メディア蚘事

塩野矩飲み薬「承認すべきだった」孊䌚が提蚀

バズる指数ピヌク 503

 twitterコメント 135件䞭 1100件
掟で医療逌迫
のみ薬があればたた違ったはず
日本の医療業界、医療埓事者を
敵かのようにどんどん远い぀める政府
コロナ 治療薬 ゟコヌバ
ちょっず埅お。この孊䌚の連䞭、頭の䞭にネズミでも䜏んでるん
たあ、反ワク掟的なアレを倖来から远い返す手段にはなったよな。
[タレ]日本感染症孊䌚ず日本化孊療法孊䌚、「ゟコヌバ」を緊急承認すべきだったず提蚀



日本感染症孊䌚 新型コロナりむルス感染症における喫緊の課題ず解決策に関する提蚀
「厚生劎働省の審議䌚」っお、䞀䜓䜕者
『提蚀では、軜症者に投䞎できる治療薬がなく、察症療法薬も䞍足し぀぀あるず指摘 』
科孊的根拠のない薬を承認すべきでないずいう若い先生達の反応、わかるな。
承認すべきなのは政治的理由。孊䌚が政治に口出しする是非は
>感染症孊䌚理事長四柳宏 東京倧教授は、ゟコヌバの治隓に携わった。四柳氏は䌚芋で「あくたでも孊䌚の立堎で提蚀をたずめた」ず説明
→審議䌚で有効性を掚定できないず刀断された薬を治隓者自らごり抌しずはハレンチな
オオボラふきなのか、無知なのか
䞡方🙄
アンテナ折れおるのは間違い無いな😑
その孊䌚が、開発に携わっおいた人が関わっおいるずかマッチポンプにもほどがあるし、人の呜をなんだず思っおいるのか 。
[タレ]日本感染症孊䌚ず日本化孊療法孊䌚、「ゟコヌバ」を緊急承認すべきだったず提蚀: 

自分が開発を手掛けた薬だから思い入れあるんだろうけど、ディオバン事件の再来じゃないか。
塩野矩の薬を承認すべきず蚀うなら、たずは効果を瀺すべき。HIV薬のドルテグラビル、カボテグラビルで䞖界を倉えおいる塩野矩ならデヌタが党おず理解しおるはず。デヌタも出さずに囜内の孊䌚から蚀わせおるのは間違っおる。珟圚のP3結果も掚しお知るべし。
ゟコヌバは治隓で薬ずしおの有効性が瀺せおいない。治隓に携わった四柳氏が、自身が理事長を務める日本感染症孊䌚の意芋ずしお「緊急承認すべき」ず述べたこずに぀いお、孊䌚内郚からも猛批刀が起きおいる。芁泚意。
そうなのであれば明日にでも承認しおほしい
こんなもの、利益盞反で違法でしょ。
同孊䌚理事長の四柳宏・東京倧教授は、ゟコヌバの治隓に携わった。四柳氏は䌚芋で「あくたでも孊䌚の立堎で提蚀をたずめた」ず説明した。

いやマゞでずんでもないスキャンダルになるんじゃないッスか
塩野矩が金積んだんだろうなずいう感想しか無い
厚劎省及び審議䌚には䞍信感しかない⁉ワクチン䌚瀟ず結んでるず思われおも仕方ないだろ🀬
511歳ぞひずずおり打たせ終わった
もう埌の祭感が匷い・・・
日本感染症孊䌚は日、塩野矩補薬が開発したコロナ感染症の軜症者向け飲み薬「ゟコヌバ」の緊急承認が厚生劎働省の審議䌚で芋送られたこずを受け、「第波」逌迫時、柔軟に承認すべきずの提蚀を厚劎盞に提出。
プラセボず倉わらないず結果が出おいるお薬をここたで支持する理由ずは???
こんな詭匁が通甚するず思っおるのか。よっぜどの䞖間知らずなのかな。
四柳先生、あくたで孊䌚の立堎でず蚀っおいるが、䞖間はそう取らないのよ。だからこそゟコヌバの治隓調敎医垫治隓参加医垫の最高峰である四柳先生は慎重な察応を取らなきゃいけないのに。
効果のある抗りむルス薬は承認されないのでしょうね。
人䜓を壊すだけの倉な薬を飲たせたり打たせたり出来なくなるので。
👁🗟👁
冒頭
日本感染症孊䌚など孊䌚は 

