メディア記事

立憲新執行部、国葬で共産と意気投合

バズる指数ピーク 452

 twitterコメント 186件中 1~100件
立憲共産党の再結成ですね〜
8/31には共産党と意気投合し、安倍氏の の追及に関しても息の合うやりとりをみせ、翌9/1のテレビでは国葬出席の可能性「あると思う」と言える、泉立民代表。早く解党して欲しい。

この男も岸田首相と一緒。信念も何もない。
共産党が民主党を飲み込んで栄養補給した
中共がウイグル+モンゴル+チベット+香港を美味しく飲み込む 胃もたれも消化不良も内容だ
悪人の胃袋は万能だ

負の相乗効果で支持率も議席も減るだろうから合体すれば?
もう共産党と一つになりなよ
ダメだこりゃ。
追求もするし出席もする
また意気投合してて草
都合の良い時だけの関係…。セフレかな?
流石、産経新聞、自民党報道部新聞係!
しかし、自民党は、安倍派のお陰で、岸田内閣は、旧統一教会問題で、四面楚歌!
国葬反対の奴ら、とっとと荷物まとめて日本から出てけっ💢💢💢
、、、が本音です。
一体、何のこの人ら。
安倍元総理の国葬儀に反対の、立憲共産党と日本共産党は、外国の賓客に交じって一緒に哀悼の意を表することは、とても恥ずかしいだろうから、いい加減黙っていればいいのに。恥の上塗りってことが理解できないようだ。
頑張れぃ🤗🎉👏😆💐
泉健太さん
同世代の男としてアンタカッコ悪すぎるわ

ふざけんなって啖呵をきって代表辞任&離党ぐらい
すりゃヒーローになってその後の道も開けるかもしれないのに

目先の自分の立場が大事なんですね
統一協会執行部のみなさんですね?笑
( ◜◡◝ )

> 泉氏は「共産党の経験に負けないような布陣」を敷いたと岡田氏らを紹介した。志位氏が「岡田さんとは民進党の時代からずっと‥」と声をかけると、岡田氏は「もう長いですよね」としみじみと答えた。
立憲民主共産党Orz
「立憲共産党」!!
やっぱり

立憲共産党🤣
結局共産党と共闘するなら、
やっぱり立憲共産党として一つになった方が
いいんじゃない?
立憲民主党新執行部、国葬で日本共産東條と意気投合

立憲共産党です!
野党は全て欠席で良いのかね?
きたきた立憲共産党
もう「立憲共産党」にしたらいいと思う。
立憲共産党が本日結党されました👏👏👏👏
はよ、立憲共産党という政治パーティーにしろや
なんな意気投合て?

合コンか?
政権取る気ないから楽だよね
次の選挙まで

統一教会がー

これで過ごすだろうしさ
立憲共産党。
ゲルショッカーみたいな感じ?
国葬反対で完全一致、立憲共産党
主張が同じだから統一共産党で良いんじゃない。
国葬に反対してる一般市民と政治家を日本から排除するだけで、すべてが解決するのにねー
提案型野党から対立軸構築&批判路線復活に舵を切ったんだから、立憲共産党も復活させてまた週刊誌ネタで批判しまくるだろうよ

政策提案や立法がしたい人は早めに立憲から抜けた方がいいね
まさに反日反社連合。

日本から追い出せよ。
負の相乗効果で支持率も議席も減るだろうから合体すれば?
気持ち悪いハッシュタグはつけないけどねw
>
意気投合?
え?立憲民主党って共産党の下請けでしょ?
野党共闘の関係を確認した立憲民主党と日本共産党。
国民から遠くかけ離れた、今の政党は貴方達だ。
立憲共産党って日本に恥ずかしい思いをさせたいのですね、だってもう世界各国に国葬って送っているのです、これからもし国葬しないとなったら日本という国はどんな国と思われるんでしょう?ちょっとそこを冷静に考えて!もちろん海外の要人のスケジュールだって狂うんだよ(∵`
だって、共産党はリアルパワーなんだもん😙by安住
3Kに都合悪いってことでしょ。イー事じゃん。
ビビれ、ビビれ🤪🤪
立憲共産党 が始まった
国政そっちのけでアンタイセイゴッコやってるク◎ニー◎のオールスターだろ?
この記事に対して、「立憲共産党」と揶揄するツイートがたくさんあって、トレンド入りしているようです。

100年近く前に、国家権力が、自分たちに都合の悪い共産党について、国民に植え付けられたアレルギーを、21世紀の現代でも利用する人たちがいるのに、驚きです。
野党も🏺だらけのようですし、哀しいね
こんなバカなことをやってるから、いつまで経っても大多数の国民から支持されない。

役立たずの無能集団🤮
考えや立場は共産党に近いけど、選挙となるとイメージがあるから共産党とは距離を置きたいのが立憲の本音だよね。
もう合併した方が国民もわかり易いですよ。
立憲民主党って、ほんとアホだよな
野党共闘いいことです。

あの界隈の方々が早くも と揶揄して嫌がっていることからも、これが効果的でいいことだというのがわかります。
帰って来た立憲共産党!
名実共に“立憲共産党”になりましたな…😩💨
何が意気投合だよ
最初は出るかもとか言ってたくせに
いつもやりたい事や目標・目的が「反政権」「反政府」「反自民党」ひいては「反日」「反アベ」なんだから、意気投合するのは当然だよねぇ?

