メディア記事

自民、旧統一教会「一切関係を持たない」基本方針決定

バズる指数ピーク 150

 twitterコメント 115件中 1~100件
信教の自由を犯す憲法違反の岸田政権。清和会潰しに必死。
ただの民間1企業の
ワイドショーに負ける

正当な民主主義のもと
日本国民に選ばれし人達。

民主主義の崩壊。
関係を断つと、彼らの神通力が失われ、選挙でボロボロになる予感。

一切関係を持たないとは言ったが、全然持たないとは言っていない。
洗い出したらこっちの方が旧統一協会より多そう。

-抜粋-
「社会的問題が指摘される他の団体とも関係を持たない」
創価学会もお願いします!で公明党も関係断ってくださいよ。
公明党も与党なら見習って
創価学会と一切の関係を絶てよ
これって法治国家がやることなのか?
> 方針を順守しない所属国会議員には、離党を求めることも含め厳しく対応する。

除名じゃなくて離党ということは、ほとぼりが冷めた後で復党させることも想定してるのかな?
就職の採用試験で、統一協会の信者という理由で不採用にすることも許されるということかな。
「今後、旧統一教会や関連団体とは一切関係を持たない」「社会的問題が指摘される他の団体とも関係を持たない」「これらを党のガバナンスコード(行動指針)に盛り込む方針」(過去の関係についてもぜひ処分を)
憲法違反じゃん。
裁判で敗ける。

…のが狙い…?
こんなこと軽々しく口に出しちゃっていいの?マジで。
こんな
頓珍漢な
岸田政権に
憲法改正出来るとは
到底思えない。
自民党の方針から外れた人が出ましたがちゃんと粛清(離党勧告)できるかな?

有言実行か
言っただけのポーズだったのか
試されますね

離党させないなら他の自民党員もシレッと関係を持ち続けるだろうよ
近い内に日本列島は海溝に崩れ落ちて行く のナラ諦める。大陸民に太平洋に押し出されて溺れしぬ。白日夢が現実になってきたよ。
あのさぁ
自民党くんさぁ…

創価学会と関係持つのはよくて
統一教会がダメな理由をぜひ知りたい
これ、全然話に上らないのたけど、T教会は単にK国の犬だったということだけでなく、実は北ともパイプのある団体だったらしい。
なので安倍氏は拉致問題に関する情報を得るためにT教会と完全に縁を切ることが出来なかった
自由民主党、全面支持❤️❤️❤️
日本人による日本人のための政治‼️‼️‼️
反応がガキ。もしくは、虫。
外的要因に対して反応することしかできない無能政治家の集団が自民党だよ
統一教会にかかる問題とは、外見上はカルト問題を装っているが、本質は自民党政治への攻撃と捉えた方がスッキリする。これら政治的な動向は安倍元首相の暗殺を機に起きたことが注目される。
これが信者狩りの根拠となって、大きな社会問題化、信教の自由の憲法違反訴訟へ繋がる危険性を考慮した判断なのか、安易な疑念隠しと関係遮断は失敗するぞ
岸田は、国民の生命・財産より安倍派解体を狙った。有事が迫る中、本性を剥き出しにしたのだ。
今こそ、保守結集を。
この決定は…宗教差別なのでは…
旧統一教会に対しては大多数の国民が嫌悪感しか感じてないでしょうが、それを理由に政権与党が今の時点でこんな決定しちゃダメでしょ。
国会は立法府でしょ?
法律を整備して宗教と政治の関係を断たせるのが役割ではないの?
創価学会とは一切の関係を絶たなくていいのか
信教の自由は尊重しないのか
岸田さんの判断基準は他人の顔色か
斜陽産業と化したマスコミに折れたか💦
先々を考えれば恐れる必要はなかろうに😞
今の保身だけを優先して盲目となれば短命政権一直線だな😓
下手すると自民党は保守派と自称リベラル派で分断。保守派から我慢出来ずに離党する議員が続出するかもな🤔
お前らまじどうでもいいことしてないで自民党全議員連れて沖縄いけや!