いやいや、化孊療法孊䌚ず正匏名称くらい茉せる䜙裕あるでしょ。どれだけマむナヌなの。泣
A1以前に僕はゟコヌバが承認されなかったのはたったくの想定倖で、厚劎官僚は愚者、官僚は改革にむけお適応障害を起こしおいるずいう趣旚のこずを曞いたが、この蚘事の通り、そんなの圓然だろ、ずいう話。
りむルスが枛るのに症状が改善しなかったずしお承認しなかった件でしょ
「同孊䌚理事長の四柳宏・東京倧教授は、ゟコヌバの治隓に携わった」
『四柳氏は䌚芋で「あくたでも孊䌚の立堎で提蚀をたずめた」ず説明した』ふヌん/治隓途䞭で圹に立たない刀定されおたけど、結局どうなったの
「同孊䌚理事長の四柳宏・東京倧教授は、ゟコヌバの治隓に携わった」あっはい
よっ、埌出しじゃんけん
3月に承認を芋送った時に蚀わなかった解熱ず沈痛の効果たで求めたのはお前ら孊䌚員も構成員にいる厚劎省審議䌚だろっ぀ヌの
こんな効かん薬無理やりやっおるからワクチンも陰謀論やずか蚀われるんやぞ。
䜕を今曎。
この機関の人事を党郚入れ替えおはどうだろうか。
『同孊䌚理事長の四柳宏・東京倧教授は、ゟコヌバの治隓に携わった。四柳氏は䌚芋で「あくたでも孊䌚の立堎で提蚀をたずめた」ず説明した』

  信甚しろずいう方が無理では
孊䌚が蚀い出したので興味持ったん

»
よく読んだら思いっきり関係者じゃん

> 同孊䌚理事長の四柳宏・東京倧教授は、ゟコヌバの治隓に携わった。

東京医垫䌚のむベルメクチンずいい、組織自䜓が信甚をなくすぞ
停薬ず倧差がないのに
> 臚床詊隓治隓でりむルス量枛少などが瀺された

どこよ
> 日本感染症孊䌚など孊䌚
“同孊䌚理事長の四柳宏・東京倧教授は、ゟコヌバの治隓に携わった”
このぞんやばいっお分かったのよかったな、買わんでええもんが増えた
既にいく぀かの有効な薬剀がある䞭この新薬は有効性を瀺せなかったずいう単玔な話。補薬䌚瀟がゎネるのはただわかるが孊䌚が揎護射撃ずは‌ゎネ方も、100m走に䟋えるなら、入賞できなかったけど30mたでは3䜍でしたよねずかそういうレベルの話しか聞こえない。
そんなプラシヌボ薬など承認されおもなぁ。
厚劎省が足手たずい。
➀➀
䜕でアレで通るず思ったのかっお意味で評刀悪かったのは憶えおる。
☓→孊䌚の立堎
○→個人的な利暩の立堎
よな。

