メディア記事

【英女王死去】新国王チャールズ3世 スキャンダル多く支持低迷

バズる指数ピーク 1,540

 twitterコメント 62件中 1~62件
忘れがちだけど、あそこは、フランス人のギヨーム、つまりウィリアム征服王が馬上天下を統一した土地。チャールス3世は、千年も経たぬ、その後継者。

崩御された女王は、民主主義とは無縁な時代の華。
ーーー
ふ〜じこちゃーん❤️>
74歳で国王は大変だろうな、、、一般人だったらもう老後の隠居生活だよ
『チャールズ3世の国民の人気は高くない。英調査会社ユーガブが今年5月に集計した約1700人を対象にした調査結果によると、チャールズ3世(当時は皇太子)が良い国王になれると回答したのはわずか32%だった。』
戴冠式の1週間後 長男に譲位すべきですね。
穏やかな方なのかな。
この時期手厳しい記事だけど、英国人/在住友人の話を聞くと全く否定できない。

故ダイアナ妃の支持が絶大で、死後どれだけ故エリザベス女王が英王室のために尽力したかの裏返しでもあるか。
『女王の名と分かち難く結び付いていた』

かっこええな✨
「チャールズ3世」は、
日本では
「団塊」世代なのか・・・
チャールズ1世、2世が名君とは言えないので3世で挽回して欲しいですね。

偉大な母君みたいに保守的で現実的であれば良いのですが。

フランツ・ヨーゼフ1世の長男ルドルフに何となくイメージが被るのがちょっと怖いなあ😅
いまさら気づいたニュースだけど、女王陛下が崩御されたのが信じられなさすぎて。。。。

チャールズ自体は嫌いじゃないけど、、小さい頃からダイアナが好きなだけにカミラが王妃の称号をほんとにもらうのが納得いかないし、なんでもう王妃って言われてるの。無理。😭😭😭😭😭
・イギリス新国王チャールズ3世が即位
「最愛の母の死はこの上なく悲しい」【エリザベス女王死去】・
(BUSINESS INSIDER JAPAN)
今年のサッカーワールドカップも「GOD SAVE THE KING」になるのか
最低息子。

新国王 どんな人?


◆スキャンダルは、不倫というより、愛していない人と結婚したことだと思う。

他文化、チベット仏教・文化にも心を配る聡明な人なのに。
こういうのは今やるもんじゃないです。
非常識極まりない。
小さなファミリーですが王統はどう見てもご安泰。我が国皇室は何がまずいのか、真摯に検討すべきです、まちがってもK某の子供など引き入れてはいけません/
チャールズ氏はダイアナさん死亡事件への関与が濃厚。この人を国王にしてまで王制を存続させる意味がある?/「 事故死で人気低迷も回復(毎日新聞)
日本語
支持率が低迷する要因は、1997年に事故死したダイアナ元皇太子妃との離婚をめぐり「悪い印象がつきまとっている」(英市民)ためとみられている。
ウィリアム王子が国王になれば良かったな。
自分はてっきり「ジョージ7世」になるかと思った…
尤もウィンザー朝は(名前としてで、血統は女系で残っている)断絶し「マウントバッテン朝」となる筈だが?
と言うのも現国王の父(昨年崩御しだ)がマウントバッテン家であるからだ。
ここはどうなるのか?
まあ外交儀礼というのもあるだろうしな…
73歳で!?!?!?!?
新国王って……
辛いくない?????…
正直チャールズ皇太子ってずっと皇太子のままでエリザベス女王より先に亡くなるのではって思ってた…
先王陛下が偉大であればあるほど、当代の国王陛下への目も厳しいものになる。
日本だって昭和天皇の後を継いだ上皇陛下だって立派な天皇陛下であらせられたので、チャールズ国王陛下も大丈夫!
日本人があーだこーだ言うことはしてはいけないんだろうが、靴下も自分で畳んだこともない老いぼれ爺さんで、ブサイク婆さんと国王をされるとさ。息子に移譲したほうが国民も幸せだろうに。
英国王でチャールズっていえば、清教徒革命で○されたチャールズ1世、愛妾作りすぎて王妃との間に跡継ぎできなかったチャールズ2世がいますよね。
奇しくも今は亡きダイアナはチャールズ2世の愛妾の子孫だそうで···。
ダイアナ妃を死に追いやった人⇒
やっと、国王になれたね~
エリザベス女王が長生きしすぎたので皇太子だったのに73歳なんですね
近いうちにまた王位継承になりそうな…
お父上に似てきたなあ。
王位継承権放棄してなかったっけ?
でもウィリアム王子夫妻はまだ子育て中で子供達も小さいから、王位と二足の草鞋はきついのかもね。
73歳で即位か。
この年齢で戴冠することが、そんなに喜ばしいのか?
長寿社会の弊害きわまれり。
チャールズさんてチャールズ3世だったのか(・ε・` )
イギリス史上歴代のチャールズの名を取る王は、いわくつきの人ばかりですが・・・
不倫国王夫婦誕生!ダイアナ元妃を死に追いやった国王夫婦かな?
故ダイアナ妃の事柄思うとなんとも言えない!
不倫をしてダイアナ妃を殺した奴だろ。
めちゃくちゃ怪しいオッサン!
ダイアナ妃と結婚した頃の記憶があるかから、じいさんになったなあ、という印象。


