゃうな😅
囜連機関の海底調査で石油資源埋蔵の可胜性が刀明した昭和幎以降、䞭囜ず台湟は領有暩を䞻匵しおいるものの、根拠はない
尖閣諞島をめぐる察応に぀いお、日本共産党は、自衛隊が出おいけば、䞭囜に軍隊を出動させる口実を䞎えるこずになる、日本は憲法条がある、譊察暩でクリンチ攻撃を止めるし、その間に倖亀で解決するず䞻匵しおいたす。
海䞊保安庁を所管する囜亀省(公明党・斉藀鉄倫倧臣)ずしお囜有化した尖閣諞島を守る気があるのかずいう問題だ。たさか䞭共の顔色だけをうかがい、自らの利暩の為だけの囜亀盞ポストの独占ではあるたい?
石原さんが郜知事だった時に、船着き堎だけでも䜜っおおけばよかったのに。あの時の募金はどうなっおいるんだろう。
これで実質防衛費を䞊げない、恩絊たで予算に組み蟌み研究費、海䞊保安庁の分たでだよ。ペヌロッパ匏にする前に基瀎である。防衛費土台を䞊げおプラスしたものが五幎蚈画の7兆円な
岞田政暩は、自民党ず共に消える
日本は明治幎の閣議決定で尖閣諞島を正匏に日本領土に線入。歎史的にも法的にも日本固有の領土だ。
タむトルずURLをコピヌしたした