メディア記事

【首相会見】「旧統一教会、国葬で政治の信頼揺らいだ」

バズる指数ピーク 204

 twitterコメント 76件中 1~76件
まだ分からないですかね笑笑

国民が求めてるのは説明と、何を「するか」と「しない」かの判断なんですよ、政治家としてのセンスを疑います。
謝罪なんていらないんですよ、政治家こそ結果が全てですよ。

ほんといい加減気づいて!
そろそろキツイって岸田さん😂
できることからやれ。まず国葬の中止!
側近が言い訳を考える時間が必要だったのでしょ。本当に信頼を取り戻したいなら、教会の力で当選した朝日や三原筆頭に関係議員の総辞職、国葬中止を即決すべきです。
端から信頼してないんだが
信頼できる行動、言動!
大威張りで会見した人!離党しないんでか⁉️
「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)や(安倍晋三元首相の)国葬(への対応)で政治の信頼が揺らぎつつあることが大きいと思っている」これはマッチポンプでしょ。
そう思うならキッチリ国葬の開催意義も予算も説明し、国民の声を聞いてくださいよ😠
そうすれば国葬なんて出来る訳がないんだよ😡
それとも原因はあなた方にあるのがわかってないの?
そう思うならキッチリ開催意義も予算も説明し、国民の声を聞いてくださいよ!
そうすれば国葬なんて出来る訳がないんだよ😡
それとも原因はあなた方にあるのがわかってないのかしら?
--言っていることとやっていることが見事に不一致。ほとんどすべてのことが。矛盾を矛盾と認識できないおばか。政治家を辞めていただきたい。
統一協会とか国葬のことで内閣の信頼が落ちた
でもアベの国葬は、やる。
主権者の意思などお構いなしの『超越内閣』
ならば 中止 すれば??
首相会見
「旧統一教会、
国葬で政治の信頼揺らいだ」

そこまで解ったならは、まずは、
「速やかに、
自由民主党の解党を検討します。」
だろうよさ。
安倍晋三さんみたいな国賊を国葬なんて寝ボケたことを言うからですよ。
(^_^)
言うは易しだけど、一体どういう方法で行うんだろうか? 各々の党員や関係先の相手に一々信仰する宗教を問い詰める?やって良いのか?そんな事…被害者救済に力を傾ける方が良いのでは

【「党の方針として関係を断つ事を徹底する事で信頼回復につなげたい」と強調】
毎年600億円も、韓国へ送金しているのだから、何か法的なものを、対策しないと、誰も納得しないよね。
努力しましたがなかなか難しくてダメでした、とか、言いだしそうです。
やっぱり、自民党へは、選挙で投票してはダメですね。🤔
なら統一協会と密接な安倍晋三さんの国葬
は止めなさい
「党の方針として統一教会と関係を断つことを徹底する」のなら、安倍の国葬はできないんじゃないですか?
もっとも関係の深かった人ですよね。
三代にわたり関係を深めた人物です。
三代に渡り反日邪教統一教会と一体だった安倍晋三の国葬を強行すればどうなるか予測も出来ないのだろうか。
民主主義国家なのに国民が信用しない公僕トップが政治家という朝鮮以下の国、日本
支持率しか眼中にない。だからマスコミが騒げばそれに反応する。つまり簡単にマスコミの掌に乗る非常に危険な国のトップ。
安倍氏が殺されるまで、皆統一教会のトの字も言ってなかったし、協会に関係していた議員でも、与党と野党じゃ扱いがガラッと変わる。何故だろうねぇ?いや不思議不思議。
そう思うのなら今からでも構わない。国葬を止めてしまえ。
そう思うなら今からでも国葬をやめれば良いと思います。
勝手に決めて信頼が揺らいだと言われても🥺
「国民の声を聞く政治」で声の大きな少数派の意見を聞き、大人しい大多数の静かな意見を無視しがちな岸田政権。まるで安倍さんとは逆w

すぐ「大声のいいなり」になるからメディアが面白がってこんな風に誘導w
そういう右往左往の態度が信頼失墜させたのだ!
揺らいでいるのは貴方だ!!
マスゴミと戦う意志が全くない
ソースは自民万世な産経新聞

政治の信頼揺らいだ?
山上容疑者が放った凶弾が決定打になっただけに過ぎません
自民党の票の頼み綱だって統一教会と創価学会なのもバレバレですからね
信頼回復したいのなら、きちんと日本人に向けた政策をするといいよ。
この総理は、ミッキー・ロークの猫パンチで負けた奴くらい打たれ弱いな!
政治への信頼を取り戻すにはどうすべきか。
岸田総理、ご自身の会見でもう答えが出ているじゃありませんか。
やらなかったらバカだよ。
本当にこんな発言したのだろうか?
岸田首相の政治センスのない発言に一々反応するのは馬鹿馬鹿しいが、これはチョット酷すぎるね。
左翼マスゴミの“世論調査と称する捏造記事”に踊っている。
じゃあ
林芳正外務大臣を
早速、更迭で。

岸田さん、
世界中が注目していたのに
残念過ぎるんだもの💩
岸田首相『
「国民の厳しい声」って、アベガー連中でしょ。
そんなやつらの声を聞いていたら、国がおかしなほうへ進んでいく。
その前から揺らいでます。特にナンタはね。
お気づきになりましたか。
海外の反応から見てもわかることでしょう。
国葬中止することが正常な政治評価への道標だと思います。
チャイナマネーに操られたようなマスメディアや野党やその支援者は碌でもないが、岸田文雄はそれに勝るとも劣らない搾りかすでした。