記事の「付き合っていたカミラさん」云々は、→「故ダイアナ元妃との結婚以前&中も深い仲であった」。優柔不断だが優しいは、合っていると思う。← 優柔不断=優しいではないと思うが。
【奈良のウクライナ人パワハラ訴え】
女王陛下の薨去に際し、気持ちが落ち着かない状態かもしれませんが、以前から懸念されていた「チャールズ」を冠して3世とする事の”いわく”は、払拭されたのかもしれませんね。
チャールズ3世は河村たかし、舛添要一、菅義偉、海江田万里らと同じく1948年度生まれです。私の父親もですが。
新国王も、明日にでも死にそうだな!
不仲を暴露されたダイアナさんとの離婚以来、あまり新国王の話題を見たことがなかったが、色々と荒波を乗り越えて、好きな人と再婚されたから、人情とか豊富な新国王と思いたいです。
気のせいかな(^^;;
家系図見ると
エリザベス二世女王96歳
配偶者のフィリップ殿下99歳
母親のエリザベス皇太后101歳
ジョージ6世は戦争の影響で健康を損ねたそうですが
長寿の方が多いですよね(^^;;
日本で言うと団塊の世代ぐらい?
新国王も前首相と同じように色々な民族の血を引いているんだね。
またイギリスも時代が変わったんやな、、
あまり良いイメージがない。。。
【全国の通園バス点検へ対策徹底を】
チャールズ皇太子老けたなー
ウィリアム王子が俺と同い年だと?
…反中国‼️
…「 ダイアナ元妃事故死で人気低迷も回復(毎日新聞)
もうちょっといい写真なかったの😅
73歳より老けて見えちゃう😅
せっかくの新国王なのに。
チャールズも既に70代だしわかっていたこととは言え大変ね
呼んだ?😃
>内気で優柔不断だが、ユーモアあふれる優しい性格と言われる
🤓
知的で面白いから大好き❤️ 愛する人に一途なところもよき💙

弟や次男くん夫妻のことでストレスもあるだろうし、いろいろ時代的に大変だけど、がんばれー!
チャールズ3世になるんだ。
1世は17世紀に清教徒革命で処刑。
2世はその子、王政復古。
随分、年代が離れていて、
王朝も違うね。
チャールズさんって「昭和・平成・令和の3つの元号にわたり皇太子」というイメージが個人的にはある
📝
📌記事を読む

【出所: / 厳選】
弔電を送り返したりして。
タイトルとURLをコピーしました