メディア記事

悠仁さま16歳 公務に同行、経験重ねられ

バズる指数ピーク 205

 twitterコメント 152件中 1~100件
国難の時こそ、皇族は気合い入れろよ。いつまでも税金で食えると思うな。
悠仁親王殿下、お誕生日おめでとうございます。 弥栄!
ギリギリセーフ!
悠仁親王殿下おめでとうございます!うむ、実にめでたい!
硬いようだけど、マスコミが敬称を「さま」と言うのは抵抗があるんだよね。皇族は「殿下」という敬称があるんだけどなぁ。
本日9月6日は悠仁親王殿下の
満16歳の御誕生日です。
(平成18年9月6日午前 8時27分)

心より御祝い申し上げますとともに殿下の健やかなる御成長と皇室の弥栄をお祈り申し上げます。
正しくは悠仁親王殿下16歳をお迎え遊ばされる。
悠仁親王殿下のお誕生日を心から御祝い申し上げます。
心からお祝い申し上げます!
悠仁親王殿下
お誕生日おめでとうございます。
天皇彌榮!
皇尊弥栄。
おめでとうございます㊗️
お誕生日おめでとうございま~す( ´ ▽ ` )ノ🇯🇵
お誕生日を迎えられ、誠におめでとうございます。
心からお祝い申し上げます。
悠仁親王殿下は本日、
16歳のお誕生日をお迎えになられました。
謹んでお祝いを申し上げます。
謹んで御祝い申し上げます。

もう青年になられたことが感慨深い。
悠仁親王殿下、お誕生日おめでとうございます🎌
お誕生日おめでとうございます🎉
悠仁親王殿下が16歳のお誕生日を迎えられましたこと、謹んでお祝い申し上げます。
殿下の健やかなる御成長、真に頼もしい限りでございます。

皇室弥栄🎌
送れましたが、悠仁親王殿下お誕生日おめでとうございます。
受験勉強もせず
一人旅
家族旅行
公務と出歩いたりして、

勉強の事には全く触れてないけど

東大受験はやめたのですか?

それとも特別ルートの推薦で東大合格はもう決まっているのですか?
キモい🤢🤢🤢🤢😨😱
悠仁さまお誕生日おめでとうございます。悠仁さま万歳!益々精悍になられていらっしゃる。
謹んでお祝い申し上げます。
殿下、心よりお慶び申し上げます。
あー、もう16歳なのね
悠仁親王殿下、16歳のお誕生日おめでとうございます
今でもご生誕の日を覚えている。その日の夜は皇居前広場に集まりみんなで万歳三唱をした
悠仁様、お誕生日おめでとうございます。
名君の片鱗をうかがわせる
のお誕生日を言祝ぎます
9月6日は未来の …
悠仁親王殿下、お誕生日おめでとうございます。
だんだんと青年のお顔立ちになってこられましたね。
大切な十代の1年、充実して健やかにお過ごしになられますように✨
ゆゆうたに似てるな
秋篠宮悠仁親王殿下
16歳のお誕生日
おめでとうございます。
悠仁親王殿下、お誕生日おめでとうございます。
悠仁殿下、遅くなりましたが
謹んでお誕生日のお祝い申し上げます。
しっかりと元気に健康に成長されているようで何よりでございます(ノ´∀`*)
悠仁親王殿下、御誕生日おめでとうございます!
そうか、

本日は、悠仁親王殿下のお誕生日だったな。

めでたいなめでたいな㊗️
悠仁親王殿下
お誕生日おめでとうございます
悠仁親王殿下のお誕生日を心からお祝い申し上げます
悠仁様が稲を眺められるだけの3分22秒の動画。
(´・ω・`)???
悠仁親王殿下
16歳のお誕生日おめでとうございます。
悠仁親王殿下おめでとうございます㊗️
悠仁親王殿下お誕生日おめでとうございます!ご立派になられて、将来がますます楽しみです。
悠仁親王殿下おめでとうございます。

皇弥栄。
すめらぎいやさか

悠仁親王殿下16歳 公務に同行、経験重ねられ
悠仁親王殿下、御誕生日おめでとうございます。🎌
悠仁親王殿下

16歳のお誕生日
おめでとうございます✨
無表情で田んぼを歩く絵面が怖い。
覇気もなく
知性も感じられない
ショーライフアンシカナイノー
皆樣今日は、大變遅くなりましたが、先程夫婦共々に御寶前に五座を奉じ、先祖英靈と諸佛天に御報恩申し上げました。

本日令和4年 (火)、 が16歳の御誕生日を迎えられました。悠仁殿下は、平成18(2006)年の此の日、…
皇族の御誕生日で多い日は、不思議と2・3・6・9の付く日…
現在、明治天皇と昭和天皇のお誕生日は、名を変えて祝日とされているが、大正天皇の御誕生日が無いと思い、調べたら…
おめでとうございます。
悠仁親王殿下、16歳のお誕生日おめでとうございます。
ご学友とのエピソードにもほっこりしました^^
悠仁親王殿下、16歳の御誕生日おめでとうございます。
これからもご研究に勤しむことをお祈りいたします。
わたくしたちの若宮殿下、お誕生日おめでとうございます。