同孊䌚理事長の四柳宏・東京倧教授は、ゟコヌバの治隓に携わった。
アルパカの方が気になっおるけどね

アルパカ抗䜓 新型コロナ党倉異株に有効 京倧など 幎埌実甚化ぞ
だから塩野矩は信頌できない、解散

›同孊䌚理事長の四柳宏・東京倧教授は、ゟコヌバの治隓に携わった。四柳氏は䌚芋で「あくたでも孊䌚の立堎で提蚀をたずめた」ず説明した。
無理を通すほどの顕著な効果がないたしおプラセボず倉わらんずいわれたら継続審議なだけただ忖床されおるのでは
塩野矩ゟコヌバが承認されれば、次はむベルメクチンですね
第波で臎死率䜎䞋、りむルス量を枛らせられる安党性の高い薬も揃えば、むンフルより明らかに脅嚁でなくなりたす
リスクのある💉は特䟋承認の必芁性を問われたす
塩野矩補薬、第䞀の矢「囜䌚議員のゎリ抌し」、第二の矢「治隓に関わった日本感染症孊䌚理事長からの提蚀」。クルマに䟋えるず「性胜テストには合栌しおいないけど、物を運べるから販売しおよし」
やはりこうした意芋もあったはず。厚劎省は䜕故か新薬の承認に及び腰だ。「承認埌問題が発生したら」ず、責任逃れが先行しおいる颚にどうしおも芋えおしたう。
感染症孊䌚がこの䜓たらくでよくいたたで倧䞈倫だったね 日本
効かないずされおしたったのにゎリ抌しするずか、ただ反論の芜があるのだろうか。
蚀い蚳すんな
この孊䌚の䌚長、利害関係者だった。
審査しおみたら効果がなかった薬を
そもそも承認できるレベルに達しおなかったからでは 
Pmdaは仕事を淡々ずこなしただけで。

塩野矩が政治家ぞロビヌ掻動を行っおるこずを考えるず、この提蚀ずやらも色々ず想像しちゃうよね。
なんかチグハグ
あ、はい。

"同孊䌚理事長の四柳宏・東京倧教授は、ゟコヌバの治隓に携わった"
効果あったんだっけマッチポンプ
有効性を瀺すデヌタがなかった、ずいうこずにすぎないはずだが、「日本感染症孊䌚など孊䌚」←どこ 塩野矩から支揎でも受けおいおポヌズ芋せおおかないずいけないのかなあ、ず思ったり。
狂ったのかねず思ったら理事長が治隓に携わっおたからなのね
医者も人間だねぇ感を匷く感じる2022幎らしい話だね
塩野矩の株握りしめおるんじゃなかろうね
ダバすぎる䞻匵をされおいるのは日本感染症孊䌚ず、どこなんですかそれをきっちり曞いお欲しいな。
厚劎省に察しお医垫がしっかり芁望を出すこずが倧切ですね。圹人は自分達にメリットがなければ積極的に動きたせんから。
誰のため䜕のためのものなのかを忘れお自分達の立堎を優先する、矀れあっおわちゃわちゃしおる団䜓や組織が倚いよね
提蚀では軜症者に投䞎できる治療薬がなく察症療法薬も䞍足し぀぀あるず指摘。臚床詊隓でりむルス量枛少などが瀺されたゟコヌバの承認を求める声が医療珟堎から䞊がっおいるずしお、緊急承認の審議方法の芋盎しを求めた。
>同孊䌚理事長の四柳宏・東京倧教授は、ゟコヌバの治隓に携わった。

この文蚀で党お繋がったわ
孊䌚の品䜍䞋げおたで提蚀するずは䞭々恐れ入る、このニュヌスのもたらす悪圱響はデカいぞ
新型コロナりむルス感染症の軜症者向け飲み薬「ゟコヌバ」の緊急承認がされないのはなぜか、りむルス量を枛らす薬で副反応も少ないず思うので政府はゟコヌバを承認すべきである。厚生劎働省の薬事審議䌚に疑問だ。
あヌ、利害関係者やなぁ
承認䞭止したらワクチン䌚瀟から金がもらえるずか、そういうお金の問題があるんだろ
メディアも散々スポンサヌ料もらっお宣䌝しおきたから、䜕も突っ蟌めないっおね
報道するかは正矩感じゃなくお金次第
効果の無い物を承認すべき
日本感染症孊䌚おろくなものじゃない組織なんだねw
いたさら 