▶️
何も説明しないで勝手に閣議決定で国葬決めといて、何が国民の厳しい声に答えていくだよ🤪
但し要素に付いてはそれで合っているが、対応の仕方と判断内容が間違っている事。近視眼的で副次的影響を見ようとして居ない事。その割りに多分に打算的な所が透けて見えるからだ
うん、わかってるのに大した対応せずに進める。

そういうとこよ。(´Д`)ハァ…
結局、何を言いたいのか
さっぱり解らんな😂
揺らいだとかじゃないから
トドメだから
元々ぐらっぐらだから
信頼回復しようとするなら
税金使ってお葬式あげるのやめて
もうキッシーだめだな。国葬に疑問を挟むと支持者が猛反発。
それだけやないと思うぞ。
政治への信頼を取り戻すにはどうすべきか、

岸田総理?ご自身でもう答え合わせまでできてますよ?
解ってね~な
お前さんのビジョンの無さとアタマの悪さが露呈して「こりゃ駄目だ」と多くが気が付いたのさ
どこで「聞く力」発揮してるんだよww
内閣ピエロ総理大臣wwww
そもそも自民党は信頼してない。今までも、これからも。
立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制のプロパガンダで危機に
今こそ市民参加型市民ファーストの政治を
首相会見旧統一教会国葬で政治の信頼揺らいだ 何故安倍宰相暗殺?
何故韓国人の反社教会に
自民党が
取り込まれてしまったのか
結果どうなって国民が苦しむのか
「原因と結果」から逃げては
責任放棄
毎回他人事では
日本の神様のばちが当たりますよ
合掌
今から国葬やめて自民党葬に変更しますって言ったらかっこいいのに。
政治の信頼揺らいだ」
揺らぐも何もないだろう‼️
元々何にも無いのに
何が?何処が?揺らぐというのだ❓❓❓
自惚れもいい加減にしろ!!!
即刻衆議院を解散して国民に信を問え‼️
人事の成果を問え❗️
解散しろ‼️
内閣支持率が急激に下がっているからわびたのだろう。
さあ、わびたくらいで支持率下落が収まるだろうか。
世論迎合主義は一番やってはいけない政治。
世論に迎合するという事はメディアの圧力に
負けるという事。国民をしっかり説得せずに
やるべき事を貫けないなら総理の器ではない。
ここで国葬を統一教会に頼んだら、見上げたもんやなぁと関心するんやけど、流石にそれはせーへんのねwww
世論調査で内閣支持率が下落
「旧統一教会や安倍元首相の国葬への対応で政治の信頼が揺らぎつつあることが大きいと思っている」
⬇️
正しくはメディア誘導と、それを信じる人たちが多いということ
今も昔も、メディアが煽れば政権支持率は下がるのですよ
個人的には国葬義、国民葬、拘らないのですが国葬義やるにしても毅然とした対応が無いため、何だかなぁ、という思いは持ってるな

覚悟決めてやる時はやらないとね

何をやってもやらなくても野党は批判反対しかしないのだから
国の最高決定機関は国会。国会で決まったけとを遂行するのが行政機関。行政機関が勝手に決めて強行するなら、中国などと同じ「強権政治」。岸田内閣によって日本の民主主義が危機に晒されている。
それも有るけど
多額の海外支援、利権最優先の政策等
全て国民を蔑ろにした結果だよ💢

国民舐めないでニャン😇
そのまえに、政治家と旧統一教会が、絡んでた時点で、信頼無くなってるよ。
その辺を真摯に受け止めないと
はぁ?
だったら手前勝手に決めた国葬開催を即刻取り下げろよ
最低でも国会の議論からやり直せ

「あのときの思いを今一度思い返し、国民の厳しい声にこたえていく」

しっかし相変わらず言ってる事の中身空っぽやな
そのとおり! 正しい分析だ。
次の方にまかしましょう?
もう騙されません!
イヤイヤそこより大きな問題は、
内閣改造の組閣人事でしょ!

内容も最悪だし、時期もね…

五発も打ち込まれて草

安倍さんの何を引き継いでるんだか…
言ってることが変だよ
無駄な会見だった…
安倍さん暗殺されて、旧統一教会のが暴かれ、自民党アタフタだね
岸田さん何がしたいのかよくわからない
自分は信用出来ないと感じた。
一般的には本当にそうなのか?
そこじゃ無い感が有るのだが、皆はどうなの?
じゃあ何でやめないの?
安倍派のダメージができるだけ大きくなって、でも自民党全体は持ちこたえられるポイントを探ってるよね、これ。
よくもまぁ、できもしないことを
大口叩いて言えるなと思ったw
もう虚偽答弁だろ、これ‼️www
「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)や(安倍晋三元首相の)国葬(への対応)で政治の信頼が揺らぎつつあることが大きいと思っている」
今からでも国葬をやめましょう。
政治家のやる事、裏がある。安倍さんの死は選挙に利用され、国葬で海外外交に利用され。しかし国民に向いてる訳ではなく。国葬費、税金じゃなく政治家の金でやれよ。
日本のEEZにミサイル5発撃ちこんできているのに、NSCより内閣改造を優先したからだよ。
旧統一教会と国葬で信頼が揺らいだなら、どちらも0にするのが筋では?口先だけで、旧統一教会案件は熱りが冷めるまで放置で国葬は外交手段で断行ですか?
ふざけるな。
統一教会はともかく国葬はやると言った以上こういうこと言ってはいけない。安倍派に中指立てたな。
【首相会見】内閣支持率下落

旧統一教会問題への対応が遅れた理由について「長きにわたりさまざまな関係があり、今一度、関係を明らかにしていくのに自民党として時間がかかった」と説明した。
国葬の影響まで認めている。|
タイトルとURLをコピーしました