「立憲共産党」作れば?
(既にもう名称が矛盾だらけで当て嵌まってて笑える)
なんかいいかんじ
立共復活❣️笑笑
立憲共産党改め「日本破壊党」がいいんじゃない?
民主って名前つけるのに、共産と協力するとかww
立憲共産党として、新党立ち上げたら良くねえか?

国民民主の人たちは、別れて正解だったよね。
負共連合の人たちがうるさいな。
党名を批判の党に変えれば?
立憲も多数関わっていたのにほんの少し会見しただけ。
何がゴールなのか明確にして、それを目指して追求するならまだマシなんだが、それをやらない理由なにか?
冗談抜きで気持ち悪い存在になった……
もう合流して 立憲共産党 名乗れば?

絶対共倒れするだろうけど(支持層噛み合ってないし)
合弁しない理由がわからない
だからはよ立憲共産党になれば?
勝てるとは思ってないけど
まあ、少しホッとした。 なんて自慢してる とはスッパリ手を切り、出直して。 岡田さん、謝罪してほしい。壺のこと。
と のタッグが
による の国葬に
対する追及が楽しみだ。
2021年にも立憲共産党って言ってたのかぁ(・ิω・ิ)
画像フォルダって偉大だなぁ(゚σ_゚) ホジホジ
そりゃ、バリバリ共産党路線をやめてリベラルぶった共産主義なのが立憲民主党みたいなもんでしょ。共産主義にもいろいろあるバリアントの一つ的な。
一緒になればいかが?🤷🏻‍♂️🤷🏻‍♂️🤷🏻‍♂️
「国民から遠くかけ離れた、今の政府の行状だ」
立憲共産党は自民以上に国民から遠い存在だ
"志位氏が「岡田さんとは民進党の時代からずっと‥」と声をかけると、岡田氏は「もう長いですよね」としみじみ"
政権取る気ないだろ
いっそまとまってくれたら、退治もしやすいのに!いよいよか、立憲共産党?
やはり、こうでなくっちゃです。
頑張れ、立憲共産党!
負けるな、立憲共産党!!
ええやん、立憲共産党まっしぐらで
票減りそうやけど
連合の吉野さ〜ん、コンナヒトタチ、コンナこと企んでますよ〜
いらない
説明不十分...?
何を言っても批判+揚足取り+議論拒+反対
だから立憲はダメなんだよ!知らんけど。
「任期中に殺害された現役政治家の事件への対応」ではなく「任期中に殺害された総理経験のある現役政治家の国葬に反対」で意気投合する立憲民主党と共産党はやっぱりピントが致命的にズレている
これはまあ、ブレない共産に立憲が🙄という構図ですわな
立憲共産党でいいじゃない。なにがいやなの?
共産党と異なり国葬への欠席は表明しない立憲民主党の腰砕け執行部。
国葬反対で意気投合なんかしてもね。
志が低すぎるというか、もっと何かないのかね…。

-
立憲共産党!
もう で合併すれば?
…こういった報道で、多くな人が「立憲がまた裏切るぞ」と言う内容のツイートをして

いざと言う時の手のひら返しを予想されています
立憲を支持する者をこれ以上裏切らないで下さい⬇️
参加しないでね
立憲民主党がまた、少しずつ日本共産党に取り込まれてゆく。
野党第一党としての自信もなんもない立憲民主党執行部。

とても、微笑ましい。
ああ、そう。へえ。また。
共産党傘下だしな
立憲共産党
社会的に問題ある団体同士が手を組んだね。
自民はこれらとの関係も絶たないとね笑
霊感商法がダメで暴力革命がOKなの意味わからんのやけど
・・・
ぉ、再度、「立憲共産党」の出来上がりですか。
立民の新しい執行部が新造されないから、
如何にもでしたしね。
ダメだこりゃ
共産党の邪魔するな立憲民主と思ったけど
産経の茶化しか
蘇る立憲共産党
また立憲共産党か🤣
あの福山哲郎ですら共産党との連携は嫌がってたのにね。
やっぱりもう「立憲共産党」でいいよね。
て言うか長いからまとめて「共産党」でいいよね。
お似合いですわ😍
相変わらずくだらん議論で国会にかかる莫大な税金と時間を浪費するクソ野党の連中
立憲共産党復活‼️
二党同時に地獄行き‼️
産経のタイトルは品がないですが、野党連携がスムーズにいきそうな予感がし、期待しています!
🤔やっぱり、リツミン&共産ですか。サヨクは気が合います!🤔
タイトルとURLをコピーしました