クソ自民が!
たとえワイドショーの軍門に下り、信教の自由さえ犯す憲法違反政党に成り果てても統一教会問題を利用して安倍派潰しを図った自民執行部。歴史に恥を晒したこの面々を忘れまい。だがこれで安倍派が打撃ならその程度の集団という事。この悔しさを忘れずいつか徹底的に叩きのめせ
政教分離の外で、論点ズレたまま、この煽動(論争)はいつまで続くんだ。

敢えて乗ると、宗教団体による霊感商法が問題であって、信仰は問題ではない。

更に記事にある通りの方針なら、公明党(創価学会)とも関係切れよ。

あと、現政権のこの方針。明らかに違憲だろ。
日本はワイドショーが国権の最高機関になったのか。信教の自由を踏みにじる憲法違反は許せない!😠
人権侵害、信仰の自由侵害、宗教差別、ワイドショー・マスゴミらの言いなり…
もうダメだこの人…
とうとうメディアの軍門に下った…自民党もうだめです…
信仰の自由の侵害ですよ…
統一教会の信者ってだけで離党とは…
岸田総理は完全に方向性を間違っている!
これは明な憲法違反。

旧統一教会側から信仰の自由を侵していると訴えられたら敗訴するぞ!
なぜワイドショーに流された?
国葬終わり次第退陣しろ!
(なんか順序がおかしい?宗教法人の法定解散とか裁判所の解散命令とかが成立しとるの?でないと、党員に対して「一切関係を持つな」と命令するのは憲法違反にならんか?教団擁護はせんけど)
さぁこれで選挙負けても言い訳できないぞパヨ
国民の信仰を暴き、その良し悪しを政治家が判断し、悪しと判断されれば見捨てられる社会になるわけですけど…
岸田さんはものを考えているの?
自民党がこれをやっちまうと、野党にブーメランが突き刺さる。。創価学会と公明党も考え込まざるを得なくなる。いろいろご愁傷様で。
何に問題があるか、正しい分析もクソもない、扇動する者と扇動される者の感情に支配される人治国家についに成り下がったな。
もう隣の半島のこと言えない。
旧統一教会と一切関係を持たない事を決めた自民党。“守らない議員には離党を求める”と。遂に自民がワイドショーの軍門に下った歴史的瞬間だ。様々な施策で霊感商法の被害額をピーク時の50分の1にした自民政権。だが過去の行状が悪ければ信教の自由さえ圧殺する憲法違反政党へ
基本方針決定 「一切関係を持たない」…今まで深い関係にあった事への制裁など何も無し‼️関係を公表して反省だけ?国民をバカにした発言で批判殺到💢
>党の所属議員には、出席が適切な会合かどうかを事務所任せにせず、議員自身が責任を持って判断できる体制を早急に確立するよう求めた
⇒チェック方法を党が提示するならわかるけど、議員任せとかひどいな
【話題の記事】


党ではすべての所属国会議員を対象に、旧統一教会との関係を調査しており、早ければ9月6日にも結果を公表する方針
岸田政権は日本で霊感商法をいつまでに規制するのか具体的なスケジュールぐらいだすべきですね。霊感商法の被害者を救うことに、検討だけして何も実行しないのでしょうか?
特定の宗教団体の信者、関係者からの支援や要望は断絶するって…信仰の自由なんて皆無じゃ無いか…そんな憲法だったかな?
記事読んでみて思ったのは、1歩間違えば自爆する可能性もあるんじゃないかな?って事。
真っ白な議員、探すのは難しいと思っていますからね。
この横に麻生がいるのがまたムカつくな
岸田「統一教会や関連団体とは一切関係を持たない」「社会的問題が指摘される他の団体とも関係を持たない」

その社会的問題とやらを勝手に設定したのは、極左と左翼政党とマスコミ
無限に自民支持団体を削れる可能性に扉を開いた、その場凌ぎ脳岸田の末路
①「悪質な経済活動を行っている団体との絶縁」で特定の宗教団体を狙えるか?

