メディア記事

安倍元首相の国葬 県庁舎に半旗掲揚で弔意 青森知事

バズる指数ピーク 170

 twitterコメント 55件中 1~55件
素晴らしい。皆!旅行は青森に行こう!
新聞記事になるのが不自然だと思うけどね🤷‍♂️
青森県のイメージがまたアップしました。
多くの国民が思ってる事をはっきりと表明くださり
ありがとうございます😊
国葬儀に関して極めてまともな知事です。
岸田総理は早めに決断されたのにその後ギャーギャー騒がれてオロオロするからいかん。
青森県知事、ありがとうございます。日本人として、誇らしく思います。
素晴らしい👏👏👏
弔意の同調圧力を青森県知事が先導促進!? 時代遅れの全体主義どっぷり知事。県民を巻き込むな。 個人でやりなさいよ。
政府は参列者として国会議員や海外要人のほか、地方自治体などの代表ら最大6千人程度を見込み、今月から順次、案内状を送付する。出席の可否に関して青森県の三村知事は「自治体のトップとして参列する意向はある」と述べた。
青森県知事、素晴らしい!!
「安倍元首相の国葬 県庁舎に半旗
掲揚で弔意 青森知事」

青森県民、立派な知事を選んだ!!
感謝、尊敬だ!!
こんな当たり前の事が記事になるこの国の異常さよ
県庁舎に半旗掲揚で弔意 青森知事

家族の同意を得て、お前ん家でやれ!
青森県知事さん(*^ー゚)b グッジョブ!!
ノイジーマイノリティに臆することなく、堂々と決断できる知事が、全国に必要だ😣

青森県知事、素晴らしい👏
公人であっても葬儀参加は自由だ。
「国葬」の持つ意味は別として、有志国民で国葬すれば良い。
香典を受け付ければ 「国葬予算」の何倍も集まるであろうに 旗振り役は?
『出席の可否に関して三村知事は「自治体のトップとして参列する意向はある」と述べた。』
別にいいんじゃね。勝手にすれば、知事さんの判断で安倍元首相に哀悼の意を表したいんだろうから。で掲揚はご自分で作業されるんでしょ?部下に強要はしないよね。しかしこんな報道は無駄だよ。
私は…
『青森県知事』の判断を支持する!
👍👍👍

🌟
…等々が、
安倍元首相の実績ですけど⁉︎
なるほど。
自民、公明の推薦で当選した人か…
国葬当日は県庁舎に半旗を掲揚し哀悼の意を表す。
「8年8カ月にわたり内閣総理大臣の重責を担われ、特に国際社会から高い評価を得たことを踏まえたものと受け止めている」
普通の事かも知れないけれど青森県知事に優しさと勇気を感じました。ありがとうございます。
普通の日本人だ!!
日本人ならあのような形で命を落とした政治家を静かに見送ろうと思うのはごく自然な思い。また騒ぐ団体が出てくるでしょうが、弔意を強要してもないし逆に"弔意を示したい権利"もある。
こう言うことをキチンと言える知事さんは信用できますね。
青森県知事が、安倍元首相の国葬当日(27日)には県庁に し「心静かに安らかなご冥福を祈りたい」と言明。頷ける。それぞれの自主判断だよ。今後は同様の動きが、津々浦々に広がると確信する。反対派は邪魔建てすると、それこそ反国葬の「強制、押し付け」だからな
ぼったくりカルト政権 国葬反対デモ 自民麻生副総裁 森元会長 報道特集 台湾有事 地獄の原発癒着都市、マネー傀儡過疎青森知事 安倍国葬に半旗掲揚で弔意
やめてくれ
これが普通だと思うんだけどなぁ🥹
青森県✨ヽ(´▽`)/🍎✨
青森県は、「統一教会」を県の公認の「カルト教団」に指名した様です。。。。😰
三村知事、有難う御座います。
支持します。

➤➤
それは、貴方が自宅でやりなさい。
国際社会から高い評価を得たと言うが

具体的に何が評価されたのか

アメリカ、ロシアには随分貢いだけど
まともな知事でよかったよん。
「8年8カ月にわたり内閣総理大臣の重責を担われ、

それしかやってないんだわ。
それしかやってないんだわ。
それしかやってないんだよ。
10年でも15年でもやっていて、悪い噂も潔白だったのなら、国葬に相応しいでしょうね。
吉田の時代とは違う。
やるね!青森県知事。👍
"国葬に関して三村知事は「8年8カ月にわたり内閣総理大臣の重責を担われ、特に国際社会から高い評価を得たことを踏まえたものと受け止めている」との見解を示した"

真っ当な認識です
いいことだと思います。

ちなみに皆さん、国葬当日は地元の市役所で半旗掲揚になっているかどうか、写真をツイッターに上げませんか?

そもそも日の丸さえ揚げてなかったりして。
青森県知事に敬意を表します。本来当然の事ですが現今の心なき反対の者多き中にあって正しき勇気をお示し頂き感動しました。
三村知事は「心静かに安らかなご冥福を祈りたい」と述べ、当日は県庁舎に半旗を掲揚し、哀悼の意を表す考えを明らかにした。出席の可否に関しては「自治体のトップとして参列する意向はある」と述べた。
これは、
日本中の県庁市町村役場に
お願いしたいです。
サイレントマジョリティはこちら側かもね。
😩😩😩
外面が良く、政治と金の問題に責任を取らずに長年首相の椅子に座り続けただけの奴に対して弔意の強要とは…
さすが、三村知事!
インドも国を揚げて喪に服してくれた、日本の政治家なら当たり前の行動!!!
いいね!!!!
忖度するわな👎🏻
要請はないはずですが、半旗掲揚をするのですか?
青森県知事は統一教会と関係があるのか?
👍💓
220902(金)
はしないのでは?少なくとも にうつる。 じゃなく で判断しなよ で弔意
国葬に関して三村知事は「8年8カ月にわたり内閣総理大臣の重責を担われ、特に国際社会から高い評価を得たことを踏まえたものと受け止めている」との見解を示した。
タイトルとURLをコピーしました