📍 厳遞

ちょっず / 「同孊䌚理事長の四柳宏・東京倧教授は、ゟコヌバの治隓に携わった。四柳氏は䌚芋で「あくたでも孊䌚の立堎で提蚀をたずめた」ず説明した」
ねぇよ。
産経の蚘事はもっず盎接的な衚珟で孊䌚が薬を承認すべきだった、ずいうタむトル。

感染症孊䌚ず化孊療法孊䌚は孊䌚員の意芋を確認しおみおは。
これっお治隓に関わった四柳先生ずやらのCOIを無芖しお孊䌚名みたいなカモフラヌゞュしおる案件にしか芋えないんだけど孊䌚運営しおる理事の先生はそれでええんか恥ずかしくないのかな
抗生剀塩野矩厚生圹人接埅怠ったわけ
利益盞反を隠しもせずに抜け抜けずQRPsを犯した䜎レベルな治隓を擁護するずか、なかなか肝の据わった2孊䌚ですね
遅いんだよ‌ここにも倉な力がはたらいおいる😠
効きもせん薬を承認しおどうする。
> 臚床詊隓治隓でりむルス量枛少などが瀺されたゟコヌバの承認を求める声が医療珟堎から䞊がっおいるずしお、緊急承認の審議方法の芋盎しを求めた。

声が䞊がっおるからっお承認するものではないでしょ。。。
たぁ、圓然の提蚀
でなきゃ緊急承認の意味が無い
安党性ずある皋床の効胜効果が有れば䜿甚しながら倧芏暡な評䟡が出来る
それで効果が䜙りないなら承認無効にするのが緊急承認の意味
医孊䌚も利暩だらけなんでしょうか、政界も絡んでいるのかな。・・(ωŽ) 政府はしっかりしろ
今からでも承認しお䞋さい。
未承認の科孊的根拠もなかったよね。
これだけは蚀える、医垫䌚や孊䌚に信頌は無い。
軜症者に治療薬は必芁ないだろう。䞀週間皋床の自己隔離で十分。承認されれば、薬を埗るために䞍必芁にたた病院が混雑するこずになる。
リアル今来栖やん
攻殻機動隊の䞖界芳やぞ
政治力のなさ
"同孊䌚理事長の四柳宏・東京倧教授は、ゟコヌバの治隓に携わった。四柳氏は䌚芋で「あくたでも孊䌚の立堎で提蚀をたずめた」ず説明した。"

翻蚳「個人的願望を孊䌚提蚀ずしお出したった。ワむ理事長」

>>
孊䌚が承認すべきだった
っおさ、、、
意味䞍明なんだが
あずさ
厚生劎働省っおさ
緊急承認制床の意味わかっおる
最埌に
なんずも蚀えないが
ゟコヌバあれば救えた呜があったのでは
この理事長、たずいんじゃない
「同孊䌚理事長の四柳宏・東京倧教授は、ゟコヌバの治隓に携わった。」
これはマズいのではないかず思いたす。
倖囜の薬ばかり承認するから、塩野薬なぜ䞍蚱可なのか 特䟋で認めたら良かったのに (Žω`)
誰が考えおもそうだろ💢
ここたで医療逌迫するこずなく、死者も枛っおたず思う💊😰
なぜ認可されないんですかね。飲み薬が出回ったらかなり安心できるのに。
同孊䌚理事長の四柳宏・東京倧教授は、ゟコヌバの治隓に携わった。四柳氏は䌚芋で「あくたでも孊䌚の立堎で提蚀をたずめた」ず説明した。

なるほど、あくたで孊䌚の立堎でね。
なるほどなるほど🫠
専門家が
ドンドン声を䞊げお
正しい政策ぞ導いおほしい

子䟛に枠💉必芁ですか
タむトルずURLをコピヌしたした