「社会的問題が指摘される他の団体とも関係を持たない」とも記すと記事にもあるんですが、そんな綺麗な指針って作れるのかというのがまず大きな疑問
主がこちらで、結果統一教会を切れるということなら理解できるけど
そうなるとやっぱメディアの見出しには問題あるんじゃねえの?
>「社会的問題が指摘される他の団体とも関係を持たない」とも記し、これらを党のガバナンスコード(行動指針)に盛り込む方針を示した。
参考として、自分がガバナンスの観点から絶縁するというロジックを組んでくるのだろうと判断した記事
端的に情けないと感じる。
選挙協力や資金のやりとりなど密接な関係が明らかになった場合は
氏名を公表する方針だ。⇒昨日の記事ですが自分が
投票した事のある議員は、果たして…
>「社会的問題が指摘される他の団体とも関係を持たない」とも記し、

ヤバいの、ここやろ。「社会的問題が指摘される団体」って、指摘の主語は誰やねん。
「ズブズブ」どころかパージするタイミングをうかがっていたのではないかと疑いたくなる。行政権を行使する主体ではなく政党として関係を断つ方針なら憲法違反にはならないということなのだろうか。
これは、山上徹也のテロが大成功して、目標が達成されつつある。今後、山上徹也の模倣犯が続くだろう。山上徹也のアシストをした共産党やワイドショーの手柄でもある。日本はテロの横行する国になりそう。最悪の選択。
基本方針
「一切関係を持たない」
と言ってるけど
当たり前のことを
基本方針として
決めただけやからね
例えで言えば
「浮気はしません」
と言ってるのと同じ
まぁ浮気癖のある奴は
繰り返すから
議員も熱冷めれば繰り返すかもな
記事を読んた限り基本方針は民主主義そして組織としてあるべき方向に近づけたんじゃないか。旧統一教会や関連団体とは関係を持たないって言及していて宗教法人と関係を持たないようにするとは言ってないので信仰自由が抑圧制圧されるとかって話は筋違い。
そうかそうか。
自民党の宗教団体との関係の在り方について。

信者との関係の在り方ではなく、宗教団体との関係の在り方なのがミソだと思う。

個人の信教について訊ねるのはタブーだが、組織として宗教活動を行っているなら、それは明らかにされているべきだし、確認もたやすい。
【一發の銃聲は十萬の動員に勝る】
「淫祠俗惡邪敎」退治の魁・山上徹也容疑者の銃彈は自由民主黨と世界平和統一家庭聯合の癒着、敎團の實體が反日・反社會・韓國中心主義の邪敎であることを曝け出した。「國賊安倍射殺」は新時代新體制新秩序の幕開になる一大轉機である。
これまで消極的自民党支持者だったけどこれは無いわ。
特定の宗教だけ政治からパージするって、どういう根拠で言ってるんでしょう?思想弾圧だろ。

まだ議会を通してるだけ治安維持法の方がマシだぞ。
"「今後、旧統一教会や関連団体とは一切関係を持たない」と強調。「社会的問題が指摘される他の団体とも関係を持たない」とも記し、これらを党のガバナンスコード(行動指針)に盛り込む方針"
これはダメ。マスコミや野党支持者に阿りすぎ。
何よりも人殺しの思い通りになってどうする。今後、気に入らないことがあったら、人を殺せば解決するという誤った学習をしたバカが現れるぞ。
最悪だ。これは必ず、信教の自由と政教分離との関係、又、宗教法人法の問題等に於いて、日本の政教関係に著しい禍根を残すことになるに違いない。
さっき、元風俗業だったことを理由に秘書を解雇という話が出ましたが、それは明らかな職業差別です。同様に秘書やスタッフが統一教会信者かどうかを調査するようなことになれば、人権侵害です
自由民主党は憲法違反を主張するのか。



自由民主党と統一教会の関係性に於いて、党内での意識調査の実施と岸田文雄の奸計断絶の主張をした事を受けて、産經新聞は「旧統一教会「一切関係を持たない」基本方針決定」とする記事を掲載した。
行き過ぎ。
なんの意味があるの?
公明党とか創価学会は?
カルトで苦しんでいる人達は?
なぬ⁉︎。カルト思想の旧統一教会🛕と 一切 関係を持たない。 基本方針
眉唾物に成るな。 衆参院解散で政治屋の全員 総選挙において、ア☆ット、ビックリ
自民党、大惨敗に成る。
続き有り
社会的問題が指摘される団体と認定する基準は?指摘や認定を誰がするの?これこそ法的根拠はあるのかい?
🙄「一切関係を持たない」と言うが、何が「問題」で「関係を持たない方が良い」と考えたのか説明が欲しいですねぇ。
国民と、問題のとらえ方等の認識の違いがあるかを確かめたいですね。
『社会的問題が指摘される他の団体とも関係を持たない』