産経は「悠仁さま」って、やめて💢
悠仁様。
お誕生日、誠におめでとうございます!
>
悠仁親王殿下
16歳のお誕生日おめでとうございます。
悠仁親王殿下
お誕生日おめでとうございます
16歳おめでとうございます。バドミントンに一生懸命になっていらっしゃる青春ですね悔いのない高校生活を送って楽しんでいだだきたいです。
(動画あり)
6日、秋篠宮家の長男、悠仁さまは16歳の誕生日を迎えられた
何がヒェッとなったかというと、
この前まで赤ちゃん→3歳児くらいだったイメージな事。

子役から大人役になった役者さんくらいには衝撃を受けているかも。
秋篠宮悠仁皇嗣親王殿下
お誕生日おめでとうございます。

秋篠宮文仁皇太弟殿下・紀子皇太弟妃殿下のご公務に同行されて公務をご経験とのこと。
お健やかに学ばれていらっしゃるご様子に、明日の日本の天晴れが!
公務に同行、経験重ねられ ⁇全く活躍している様子が見受けられないけど💧

秋家は人の上に立つ事に酔いしれ寄り添っているとは思えないんだよね…

親王ってだけで天皇の資質があるとは限らない。愛子さまの方が笑顔・ユーモア・国民目線が感じられ相応しいと思います😊
秋篠若宮(悠仁親王)殿下の16歳の誕生日を心からお祝い申し上げます。
悠仁親王殿下万歳!万歳!万歳!
ハピバスデ
悠仁親王殿下、16さいのおたん生日おめでとうございます!

未来の天皇がすくすくと成長されるのを見れることは、とても幸せで日本人としてほこりを感じます!

9月6日は未来の天皇たん生日!
すめらぎいやさか
不敬ながら皇室の方々の安全保障知識はいかほどなのだろう。昭和帝はかなりお詳しかったようだけど。公平に事実をお伝えしてお考えていただいているのだろうか。
あらめでたい!(今日まで知らなかった人)
すくすくお育ちになったなぁ。
どんな人の慶次にも賛辞を送れるようになりたいですね!!!なあ界隈!!
すめらぎいやさか〜
秋篠若宮(悠仁親王)殿下の16歳の誕生日を心からお祝い申し上げます。
天皇彌榮(すめらぎいやさか)
悠仁親王殿下万歳!
産経◆

🐸おめでとうございます。
!!!ドルト・・・
親王殿下万歳!
悠仁親王殿下、大正天皇と同じ乙女座ですね!私の妄想の中では今上陛下が悪に厳しく制裁を与え排除し、日本を清らかにして悠仁親王殿下に与える。臣民に惜しみなく愛を注ぐ優しい天皇を迎え、日本国が永遠に続いているのです。
将来の天皇の誕生日を祝日にしない宰相は不敬。
おめでとうございます。
こう言うささやかな慶事すらヤフコメではご本人を貶める言葉が多く残念です。
転じて「愛子さまガー」「女性天皇ガー」と発してて残念です。
16歳の少年に思いやりを。
悠仁親王殿下16回目のお誕生日おめでとうございます㊗️🇯🇵🙌🏻
不敬だとは思うけど、正直な気持ち「もう16歳!おめでとうございます!!え、この間誕生日お祝いしたのに!16歳!早い!万歳!」
そっか、もう16ですね、この頃早い
きょうは秋篠若宮殿下のご誕辰。
ここ数年間、世が世ならすでにご元服のお年頃なのだなぁなどと思いつつ諸々の報道を拝見してきましたが、二年後には実際に成人されるわけですから時の流れというものは本当に速いですね。
お誕生日
おめでとうございますm(_ _)m
もうそんな年齢なんですね。
お姉さん二人に比べて年が離れていた印象がありました。
お誕生日おめでとうございます。
少しずつだが、凛々しくなっていかれている。
僕が生きているうちに天皇になられるところを拝見出来るかわからないが、お妃をお受けさせられるお姿は拝見したい。
悠仁親王殿下、お誕生日おめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。
お誕生日おめでとうございます🎉
私も今日が誕生日です😊
秋篠宮悠仁親王殿下のお誕生日を心より奉祝申し上げます。
おめでとうございます。健やかなるご成長を心よりお祈り申し上げます。
悠仁さま、お誕生日おめでとうございます。
(^O^)→
もう16歳か。→「4月に筑波大学付属高校に進学した悠仁さまは、部活動や宿泊行事など充実した学校生活を送られている」 《ニュース》
悠仁親王殿下、お誕生日おめでとうございます!!😊🇯🇵
なんだこのイメージビデオ
無気力さしか沸かない演技
やらされてるにしても無表情で元気ないしこんなの流して大丈夫なの?
おめでとうございます!
悠仁親王殿下
お誕生日おめでとうございます✨
誠におめでとうございます!

>
悠仁親王殿下、16歳のお誕生日、おめでとうございます。
悠仁様16歳のお誕生日おめでとうございます🎊🎂🎊
凛々しいお顔付きになって来られました。
悠仁親王殿下お誕生日おめでとうございます🎂㊗
実質次期天皇なんだよな。
今のうちからキチンと恋愛も経験重ねといてくれ。と。
おはウヨ御座います✨

今日は秋篠宮悠仁親王殿下のお誕生日ですわね🇯🇵
学問も遊びも学校生活も楽しんで、健やかにお過ごしになられますようお祈り申し上げます✨
悠仁親王殿下、お誕生日おめでとうございます
宮家の存続か、皇位に就かれるのか、先はわかりませんが、明るい未来でありますように
お誕生日おめでとうございます🎂大きくなった~。ちょっと前まで赤ちゃんだったのに。
タイトルとURLをコピーしました