メディア記事

楽天モバイルで通信障害

バズる指数ピーク 4,398

 twitterコメント 238件中 1~100件
モバイルルータは以前使用していたけど、場所のせいか繋がらない事も多かったので止めました。
やはり値段との折り合いをつけつつ自分が何を求めるかで通信環境は決めるしかないですね。
あまり言っちゃいけないかもだけど、障害あったの?っていうレベル😅

これからネットワークの確認の依頼とか来るんだろうか…😰
AUに続いて今度は楽天モバイルが通信障害だそうです。楽天モバイルはAUの回線をつかってるしな。どうなんだろう。もっとも僕はヤフーモバイルに3か月間に乗り換えて難を逃れたけど。
こんな個人情報売るような在日企業ばかりだから、5Gは毒だの陰謀論信じる人が多いんだと思う
Tポイントカードもろとも潰れてしまえ

docomoだけでいいよ
ahamoはウサンくさい在日臭するけど
楽天もか✨
やはりそうだったか⚡

で通信障害が発生
安かろう悪かろうを地で行って無ければ良いが(棒)∇
( ・ั﹏・ั).。oO(今日、出先で「ネットワークが見つかりません」という通知が鳴り止まなかったのは、南国市の電波が弱いからじゃなかったのか。昼間は罵ってゴメンよ南国市)

で通信障害
楽天なら普通にありそうだし客も半ば諦めてゴネたりしなそう
昼に繋がらなくなかったのは、コレらしい。10:59頃から…ってほぼ開場時間やないかい😊

けど、今も繋がらず、Rポイントのバーコードも、PayPayも使えず…。
財布持って行ってて良かった。
見出しにHTMLのタグが付いてる🙄
インプレスさん気付かなかったのかな...🤔
元リンク見たい方向け
楽天モバイルを楽天スーパーセールで会社ごと売るのでは?とも考えちゃいますよ
俺は通信なんか超ド素人だからあまり言いたくないが、何かインフラ変更するときは、ちゃんと事前にテストするし、リリース後ダメだったら、元に戻すことを考えてないの?
こないだのauのもねぇ~。
おい、見出し焦ってるぞ
7月初めに大規模な通信障害を起こしたKDDIをはじめ、25日に光回線がつながりにくくなったNTT西日本など、国内の通信サービスでは障害が相次いでいる。
復旧だけ目立たせたかったんやねぇ。
おいおい勘弁してくれ😭😭
スマホで見てもなぁ…
さよなら再放送…😢
楽天モバイル、通信障害だったみたいですね。ニュースでやってました。
よりによって出かけた日になるやつ。auの通信障害の時の詫びpovo(3日1GBコード)でしのぐというw やっぱりデュアルSIMがベターかな。
通信障害が発生してたんですね💦
どおりで楽天モバイル使っている奥さんと連絡が取れないと思った😭
これか
私のスマホの問題かと思った
主携帯なのでほんとにパニック
やはりサブなのか楽天は
あー、やっぱりな。なんか調子悪かったから今日はアハモで問題なくすごせたわ。とりあえず頑張れ楽天モバイル。
楽天モバイルは、4日午前に発生した通信障害が同日13時26分ごろ、復旧したと発表した。
やっぱりな。私まだ復旧してません。
インプレスもちつけwww
なんかこの、htmlタグが処理されてない感じがいいよね。
えっ?ずっと障害してんだろ? (;´∀`)
せやろな
4Gって表示されて何もできんから出先だったしだいぶお怒りよ😾
有料化した途端これ?
使えないなぁ
先月乗り換えといて良かった😊
楽天の障害。
ニュースでは午後1時台に
復旧って、出てますが•••

浜松市中区
まだ、復旧してないです😢

朝からずっとつながりません。
早く直して欲しいです。

同じお困りの方、おられましたら
イイネ、リツイ
お願いします。
今更…通信・通話品質もユーザ対応品質も経験上一番最悪だし
繋がらない障害が出たくらい大したことないわ😌(感覚麻痺)
はよプラチナバンド対応して。
今日の昼、外で繋がらなかったのはこれか。バケツ2個返せよコノヤローw
落ち目かね?
地元駅にあった楽モバショップ、気が付いたら閉店してたし
解決っていうか、別の事故やん、タグ見えてるひぇっ
自分の楽天モバイルは復旧来てますが、データ通信を利用しづらい事象が続いている方は、以下のいずれかの操作で直るかも。
・機内モード設定(ON/OFF)
・ご利用機種の再起動(電源 ON/OFF)
だから圏外になってたのか
三木谷、金返せー
このニュースタイトルってわざと?
記事タイトルにHTMLタグが
障害起きても仮想化されているからすぐ復旧するって言ってなかったか?
KDDI、マイクロソフト、docomoと続いて…

まだこれらを偶然と言い張るのでしょうか?
HTMLもダダ漏れになるほど慌てるニュースかもしれない…強調は出来てるがwww
楽天モバイル、障害起きてたのか。普段から電波悪いから、そうとは思わなかった。
お陰でプールで支払手段なく、ランチ取れなかった😭
Wi-Fiマークの隣がグレーだったから異常かなと思ったら、案の定通信障害

