メディア記事

<独自>コロナ・インフルのワクチン同時接種容認 厚労省、安全性問題なし

バズる指数ピーク 276

 twitterコメント 69件中 1~69件
10月以降
《コロナ・インフル💉同時接種》開始

●〔5歳以上対象〕
●片腕ずつに接種
●『有効性も安全性も劣らず、問題は
ない』
●13日以上の間隔の規定は廃止

岸田総理、問題あり過ぎます!
人口削減はやめて下さい!
✡️DSユダ金ジェ○サイド厚○省が『今年の冬は新コロとインフルの両方とも流行する可能性がある』と根も葉もないデマを流して、引き続き💉人口削減ワ○チンを執拗に打たせる手口を企んでいるようなので、くれぐれもタヒされないようにご用心!!

【DS産経ニュース】
「科学的知見を根拠に安全性や有効性に問題はないと判断した。2種類の接種が1度で済むため、医療現場の負担軽減に」👀
TVでも 右腕と左腕に同時に打ったほうが
「大きい病院も助かるし、打つ人も何度も
行かずに助かりますね~」といってましたけど...
大丈夫なんだろうか??
よくよく考えたほうが...
▶︎言い切っているので
残しておいた方が良いね
ただね~,マタタビさん。
この発言は笑えないんですよ。
日本では厚生労働省が同時接種で動いているんです。たびたび頃枠で弱っている所にインフル枠を打ち込んだら,どうなる事やら・・・。
???「右の腕を打たれたら左の腕を出しなさい」
へぇ〜、インフル💉同時接種するんだ〜

でもこの2年半、ほとんどインフルの死者出てないし、ウイルス干渉によってインフル流行らなかったとか言ってなかったっけ〜笑
mRNAワクチン接種後の調査が行われていないのに、何故安全と言いきれるのだろう。
厚労省は、何処を向いているのだろう。
コロナとインフルワクチンと同時接種の計画され、同時に侵入させたらどうなる

計られた円安・世界恐慌危機、食糧危機、気候変動、エネルギー問題、移民難民問題、バイオテロ危機、サイバーパンデミック、宗教問題等、無数の脅威

終末への始まりか❓️
備え有れば憂いなし🐰
コロナ・インフルのワクチン同時接種しか認めないとしなかっただけでも、今回の厚労省は優しい
😇😇😇

私はインフルのワクチンを打たないから、どっちもいっか!
自分1人でも2回に分けての接種は面倒なのにお子さんいると更に大変だよね。
片方の腕にコロナ反対側にインフルを同時に⁉️本気⁉️医療現場の負担が軽減って💦被接種者の身体の負担は考えられてるの???

独自>
そら、厚労省も同時接種を容認するわ。

接種受ける側としても同時にやってくれた方が楽
と言われても、副反応がダブルで表れるのはたまらん
ちょうどオミクロン対応2価ワクチン接種の時期はインフルエンザのワクチン接種とも被るけど、これらの2種類を同時接種することは容認されている。
片腕ずつうてるみたいだけど、腫れが引くのがはやめのインフルだけお尻にうちたい…両腕と肩がパンパンはしんどそう
の同時流行って毎年言ってる💦
って言いながら 射たれることもあったから接種控えようっと

コロナワクチンが余ったら、コロナワクチンでもインフル予防になります!急いでる方はどうぞとか言い出しそう😂
コロナワクチン接種前後2週間に他のワクチンを打てないというルールが、インフルエンザワクチンに限り撤廃。
職場でのインフルエンザ接種の手配や申込みに先回りして周知が必要な情報。
同時に感染しないだろうに。コロナには、利権が結びつくからやめられないのだろうな。インフルエンザもたくさんの人が亡くなるのに。
3日前にワクチン接種業務につきましたが、その時すでにインフルエンザの予防接種は2週間あける、というしばりはない旨張り紙がありましたが、それはフライングなお知らせ?
マスクでインフルエンザが撲滅されたはずだっのでは?www
いや打つなら一種類でいいよ、コロナのはいらない😗なんだか売れ残りの抱き合せ商法みたいだなw
今日、速報でニュース出てる話なので、追いついてないだけかと。
<独自>コロナ ・インフルのワクチン同時接種容認 厚労省、安全性問題なし …
日本も来ますか………
治験とか大丈夫なのかな
2種類同時打ち😵
新型コロナ登場と同時に見事に世界から存在が消え去った
「インフルエンザ」。

消えたのに何故ワクチンが必要なのだ?
また得意の予告?
海外で同じ事を行っている国が有れば教えて下さい
厚労省の存在意義とは?
国民の健康とは?
本当にくだらない。
どーなっても責任は取りませんよ。
覚悟して打って下さいね。
おちおちインフルワクチンも打ってられんわ。
>「片方の腕にコロナワクチンを打てば、その場ですぐに、反対側の腕でインフルエンザワクチンも打てるようになる」

