メディア記事

首相、旧統一教会との関係断絶「党基本方針に」

バズる指数ピーク 261

 twitterコメント 53件中 1~53件
岸田首相『統一協会との関係断絶を『党の基本方針』に』✨✨

素晴らしい✨
統一協会と閣僚との関係断絶に取り組むキッシー、素晴らしい✨✨
旧統一教会と関係断っても、カルト団体と連立組んでいる以上気持ち悪さは継続中です。
統一教会の過去を考えれば、政治倫理的にも「過去は問わない」と言える問題ではないし、誰が統一教会関係者か緻密に洗い出せる?
方針があっても「信教の自由があるので個人に確認することはできない」とか言い出すのでは?
ついでに創価学会とも断絶すればいいのに😤
中国脅威を世界に気づかせた安倍総理
安倍総理の功績や世界から尊敬されてたことや世界葬的な国葬を潰すことが目的の
左翼特亜のアベガー!軍団の、いつもの世論操作工作にまたやられ
闘うことをせず自ら拘束
世界は中国包囲だし立ち向かえば怯むのに・・・
侍とハマコー募集
だーきしさぁ…

おれ、統一教会が悪くないとも全く思わんが、宗教との距離感は代議士一人一人が決めて、そういう良くも悪くも「一人一派の寄せ集め」が自民の強さの根源ではないのかなと思うよ

どこかみたいな全体主義政党に成り下がんなよ…
私は党員ですが、「統一教会と一切関係がないことを宣誓する書類」でも送ってくるっていうのかね。

大衆迎合もいい加減にしろって話。
これから気を付けるで犯罪幇助はチャラになりませんよ
関係を経つのは当たり前です
貴方の仕事は甘い汁を吸うために霊感商法の幇助してきた屑を処断することです
まず反社認定したらどう?
おいおい、それは何故?
維新みたいにトラブル団体と位置付けて関係を断ち、同時に他のトラブル団体のリストアップをするのなら分かるが…
統一教会だけ狙い撃ち?
どうせ言うだけ。
岸田総理、ずれてるよ。
だったら、他の宗教団体(創価学会など)とも関係を断絶しないと筋が通らない。
公明党は創価学会との関係断絶を!!
実行せぬ場合、連立解消だ!!!
批判が思った以上で焦って取り繕った
にて さんが話題にしていた記事。

萩生田さんダメじゃん。
じゃあ清和会の頭はパンツ高木さん?
はい、魔女裁判です。が、教会側の自浄作用発動してよ!献金体制に問題意識持ったまま教会に所属してる食口たちよ。。。
統一教会だけに絞るのは不公平では
個人の問題にされても無理ですてー😚
岸田首相、マスコミが作り上げた統一教会とはどんな些細な関係でも持ってはならないというおかしな議論にまるまる乗ってしまった。残念ながら、愚かとしか言えない。これでどんな些細な関係でもマスコミに暴かれたら政治的打撃を無限に受けることになりました。人権上も問題。
立憲民主党も自民党が言う前にこれぐらいのこと言えよって思うね。岸田さんが本気かどうかは知らんけど。少なくとも立憲は注目されてないことを良いことに「知らなかった」で終わってる。
今までの対応を考えると、全く信用できない。
それよりも首相を辞めて欲しい。
名前覚えてないけど、ガチガチの統一協会色の強い参議院議員の処分はどうするんだろう?🤔
そこあんまり踊ってほしくないけどな…
これ、憲法違反にならないんですか?
言うは易く行うは難し

でも多分やんないし、
適当にやって
隠れてつながるようにして
あと有耶無耶
統一教会は騙す目的でつくられているから関係をもてばすべてが悲惨な状態になる。政府は国民を守り国民は税金を収め法律を守る。これが基本。政府が悪に加担すれば税金も収められなくなり国民が疲弊する。
遅かったけど、初の決断!!
でも、どうせ次の選挙の時には繋がってそう……
創価学会との関係も断ち切れよ!(-。-)y-゜゜゜
岸田さん、創価学会は?いいいっ、いいんかい?
あらら、総裁が憲法違反しちゃいましたね?自民党議員には信仰の自由は認めない。
こーゆーのってテロリストの主張が通る方向だから避けるもんだと思ってた
創価学会との関係は強固なままで、旧統一教会とは関係を絶つ。創価学会と旧統一教会の違いって何?
ありもしない難癖を認めて譲歩し、受け入れられない目標と負担を次代に押し付ける。
かつての日本外交そのものですね…。さすが宏池会。
芯の無い八方美人など誰からも支持されなくて当然ですよ
ついでに日本の政治に影響力が半端ない創価学会・公明党とも断絶してほしい。宗教と政治、カルトと政治を切り離すのが目的なら中国とベッタリの創価学会こそ切り離すべきだ。
次期衆院選。清和会議員は10名は落選しますね。
宏池会は・・・?
岸田総理の必須条件。
統一教会と関係断絶するなら、同じ様な事をしている創価学会との関係断絶、公明党との関係断絶はしないのか?おかしいだろう!創価学会のやっている事は統一教会と同じ様な事で、本尊、仏壇を買わされているぞ!
自民党が韓国&北朝鮮との関係を断絶するのなんか、当たり前で最低限の国防行為だし。

勿論、自民党以外も。

竹島侵略・侵略的拉致を行っている韓国&北朝鮮と関係があったら国賊・売国奴・非国民・逆賊だろ。🇯🇵😀🇯🇵
統一教会だけでええんか?
なぜ旧統一教会だけなのか?
単に野党、マスゴミに叩かれただけか?
実に軽薄な岸田‼️😩😡😡😡
いや、これからのことは当然で、ここまでの政策決定とか、自民党憲法草案への影響はどうなの?って話なんだと思うんだけど。
何なら、統一教会的家族観を含む政策を全部再検討くらいで。
どういう基準で特定の宗教との関係断絶を決めたのだろうか。その「基準」は他の宗教との関係には当てはまらないのだろうか。どうせ説明できないのでしょうね。
お?
「首相、旧統一教会との関係断絶を党基本方針に」

関係断絶は旧統一教会だけですか?
創価学会との関係断絶もお願いします。
宗教法人及びその関連団体との距離を取れ。
創価学会は?各国の文化もあるから完全な政教分離はありえないけど、創価の説伏は完全アウトでしょ。
教会は出来てなぜ韓国とはできぬ?
ならば、創価学会との断絶も党の基本方針とすべきだ。
団体との関係断絶の徹底だけでなく
統一教会宗教法人の法人格取り下げの
取り組みも必要。
関係断絶と共に、霊感商法の被害者救済をすると宣言しています。
メディアなどは、今後の自民党の動きを監視しましょう!
詐欺搾取宗教法人そのものとの、関係を断絶しても、信者の組織票は、必ず❗️教会の支持により、自由民主党安倍晋三派閥議員に動く‼️統一教会、世界統一家庭連合そのものを日本から、追放するべき‼️
岸田

「団体との関係を断つことを党の基本方針とし、所属議員に徹底する」
「無理やろ」
(* ̄∇ ̄*)
タイトルとURLをコピーしました