メディア記事

宮城・村井知事「発生届、8割減った」 全数把握見直し効果強調

バズる指数ピーク 131

 twitterコメント 54件中 1~54件
減ったとの表現は不適切。 カットしたのだから当然。
強制終息開始!!
発生届対象以外の8割が登録センターでの登録がなされているか疑問。つまり毎日報告される患者数も実在を占めているとは思えない。陽性率も未だ高いし、死亡者も今までの波より遥か多く安心できる状況にはないだろう。
【パンデミック】宮城・村井知事「発生届、8割減った」 全数把握見直し効果強調(産経ニュース 9/5配信)
届け出が8割減ったと喜び、全数把握を止めた効果と言う知事。

市民、県民を守らず、数字だけ見る最悪の為政者だ。

危機管理無能者の極み‼️
届出対象者を絞りに絞ったら8割減ったぞ❗やったぁ❗(^○^)←バカじゃねーのww
1.65歳以上
2.入院を要する人
3.重症化リスクがある人
4.妊婦
4の条件を満たさない人達が8割って事は医療逼迫は人災だと思うのですが…
8割減ったとか誇らしげに語っているけど本来届けないといけないのをやめただけで現実は減っていない。減った中から死亡者がでたらどう責任問題だ。
「(全体でみれば)問題点はあるかと思うが、まず助かる命を助けないといけない」

その問題点をなんとかしてから始めるべきやったんじゃ?
これにより低リスクと分類された人から犠牲が出るのは許容?『軽症→死亡』が多い第7波でやる事?犠牲になる若年中年層が増えそう
やったー終息したぞおおおお
ってなるかーい🙌
「数えるのをやめたら数が減ったんですよ」
言葉にならんな…
ドヤ顔で言うことですか?
恥ずかしいとか 情けないとか思わないのかな?
届けが8割減…
急激に悪化することが多いと言われるBA5に対し、届けがこれだけ一気に減ると悪化リスク高い人の取りこぼしがないか心配になります
いいニュースですね✨
宮城・村井知事「コロナ発生届、全数見直しで8割減った」



4
それは減ってるわけじゃねーんだよボケエエ

356
スレタイのマスコミみたいな手法にまんまと乗せられないで
減ったのは患者じゃなくて医院の余計な手間
その分、治療や休息に時間がとれる
だから?
それと患者数が減っているとは違うよ。
宮城県村井知事
「全数把握」を見直しし発生届を2日から重症化リスクの高い感染者らに限定したことについて「発生届は8割ほど減り、医療機関の負担は軽くなったのではないか。特段大きな混乱はなく、スムーズに移行できている」
宮城県は発生届けが8割減!
つまり医療ひっ迫はバカな制度のせい!
さっさと見習え!
こういうの「効果」って言うの???

全数把握見直し発生届8割減「効果強調」 宮城
はいはい
茶番はおしまいおしまい

そんでもって
いいね

宮城県、人口230万人、人工呼吸器使用1件
それは当然な話!
今後新たな新株の流行を見て見ないふりをするということですね。
うわー、ここにも危ない人がいた。
発生届8割減った?
感染者が」8割減ったと勘違いして無いか?
【全数把握見直し】

今までやってた全数把握の苦労は何だったんだろうね…orz.

2020年春からの2年半、コロナ関連の国と自治体の業務で「前例や法令」にとらわれてムダに費やした労力や税金、それで何人の命が救われてただろうか。
これ失敗だよね。何人か分からないし、ほとんどの病院が届け出していない。これなら数字公表は意味をなさないね。
それは減りますよね。そしてステルス感染で、他人へうつし、そして4ななくても良かった人が49不幸も増える、と。
旅行に行くのも、なるべく感染者数が少ない所に行っていたが、
今後は全数把握見直し県に行くのはやめようと思う。
全国で発生届を減らせば、実態はともかく、六週間も世界一の感染者数という記録は途切れますね。政府の判断の副次効果?ですね。
もうコロナ騒動はやめてください🥲
全数把握が見直された3、4日の仙台市を除く県の新規感染者は1770人で、そのうち高齢者や妊婦ら発生届を出したのは18・4%の325人だった。
印象操作!?
アホ過ぎて。。。
この人、国政に出たいの?
何か政府に媚るよね。
村井知事はなんかおかしくなったね。
中央政界入りを目指しているから、自民党国会議員さん達の言いなりか。
減るのは当たり前だろう?
各自治体も続けてやれよ
村井知事「大変な人に医療のエネルギーを」
報告しないから減るのは当たり前だ。
軽症者の乳変に対応できるかが課題なんだよ。オッサン❗
作業が8割削減なら価値あり。
各都道府県は移行すべきですね。

でもクラスターの防止を見直してほしいです。
こんなリーダーシップとれる知事がいて宮城県民は羨ましいよ。
もう風邪と同じ扱いで!風邪でも悪化すれば死ぬ事もある。本当に必要な者が治療できる様になる事を望む
村井知事は有能だな。
減った8割は、対象外の患者が自らの登録によるもの。届けをしない(出来ない)患者はどれほど存在するのか。発表される県の感染者数がどこまで信用おけるのか?
これ間違ったら困るのは、見えない感染は増えたということな。
応援します。
何事も”政府の判断待ち”の責任回避ポピュリスト知事たちよりよほど良い。
全数検査などという、マスゴミに社会不安をあおるネタを提供するだけで医学的に意味がなく、さらに医療者、保健所を疲弊させてきたアホな施策が無くなり良かったです。
科学的疫学調査を放棄した。ワクチンの有効性も感染傾向も何も把握出来ない。
国より進んでる?
発生届のためにとんでもない手間がかかっていたので、負担が軽くなって良かったと思う。その分治療に当てられますから。
宮城県民が羨ましい。反日知事だらけの日本において村井知事は淡々と効果的な施策を実行されている。リスペクト。
新型コロナは完全に政治利用されてるのだな! →
やむを得ずやった方法で「減った」と言って喜ぶのも筋が悪い。
---
発生届を2日から重症化リスクの高い感染者らに限定したことについて「発生届は8割ほど減り、医療機関の負担は軽くなったのではないか。特段大きな混乱はなく、スムーズに移行できている」と語った。
タイトルとURLをコピーしました