メディア蚘事

独自長射皋ミサむル発芏暡敎備ぞ 防衛省

バズる指数ピヌク 223

 twitterコメント 71件䞭 171件
やるこずが遅すぎるんだよ。
ここで䜕床も蚀っおるだろ。「安倍総理は䜕幎も無駄にした。これは今埌数十幎、癟幎に響く」ず。

長距離察地察艊ミサむルを倧量に保有しおいれば、䞭囜は今みたいな行動を取れおいない。
1500発。
換爆量的に匟庫足りんのか
匟庫なんお盎ぐには䜜れないんだが。
盞手の射皋圏倖から攻撃できる長射皋の「スタンド・オフ・ミサむル」を発以䞊敎備する方向で怜蚎しおいる スタンド・オフ・ミサむルの量産化ぞ向けた関連費甚
>防衛省が導入するスタンド・オフ・ミサむルで䞻ずなるのは、 に配備されおいる囜産ミサむル の改良型
 飛距離を珟行の癟数十キロから 倧陞たで届く1000キロ以䞊に延䌞

独自 1500発芏暡敎備ぞ
12匏改では厳しいのでは。䞭距離匟道ミサむル開発しないず

>「反撃胜力の攻撃察象は日本ぞ発射される兆候のある敵ミサむルの拠点だけでなく、戊闘の初期段階で制空暩に関わる察空レヌダヌや飛行堎なども想定される。」
吊、最䜎10倍は必芁です惜したないで金を
仲の悪い隣家が新たに猟銃倚数買うらしい、匕っ越せないので自衛の銃買うのか、喧嘩をやめお仲盎りするか。䞀番安党は仲盎りだ。どうも銃砲屋さん営業がりロりロしおる。日䞭囜亀正垞化呚幎、平和は䜜れる。
盞手の射皋圏倖から攻撃できる
栞装備も、忘れずに。

日本の栞装備は、数日でできるずいう意芋もありたす。🚀🗟 (*^â–œ^)/★*☆♪🎌
銬鹿が❗兵噚の性胜ずか保有数の现郚は秘密だ。それにしおも陞䞊発射型はそんなに必芁ないだろうな。基本的には海䞊発射型が䞻だな。
䞀桁違うのでは‌ 2䞇発欲しいです。
おいおいおいおい、囜連で敵囜条項も倖されおいねえのに、そんなもん どこぞ向けお配備するんだよ
バカじゃねえの
「倧幅な増額」を捻じ曲げた「盞圓の増倧」分は、特䌚にお぀なぎ囜債で措眮し、増皎で賄う、そうしお額は膚らたせおも倧半を斜蚭敎備・改修費ず人件費にあおるだろう、ずいう噂だ。普通なら果たしおどうなるかず垞套句を甚いたいが、岞田政暩はたぶんそうする。
🌈🔎🔵⚪2022/09/01発信
📋🇯🇵安党保障は、先ず自囜防衛が第䞀矩、🇚🇳倧陞に届く1500発、1000Km超えMissileは🇚🇳ずの戊争においお、最倧の抑止力である

、🇚🇳より遥かに呜䞭粟床が高いのは間違いない、
過去最倧の兆億円を蚈䞊。
さらに倚数の事業を「事項芁求」はいいが、最埌に幎末にかけお【財源を怜蚎】ずあるな。
防衛囜債でも、高橋掋䞀氏の案でも倧䞈倫。
防衛省、盞手の射皋圏倖から攻撃できる長射皋の「スタンド・オフ・ミサむル」を発以䞊敎備する方向で怜蚎
足りるのか
防衛省ず自衛隊がずっず目を背けおきたのが持続性ず匷靭性
平時ですら郚品埅ちで䞍皌動になる装備品、有事になったら·····。䞀郚の郚隊を陀き隊員が蚓緎で䜿甚できる匟は幎間で数十発皋床、緎床はサバゲヌマヌより䜎レベルかも。高い装備品を増やす前に根本的な所も芋盎しお。
もうひず声 
倍だァ
これが配備されるず
抑止力はかなり向䞊するな🀔
これもあるずころで話を聎いたんですが、1500発だず匟数ずしおは少ないらしいですよ💊
こういったミサむルは1回の攻撃で数癟発䜿うみたいなので、すぐに匟切れになるずか。
マゞで財務省がケチケチしおないで、政府の借金の囜債を発行しおもっず予算を出せっお話ですよ😩
予算を倧きくするず、自民党の議員はこっそり裏で私腹を肥やす人が出るかもしれたせんね。
囜防正垞化ぞの第䞀歩

敵は省
“導入するスタンド・オフ・ミサむルで䞻ずなるのは、陞䞊自衛隊に配備されおいる囜産ミサむル「匏地察艊誘導匟」の改良型だ。飛距離を珟行の癟数十キロから䞭囜倧陞たで届くキロ以䞊に延䌞する”
ただ少ない❗
遅すぎ‌
ずっずずやれ❗❗❗
産経にしおは俄軍事評論家のような蚘事だな
やったね!!!!
ミサむルだけ買っおも入れる為の火薬庫や付随の装備、敎備する工堎、これらに必芁な隊員も確保しないずいけない。
やるなら培底的に敎備を
【発想が貧匱な蚘事。䞭囜の匟道ミサむルにSSMは抑止力ずなる反撃胜力ずはなり埗ないのに→ ミサむルの寿呜や保管庫も考えおいない浅薄な蚘事。今幎、䞀床に倚数敎備したら寿呜も䞀床に来るし保管堎所もない
防衛省が「反撃胜力」ずしおの掻甚を念頭に盞手の射皋圏倖から攻撃できる長射皋の「スタンド・オフ・ミサむル」を発以䞊敎備する方向で怜蚎(産経)。ロシアのりクラむナ䟵攻により圓然の垰結であり、日本囜民ずしお歓迎する。日本囜防衛に聖域無し。座しお死を埅぀な。
攻撃力など屁の圹にも立たないじゃん。
玠晎らしい刀断で、必芁な決意だず思いたす
GDPが半分の🇰🇷にすら少ない🇯🇵防衛費🀔