休日のこの時間帯は影響甚大だろうな

安いがゆえのデメリット
まだ直らないわ!
アンテナだけ立ってるけど繋がらない💦
記事タイトルがHTMLタグ丸見えw
繋がらないと思ったらやはり障害だったのか……しっかりしてくれよ。

多分すぐ直されるだろうから画像貼っとこ
大規模じゃなければ通信障害はそこそこ起きてますね。
やはり差し替え用の他社回線SIM、持ち歩くべきですね。
楽天さ〜!
KDDIの通信障害から学びなさいよ!
ただでさへ株価は地の底なんだから!
このタイトルは直さないんだろうか...
これ焦った〜💦
ですよね💦
早期復旧で良かった…
楽天は明らかに携帯事業を甘く見ている。総務省、なんとかしろ!
「<strong class="em color red">」とかタグが残ってるところ --
今度は楽天…
居るところが圏外なだけかと思ってた😅
なんやこれか
とうとう使っている楽天が…
実家で電波なくなったのはじめて
通りで電波を拾わなかったのか😅
楽天に関係なく通信障害はおこるのよ!
大赤字の上に通信障害。
そろそろ撤退したら?
0円無理でも
3GBまで 980円税 より
1GBまで 480円税 の方が
povoや他社にMNP転出や
docomo au softbank
1キャリア1SIMだけで
もし通信障害食らうリスク回避の
2枚目需要に応えられる気
俺のスマホが調子悪いだけかと思ってたら違ったみたい
ムムッ!!wwwww…
『繋がりにくい』のではなくて
『繋がらない』の間違いや
仕事でスマホ使うからこういうトラブルはやめてほしいな〜予備で2台使ってるけど前は で今回は だもんな…
私の『楽天モバイル』も繋がらない…😣
完全有料プラン化した途端にこれじゃあね…
ほんとここは使えない…
プラチナバンドを配分する価値ないんじゃね?
ワロた!
楽天モバイル通信障害だった!いつもの事過ぎて全然怒ってないからね✨返金とか要らんよ。
もし返金保証あったらアマギフで困ってる人にあげる。
ヤマトに発送に行ったらスマホ繋がらなくて帰ってきました( ; ; )
いつも通信障害やからニュースにせんでええよ。
設備投資をケチって、障害を招くのは当然。三木谷経営危機。
楽天については、au(KDDI)の通信障害の時のように下落した株を買おうとは思わないです。
確かに繋がらない😅
帰国して俺のSIMだけ機能してないのかと思ったらこれか。今は大丈夫です。
圏外からアンテナは立ったけど、WiFi無しでは使えない。

ほんと困る😰
早く復旧して欲しい。
楽天モバイル1本にしようかと今月からメイン回線にしてテストしてたんだが、近所のコンビニでアンテナ立ってなくてここで立たないの?って思ったけど障害でしたか?にしてもやはり1本立ちは不安にはなるな:
だから繋がらなかったんかい(_๑òωó)_バァン
今度は楽天🤔
→総じて日本の通信インフラはダメってことですね。
利用者のかた、要注意です。球場に行く前にチケットダウンロードしときましょね
今度は楽天モバイル来たぞー(´・д・`)
普段と変わらんぞ、、、。
(繋がりにくさはいつも通り)
ゼロ円プラン廃止したくせにこれかよ
クソキャリアが
楽天モバイル、普段から通信障害かってくらい繋がんないから、ガチの通信障害あっても気づかねーんだわ
急に圏外になったから電源入れ直したりしたけどダメ。
今時Wi-Fiやってないから
実家に連絡したらネットニュースに
なってると。
うちは13:50頃直りました。
ホントに直ったのか?
本当にヤバい…
見た目だけ復旧とかやめて欲しい
気づいてなかった

電話するような相手、いないから、あまり関係ない
やっぱ通信障害だったんか

詫び石寄越せ
今度は楽天かよ!
この前AU4日間使えなかったのに!
ほんまどーにかしてくれ!
安定の楽天モバイル🤪🤪🤪🤪🤪…🤨
繋がらないことしょっちゅうだから
あまり気にしないんでしょ。
なんだ楽天もやらかしたか。 まぁ正直なところ通信障害は起きるものとして個人で可能な対応は考えとかんとダメな時代だよね
G、前回の 時もサーバーダウンした記憶有。
今日も9月スーパーセール開始日。PDCAしないのかな?学ばないよね。
明日はスーパーセール下の5倍数日で、その上月曜日。
さてはて、有名な で 社長はどのような檄を飛ばすのだろう?
この手の記事を読んで再認識する、2台持ち or デュアルsimの有効性♪
私は楽天モバイル使っていないが、
多発するとテロっぽいな。
この前がauで今度は楽天ですか。モバイルは楽天グループの足を引っ張ってるからねぇ。
タイトルとURLをコピーしました