社会的問題が指摘される団体、無限に出てきそう
これからのことは分かりました。これまでのも白紙に戻してほしいです。
それなら創価学会とも一切の関係を絶つべきだ。
有名な方の名言を借用
『それはごもっともだけど俺の考えは違った』
悪徳商法かどうかは信者が判断し決めること
訴えれば弁護士だっている
これは、自民党の日本マスコミへの敗北宣言だ
結果出してね❣️笑笑
すでに多く指摘があるが、国会議員を対象にすることは問題をきわめて矮小化。むしろ各地方レベルで統一教会はじめ右派が浸透し暗躍し、条例から国法へという形で運動を実現している。ここに切り込まないと意味がない
信者のタダ働きどう確認するのかね。
無理やろ。
"社会的問題が指摘される他の団体とも関係を持たない"ということなので、問題団体一般にはガバナンスとして接触しないという運用になるのかな
もはや国是で良い
自覚なき反社だから
普通に特定の宗教を政治から切り離す、信教の自由や政治、結社の自由の侵害にならないのか?
政治家はバックボーンを全て公表すれば済むんですけどね。
どんな団体、組織から支援を受けてるのか?
公にすれば、投票の参考になるんですよね。

その議員の行動言動が誰の方に向いて発せられてるのか?
そんなの至極当たり前の事なんだよ!
要は統一教会を野放しにするか根絶
させるかなんだよ!
基本方針なので応用編がありそうで草
国会議員に接点を取ろうとする宗教団体等に対し厳しい法規制でも無い限り
相手から近づいて来るものをどうやって避けて行くのか
自民党だけの問題ではない
この方針の裏で、いつ絶縁されるか怯える創価学会。
アホオブアホ
付き合う度にその人の宗教聞くのか笑
党勢を拡大してくれた元総裁が暗殺されたにもかかわらず、テロリストの思惑通りに動き、テロに屈する自民党。
特定団体排除も明確な法的根拠に基づくならともかく、お気持ちで憲法違反も平然とやってのける岸田自民。
「社会的問題が指摘される他の団体とも関係を持たない」とも記し、これらを党のガバナンスコード(行動指針)に盛り込む
⬆️
これが大事。信教の自由とか、
宗教を禁じるものではないです。
「議員自身が責任を持って判断できる体制を早急に確立」「チェック体制を強化するため、党も支援の在り方を検討」

有権者を相手に思想・身辺調査をやるつもりなのか?

マスゴミや自称弁護士に踊らされ過ぎでしょ。
安倍派潰し始まる

>方針を順守しない所属国会議員には、離党を求めることも含め厳しく対応する。
「ただし、関連団体までは監視できない。心配なのは、ハニートラップに引っ掛かった議員たちだ。」
闘う政治家募集
あなたは統一教会ですか?関係団体ですか?
と聞きまくってマニュアル作って
法的に問題ないのに1つの宗教団体だけを締め出すと
自民党がカルトに
インテリジェンスとか学問が分かる政治家募集
統一じゃなきゃ良いの?
どうせお得意の口だけだろ
あり得ないだろうけれど、教会が「今後は、立憲、社民、れいわを応援する」「集票するから、共産とは縁を切れ」と求められたらどうするのだろう。

小沢に唆され、野党政権に連立先を鞍替えした某党の例もあるし。
マスコミの意志で自由のコントロールされる自民党。
そのマスコミの後ろには外国がいる。
日本の国益と尊厳を損なう宗教と手を切ってくれると決断してくれたのはとても大きい。自民党の決断を支持します。
⬇️統一教会との関係も差がある。最低、選挙で支援を受けた議員は責任を取って辞職すべきでは?「知らなかった」、「もうしません」では何の解決にもならない。
タイトルとURLをコピーしました