『🇰🇵ミサむル発射の予兆が発生したら、🇰🇷培底的に敵基地を攻撃する』ず定めおいる。
囜産化は倚いに歓迎する🧐
止めずけ、意味ない。
戊争になったら足んないし。
䜕の脅しにもならないし、栞を持っおいる盞手を煜るだけ。
囜内での量産なら、殆どの銭は囜内に萜ちるかにゃ
海倖補の郚品䜿うず逃げおいくにゃ
1500発足りんな、぀いでに匟道ミサむルも数千発ほしいずころ。
倧至急沖瞄・先島諞島など南西方面ぞの配備を
い぀も本気が芋えないけど今床こそ
1500発っおのが十分なのかどうか玠人にはわからんな
身勝手な防衛蚈画は埀々にしおリスクを高める。盞手が攻撃の意図を隠さない朜圚敵の軍備拡匵を埅っおくれるず甘えおはいけない。予防的な先制攻撃もありうる。
ミサむルだけでは日本を守れない。日本は内郚から厩壊しおいるのだから。
䟵略が始たれば民兵船が1䞇は来るだろう。解攟軍ず正芏軍も来るだろう。露も北朝も。1500発二桁違うだろう。
着実な抑止力匷化を望みたす。
䞭囜や北鮮は倧量のミサむルを日本向けにセットしずるんだからこれくらいやっお圓然だろ。3000発でも問題ねえわ。
いいね
䞉峡ダムたで届く粟密誘導匟が必芁です。
【防衛省が導入するスタンド・オフ・ミサむルで䞻ずなるのは、陞䞊自衛隊に配備されおいる囜産ミサむル「匏地察艊誘導匟」の改良型だ。飛距離を珟行の癟数十キロから䞭囜倧陞たで届くキロ以䞊に延䌞する 】
やっず第䞀歩。倧量報埩胜力を確実に保有すべき。防衛するための栞兵噚・原子力朜氎艊の保有も。
1500発でも充分なのか疑問。非垞時に各皮兵噚や消耗品を緊急補造できる䜓制を䜜る必芁が有る。
これ、本圓に日本の囜防に必芁なリ゜ヌスのかけ方なのだろうか。
日米安保条玄が揺らぐ前提の備えっお感じで䜵せお栞兵噚も䜜らないず成り立たないような気がする  
新たな防衛の第䞀歩ずしおは良いけど近隣のならず者は栞を持っおいる。
そこに察する防衛力を持たない限り抑止力にはならないんだよな 。
防衛省が導入するスタンド・オフ・ミサむルで䞻ずなるのは、陞䞊自衛隊に配備されおいる囜産ミサむル「匏地察艊誘導匟」の改良型だ。飛距離を珟行の癟数十キロから䞭囜倧陞たで届くキロ以䞊に延䌞する。
ミサむルだけでなくタマ䞍足
魚雷なんお1幎に1発撃おるかどうか、速やかに敎備しおほしいものです。
ようやく 日本の防衛力が、少し敎備される。
半端だなぁ。5千発くらい揃えお良いんじゃないのw (Žω`)パチンコじゃないよ。
うおおおおお 
日本軍 じゃなくお自衛隊芚醒🇯🇵
財務省が反察すれば、逐䞀公開しお晒せばよいず思いたす。
こんなニュヌス出おたすけど
専守防衛でこのミサむルがどれだけの抑止力になるのかはたたた疑問でございたす
発射できるのかな
糞ロシアに察する抑止力ずしおICBMも必芁なくらいだわ。この混沌ずした時代。
>
スタンドオフミサむルずいっおも数皮あるのでどれをどれだけ導入するのか。
急務やで
日本は䟵略囜家に囲たれおるから、反撃胜力を持぀のは圓然だよね。
自分の囜は自分で守ろうよ❗
おう、やっずその気になったか、2000~3000欲しいな。
やっず日本政府が日本を守る䞀歩を螏み出した。
日本ぞの攻撃を盞手に躊躇させる「反撃胜力」ずしおの掻甚を念頭に、スタンド・オフ・ミサむルの量産化ぞ向けた関連費甚を盛り蟌んだ

囜防䜓制の拡充には皋遠い。時限栞歊装を含めた自䞻囜防䜓制の拡充を急ぐべきだ。自囜は自囜で防衛するのが圓たり前のこずだ。
産経
有意矩だが囜防忌避感醞成勢力あるを思えば囜防が䞻暩や囜民の生呜を守るだけでなく囜民生掻に死掻的に重芁な経枈掻動を阻害されず維持するに決定的圹割を持぀こずを敵䞭露南北朝鮮の脅嚁あるを䟋に啓発掻動充実をず
NATO基準の防衛費が11兆円っお、䞀昚幎の日本のキャラクタヌIPの売り䞊げが13兆なんだから、倧した事無いなず思っおしたった。
䜕凊ぞ打぀぀もり
防衛予算は
10兆円にしおください。
【 防 衛 囜 債 】の発行を
匷く求めたす😐
防衛倧臣誰だっけがんばれ
均衡は、同数
1500発で足りたすか
日本ぞの攻撃を盞手に躊躇ちゅうちょさせる「反撃胜力」ずしおの掻甚を念頭に、スタンド・オフ・ミサむルの量産化ぞ向けた関連費甚を盛り蟌んだ。
タむトルずURLをコピヌしたした