注射嫌いなお友だち大騒ぎ(; ・`д・´)
左右両腕に分けて?
インフルは有料、コロナも有料化か・・同時で割安に?
いやいや、絶対1ヶ月は空けるぞ~
同時に接種出来るのは有り難いね、、、
インフルエンザは昨年福岡市の特例で無料で接種出来たが、今年は無理だろうけど、例年通り接種予定(^○^)
ありがたい。別々に接種だと非常に手間でした
コロナに対する長年に渡る研究成果や論文を手掛かりにデルタやオミクロンの流行を事前に予測し対応出来なかったのは、空気感染型というベースに誤りが有る為では?
ワクチン大好きな人はバンバン打つ。
でも、その後どうなるかは。。。
こちらのアカウントでも度々お知らせしていますが、今秋以降、インフルエンザワクチンとコロナワクチンのブースター接種の接種時期が重なった場合、同時接種いただくことが可能です。

有効性、安全性ともに問題がないと結論づけられています。
これさ・・・両腕にコロナ撃たれる事故
起きそうな予感するんだけど((((;゚Д゚))))
ようやく日本でもコロナワクチンと他のワクチンとの同時接種が認められるようになりそう。
インフルエンザ のシーズンはもうすぐそこです。
毎度のことですが、厚労省決断するの遅すぎ…。

昨年冬はインフルエンザ流行しなかったから運が良かったもの、なぜ同時接種を容認出来なかったのだろ?
問題アリアリ!
異常すぎる!
>同省予防接種室の担当者は「片方の腕にコロナワクチンを打てば、その場ですぐに、反対側の腕でインフルエンザワクチンも打てるようになる」と説明する。

やった~ラッキー♪と、思うとでも?
>片方の腕にコロナワクチンを打てば、その場ですぐに、反対側の腕でインフルエンザワクチンも打てるようになる

そこまでするんだ?www

必死だねww
『13日以上の間隔の規定は廃止され、同時接種も可能となるようにワクチン接種の実施要領が改正され、厚労省から全国の自治体に伝えられた。5歳以上が対象となる』
・10月以後、希望者には同時接種を容認
・厚労省予防接種室の担当者は「片方の腕にコロナワクチンを打てば、その場ですぐに、反対側の腕でインフルエンザワクチンも打てるようになる」と説明

『片方の腕にコロナワクチンを打てば、その場ですぐに、反対側の腕でインフルエンザワクチンも打てるようになる』

五歳以上の子になんて事する気だ。
10月からです。
問題ないとか正気ですか?人体実験いつまで続けるのか 分科会は即解散、厚労省は解体でいいでしょ。
先生、朗報です!(内容無視😅)
国民を薬漬けにするんだな→
コロナ・インフルのワクチン同時接種容認 安全性問題なし。

☝️コレ、安全性確認取れてないでしょ??!
打ちたい人は打てばいいんじゃない?その方が結果早く出るだろうし
海外の研究を基に。らしいが、今後のコロナワクチンは人間で未テストのになる可能性が高い。
と考えたけど、この2年間インフルワクチンが全く売れてないので困る。という製薬会社からの圧力だろう。
<独自>超能力コロナ・インフル・合体ウイルスのワクチン同時接種容認 厚労省、安全性問題なし
という感じで書いて欲しかった
それは、良かった∩^ω^∩
狂っています。
ふむ、インフルのワクチンと一緒に4回目打ってもらえるのかしら
マジで
ヤバくない
どさくさで、コロナを無かったことに!?
両肩接種で決まりか
同時接種の前に、ちゃんとコロナワクチンでの後遺症や補償の問題を先に解決してからにしていただきたい。

安心感など、ゼロ。

同時接種なんて
危な過ぎてお断りです。
打ちまくりたまえ💉
大丈夫だってさ
これは「はい、そうですか」とは言えない。

ワクチン後遺症に苦しんでいる人は増加しており、治験が十分である事も今までの経緯からほど遠く、予後経過を診ない限り、安全性が確認出来たとは言えない。
去年、一昨年と日本ではツインデミックは起きませんでしたが、現在オーストラリアでは流行しています。
これまではコロナワクチン接種後は13日以上他のワクチンは接種しないこととなっていました。
ワクチンの同時接種って医者も推奨してなかったよね?それを厚労省が容認って😥厚労省何考えてんねん。インフルのワクチンもコロナワクチンもこの1年でかなりの犠牲者出てるけどな。
→論拠となる学術報告は、製薬会社のものとの報道ですね。これをどう評価するのかは、受け手次第ですね。
予定通りに、か。

副作用が重なりそうだけども…
以前混合ワクチンが問題になったが、同時でOKか? 信用されない存在になり下がった厚労省
根拠は? 示せよ 鉛筆なめなめじゃなく、真実のな!:
科学的知見を根拠に安全性や有効性に問題はないと判断した。2種類の接種が1度で済むため、医療現場の負担軽減にもつながる。
タイトルとURLをコピーしました